--年--月--日 --:--


petit garden終わりました!*

2011年11月05日 10:31

ご訪問ありがとうございます♪

昨日11/4(金)でcha*chaさんのイベント“cha*cha's table”の第3弾無事終了しました!!!今回はpetit bonheur midoriさんとのコラボ出展テーマは『 *****petit garden***** 』
期間中足を運んでくださった方々本当にありがとうございました(*^.^*)

petiti+garden-b_convert_20110928185205[1]


2週間ってさすがに長かったです!けれども終わってみるとあっという間。
イベント経験少ない私にはどのイベントも勉強になることばかりですが、今回は特に委託で私とmidoriさんだけの長期のイベントということもあり色々と勉強になりました。

ちょっと振り返って見ていきたいと思います。。
↓cha*chaさん外観~かわいいお店に緊張MAXの初日(あまりの緊張に撮りそびれ写真は3日目ですが)この日を迎えるまでに色々勉強の日々でした~

2011102714590000.jpg


先ずはフライヤー作り。
ブログで写真は撮り慣れていたので写真を使えばすぐ出来る~なんて気軽に考えていたんです。でもいざ作り始めるとなかなか思うようにいかない!
私たちを知らない方にも伝わるように、1枚の中に全てのメッセージをシンプルに盛り込むのってこんなに大変だとはーー
しかもコラボなのでどちらが主張し過ぎてもいけない。試行錯誤してようやく完成!
でもやっぱり1枚に絞れず2パターン用意しました。

フライヤー作りもcha*chaさんから言われなかったら作っていなかったでしょう。
いい経験になり感謝です!

2011092716020000.jpg



そしてポスター作り。
A4サイズでお店の外に貼っていただくものを作成。
フライヤーの画像を使って文字入れしただけの簡単なものですが、これもフライヤーの
たたき台があったからこそ!

petit garden pop-2



コラボというのも初めて。
midoriさんとあれこれ組み合わせやラッピングを考えるのも楽しかったな♪
自分の方のタグ作り&付けで精一杯でコラボタグを全く考えてないことに気付き
Σ(゜д゜;)
なんと前日に作成これもフライヤー画像を使ってアレンジして作りました。
本当にフライヤーさまさまです!

2011102315090000_convert_20111023193835[1]



ディスプレイも勉強になりましたー
いつもは自宅でシュミレーションしていくのですが、今回はコラボだったり何となく描けていたこともあり特にしてなかったんです。本当はmidoriさんと一緒にシュミレーション出来れば良かったのですが、お互い忙しく時間が取れず当日に。。
やっぱり並べてみるとイメージと違うんですよね。
↓初日のディスプレイ

2011102410540000_convert_20111026060927[1] 2011102411120000.jpg

2011102411130000_convert_20111026061212[1]



↓3日目。。楽しい雰囲気になるよう追加納品に行った際手直ししました。

2011102714340001.jpg



cha*chaさんよりアドバイスもいただきポップ作成~
作者不在&用途不明品が多いのでポップは必須だと!
ぼんさんはんこと吹出し型で楽しい感じに♪

2011102714360000.jpg



追加オーダー&予約もいただき嬉しかったワイヤーミクロカメラのカードスタンド♪
まさに小さいけれど力持ち!chii's gardenの救世主でしたーー

2011102614530001.jpg



期間中かわいいジャックくんとも逢えたし!
うーん悩ましい後ろ姿(≧∇≦)

2011102714390000.jpg



最後はお顔もちゃんと撮れて満足♪

2011110113430000_convert_20111101173810[1]



まだまだ書き出せば尽きないのですが、ざっと振り返ってみました。

2週間という長い期間お世話になりましてcha*chaさんどうもありがとうございました!
今回のイベントに誘ってくれたmidoriさんありがとう!
そしてブログで応援してくださった皆さん、心強かったです~感謝感謝です!


今回のイベントで勉強になったこと、そして反省点など踏まえてこれからの活動に役立てていきたいと思います。
これからもchii's gardenをどうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
今後のイベント予定はありませんがいつかまたどこかでお逢いできますように( ´∀`)/~~

さて!片付けしなくっちゃ


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


コメント

  1. michi | URL | -

    オダサガ行きます!って言ってたのに
    結局、時間がなくてお邪魔できなかったぁぁぁ
    残念です(><)ゴメンナサイね。
    でも、きっとまたお逢いできますよね!
    いつか 私の石鹸とコラボを。なんて妄想してます(笑)

    すべて、良い経験になりパワーアップされたchiiさん、お疲れさまでしたv-344

  2. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    お疲れ様でした~。
    ホント、2週間って意外にあっという間ですね。
    今回は、色んな経験だったんですね。
    私も記事を読んでて勉強になりました!

    コラボも楽しそう。
    一度、あやっぺさんのトンボ玉とコラボしたんですけど、
    せっかくのトンボ玉を生かしきれなかったので、
    まだまだ修行が必要そうですw

    ホント、お疲れ様でした♪

  3. izu | URL | -

    けっきょく行けなくてごめんなさい~(T▽T)


    2週間って長かろうと思ってましたが、
    始まったらあっという間だったんですね~!
    お疲れ様でした☆
    肩こりとか大丈夫ですか??

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    いえいえ~この時期皆さん忙しいですもん。
    michiさんどうぞ気になさらず!
    応援してくださって嬉しかったです♪

    まぁ~素敵な妄想ありがとうございます!
    そんなー光栄です(*´∇`*)

    今回は本当にたくさん勉強させていただきいい機会でした(*^.^*)
    またパワーアップしてがんばりますねi-184i-184
    いつかご一緒出来たらいいですね♪私も妄想膨らましてまーす(≧∇≦)

  5. のっぺanko | URL | -

    お疲れ様でした~!
    考えただけで緊張しそう!
    ステキに見やすくディスプレイするなんて難しいですよね。
    そのために小物とか小さい棚みたいなのも欲しくなっちゃうし^^;

    フライヤーやPOPも簡単そうだけどけっこうセンスいりますもんね。
    こうした方がいいかな~どうかな~~って考えてると何時間もかかっちゃいますよね(>д<)
    でもステキなフライヤーです♪

    本当にお疲れ様でした(*^▽^*)
    ゆっくり休んでくださいね^^

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    ありがとうーー!
    長かった2週間のイベント無事終わりました(*^.^*)
    ホント終わってみるとあっと言う間!
    色んなことがギュギューっとたくさーーん凝縮されたイベントで勉強になることばかり。

    コラボも初めてだけど楽しかったな。
    おーさおりさんとあやっぺさんのコラボ絶対素敵だと思う~見てみたい!
    私もあやっぺさんに貰ったとんぼ玉、勿体なくてまだ眺めてるだけだけど
    今度使ってみよう♪

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    そんな~気にしないで~(_´Д`)ノ~~
    izuさん忙しくてそれどこじゃなかったもんね=3
    この時期何かと忙しいよね~
    いつかぜひオバQに乗って遊びに来てくださいな(≧∇≦)

    そうそう2週間なんてクラクラしちゃう~なんて思ってたけどあっと言う間でした!
    もっとも私がお店に立ってた訳じゃないけどね(^∀^;)

    肩こりは慢性ですわ~~i-201
    お気遣いどうもありがとうー!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    ありがとうー無事終わってホッとしてるとこです(*^.^*)
    今年はもうこれで燃え尽きちゃったけどね(^∀^;)
    そうそうディスプレイに色々小道具欲しくなる!
    今回は有難いことに什器貸し出し&小物もお店にあるものを
    自由に使っていいという至れり尽くせりだったの~
    でも結局色々と持ち込んじゃったけどねi-201

    ホント!フライヤーもあーでもないこーでもない悩んだわ。
    でもそれも勉強になって結果良かったな~って思います。
    暫くゆっくりするわ~~ankoさんもがんばってね(*^O^*)

  9. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさんお疲れ様でした。
    怒涛の2イベントをお仕事も忙しい中
    よく頑張ってこなしたねー。ホント偉いよー

    色々なことを経験して吸い取って成長したのね。
    羨ましいよー。

    私も頑張らなきゃなー。。

  10. tomoboo | URL | -

    フライヤーからポスター
    コラボ作品やディスプレー
    そして作品作りなど忙しい日々でしたね~

    でも無事にイベント終了お疲れ様でした
    (*^-^)ノ
    私もいつかブログだけでなく、chiiさんのお店に遊びに行きたいです♪

    本当にお疲れ様でした♪

  11. 管理栄養おたぬき | URL | -

    素敵なイベントだったって読んでいて嬉しくなりました(^^)

    大変だったでしょうが、ひとつひとつが手作りならではの苦労であり、振り返ればそれが励みにもなっていると、まさに理想ですね(^^)

    とはいえ、渦のど真ん中にいる時には、髪の毛が逆立っててそれどころじゃなかったでしょうが(^^;)

    こうして写真を改めて見せていただくと、chiiさんの作品から色んなものが伝わってきます。
    ちょっと休憩で、すぐに次回作・・・また楽しみにしていますね~♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ありがとうー!
    ホントだね、イベント慣れしてないのに続けていれちゃうなんて
    ちょっと無謀だったi-201
    色々勉強になったギューっと凝縮した数ヶ月間だったわ~

    お仕事毎日だし、3人の子育てしながらだもん~絵麻*さんこそ偉いと思う!
    今年は何かと刺激的だよねっ。
    また色々話しましょ (*^.^*)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    労いのお言葉ありがとう!
    私にはお初なことばかりの色々盛りだくさんなイベントでしたー

    いつか自分でお店が出来たらいいだろうなーと
    淡い夢を抱きつつまたがんばるわ♪

    私もtomobooさんのお店に行きたいわ(*´∇`*)
    いつかぜひ!!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    読んでて嬉しくなっちゃうなんて!
    こちらも嬉しいですーー

    >渦のど真ん中にいる時には、髪の毛が逆立ってて
    >それどころじゃなかったでしょうが(^^;)
    なんで分かったのーー見てたわね、おたぬきさん(≧∇≦)
    まさにそんな感じだったかも(*≧m≦*)

    嬉しい言葉の数々ありがとうございます!
    一度燃え尽きましたけど、今新たな炎メラメラ~です=3

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/227-fd36e7a9
この記事へのトラックバック


最新記事


