--年--月--日 --:--


*coma*さんの素敵な本とフェルトくま*

2011年11月20日 10:16

ご訪問ありがとうございます♪

最近ネットに繋がりにくくコメント返信遅れててごめんなさいーー
ブログ巡りもなかなか出来ません(´;ω;`)

仕事に行く前の朝のちょっとした時間がPCに向かえる貴重なひと時。
なのですぐに繋がってくれないと困るんですー!!
先週は殆どお弁当だったのでいつもよりもバッタバタ

冬なのに。。朝からいい汗かいてます
まだまだ熱中飴愛用中=3スーパーで3割引きが半額になるのを待ってマス(-ω☆)


さてさてー!
今日は先日買った本のご紹介♪
いつもの如くタイトルでバレバレですが

そうさんぽかめらのspicaさんこと*coma*さんの著書本♪

spicaさんは共通のブロ友さんがいるのが切っ掛けで時折ブログを覗かせて貰ってました。
ブログではジャンク~な多肉ちゃんたちとかわいい雑貨たち、そして写真が素敵だなぁ~っていう印象でしたが(あっ個人的感想デス)実はすごい羊毛フェルト作家さんでもあるのです。

*coma*さんという名前で活動されてます。
最初は同じ方だと結び付かなかったりして

こちらがその本です~(^∀^)
ブログで告知されてから絶対買おうーと思ってました。
こう言う時、大概地元の本屋さんで買えた試しがないのでダメ元で覗いてみたならば!
なんと奇跡的に1冊だけあってもう即買いでした=3

↓表紙からして期待感いっぱい!
(夜撮影で写り悪くてごめんなさいフクロウさんの足がフラッシュで光っちゃってます






中身をチラッと。。(*coma*さんに了承いただいてます~)
かわいいシロクマくんにペンギンちゃん。。タイトルは『のんきな北極探検隊』!
隊長はシロクマくんでペンギンちゃんは隊員。のんきっぷりが何ともほのぼのするページ♪

comasan-2.jpg




もうひとつ気になるお気に入りページがこちら!『キリン写真館』
キリンの首から提げたカメラにもう釘付け=3
作ってみたい~~撮影小物もホントにかわいいものばかり。

comasan-3.jpg


東欧の絵本の世界をイメージに作られてるそうですが、ホントにピッタリ!
懐かしさと新しさもあってすっごく素敵(*´∇`*)
絵本をめくるようなワクワク感があって見ているだけでも楽しいです♪
初心者向けに基礎が分かりやすく解説されてておすすめの一冊ですよ(*^-')


羊毛フェルト マスコット作りの基礎テクニックBOOK---いちばん分かりやすい、マスコット作りの教科書(仮)羊毛フェルト マスコット作りの基礎テクニックBOOK---いちばん分かりやすい、マスコット作りの教科書(仮)
(2011/11/11)
*coma*

商品詳細を見る



  *    *     *     *     *     *     *     
  

最後に何かhand made写真を。。と思いつつ最近ちゃんと作れてなかったので
過去写真をガサゴソ。。

ちょうど、フェルトで作ったシロクマの写真がありました。
*coma*さんの立派なシロクマくんの後に載せるのも恥ずかしいんですけどぉ~(^∀^;)

写真は今年の4月撮影ですけど、実はこれ1年半くらい前に作ったもの。
chii's gardenデビューに向けてあれこれ試作していた時でした。
手足が動いて座れたりもします~
今度羊毛フェルトでもチャレンジしてみようかな(*^.^*)

ちなみに横にあるのはこれも同じ時期の試作品でカラーデニムのリメイクがまぐち。
織ネームもチクチク手縫いです。

2011042716560000_convert_20111118192718[1]


実は昨日ちょっと(いやかなり(^m^))楽しい教室に行ってきました!!
今回の記事は昨日の朝up予定が結局出掛けるまでにネットが繋がらず1日遅れ。。
(ノД`)・゜・。

さてさて昨日の激しい嵐の中、果たして何を教わって来たのか??
嵐の○○レポは次回ーーー( ´∀`)/~~


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは♪

    わーーー♪今素敵な本に鳥肌たってます♪
    さんぽかめらさんはしらなかったのですが(^_^;)
    comaさんのことは掲載本とかで素敵な作品だなぁ~と思っていました
    今、ブログのほうも拝見させていただきました!
    色合いといい、雰囲気がもうめちゃくちゃ素敵ですねi-189
    あんな素敵な作品がつくれてほんとにうらやましいです!
    よーくブログを拝見させてもらったら、委託されているお店も聞いたことあるぞ!とか○○市とかも、わたしの知り合いの作家さんが出店してて今度いくつもりだったりとかで!
    本物の作品はちょこっとイベントで拝見させてもらったのですが
    ぜひ今度お店に行ってみたいなと今からわくわくしています♪
    関西だったのに、ぜんぜんきづかずぼーーーっとしていて(^_^;)(^_^;)
    chiiさんのおかげで素敵な作品拝見できました^^
    ありがとー♪


  2. きょうこ*** | URL | -

    chiiさんこんにちは^^
    またまたすみません
    一回でかけばいいのに間違って送信してしまいました(^_^;)

    ↓の下のワイヤーカメラ素敵です^^
    どんどんカメラが変化してきておもしろいです♪
    これからどんなものがプラスされるんだろー??^^
    ↑くまさん可愛いです♪
    chiiさんの雰囲気がでてますよーシンプルでおしゃれな感じ♪
    たった一年前なにの、今とだいぶ作風が変わってきてるんですね!
    これからもどんどん進化していくchiiさん作品楽しみにしています♪

  3. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    昨日の○○教室お疲れ様でしたーw
    そうか!本はspicaさんか♪
    私も買おうっと( ´艸`)ムププ

    好きな作家さんがこうやって活躍してくれるの
    嬉しいなぁ~!(*゚Д゚)/ダー゚+。

    羊毛も大きい作品にチャレンジしたら楽しそう~!

    がま口可愛い♪
    織りネームも手縫い!!?
    芸が細かすぎです( ´艸`)ムフ

  4. coma | URL | -

    きゃー^^
    chiiさん紹介してくださってありがとうございます♪♪
    もう照れるじゃないですかー!!
    そうそう☆私、ブログの名前と作家名が違うので
    ややこしいですよね(笑)ブログも人形達より多肉ばっかり出てくるので<(^∀^*)ゞひっそりとやってます‥
    やっぱりchiiさんカメラにくいついちゃいましたかっ。
    私も気に入ってま~す(●´∀`●) トイカメぽく出来てるかな?
    本のデザインやカメラワークも、実用書ながら雰囲気も重視して作ってくださいました。
    作ってみたいと思ってくれる方が
    たくさんいらっしゃったらいいなと思います♪

    chiiさんのフェルトクマさん可愛いっ^^
    ほのぼのとした表情がたまらん♪
    chiiさんの作品達はセンスの良さがひかりますね。
    私も日々成長していきたいです♪

    楽しい教室記事楽しみにしてまーーす☆







  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    きょうこ***さんたくさんコメントくれてどうもありがとう!!
    comaさんのブログ素敵でしょーー
    そうそう色合いがなんともいい感じ。深みというか奥行きがあるというか。。
    作品のかわいさももちろんだけど写真も上手だし何度見ても見飽きないっ!
    私もいつかそんな写真を撮ってみたいわー(*´∇`*)

    お~!これから実際に手にする機会があるのね!ウラヤマシイー
    きょうこ***さんがcomaさんの作品に出逢う図を想像しただけで贅沢気分♪
    素敵な作家さんいっぱいでやっぱり関西のイベント行ってみたいなーー

    わざわざ私の作品のコメントにまた来てくれてありがとねっ(^∀^;)
    一緒に載せていいの??って感じだけどせっかくなんでi-201
    ワイヤーカメラもだいぶ前に作ったもの。
    これからどうなって行くんだろうねー楽しみにして貰えるなんてやる気出てきた!
    がんばるわー( ´∀`)/

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    どうもーー昨日はお疲れさまでした!!
    はぁ~楽しい時間はあっと言う間だよねぇ~

    そうそう、本ってspicaさん♪
    買って買ってーー絶対おすすめ!!←回し者じゃないからねi-201
    もうどのページもかわいいんだー眺めるだけでも楽しめるよぉ(*´∇`*)
    あっでも習ったばかりだからちゃんと作らないとね=3
    ホント!好きな作家さんの活躍嬉しいね(*^.^*)
    大きい羊毛作品かぁ。。皆でやらないとくじけそうだな(≧∇≦;)

    がま口のころはまだミシン元気だったので本体の一部だけ手縫いよ~
    織ネームは手縫いでがんばってたけどすぐ心折れましたわi-202

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68comaさんへ

    きゃーこちらこそ写真が上手くなくてスイマセン!
    しかも夜撮影でi-201
    でも元の写真とcomaさんの羊毛フェルトちゃんたちがいいので
    いつもの同じ条件の写真とは明らかに違いマスネ!

    本はホントにかわいくって買ってよかったです♪
    comaさんの世界が一冊にぎゅっと詰まってて見ていて楽しいし、
    しかも作り方まで教えてくれるなんて親切過ぎーー(≧∇≦)
    本ていつも買って満足したままやらないことが多かったけど、
    昨日習ったことだしぜひ挑戦してみます=3
    もちろん先ずはカメラで(*≧m≦*)

    わぉ!嬉しいーーフェルトくま褒めてもらって恐縮デスi-201
    最近チクチクもやってなかったんでcomaさんの作品見たり前に作ったものを振り返ったら
    色々やってみたくなってきましたー

    これからもcomaさんの活躍楽しみにしてます~♪

  8. ichi | URL | -

    こんばんは!!

    毎日バタバタの中ご苦労さまです!!

    comaさんブログ見てきましたぁ~
    ふわぁ~っと思わず声がでちゃいましたぁ!
    なにもかも素敵すぎです!!
    写真とってもきれいですねぇ~
    羊毛作品の色合いも!本思わず探しにいきたくなります!

    chiiさんのしろくまちゃんもかわいい!
    おしゃれさんですね~胸元に蝶々が!
    がま口作れるの憧れです!
    なんか、手をつけれないんですよぉ~
    もちろん!!ワイヤーのカメラ!こちらはあっぱれ作品ですね!!
    一年ってふりかえると面白いですね~
    ワイヤーの作品もどんどん進化していくし、色々作るものも変わってきたり~

    これからの進化をみるのを楽しみにしてますよぉぉ~

    気になる。。。。何を習ってきたんだろう??
    これ以上何の達人になるんだろう??
    次が楽しみで~す!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ichiさんへ

    ichiさんもcomaさんのところ見に行かれましたかー
    ねー素敵ですよね~・:*:・(*´∇`*) ・:*:・
    本おすすめですよ♪
    器用なichiさんならすぐ出来るんじゃないかな。
    イベント落ち着ついたらどうですか~(*^.^*)

    シロクマ褒めていただいてよかったー!
    前に作った作品て今見るとありゃ~って思うことも多いけど、
    きっとその時その時のベストなものなんですよね。
    えーがま口なんてichiさんおちゃのこさいさいでしょうーー??
    だってあんなに多いパーツをちゃちゃっと仕上げちゃうんだもの!

    ホント振り返るとおもしろいですねー
    わ~進化を楽しみにしていただけるのなら俄然やる気が!!!
    ichiさんも改良を重ねてどんどんいいもの作ってる!今後の進化楽しみにしてます( ´∀`)♪

    習ってきたのはですね。。フフ。あれですよあれ!ってさっぱり分からんですね(≧∇≦)

  10. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    レポも楽しみにしてます~^^
    うふふふ
    絵麻さんやizuさんのところでじっくり読ませていただきましたけど~♪
    うふふ

  11. tomoboo | URL | -

    こんばんは(*^^)v
    忙しい日々を送っているのですね(ノД`)
    私も見習わないと…
    最近ダラダラ生活です(≧Д≦)

    *coma*さんのブログは何度か読み逃げに伺っていますが、
    本も出していらっしゃるのですね♪
    すごいなぁ~(*´Д`*)

    chiiさんのくまさんキャワユイ(o^^o)
    がま口もchiiさんの雰囲気って感じで素敵ですね(*^^*)


    時間がないと余計色々作りたくなってしまいますよね(o^^o)

  12. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ほんとに北欧の絵本みたい!
    羊毛作品ももちろんだけど、私が作品とピッタリ!って思ったのは使われているフォント。
    レトロでクラシカルで、ちょっとしたモガ(^^)
    本ってトータルで揃うとつい手にとって見たくなる、改めてそう思っちゃいました。

    ででっ、chiiさん、何でも作っちゃうのね~!!
    熊さん、かわゆいです♪
    ワイヤーカメラをジャングルジムみたいに登ってる熊さんを想像してます(^^)

  13. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    お疲れ~((^皿^)

    comaさんとお知り合いなの?chiiさんすごいなぁ。
    この落ち着いた感じの可愛さっていうのかなぁ、
    雰囲気のある感じが素敵ですよねー。

    chiiさんのくまさんも可愛い!持ってきて見せてもらいたかったよ。

  14. ake | URL | -

    おおぉぉーー!!
    comaちゃんの本が紹介されてる♪
    わたしも買っちゃったよーー
    この雰囲気のある羊毛フェルトちゃんがまたいいよね
    わたしも羊毛やってみようかと思っているんだけれど
    実はまーるいのさえ作ったことがないのよ。。
    きっとへんてこなものになると思うハハ^^;

    chiiさんのフェルトで作ったシロクマちゃん
    お顔が可愛いわーー
    羊毛フェルトで作ったら紹介してね♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お返事遅くなってごめんなさいーi-201
    レポもやっとupしました(^∀^;)
    でももう絵麻*さんやizuさんとこでたーっぷり見ちゃったよね(*≧m≦*)
    楽しかったですよぉーー♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    いやーそうだね、なんだか相変わらず忙しくしてるかも(^∀^;)
    えーtomobooさんダラダラなんてしてないでしょうー
    あっでも私もたまにはのんびりしてますよっ。

    *coma*さん本も出されてすごいよね!
    本眺めては癒されてますー(*´∇`*)

    確かに!時間ない時にこそ色々アイディア浮かんじゃったり
    やりたくなっちゃったりするよね!
    やったーtomobooさんのキャワユイもらちゃった(*^-')

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くてごめんなさいー!
    本素敵でしょ??フォントに目がいくとはさすがおたぬきさん!!
    ホントに細部に渡ってトータルで完成度の高い本なんですよ。
    記事本文にも書きましたけど、これ作らなくっても眺めてても楽しいんです♪
    もちろん作れたらもっと楽しいと思うー!
    おたぬきさんもどうですか(^∀^)

    そうなんです、何だか色んなもの作ってましたi-201
    ちなみにカテゴリのhand madeに17歳の時に作った初代のくま載ってるんで
    良かったら見てください~(後でフェルトのカテゴリに移しますね)

    ワイヤーカメラがジャングルジムだなんて!楽しいかもー今度遊んじゃおう(^m^)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんねー!やっとPC繋がったよぉーi-201
    改めてお疲れさん~ありがとね(*^.^*)

    *coma*さん最初知ったのはぼんさんのとこからよ!
    すごいよね、ぼんさん(≧∇≦)

    えーくま恥ずかしいわん。
    絵麻*さんに教わったことだし羊毛フェルトで挑戦してみるかな♪
    でも今のブームは羊毛カメラ(^m^)続々増産中=3
    もしかしてカメラ止まりかも!?いやいやがんばるよー先生!

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akeさんへ

    おーakeさんもcomaさんの本ゲットしたのね!
    どのページもかわいいよね~~(*´∇`*)
    まだ作ってないけど(練習中=3)これ作れたらすごいなぁ。

    えーakeさんあんなに細かいステッチできるんだもの!
    しかも器用だし出来そうだけどなー
    私も羊毛フェルトは絶対出来ないから見る専門だと思い込んでたけど、
    やる機会があって挑戦してみたらすっごく楽しかった!
    もちろんレベルはお恥ずかしい限りだけどねi-201
    でも新しい楽しさ発見ーakeさんもどう?
    サクサク・ザクザクちょっとストレス発散にもなるよー(*≧m≦*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/235-9af07380
この記事へのトラックバック


最新記事


