--年--月--日 --:--


カメラモチーフハンドメイドのプチ交換会*

2011年12月15日 15:25

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は東京も寒くて凍えましたけど、今日は暖かで穏やか~なお天気
寒暖の差が激しいので身体が付いていけないーー!
風邪引いてる方も多いですね。皆さん大丈夫でしょうか。。

うちのtwinsも風邪っぴき=3
数日前は喉がちょっぴり痛かったので、うつったかー!?と思いましたが
なんとか気合いで跳ね除けました!!病は気から~ってホントですね(`・ω´・)
ちなみに私の健康のバロメーターはビールを美味しく感じるかどうかです


さてーー前回ちょこっとお話しましたが、私のモケモケでケバケバ~の羊毛カメラを
欲しいと言ってくれる人が現れたんです!!
↓これですこれ!約1.5cmのミニミニ羊毛カメラ♪その時の記事→

2011113015360000_convert_20111130201239[1]


そんな勇気あるチャレンジャーはお友達で先日のcha*chaさんのイベントでコラボした
petit bonheurのmidoriさん~

えーホントにいいの~??と再確認してOK貰い、その上なんとmidoriさんのステッチの
胡桃のピンクッションストラップと交換してくれると!!

更にえーーホントにいいの!?なんだか得しちゃったな~とわらしべ長者な気分♪
そして、今日プチ交換会して来ましたよっ(*^O^*)
この『プチ』には小さいものの交換ってことの他に、お互い忙しいのでちょっとした合間を縫っての時間の短さも含んでるんです~
決して近くはないけど、同じ市内なんで時間調整しながら、パッと逢えるんですよね。

↓こちらがmidoriさんからいただいたステッチの胡桃のピンクッションストラップです♪
わぉ!ブラックリネン~~~!!

オマケにクッキーまで♪midoriさんのスイーツ密かに楽しみにしてるんです(*^.^*)

2011121512460001_convert_20111215135706[1]




そう言えば私特に色のリクエストしてなくてmidoriさんにお任せだったんです。
でも前にブラックリネンにグレーのステッチので作って欲しいってつぶやいてた
ことあったと思い出しました!

ブラックリネンは生地の目が見えづらいんで、通常よりステッチするのが大変なそうなんですよ。なのに覚えててくれてわざわざ作ってくれたなんて嬉しい!ありがとうーー!

↓アップで♪やっぱり黒かっこいいわ~(*´∇`*)♪

2011121512460000_convert_20111215135534[1]




そして私の羊毛カメラちゃん~
写真撮る時にはラッピングも終了間近だったので既にケース入りです
反射しちゃうんでフタは外して。。

ケバケバも最初と比べたらちょっとは良くなったかな(^∀^;)
↓やや左側から~

2011121510170001_convert_20111215135439[1]




↓今度は右側から~

2011121510150000_convert_20111215135238[1]




↓最後に上から~
革のストラップ部分にはやっぱり英字はんこ入り♪(byぼんさん)
それと、分かりますかね??ワイヤーで簡単なスタンドも作ってみたんですよ(^∀^)

2011121510160000_convert_20111215135334[1]



midoriさんにも喜んで貰えたので良かった~~
欲しいって言ってくれて嬉しかったよーありがとね(*^.^*)

今回も、同じものを作るって難しいんだわーと実感しました!
しかも上手く作ろうと思うと変に意識してしまって
羊毛の修行はまだまだ続く~~
でもたぶんカメラ以上の発展は無さそうデス(≧∇≦;)


chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんにちは(*^-^)ノ

    私もちょこっとサボり気味になってしまいました(^-^;
    寒いの苦手です・・・

    羊毛カメラちゃんの交換会したのですね♪
    いいなぁ~♪
    midoriさんのカメラステッチ可愛いですね!!!
    最近ステッチにも挑戦してみたいな~なんて思ってたんです♪
    熱しやすく冷めやすい性格なので(笑)
    でもなんでも挑戦するのはよいことですよね~!?

    chiiさんも風邪を引かないよう気をつけてください♪
    だってビールが美味しく飲めなくなると困るでしょ~(笑)

  2. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんにちは!

    ホント、寒いですよねー。
    寒暖差が激しいと困っちゃいます。
    chiiさんも風邪気をつけてくださーい。

    交換会いいですねー。
    chiiさんの羊毛カメラも、midoriさんのカメラステッチも可愛い♪

    ↓前回のコメントで、ワイヤーミニカメラのスタンドに、
    ベビーの名前って聞いて、生まれたらオーダーしたいって思いました~。
    それで、ベビーの写真飾るといいですね(。・艸・)ウフフ

  3. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    とっても素敵な交換会だわぁ♪
    お二人ともセンスよすぎーーー( ´艸`)ムププ

    そうそう、うちのチビ太。
    旦那君と一緒にモーターショ行ったのよね。
    どんなお仕事だったんだろう??行けばよかった!
    すごい混雑で、ゆっくり見れなかったぽいけど・・・

  4. 管理栄養おたぬき | URL | -

    チビッ子

    なんというか、デカサイズもバランスとるのが難しそうだけど、ミニサイズのチビッ子ちゃんはフォルムで勝負!って感じなので、これまた難しそうですね。

    で、フェルトのチビッ子カメラはどこから見てもハンサム!
    床屋さんでサッパリして、鏡で色んな角度からチェックしている、そんな姿に見えちゃいます。

    器用なchiiさんとお友達の作品は、いつもため息ものです(^^)

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    素敵な交換会だー!
    小さいものでも存在感があるねー
    chiiさんのもmidoriさんのもどちらも素敵e-267

    忙しいけどハンドメイドしたい、でも時間がないのよーってわかる。
    そんな中作ったものだからありがたみも違うよね。

    chiiさん、赤レンガ行くのかな?
    私も今回は行けそうだよー

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. midori41 | URL | -

    chiiさん、おはよー!
    忙しいのに本当にありがとう!
    めっちゃ可愛っくって、我が家のお気に入りの場所に仲間入り。
    ”つぶやき”覚えてたのすごいでしょ~。
    最近物忘れが進んでる私には奇跡だわよ(笑)
    年末忙しいと思うけど、お互い体に気をつけて頑張ろうね。
    来年もよろしく!!!!!

  8. ichi | URL | -

    こんにちは!

    風邪うつらなくって良かったですね~
    ビール飲んべぇなんですか??ふふふ。。。
    それで元気になったのかも~!!

    midoriさんからのストラップかわいいですね~
    細かなステッチでカメラの柄になってるぅぅ~
    いいです~

    chiiさんのミニミニカメラ素敵ですよぉ~
    ケバケバ全くみえません!
    素敵にラッピングされて。。。

    発展期待してま~す!


  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    chiiさんの健康バロメーター、ステキだわ。
    夏の猛暑日とか、超健康・・・?くーっ。羨ましい!!!
    お酒飲めないから、なおさら羨ましい!!!!

    黒地のステッチは難しいのか・・・。作ってる方じゃないと分からないポイントだね。

    chiiさんちの扇風機は、PC用のヤツだったか・・・。
    寒くなったから、いくらか調子は良くなってくれてもいいのにねぇ。
    からふるキューブ、ギモーヴみたいで美味しそう。

  10. izu | URL | -

    chiiさん、ちぃーっす!
     
    プレ企画、参加ありがとサンですー♪
    私は今日、赤レンガ行きますよー。 混んでるのかなぁ。
    前回より規模が大きくなったみたいだし、ドキドキ☆
     
    それにつけても、このちっこいカメラをチクチクしたら
    ブッスリ指に刺さりそうな。。。。  

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    ※コメントくれた皆さんへ~お返事遅くなってごめんなさい!!
                   ↓

                   ↓

                  ↓

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    寒いと何もする気無くなっちゃうよねぇ~おんなじ(^∀^;)
    そう羊毛フェルトのカメラちゃんめでたくお嫁に!
    midoriさんのステッチも素敵でしょ?ホントに細かくってかわいいの♪

    わぉ、tomobooさんもステッチ始めるの??
    ぜひブタさんステッチやって欲しいわ~私もだいぶ前にカメラのステッチ
    やってみたけどあらら~って感じ(;´д`)またチャレンジしてみるかな。
    そうそう何でも挑戦してみるのはいいことだよ~~

    やっぱり風邪っぴきっぽいの!ビールおあずけでかなしぃー(ノД`)・゜・。

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    >chiiさんも風邪気をつけてくださーい。
    どきっ!どうやら、風邪引いちゃったみたい(^∀^;)
    ごめんねぇ~赤レンガ行けず。。今日こそは行けると思ったのに(ノД`)・゜・。

    3日間お疲れさまでした!妊婦さんにはハードだったんじゃない?
    これから里帰り準備もあるし、イベント終わって気が抜けて体調崩さないように
    さおりさんも気を付けてね。

    交換会楽しかったよーん♪
    >↓前回のコメントで、ワイヤーミニカメラのスタンドに、
    >ベビーの名前って聞いて、生まれたらオーダーしたいって思いました~。

    了解了解!!決まったら教えてね!出産祝いでプレゼントするよ( ´∀`)/
    はっ!めちゃめちゃ長い名前だったらどうしようーΣ(゜д゜;)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼん さんへ

    ありがとうーーー!
    センスよすぎなんて嬉し過ぎぃ~~~( ´艸`)ムププ
    ケバケバカメラが素敵なステッチのストラップにバケましたわ(*≧m≦*)

    えーチビ太くんと旦那さんモーターショー行ったのね!
    やっぱり人すごかったんだね!ふたりともお疲れさまだったね。
    今回の詳細は言ってないけど、何の仕事かはあやっぺさんが知ってるので
    今度逢ったら聞いてみて~

    私もまた連絡します(*^.^*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    フェルトのチビッ子カメラどこから見てもハンサム~なんて嬉しいー!

    >床屋さんでサッパリして、鏡で色んな角度からチェックしている、
    そんな姿に見えちゃいます。
    すごい!おたぬきさんから言われて写真見てみたらホントにそう見える!
    おもしろい視点だなぁ~っていつも感心しちゃいます(*^.^*)

    midoriさんは図案もなしに頭で描いてステッチしちゃうんですよ~すごいですよね!
    ため息ものなんてホントに嬉しい~ありがとです!!

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ありがとうーーー!
    存在感あると言って貰えて嬉しいわん♪
    絵麻*さんのボダマトちゃんも小さいのにパンチある!!

    こうやって交換会まで発展したのも先生のお陰げよ~~
    “だから先生じゃないってば”って言われても呼んじゃうんだからー(*≧m≦*)

    ホントに時間ないよね!やりたいこととやれる時間のバランスが悪すぎー
    やりたいことは日に日に増えてくからまた困っちゃうね。
    今日も調子悪くて赤レンガ断念(ノД`)・゜・。楽しみにしてたので残念(´;ω;`)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6812.16(金)の鍵コメさんへ

    コメントありがとうございます!!

    もう嬉し過ぎなお話で感激してますーーー!!

    先日メールしたので確認してくださいね♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68midoriさんへ

    こちらこそ、忙しいとこどうもありがとうね!!
    家に着くまで中身見なかったから開けてビックリ~
    ブラックリネンのカメラステッチでテンション上がっちゃったよ!!
    ありがとう~~♪

    クッキーも美味しくって、味も硬さもホントに息子好み。
    貰ったって言ってるのに「美味しいからまた買ってきて!」だもん(≧∇≦)
    midori食堂に急げ=3

    来年も間違いなく??忙しいと思うけど頑張ろうね!!

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    うえーん、どうやら風邪うつっちゃたみたい(ノД`)・゜・。
    やっぱり気合でもこればっかりは無理だったみたい~~
    ふふ。。そう、飲兵衛なんですよぉ~(≧∇≦)
    だから今ビールが飲めなくてつらいです。

    midoriさんのステッチかわいいでしょ?細かいんですよ~

    私の羊毛カメラちゃんケバケバ目立ちません??よかった~
    ラッピングで少々ごまかせてたり!?なんて。
    ラッピング上手のichiさんに素敵と言って貰えて嬉しいです♪

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうそうそうなの~私の健康のバロメーターはビールがうまいっ!って感じるかってことi-201
    夏の猛暑日なんかくぅーーっとうまいぃ~~(≧∇≦)
    そうか~HANAさんお酒ダメだったね。私の周りのHANAさんと同郷の友達は
    皆半端なく強いのでそれが当たり前かと思ってたi-201

    黒地のステッチのこと、私も気づかなかったの~ホント作り手だから分かることだよね。

    そう!扇風機PC用だったのよ~南半球には住んでません(^m^)
    寒くなったけどやっぱり熱くなるのよぉ~

    ギモーヴ!ホントだ似てる~でも食べちゃダメよん(≧∇≦)

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    姐さんちぃーーっす!
    プレ企画の抽選楽しみにしてるわ~~

    赤レンガ昨日行って来たのね!
    私体調不良で結局行けなかったーーー残念(ノД`)・゜・。
    皆さんのレポで楽しもう~

    羊毛カメラのチクチクサクサクにもあのオフ会で絵麻*さんが
    用意してくれた魔法のキットを使ってるのよ。
    それだとブッスリ指刺さないで出来るよ~~( ´∀`)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/244-ced8109f
この記事へのトラックバック


最新記事


