--年--月--日 --:--


羊毛フェルトととんぼ玉のカメラ*

2011年11月24日 20:48


ご訪問ありがとうございます♪
PCがネットに繋がってるうちに!更新しちゃおうーーっと。

前回の羊毛フェルトカメラをピックアップ!
↓これですこれ。

2011112112500000_convert_20111122193544[1]



アップで~
コメントでもいただきましたけど、モハモハしてますねぇー(^∀^;)
絵麻*先生(←っていうと「だから先生じゃないんだてば!」っと突っ込みが入ります^m^)
曰く、ケバケバはハサミでカットしてあげると綺麗になるそうです。
これでもしたんだけどなーサクサク不足??

2011112114160000_convert_20111124195354[1]



突然ですけど、オフ会でいただいた物をご紹介!
七色蝶々のあやっぺさんからなんとカメラ型のとんぼ玉いただいちゃいましたーー(≧∇≦)
これこれーーめちゃめちゃかわいくないですか??
しかもとんぼ玉で作っちゃうなんてすご過ぎ!!
売ってー!って言ったのに「いいですよ持っていって」なんてあやっぺさん太っ腹~~!!

2011112112440000_convert_20111124194701[1]



羊毛カメラと並べてみました(σ・∀・)σうーんかわいい♪
偶然にもなんと羊毛カメラはワイヤーミクロカメラと同じサイズ!手が覚えてるんですかね

2011112112460000_convert_20111124194852[1]



羊毛カメラはストラップにしてみました。革にはぼんさんの英字はんこ♪

2011112113160000_convert_20111124195208[1]


羊毛カメラちょっと楽しいかもぉーー!!
楽し過ぎて実は増産中=34つも作っちゃった
暫く羊毛フェルト熱が抜けませんね(^∀^;)
また紹介しますね!

絵麻*さんから貰った魔法のキットが実はカメラ作りにも役立っていてまだまだ増産予定=3
羊毛フェルトのカメラ屋さん近日公開かも!?


次回まだまだいただいたもの続きますーー
今日はこの辺で( ´∀`)/~~

お返事少し待っててくださいね♪

chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    だから先生じゃないんだってばー(笑)

    突っ込んでおきました(笑)

    魔法の(笑)アレがまさか カメラづくりにも応用できるとは我ながらびっくりだねー(笑)
    あの時とっさに「ココ使えるかも!」と言ったけど
    それがこんなに素敵な作品のお手伝いができる結果を生むとはっ!

    って、全てchiiさんの腕のなせる業!
    ワクワクさせてもらってるよー(*^∀^*)/

    固めに刺してもけばけばが出ているときもあるよー
    普通のはさみよりも100均で売っている手芸用の小さいはさみが
    けばけばカットに向いているよー
    眉カット用のはさみでもいいかも。

    カメラのストラップ!これ売れ筋になりそうだよ!!
    私も欲しい~!(^∀^*)/

  2. もんぶる | URL | -

    chiiさん、すごーい
    フエルト始めたのですね
    i-68かわいい
    それに、小さな作品
    それも増産中とは…
    何を作ってもセンス良くて、かっこいいなあchiisさんは♡

    次はどんな作品が出来上がるのだろうと
    ワクワクしますi-233


  3. chihaco | URL | -

    カメラのとんぼ玉、初めて見たー!
    おもしろーい♪
    羊毛カメラも、やっぱり小さいんですね^^
    すっごく可愛いです!
    私も羊毛フェルトをやるお友達がいるので、
    最近、興味しんしんなんですよ!
    カメラ以外の羊毛作品も楽しみにしてます。

  4. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    とんぼ玉カメラすごいですね!!!
    びっくりしちゃった!!!
    そんな素敵な物が作れる方がいらっしゃるなんて~!!

  5. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは♪
    ↓絵麻さんのところでもいっぱい拝見させてもらったけど
    めちゃくちゃ楽しそうなあつまりですね^^
    おもしろい方がいっぱいで
    おもしろい服装ですね(笑)
    ということをコメントしようと思ったら
    もう新しい記事が!
    羊毛カメラすっごくかわいいです♪♪
    それにあやっぺさんのカメラもすごいです!
    すごくかわいい♪
    ミクロカメラと同じ大きさって凄くないですか!??
    最高のプレゼントですね^^



  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. sunuko | URL | -

    はじめまして。
    きょうこ***さんのブログから来ました、sunukoと申します。
    お邪魔してみたら、びっくり!!!
    見た事のある羊毛のツリーがあると思ったら・・・
    絵麻さんのブロ友さんなんですね!!!どんどん繋がっていきます(*^_^*)

    ↑羊毛カメラ、可愛いです♪
    我が家のあみねこ(ネコのあみぐるみです)の首に下げたら可愛いな♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    先生~~お約束の突っ込みありがとうー(≧∇≦)
    魔法のアレ本当にすごいよ~~
    しかもさサイズも私の作りたいものにピッタリなんて嬉し過ぎ!
    この際、専用のを作っちゃおうかなって(^m^)

    そっか固めに刺してもケバケバは出るんだ~
    もうちょっと研究してみよう←ってどんどん違う方向に行ってる気が。。(^∀^;)
    ワクワクしてくれてるなんて嬉しいわん。私も絵麻*さんからワクワクたくさん貰ってるよ~(*^O^*)
    えーー売れ筋ってどこで??Σ(゜д゜;)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    そうなの~ご縁があってお友達に教えて貰う機会があったので
    ちょこっと始めてみました(*^.^*)
    やり出すと楽しくって羊毛いろんな色揃えたくなっちゃう!
    あーでも今までの材料の山をなんとかしないとi-201
    もんぶるさんみたいに見ても楽しめる瓶詰め収納しようかな♪

    出来上がって喜んでいるけど、近くで見るとあちゃーって感じi-201
    やっぱり専門の作家さんはすごいですね。
    楽しいのでもんぶるさんもぜひやりましょう~(*^O^*)♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    カメラのとんぼ玉珍しいですよね!
    私も見たのはあやっぺさんが初めて。
    っていうか知識不足でとんぼ玉って丸いものしかイメージになかったんだけど
    いろんな形が出来るってこと知って勉強になりました(*^.^*)

    羊毛カメラかわいいと言って貰えて嬉しい~
    chihacoさんのお友達でもやられる方いらっしゃるのね。
    ぜひぜひ始めてみて~はまるかも!
    どきっカメラ以外??
    作っててちょっと似てるなぁーって思ったのでお次は顔だけのくまかしら(≧∇≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    ねーすごいよね~~
    とんぼ玉でカメラ作っちゃうなんて!!
    私もこんな素敵なもの作るひと初めて見ました=3
    めちゃめちゃかわいいのーー(*´∇`*)
    カメラモチーフloveな私のツボ刺激しまくりデス!!
    日葵さんのはんこに出てくるカメラにも反応しております(-ω☆)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    そうなのぉ~~とっても楽しい集まりでした!!
    今思い返してもぷぷっと笑っちゃう(-゜3゜)=3=3
    記事には書き切れない楽しい出来事満載な1日だったよ(*≧m≦*)
    服もね、絵麻*さんボーダー着てくると思って私も着ていったのー
    コート脱いで第一声で「ちょっとなんでボーダー着て来ないのよ~~!!」
    って突っ込んじゃったもん!
    そしたら増える増えるボーダー人口(≧∇≦)
    あっでも絵麻*さんバッグがボーダーだったよ!抜かりない~さすがね。

    羊毛カメラきょうこ***さんにも褒めて貰って嬉しい&はずかしいわ(/o\)
    でも楽しいね!あんなにちいさいもの作ってるってすごいなぁと改めて尊敬e-267
    とんぼ玉カメラもホントにかわいいのー
    太っ腹なあやっぺさんに感謝~眺めては癒されてます(*´∇`*)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68鍵コメさんへ

    わーありがとうね~~
    早速見に行きました♪ちょっと照れるわぁ(*´∇`*)
    PC不調で連絡なかなか出来なくてごめんね!
    メールするのでもうちょっと待っててねーー!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68sunukoさんへ

    こちらこそはじめまして!!
    コメントいただいて嬉しいです~どうもありがとうございます!!
    きょうこ***さんのところからいらしてくれたんですね。
    そう、絵麻*さんともブロ友です(*^.^*)

    実はsunkoさんの事はだいぶ前から存知上げてました~~←ってちょっと怖いΣ(゜д゜;)
    きょうこ***さんはじめ色々な方のところでお名前見掛けて覗かせて貰ったことがあるんです~
    なのであみねこちゃん知ってますーー(≧∇≦)かわいいですよね♪
    そんなあみねこちゃんに羊毛カメラ提げて貰ったら。。
    なんて図を考えただけでわくわくしちゃいます!!

    また後でゆっくり伺わせていただきますね♪
    PC不調なので遅れちゃうかも知れませんが待っててくださいね~~( ´∀`)/~~

  15. 管理栄養おたぬき | URL | -

    トンボ玉と羊毛が並んでる!
    素材は対照的だのに、お互い引き立て合ってる感じですわ。

    私は羊毛ってケバケバさが命!って思うので、1分狩りよりもスポーツ刈りくらいの長さがいいかな~(笑)ああっ絵麻*先生に怒られちゃったらどうしよう(^^;)

    トンボ玉もツルン感がいいですよね。
    それに小さいんでしょ?すごいわあ、人間業とは思えない!!

  16. tomoboo | URL | -

    chiiさんは何でも作ってしまうんですね!!!
    さすがchiiマジックですね(*^-^)ノ

    カメラはやっぱりchiiさんって感じです♪
    34個も作ったのですね♪
    可愛い~!!!
    とんぼだまのカメラちゃんもかわいいですね!!!

    やっぱり皆さんも『chiiさん=カメラ』なんでしょうね(笑)

    きよ***さんの山ガールちゃんコラボのカメラちゃんも可愛かったです♪

    私も絵麻*先生に教わりたいなぁ~(^-^)v

  17. *taka*taka* | URL | -

    わあ~~羊毛フェルトのカメラ かわええ~~(●^o^●)♪
    とんぼ玉のカメラだなんて オサレすぎ!
    うんっ! やっぱり 「chiiさん=カメラ」だわ
    私も 羊毛で多肉でも 作ってみようかな?

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    ・管理栄養おたぬきさんへ
    お返事遅くてごめんなさい~・
    やっぱりネットに繋がらず携帯からコメントしてます。
    ケバケバ感いいですか?良かった~(*´∇`*)
    ハンドメイド感たっぷりですけどね(^_^;)
    また練習してみます~

    とんぼ玉のカメラはホント感動ものです!
    そうそう、つるんと感が堪らんです(≧∇≦)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    お返事遅くてごめんなさい~!

    ネットに繋がらず携帯からコメントしてます。

    chiiマジック!おっ久々出ましたね~(^-^)
    何にでも興味持って作るのはいいけど、行き着くところはやっぱりカメラ(^_^;)
    tomobooさん34個じゃないよ~(≧∇≦)
    ゴメンネ~私のダッシュマーク=3が紛らわしかったね。
    4個よ4個!
    でも34個目指して頑張ろうかな(^o^)

    とんぼ玉かわいいでしょ~他のカメラモチーフと並べて眺めてはニヤケテマス(*≧m≦*)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    *taka*taka*さんへ

    ネットに繋がらず携帯からコメントしてます。

    羊毛カメラかわいいと言って貰えて嬉しいわん(^o^)かなりケバケバしとりますが(^_^;)

    とんぼ玉のカメラなんてホントオサレですよね!

    お~羊毛で多肉ちゃん!!これもカクタスキャンドルに続いて枯れない&手間要らずでいいですよ~
    ぜひ作って欲しい~~(*^-')

  21. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    トンボ玉、可愛い!!
    これも何かとコラボするのかな??
    キーホルダーとかにしちゃうと斜めっちゃうね!

    サクサクキットでサクサクしてるのね(*σ´ェ`)σ
    作れば作るほど上達しそう~♪

    私も何か作りたいよーーー!w

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    お返事遅くなってごめんね~~!
    あやっぺさんのi-68とんぼ玉かわいいよね♪
    そうだねぇ穴の位置が難しいーー
    見てるだけでも満足なんだけど、何かに出来たらもっといいね!
    ちょっと考えてみます(*^.^*)

    そうよ~サクサクキットでサクサクしてるのよっ(*σ´ェ`)σ
    ぼんさんもぜひ活用して~~
    もちろん刺すか刺されるかの高速サクサクでね(≧∇≦)

  23. Sheena | URL | KbFOhEJI

    はじめまして。
    羊毛フェルトで作られたカメラとっても可愛いですね。
    こんなステキなものが作られるなんて羨ましいです。
    また遊びに来ます♪

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68Sheenaさんへ

    はじめまして!コメントどうもありがとうございます!!
    暫くPCが使えなかったのでお返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
    どなたかしら~とそちらへ行かせていただいたら、なんと
    princyさんのお嬢さんだったんですね!!

    私も後ほど伺わせてもらいますね!!
    羊毛フェルトのカメラかわいいと言っていただいて嬉しいです♪
    ありがとうございます(*^.^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/238-8bb8e002
この記事へのトラックバック


最新記事


