--年--月--日 --:--


ワイヤーミニミニ鳥かごとちいさな小瓶*

2011年11月09日 20:20

ご訪問ありがとうございます♪

昨日健康診断に行ってきましたーー!
実は午後仕事になってしまったのでバリウム飲むの止めました。
私好き嫌いってないんですけど、どうもバリウムだけは苦手で
ちょっとホッとしたような、年に1度なのでやっとけば良かったかなぁなんて思ったりもして。

でもいつもバリウム飲むと後が大変!あの、のわぁ~って味にテンションガタ落ちだし(´-ω-`)
とても会社まで辿り着ける自信もなく。。
身長も体重も去年と殆ど変わりなかったんですけど、体重が100g減ってたのはきっと
バリウム飲まなかった分だな (^∀^;)

ずーーっと1.5と1.2と良かったのに去年1.2と0.9に落ちた視力。。
公私共にPC使用頻度が増えたので絶対もっと視力落ちてると確信してたんですけど
去年より上がってた!もしかして当てずっぽが当たっちゃった?Σ(゜д゜;)
ちなみに両目1.2でした~



さてさて前回のワイヤーミニミニ鳥かごのその後です。
またまたコメントで当てられちゃったんですけど、おおかた予想はつきますよね

mini bird cage-2




そう、革紐付けてネックレスチャームに~~ (^∀^;)
でもこれだけでは革紐付けただけなんでもうちょこっとプラス♪

2011110713330000_convert_20111109184521[1]



こまめ市と先日のイベントにも持って行った(・∀・)ノ の小瓶。
こまめ市で偶然逢った友達がこれのネックレスあったらいいな~と。
ネックレスにするにはこの瓶では大きいので、こまめ市が終わってすぐミニミニサイズの
小瓶を用意してたんです。茶色で高さ2.5cm、クリアが約3cm(※コルク含まず)
ホントにちっちゃいです(*^.^*)

2011110713590000_convert_20111109184854[1]



またまたミクロカメラのカードスタンドと比べてみたりして。。

2011110714180000_convert_20111109185024[1]



クリアな瓶の方はコルク部分があたって入らなかったので茶色の小瓶を入れてみました。
ワイヤーの鈍さと瓶の光の相性がとってもいいです♪
まだ被せてみただけですがちゃんと取り付けるか下を閉じて鳥かごの中に入れ込みたい
と思ってます。瓶の中も何か入れたいな。

2011110713570000_convert_20111109184752[1]


まだ試作なのでまた出来たらupしますね~~( ´∀`)/

明日の夜には冷たい雨になるようですね。暖かくして過ごしてくださいねー
どうか仕事帰りに降りませんように。。(_´Д`)


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん イベント終わっても燃える炎なのね!
    また素敵なものが増えている!
    こんな凝ったネックレス考えるなんてすごいなぁ。
    「ここをどうしようかなぁ」とか考える時間も楽しいんだよね。

    バリウムって私は飲んだことないんだー
    鼻から胃カメラはあるけど。

    chiiさんほっそいもんなぁ。体重に変化がないなんて!
    やっぱり自転車かなー。
    寒くなってきたから通勤支度も万全にね!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんばんはー。
    ワイヤーミニミニ鳥かご素敵!
    中に小さなビン入れると、また雰囲気が違いますねー。
    絵麻*さんが言うように、どうしようかなって考える時間も楽しいですよね。
    私の場合、浮かばないと放り出しちゃうんですけどw

    健康診断。
    仕事辞めてから行ってないです。
    妊婦検診で、子宮頸がんの検診はしましたけど(^^;
    バリウムは未体験。
    話に聞くと嫌だなぁって思います(;´艸`)ぁぁぁ

    急に寒くなったんで、chiiさんも風邪とか気をつけてくださいね♪

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    いいなぁ、燃えててうらやましいわ~!
    今日は久々にチビ子が寝たので、1ヶ月ぶりに彫る予定w
    (オーダーだから失敗したらどーしよw)

    鳥かごヘッド可愛い!
    実はロハスであやっぺさんに「これ作って!」ってお願いしたのが、鳥かごヘッドの革紐ネックレスだったり~(*σ´ェ`)σ

    こういうの自作できるってすごいなぁ~!!

  6. 管理栄養おたぬき | URL | -

    バリウム、私はドロドロも炭酸ゲップもイヤだけど、それ以上に台の上でぐるぐる回されるのがたまらんです~(^^)
    健康第一!
    その言葉がとっても身につまされるようになったから、chiiさんが元気!って分かるとホッとしちゃいます。

    で、鳥かご&ミニボトル。
    ガラスとワイヤーってほんとに相性がいいですね。お互いに惹かれあって「君にめぐり合えてシアワセだよ」って雰囲気だわ~

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってゴメンネi-201
    そう、何だかまだまだやる気が!
    多分絶対この日までにってのが無いからちょこっと気持ちに
    余裕があるからだと思う(^∀^;)

    >「ここをどうしようかなぁ」とか考える時間も楽しいんだよね。
    ホント!あれこれやってグッと来た瞬間は嬉しいよね♪

    絵麻*さんバリウム経験ないのね~
    検査の為だからしょうがないんだけど、ホントにマズイの('~`;)
    その後の下剤も苦しいひとつi-202
    胃カメラって鼻からなの??イタソーΣ(゜д゜;)今度やってみるかなi-201

    急に寒くなったよね。昨日のi-224は耳痛かった(ノД`)・゜・。
    絵麻*さんも忙しそうだけど風邪引かないよう気をつけてね!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6811/10 12:43の鍵コメさんへ

    ありがとうーー!
    そう言って貰えると嬉しいわ♪

    どうぞどうぞいつでもいらっしゃいませ~~( ´∀`)/~~
    私も遊びに行くねv-22

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    ありがとうー!
    小さい鳥かごワイヤーやり始めに一度作ってるんだけど悲惨な形に( ̄▽ ̄;)
    その時は小さいから簡単と思ってたのねi-201
    今回はやっとリベンジ=3でもまだまだ改良の余地ありだけど(^∀^;)
    えっさおりさん放置??きっちりしっかり最後まで仕上げるイメージ!
    でも聞いてホッとしたわ。

    バリウムうぇ~~って感じなの(;´艸`)=3
    あっでもあくまで私個人の感想よ。
    意外とイケルって人もいるんで(ぼんさんとかぼんさんとかぼんさんi-201)安心して(≧∇≦)

    出産落ち着いたら是非健診おすすめします!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6811/10 20:03の鍵コメさんへ

    コメントどうもありがとうございます!
    興味とてもあるので検討させていただきますね。
    またこちらからご連絡いたします。

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    なんだかねーやる気スイッチON=3
    でもやっぱり時間が取れなくて不完全燃焼状態だけどねi-201

    おーぼんさんやっと始動ね!
    1ヶ月ぶりがオーダーって緊張ーー!!
    がんばってーーー!!!
    今日もチビ子ちゃん早く寝てくれますように(*^.^*)

    鳥かごヘッドのネックレスあやっぺさんに依頼中なのね~
    本物見てみたい!今度見せてね~私も持ってくわ(*^O^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    >バリウム、私はドロドロも炭酸ゲップもイヤだけど、
    >それ以上に台の上でぐるぐる回されるのがたまらんです~(^^)
    そうそう!それも苦手なひとつ!
    アナウンスの声に合わせてぐるぐる動いてる動いてる自分がなんとも滑稽で情けない感じ!
    なんだかモルモットになった気分じゃないですか?(^∀^;)
    ホント健康第一身体が資本ですよね!!
    私もおたぬきさんが元気で美味しい給食と楽しいブログを届けてくれることが嬉しいです(*^.^*)

    ワイヤーとガラスって異素材なのにホント合うんですよね~きゃー「君にめぐり合えてシアワセだよ」なんてステキ!(/o\)e-266

  13. tomoboo | URL | -

    ちゃんと健診受けているんですね。
    私はきちんと受けたことないから・・・
    30過ぎたし、ちゃんとしないとだめですね!!!

    先日『余命5日です』と言われた夢を見ました><
    最近体調がよくなかったので、心のどこかに『私どこか悪いのかな?』と思っていたのもあってそうゆう夢を見たのかもしれませんね(笑)

    お互い身体は大切にしないとですね(^-^)

    ワイヤーとビンって素敵ですね♪
    クローバーとか入れても可愛いいかな~
    どうでしょう(*^-^)v

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    健診、私もね気になりつつもtomobooさんくらいの時は受けてなかったの。
    4年前くらいから旦那の会社の健保で奥さんも受けれるようになって
    しかも会場が近所なんでこれは受けなきゃって。
    世のお母さんは家族一番で自分の事ってついつい後回しにしがちよね。
    でも私がいなくなったらこの子たちは??って考えると健康でいなきゃね~

    tomobooさんももう数年すると色々と体調の変化が出てくるかも。
    私も周りのママもそうだったし!
    えっ余命5日の夢??Σ(゜д゜;)
    あっでも体調悪いと夢で見ちゃうことってあるよね。
    ぜひぜひ健診行って安心してぇーー

    クローバー入れてみたい♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/229-803beba0
この記事へのトラックバック


最新記事


