--年--月--日 --:--


羊毛フェルトのミニミニカメラ*

2011年12月01日 20:31

ご訪問ありがとうございます♪
気付けばもう12月!
今年は早かったな~特に後半はイベント続きであっという間。

そして今日は寒かったーー
冷たい雨も加わって更に!自転車通勤凍えました~~=3
でも中間地点辺りで暑くなってくるんですけどね(^∀^;)

さて、今回は前回の続きでワイヤーフラットカメラの詳細up予定でしたが、
写真が用意出来なかったので予定変更
ちょっと前に増産した羊毛フェルトのカメラを紹介します~

↓こちら先日upしたミニカメラ♪(縦1.5cm横2cm)
色違いでも作ったんですが、今回はその後作ったミニミニカメラ(縦横1.5cm)をupします
(・∀・)ノ

2011112114160000_convert_20111124195354[1]




それがこちらです~~ケバケバカット前ですごいので画像ちっちゃく
黒と黄緑の2色♪白の羊毛がもう無いのでグレーで代用。
でもこれ、ずーーっと見てるとカメラじゃない別のものに見えてくる。。

2011113014540000_convert_20111130200943[1]


こんなアングルだと尚のこと!
カメラというより熊っぽい??そう言えば消しゴムはんこでカメラ作った時も熊に見えてきて
カメラックマはんこ作ったっけ

2011113014550000_convert_20111130201108[1]



いえいえこれはカメラなの~~!

って訳でカメラだと主張するためにミニカメラ同様ストラップを付けてみました。
革のハギレを紐状にカットして。ちっちゃいけれど一著前に本革です(`・ω´・)b

2011113015360000_convert_20111130201239[1]



でもって革には英字(byぼんさん)はんこ捺してオサレしてみたり♪
付け糸は金茶にしたかったけど無かったのでカラシ色でアクセントに。
おっとアップはやっぱりケバケバしてますね~
ころんとちっちゃくってしかもケバケバが愛嬌あるカメラになりました( ´∀`)←完全に自己満足の世界

2011113015380000_convert_20111130201336[1]


ちょっと最近羊毛ばっかじゃないのぉ~と思いきや!ワイヤーもちゃんといじってますよ(^∀^;)
お待たせしちゃってましたオーダーのカメラもやっと仕上がりました~~
私のワイヤーカメラでは最大級のサイズ!
無事お届け済んだらご紹介させていただきますね~



chii



 *     *     *     *     *     *     *     *     *




ここからはハンドメイドじゃないお話。
ちょっと嬉しいことがあったので話させてください♪
ただ言いたいけど全ては言えないという状況なので、??なことも多いと思います
暫しお付き合いを。。
大きな声では言えないので小さな文字にてお送りします~~


嬉しい事1つ目~!

息子の部活の先輩たちが先日の大会で優勝し、なんと日本一に!
世界大会への切符を手に入れ今日アメリカへと旅立ちました!!!
もう着いてるころかな。

学校の期待だけでなく、市と日本の名誉まで掛かってプレッシャーも半端ないと思います。
でも本番に強くどんな時でも笑顔の彼女たち、きっとやってくれると信じてます!
14歳の目にニューヨークはどんな風に映るんだろうか。
どんな結果であろうと一回り成長して帰ってくるんだろうな。

日本で応援している息子や後輩たち。来年は自分たちも!と希望の光を胸に練習がんばってます。
ーーーっていったい何部なのさ~~!!
肝心なところですが、ちょっと珍しい部活で学校も特定出来ちゃうんで言えないんですぅ
ご想像にお任せします(^∀^;)


そしてもう1つ嬉しいこと~!

東京ビッグサイトで明後日から開催される東京モーターショー。
そこにパターンナーのお仕事で私が手掛けた作品が展示されるんです~
と言っても名前が出る訳ではないんですけどね
陰のお仕事ですけど、作ったものが沢山の方の目に触れるって嬉しいことですね。

こちらのhand madeの活動でもいつかこんな日が来るといいな♪
そんなことを夢見つつまたがんばって行こう。


おしまい





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. aki | URL | -

    chiiさん、こんばんは☆
    羊毛フェルトのミニミニカメラかわいいです~♪
    しかも、おしゃれなハンコを捺した革ヒモも付いていて
    細かい所まで本当にステキです☆

    息子さんの部活、日本一おめでとうございます☆
    世界大会、すごいですね!!
    皆さんのご活躍を、お祈りしています☆

    そして、chiiさんのご活躍もおめでとうございます!
    東京モーターショーで作品が展示されるなんて、
    chiiさんすごいです~!!
    これからも、ステキな作品をたくさん作ってくださいね☆☆

  2. あやっぺ | URL | -

    カメラ~www

    たくさんですね~♪
    そして色違いまでwww

    私もカメラのとんぼ玉作ったときに、カメラに見えず…(ーー;)
    リアルなカメラは難しいですね!!!
    精進あるのみwww

    息子さんの部活、おめでとうございます!!
    アメリカ!!!
    すごいですね!!!
    その歳で日本を背負って行ってくるんですね!!
    すごいなぁ~☆☆

    それからそれからモーターショー!!
    ふふふwww
    見に行きたいけど…くぅぅ~って感じですww

    たくさん刺激をもらいました!
    頑張るぞーーー!!!

  3. 管理栄養おたぬき | URL | -

    嬉しいこと

    わぁ~、chiiさん、お疲れモードが吹っ飛ぶ様な嬉しいことがあって良かったですね~!!

    10代でないと出来ない経験、感覚、ニューヨークでますます開花するのかな?
    そしてchiiさんのお仕事!影の仕事であっても、形に残ることって素敵です(^^)
    こういうお話は、聞いてて私もニッコリしちゃいます(^^)ノノ

    ででっ。出目金風カメラの姿は、こっちも見て頂戴な~!って思わず言いたくなるキュートさ満載です♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ichi | URL | -

    おはよう!ござい~!!

    羊毛すっかりはまってますね♪
    わたしもきっとはまっちゃってミシン出来なくなると思うから手をつけないんですぅぅ~でもchiiさんは。。。もう遅しですね~

    ミニミニ大作戦!!頑張ってるぅ~とってもかわいいよぉ!
    ケバケバはそんなにきにならないけどなぁ~
    細かなところまでこだわり!!さすが!
    もうすぐ完璧にマスターしそうな勢いですな!!

    そして、息子さんの部活すごいですね~
    これから楽しみですね~
    息子さんもいい刺激になって!ますます努力されるんでしょうね♪
    がんばれぇ~がんばれぇ~!!

    そして。。。お仕事も順調で!
    パタンナーさんの頑張りで素敵な商品出来上がるのですもんね♪

    いつの日か!chiiさんのご活躍!期待してますよぉぉ!!

  6. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんにちはー。

    羊毛カメラ、さらにミニミニですごーい。
    色違いも可愛いですね(*´ω`*)
    私も最近は、チクチクサクサクw

    息子さんの部活、おめでとうございます!
    日本を背負って世界ってすごいなぁ。
    とってもいい経験ですね!
    そして、chiiさんも東京モーターショーで展示されるなんてすごい!
    陰のお仕事って大事ですもん。
    これからも、頑張ってください♪
    よーし、私も頑張ろう!!

  7. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    むふふ~羊毛の人が増えたわ(^皿^)
    色んな素材でカメラ屋さんのオープンも近し!?

    息子君の部活!
    おめでとー!!!
    何部か知っているけど、アレが日本一の学校なんだね!
    すごい、行くところまで行って欲しいねー
    そしてゆくゆくは、息子君の代でも!頑張れっ!
    でも日本一を目指すような部活って厳しいんだよね。
    私は高校の時に全国大会に行くような部活だったから、厳しさわかるよー
    先輩がカナダのバンクーバーに招待演奏に行って
    大人になった今もとっても貴重でいい体験だったって聞くよ。
    だからきっと、そんなすごい部活に居たことが人生の誇りになるね。

    そして、chiiさん!!
    おめでとー!!なんだか私まで嬉しくなっちゃう。
    あれが会場のどこかに飾られていて沢山の人が目にするんだねー♪
    chiiさんが手掛けたのには違いないんだから、すごい事だよ!
    ハンドメイドでもきっとそんな日は来る!必ず!

  8. HANA | URL | Xlf.8pIU

    カレンダー、薄くなったねぇ・・・(´A`。)
    自転車通勤は、手先&耳が痛かろう。暖かくしてね。

    羊毛カメラ、可愛い!ワイヤーでは出せない、ホッコリした暖かさが♪(*´∪`*)
    ワイヤーも羊毛も、手の油分を取り上げそうな手作りだわ・・・
    こないだの冬も、ぱっくり手荒れ!ってお話してたね。
    かさかさ手アレにも気をつけて!

  9. luku | URL | x6tn9vbg

    お久しぶり♪お元気そうね。
    いつも読み逃げ~失礼します。

    息子くんの部活おめでとう!!!
    chiiさんもおめでとう!!!
    夢はもう手の中にあるよ^^

    なんか久しぶりに話したいなぁ♪
    近いうちにランチでもどう?

    って公開お誘い~(笑)

  10. non | URL | -

    おひさしぶり

    ご無沙汰してま~す(*^_^*)

    フェルトのミニミニカメラ超かわいい!!
    器用だねぇ。
    たしかにくまっぽい。目付けちゃう?ふふ。
    ↑前の方の話で私も最初に覗いた時(まだコメント0の時)、
    34個ってすごい!
    ・・・3回くらい読み直して絵文字とくっついていると
    気づいたわ。
    「他にもいるはず」にどきっ。えへへ。


    あの台風のような日に第一弾の忘年会??(違うかっ)
    とっても楽しい仲間と楽しい時間が伝わってきたよ(^o^)
    もっともっと繋がりが増殖していくといいね~。


    息子くんのクラブ、アメリカに行ったね。
    地域情報紙にも載っていたよ♪
    冬休みなら応援に行けたのにねぇ(自費だけどね)。
    来年は男子も頑張ってね!
    楽しみだ。


    東京モーターショー始まったね~!
    主人が居たら絶対に行くのだけど、また不在中です。
    chiiさんがレースクイーンのコスプレして会場のコンパニオンガール
    してても違和感ない気がする(>▽<)。
    あ、N先生が行きそう(笑)?

    N先生といえば、朝日新聞に載っていたそうです。
    (悪い事した訳ではなく教育面で教師紹介だって。
    当たり前か)
    うちは日経なので見られない。
    余談でした。

    おしまい(←真似したかった)
















  11. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんばんは^^

    夕方返信しました~^^
    おそくなってごめんねー

    羊毛カメラめちゃくちゃかわいい♪
    もっといっぱい作って~♪
    ワイヤーとコラボもお願いします♪
    どんな風になるのか想像できないけど(^^ゞ

    凄いですね~海外とは!
    応援してます♪
    とっても素晴らしい思い出になりますね^^

    chiiさんの手がけたものが
    そんな大きなショーに\(◎o◎)/!すごいです♪♪
    やっぱりすごい方なんですね~i-189
    これからお仕事も手作りもドンドン活躍の場が広がりそうですね♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆akiちゃんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    羊毛カメラのステキなはんこはぼんさんのよ♪
    はんこ1つで表情がぐっと変わるのですごいデス!

    息子の部活の大会は何と今日!時差があるから夜遅くだけどね。
    akiちゃんも一緒に念じてくれたら嬉しいわ♪

    私のはホントに陰の陰の仕事なんだけどね。
    何だか嬉しくって書いちゃった(*^.^*)

    暫く更新出来ないけど復活したらお知らせに行くね!

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆あやっぺさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    羊毛カメラすっかりはまっちゃった~(^m^)
    色違いで沢山作りたいな。意外とカメラ難しいね。
    でもあやっぺさんとんぼ玉であれだけ表現出来るのすごいと思う!
    しかもちっちゃいし!!

    大会ね、実は今日なの~!!!!
    あやっぺさんも念送って~~

    モーターショー私も行きたいけど、多分行けない(;o;)
    陰のお仕事だけど、着てくれる方がすごいのでこちらも気合いが入ります!

    イベントまで2週間??
    体調に気を付けて追い込みがんばってね!!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    そうなんです~疲れも吹っ飛ぶ嬉しい出来事♪
    今回大会に行くメンバーだけでなく部活に燃える部員たちを見ていると本当に感動的!

    青春ていいなぁ~って一緒に味あわせて貰ってます。同時に私も頑張ろうってパワーも!

    私のは本当に陰の陰のお仕事だけど、こうやって人の目に触れるってやっぱり嬉しいですね(*^.^*)

    羊毛カメラ。。出目金!!(*≧m≦*)
    見えるかもーーー!!
    よ~し熊と出目金とレパートリー一気に増えました(≧▽≦)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆鍵コメさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    鍵コメ携帯からだと見れないのでどなたか分からないんです。

    もし差し支えなければどなたか教えてください~
    こちらからご連絡させていただくので。

    お手数ですがよろしくお願いしますm(__)m

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆ichiさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    羊毛ね、はまっちゃった~(≧▽≦)
    何でも出来そうなichiさんが手を出さない理由はそこでしたか!
    そう言えば私もねミシン壊れちゃってからだ~色々やり始めたの。

    ケバケバ大丈夫ですか?
    でもやっぱり達人(きょうこ***さんや絵麻*さん)の作品見ると違いが歴然!
    先生方と比べたら失礼だけどぉ(^_^;)

    部活息子も頑張ってます=3
    大会実は今日なんでちょっとソワソワ。
    悔いなく頑張って来て欲しいな。

    あっichiさんにお願いしたいものがあるので、改めて伺いますね(*^.^*)

    暫く更新&訪問出来ないので携帯から覗きに行きます!

  17. tomoboo | URL | -

    ミニミニカメラちゃん可愛い~(*^-^*)

    確かにずっと見ていると、緑のカメラちゃんが
    モンスターズインクのギョロメちゃんに見えてきました(笑)
    (目玉が一つのキャラクター知ってますか?)

    それから息子ちゃんの先輩たちすごいですね!!!
    日本一だなんて!!!
    鳥肌立ってしまいました!!!

    chiiさんも東京モーターショーで作品が展示されるなんてすごい!!!
    そんなすごい方と仲良くさせてもらっていると思うだけで
    またまた鳥肌立ってしまいます!!!

    chiiさんもいつか世界に羽ばたいてくださいね(*^-^*)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆サオリーヌさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)
    何度もtryしたけどやっぱりダメだったー!

    チクチクサクはまるね~
    さおりさんもすっかりはまってるもんね!リベンジも無事クリアできたし♪

    やっぱりミニが好き~って実は絵麻*さんに分けて貰った羊毛が惜しくてチビチビ使ってるだけなんだけどね(^_^;)

    大会もう終わったかな~
    きっと今日結果が分かると思います。ドキドキ!

    私のはねホントに陰のお仕事だけどね、何だか嬉しいわ♪
    さおりさんもイベントまで11日!?いよいよ迫って来たね。
    体調に気を付けてラストスパートがんばってね(*^.^*)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    絵麻*さんの羊毛教室のお陰で羊毛の人が増えたね~教えて貰わなかったら諦めたままだったな~
    去年グサグサ血だらけでエライ目にあってるんで(^_^;)

    大会もう終わってる頃かも~
    そうなんだよね、ここに辿り着くまで結構厳しい道のりだったと思う。
    優勝と同時に更にプレッシャーも掛かってるだろうし。
    息子たちの代も受け継いでいかないといけないから、気を引き締めていかないとね!

    絵麻*さんの部凄かったんだね~
    だってどの学校にも必ずある部だもんね。
    それで全国大会出場はすごいね!!

    私は高校生の時はバイトに勤しんでたらかな(^_^;)
    今更ながら部活っていいな~って思います。

    お仕事の方。今回好評ならオーダーがどっさり来るかも知れないのでちょっとドキドキ!
    この時期なんで複雑だなぁ~

    ネットが使えないので暫くおやすみするね。
    後で携帯にメールします~

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    カレンダー最後の一枚になっちゃったね!
    そうそうーこの時期の自転車は耳ちぎれそう~
    完全防備で!ってでも途中で暑くなってマフラー外したり上着脱いだり何だか忙しい~

    HANAさん最近は羊毛やらないの~?
    すごく上手だったよね!!
    自分でやってみて改めて思ったよ。

    手荒れ!早速きてます(;o;)
    先日仕事で既にカサカサの手で革に手縫いでネーム付けしたら悪化!
    チビパックリが出来ちゃったー

    ブログだけどネットが使えないので暫くおやすみするね。
    後で携帯からメールするね!

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆lukuさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)
    何度tryしてもやっぱりダメだったー

    私も読み逃げばかりでゴメン!(-人-)
    lukuさんも元気そうで何より♪
    公開ランチのお誘い~!受けますとも~(≧▽≦)
    久々いっぱい話そうね!!
    ウフ。楽しみぃ~(^∀^)

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆nonさんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    ネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)
    何度tryしてもやっぱりダメだったー
    旦那さんいらしたらPC診て欲しかったわぁ~

    何と!nonさんも34個って読んでたのーーー!?(≧▽≦)
    それは失礼しました(^_^;)まだ他にもいるかもね。

    部活の大会結果は噂もチラホラ聞こえてきてるけどまた分からないんだ~
    来年も行けたらいいんだけどなぁ。
    そしたら付き添いしたい!自費だけどね( ̄▽ ̄;)

    今度ゆっくり話しましょう~何なら忘年会でも♪
    また連絡するね!
    おしまいケル

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    ☆きょうこ***さんへ

    お返事遅くなってごめんね~!
    やっぱりネットに繋がらなくて携帯からコメントしてます(´;ω;`)

    羊毛カメラちょっとずつ増殖中~(^∀^)
    でも同じに作るのって難しいね。
    そう思うときょうこ***さんの四つ子ちゃんてすごい!!って改めて思ったー!

    息子の部活の世界大会。
    今回大人に混じって最年少参加だったけど、なかなか健闘したようです♪
    それにしても1週間の滞在ウラヤマシイ!

    お仕事の方~関わってる人がすごいよねだけで私は全然すごくないのよ^_^;
    何だか大量オ-ダ-が来そうで嬉しい反面恐怖Σ(゜д゜;)

    メールありがとうね!
    私もまた連絡します♪

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くなってごめんねーー!!
    携帯からコメントしてたんだけど思うようにサクサクいかなくて(ノД`)・゜・。
    でね、なんとーーPCネットに繋がったのーー(≧∇≦)後で遊びに行くね!

    おーモンスターインク!見えるかも~!
    カメラ見ようによっては意外に色々なものにみえるのね!
    あっそうそう、tomobooさんと同じく34個って呼んでた人いたよー(^m^)
    ママ友なんだけどブログをやって欲しいくらいおもしろいの(≧∇≦)
    かわうぃーも使ってたからtomobooさんと気が合うかもー(σ・∀・)σ♪

    息子の部活は先輩たちなかなか健闘してきたようです!
    今日帰国かな。鳥肌立ってくれたなんて嬉しいわ♪私も同じだったー

    私は全然すごくないのよぉー関わってる周りの方がすごいだけでi-201
    昨日会社で展示の写真見て、お~~って感激してましたi-189
    まぁ!私も世界に!?ある意味↑これ海外のなんで羽ばたいちゃってる??
    うそうそ~まだまだがんばらねばだわ=3

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/240-a1cf1862
この記事へのトラックバック


最新記事


