--年--月--日 --:--


オーダーのレンズ付きワイヤーカメラ for take*さん*

2011年12月18日 18:25

ご訪問ありがとうございます♪

病は気から!!なんて言ってたのに昨日は寝込んでしまいましたー
熱はないんですけどね、身体がダルイ~んです。

胃の調子が悪くて食欲もなし、でも食べなきゃ!って無理に食べたら気持ち悪~
もちろん私の健康のバロメーターのおビールも飲んでません=3ってこりゃ重症Σ(゜д゜;)

年末で疲れが一気に出たのかも。やっぱり風邪うつってたかな
今のうちにしっかり治しておかなきゃ~~
皆さんも飲み過ぎ食べ過ぎには、くれぐれもご注意をーー (_´Д`)ノ~~

*     *     *     *     *     *     *     *

ーーーさて!今回はオーダーいただいていたワイヤーカメラのご紹介です!
オーダーしてくださったのは++Natural Life bamboo child++のtake*さん♪

take*さんがこちらを訪ねて来てくれたのは6月のこと。
その時同時にオーダーのお話をいただいたので、なんと5ヶ月?いやいや半年近くも
お待たせしちゃってましたーーーーーΣ(゜д゜;)

いつでもいいって言ったって程がある!と自分に喝を入れ、遅れたお詫びも含めて
take*さんスペシャル~のワイヤーカメラを心を込めて作らせていただきました!

オーダーのベースはプロフ写真のレンズ付きの大きなワイヤーカメラ。
実はこのワイヤーカメラ、ガラスの器を見ていて連想から生まれたもの。
なのでレンズ部分から作ってそれに合わせて本体を作製しています。

今回このサイズの器が在庫切れ!
take*さんOKだったのでもうひとつ上のサイズで作る事に。

2011060211040000_convert_20110602214203[1]




元々かなりビッグなカメラでしたけど、更に大きくレンズも望遠に!
(大きさ横15cm・縦8.5cm(一番上までだと10.5cm)・奥行き3.2~3cmくらい←ポスカも入ります)
リクエストだった横線を増やしてtake*さんスペシャルの出来上がり~♪

2011120514150000_convert_20111210163504[1]



レンズを装着するとこんな感じです♪

2011120514160000_convert_20111210164027[1]




そしてこれだけではスペシャル感がまだ足りないーー!!
あんなに気長に待ち続けてくれてたtake*さんに感謝の気持ちを込めて~




ちょっぴりオマケを♪




↓take*さんの屋号の“bamboo child+”のワイヤー文字を作って、アーチ状にした
ワイヤーに止め付けて。。オーダーのワイヤーカメラの中に差込みます。

2011120514170000_convert_20111210164201[1]




すると、持ち手風の屋号看板になります~
この部分だけ何種類か文字を作ってあったら、入れ替えて色々楽しめるかも♪

2011120514160001_convert_20111210163744[1]




もうひとつオマケに英字はんこを捺した革の持ち手を2色♪
        (↑ぼんさんまた使わせて貰ってるよ~)
↓こんな風にワイヤー文字のアーチと併用も出来ます(*^-')b

2011120514210000_convert_20111210164342[1]



↓こちらは持ち手が茶バージョン。
上からのアングルでレンズの望遠具合が伝わりますか~(*^O^*)

2011120514190000_convert_20111210164256[1]



そして発送~~

お部屋で楽しむ分にはきっと厳重にプチプチにくるんでパッキングすれば発送は
OKなのかもしれないけれど、もしイベントで使って貰える事があったら持ち運びに
困るだろうなぁとピッタリサイズの箱を探していました。

実際私が移動の際ぐしゃっとなった経験もしてるので大きい立体作品は専用箱があると安心!
そして安心だけでなくその箱があることでのワイヤーとのトータルバランスも大事にしてます(*^.^*)

↓いいサイズの箱は見付かったものの柄が気に入らず張り替えちゃいました

2011120514260000_convert_20111210164548[1]


お品ものをお届けして開けて貰う時のワクワク感を味わって貰いたいと最後の封をするまで、
部屋でひとりで何度もシュミレーションしてる怪しい私です(^∀^;)
お品は無事take*さんの手元に届いています!喜んでいただけたので本当に良かったーー

今回お待たせしちゃったのはプレ企画やイベントが続いたりちょっとバタバタとしてしまった
こともありますが、どうしても大きいものを作るのは集中力が途切れると作れなくなって
しまって。まだまだ修行が足りないなぁーと実感!頑張らなきゃー

take*さんお待たせしてごめんなさいーそして待っていてくれて本当にありがとう(*^.^*)

*     *     *     *     *     *     *     *

現在オーダーは大々的に受けてはいませんが、私の作品を気に入ってくださってゆっくりの
仕上がりでも納得して頂けるようでしたらお受け出来ますのでお問い合わせくださいね。
メールフォームがエラーになってしまうので鍵コメにてお願いします(^∀^)/

chii



早くビールが美味しく飲めるようになるといいね!の
応援ぽちっ↓よろしくお願いします(≧∇≦)♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん、メールくれた内容よりもかなりしんどそうだよ…
    無理せずおうちで療養がベストな選択です!
    人ごみすごいし、お出かけには体力使っちゃうし、海風も冷たいし。
    赤レンガは、来年6月にもあやっぺさんたち出るはずだしね。
    早くよくなりますようにっ!

    また大作に取り組んだねー
    大きいサイズもカッコイイね♪

    持ち運びの時にぐしゃっとなった時、私が隣にいたときだよね(;^^)
    やっぱり形が変わっちゃうと、悲しいもんね。
    一生懸命に作ったものだから なおさら。

    届く相手を想像しつつ、何度もリハを重ねているから素敵なラッピングになるんだね。
    私もあの時の感動忘れないもん!
    そうだ、今度chiiさんにラッピング講座開いてもらおう(^皿^)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    絵麻*さん心配ありがとう~~!
    そうそうメールした時はまだ寝込むほどじゃなかったんだけど夕方からがちょっと大変だったi-201
    一晩寝れば~なんて思ってたけど、結局復活したのはブログupの夜近く。
    胃のムカムカ~はまだ良くならないのでもうちょいi-53ガマン!
    あー赤レンガ行きたかった(ノД`)・゜・。

    そうそう~ぐしゃっはあの時ね(^∀^;)
    作るのに時間掛かるのに悲しいかな壊れるのは一瞬だもんねi-202

    荷物が届いて貰った絵麻*さんからのメール本当に嬉しかった♪
    take*さんからも嬉しいメールをいただいて、あの一瞬で疲れなんて吹っ飛んじゃう!!
    こちらがありがとうって気持ちになります(*^.^*)

    えーー( ̄□ ̄;)!!ラッピング教室???ダメダーメ~
    そんなの出来るくらいならシュミレーション要らずで、もっとちゃちゃっと出来るはずだもん!
    もっと勉強しておかなくっちゃね(`・ω´・)b

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.18(日) 22:27の鍵コメさんへ

    わーやっぱり届いてなかったんですね!
    夕べも送ったんですけど何でだろう~~i-201
    先程そちらに伺ったのでお手数ですけど
    確認してメールくださいねm(__)m

  5. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんばんはー。

    体調は大丈夫ですか~?
    わざわざメールありがとうございました。
    3日間とも結構人が多くて、体調悪い中だと絶対もっと悪化してたと思います。
    次回のイベントでぜひ来てください(*^-^*)

    素敵なワイヤーカメラが出来てる~。
    ホント、絵麻*さんが言うようにラッピング講座開いて欲しいです(*^-^*)
    私は下手くていつもがっかり(ノД`)・゜・。
    色々勉強して素敵センス磨きます~。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    心配どうもありがとうーー!
    だいぶ快復してきてるよぉ~~
    あーなんでよりによってこのタイミングだったんだろう(ノД`)・゜・。

    ニンプ~さおりさんの見納めだったのに!?
    3日間ホントにお疲れさまでした!!
    大きなお腹でよくがんばったねo(^-^o)
    そんなパワフルサオリーヌ~ならもう出産なんてどんとこいだよ=3=3
    次回は行くぞぉ~~!!

    あーさおりさんまで!ラッピング講座なんてムリムリ~~
    でも持ち回りだといつか番が来るんだろうな(^∀^;)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.19(月) 18:32の鍵コメさんへ

    ご心配どうもありがとうーーー!!

    そして嬉し過ぎるコメントにテンション上がってます↑↑↑ホントに??

    後程そちらに行きますので待っててくださいね~~~( ´∀`)/~~

  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    食欲があるうちは、大丈夫だ!って思えるけど・・・
    胃の調子が悪い時は、静養しなきゃだよー。
    食べて寝て治す!が出来るといいのにねぇ。

    ビッグカメラは望遠に!!風景写真ポスカ入れたいわー。
    ワイヤーって、そうか。潰れやすいのか・・・
    手で曲げられる固さだもんね。
    本体の中に箱を入れたらダメなのかしら?レンズ部分が壊れちゃう?

  10. aki | URL | -

    chiiさんこんばんは☆
    体調はいかがでしょうか?
    毎日寒いですし、年末は1年間の疲れも出やすいかと
    思いますので、どうぞお大事にしてくださいね。

    ワイヤーカメラ、ステキです!
    レンズ部分のガラスの器もとってもきれいですね。
    それに、ワイヤーの文字もかっこ良くてステキです♪♪

    カメラを入れる箱もかわいいですね~
    chiiさんは、作品も包装もおしゃれで
    すごいな~って尊敬しちゃいます☆☆

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. tomoboo | URL | -

    chiiさん風邪ですか(><)
    あまり無理しないでくださいね!!!
    早く美味しくおビールが飲めるようになりますように♪

    ワイヤーカメラ素敵ですね(*^-^)ノ
    文字と持ち手がまたまたいい味出してるぅ~♪♪♪

    しかも箱も可愛いし♪
    こんな可愛い箱に、こんな素敵なワイヤーカメラ入っていたら
    もう嬉しいですね♪

    私もいつかオーダーお願いしたいな♪
    その時はよろしくお願いします(*^-^)b

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうなんだよね~食欲さえあればなんとかなるのにねぇ。
    あっ食欲というか食べたい気持ちはすっごくあるのに食べてみるとうーんて感じなの。
    だいぶいいんだけど、まだ胸焼けっぽい感じでモリモリ食べれないのが
    かなしいぃ~~~(ノД`)・゜・。

    ビッグカメラかなり望遠になりました~なるほどー風景写真いいね(*^-')b
    そうなのよ、ワイヤーは潰れやすいの。
    仕上がったら硬くなる加工とか出来たらいいのにね。
    何か硬くなる仕上げ材塗るとか釜で焼くとか??i-201

    えっ本体の中に箱??そうとうピッタリなら大丈夫かもだけど抜けなくなる~~
    レンズ部分は間違いなくぐしゃだわね(^∀^;)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    心配ありがとうー!
    お陰様でだいぶいいのだけどまだモリモリ食べれなくて
    食べるの好きな私にはツライ~
    akiちゃんも身体に気を付けてね。

    ワイヤーカメラ褒めてくれてありがとう~嬉しい♪
    ガラスのクリアな輝きとワイヤーの鈍さ。
    性質の全く違うものだけど相性抜群でこの組み合わせも大好き(*´∇`*)

    文字かっこいい??今回ちょっと研究(大げさ)したのでそう言って貰って嬉しい!
    そ・尊敬なんて照れるなぁ(≧∇≦)
    もっとサクサク出来るようにがんばるわーーー

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.20(火) 2:07の鍵コメさんへ

    コメントありがとう~~
    いやーんこんな遅くまで起きてたのね。忙しいのにスンマセン(^∀^;)
    ねーでしょでしょ??

    また連絡しますねー!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    わ~tomobooさん!元気だった?更新したのかな。後で行くね=3

    だいぶいいんだけどまだ胃の調子がね~
    風邪なのか単なる普段の暴飲暴食が祟ったのか??
    それとも逆流性食道炎かな??って、つい筧利夫のCMがよぎってしまうわーーi-201
    そうなの!早く美味しいおビールが~~飲みたい~~(_´Д`)ノ

    ワイヤーカメラ褒めてくれてありがとうー!
    箱も気に入ってるのでそう言って貰えると嬉しいわん♪

    こちらこそ!いつかtomobooさんスペシャル作らせてね~~~( ´∀`)/~~

  17. take* | URL | -

    遅くなりましたが…;;

    chiiさん--^^

    今回は素敵なカメラを作ってくださって、
    本当にありがとうございました!(≧ω≦)

    飾っていて、見るたびに癒されてます!
    遅くなりましたが…汗
    私のブログにてご紹介させていただきました**

    本当に、ラッピング方法や、梱包方法など、勉強になりました!
    本当に、ありがとうございました!!

    もう今年もあと2日!chiiさん、よい年末+新年をお迎えくださいね^^
    来年も、よろしくお願いします^^*

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68take*さんへ

    いえいえ~とんでもない!
    take*さんとこ見に行ってきたよ~~(*´∇`*)
    あんなに素敵に細かく紹介してくれて感激!!
    また写真がいいから自分のじゃないみたい!
    どうぞかわいがってやってくださいね♪

    オーダーを通じてtake*さんとお知り合いになれて、しかも私の納品が
    こんなに遅くなってしまったのに気長に待っていてくれてありがとう!
    その間にも仲良くなれたので嬉しかったわん♪

    来年もどうぞよろしくね!
    ではよいお年を~( ´∀`)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/245-740413ff
この記事へのトラックバック


最新記事


