--年--月--日 --:--


petit-qu*

2010年09月23日 10:44

前回ご紹介出来なかったご近所レストランのプティ・クーさん。
今日は改めて紹介させていただきます~☆
安心な素材と地元のお野菜を使った洋風料理の小さなレストラン。

2010092210510000.jpg

狛江駅から徒歩約13分、水道道路沿い消防署の向かい側にお店はあります。
入り口を入ると奥に厨房が見えます。
カウンター席とテーブル席、奥には6~7名程の個室もあります。
家庭的な感じが落ち着きます

2010092210520000.jpg

こちらが個室↓

2010092210550000.jpg

すぐ近くに小学校・中学校、少し先には幼稚園もあるので、
母たちの御用達レストランでもあります。
私もよくお世話になってます^^

近くに住んでいる方で知らない方は居ないくらいですが
小さな狛江市内でも地域によってはまだ知らない方も居るかも知れません。。

今の地に引っ越して来てもうすぐ6年。。
でもプティ・クーさんを知ったのはうちのtwinsがお腹に居るとき。
もう12年前になります。

妊婦ママ友に教えて貰って皆で食べに行きました。
当時管理入院中で病院食の日々でしたのでとても贅沢な気分を
味わったのを覚えています。(出産までの4ヶ月間入院してました)

これからもまた食べに行きます~
行った事ない方は是非どうぞ♪

お店の詳細はこちらをぽちっ→コマエリア/レストラン プティ・クー

 
*      *      *      *      *      *      *

昨日のみらくる農園さんのクウシンサイ早速いただきました!
どんな味かみる為に取り敢えず1/3ほど調理してみました~
でもオイスターソースを切らしていて;_;
味見なのでささっと簡単に作りたいなと食べるラー油で。
これならごま油もニンニクも唐辛子も入ってるし

2010092219060000.jpg

上澄みのラー油でさっと炒めて最後に具を投入&トッピング。
簡単で美味しかったです♪
ビールのおつまみにも最高~
食べてみると初めてではなく知ってる味!
調べてみると中華料理の“青菜炒め”に使われてる事が多いとのこと。
なるほど~
他エスニック料理にも。
ベトナムではもやし並みなお値段で売られているほどポピュラー。
カルシウムとビタミンA・C共になんと、ほうれん草の2倍!!
残りもまたいただきま~す^^♪

chii☆


ランキングに参加しています☆
ぽちっ↓として頂けると励みになります~♪   

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


コメント

  1. とも | URL | -

    知ってるお店が こうやって紹介されてると
    なんだか うれしいね~。

    近々 一緒に行きましょう。。。v-22

  2. chii | URL | -

    ともさんようこそ~♪

    是非行きましょう~♪
    midoriさんも誘って^^

    プティ・クーさんはご自身でHPやブログを
    やられてないのでこれからも宣伝させて
    頂こうかと思ってます☆

    地域活性のお役に立てるといいな。

  3. みらくる農園 | URL | -

    先日はありがとうございました

    お料理後のお写真まで載せていただけ、本当に
    ありがとうございます!!

    大きなお店やチェーン店などではできない手作り感
    だったり、ひとりひとりのお客さんとのやりとり

    だったり・・・そういうの大事にしていきたいな!って
    思っています。そういった意味では同業者になるんですかね?

    素敵な出会いができてうれしいです♪

  4. chii | URL | -

    ラスカルさんようこそ~♪

    コメントありがとうございます~♪

    そうですね、やってる事は違っても
    向かってるとこは同じだと思います!

    衣・食・住どれも人には欠かせないもので
    共通しているし大事にしたいと10代の頃
    からずっと感じてました。。今再認識i-189

    人と人の繋がりも大事ですよね。
    1人は楽な時もあるけれど、人との関わりで
    何倍もの力になる!

    何かあったら遠慮なく言って下さいね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/24-de8bf93b
この記事へのトラックバック


最新記事


