--年--月--日 --:--


wire twin bird*

2011年10月10日 23:32

ご訪問ありがとうございます♪

いつもは休みの日でも早起きなんですけど、今朝は珍しく寝坊してしまったーー
やる事は山のようにあるけれど、すぐに出掛ける用がある訳でもなかったので
暫くのんびり。。のんびり。。

あれ?なにか外で音がする??
あーーーっ!!!!!今日は缶ゴミの日じゃないの( ̄□ ̄;)!!

しかし時既に遅し。。
昨日のうちに準備万端、後は家の前に出すだけだったのに。。(ノД`)・゜・。
玄関まで走って出たら回収車の後ろ姿 (_´Д`)ノマッテーー
祝祭日はちょっぴり回収時間が早いこと忘れてました!

もう朝からショックー!!
っていうのも缶ゴミの日は2週間に1度。
缶の消費量が多い我が家ではこの1回の出し忘れが大きいんです
だったら忘れんなーーって感じですよねぇ。
そう思うからこそ暫く立ち直れず(´;ω;`)

あっでもすぐ復活しましたけどね (^∀^;)

さて今回のhand madeは引き続き鳥です♪
前回の鳥の目がちょっと怖くなっちゃったので、今回は目の無いシルエットで。
これはまだ試作なので、またもうちょっと進化させて行こうと思ってます。
2011100611050000_convert_20111010132654[1]



Killigraphさんの
図案を参考にさせていただきました。
うーーんだいぶ違いますね (^∀^;)
killigraphsan zuan


もう少し細かい表現を研究してみたいと思います!
これはあるものにしようと考えているのですが、前回コメントいただいた
ガーデンピックにしてもいいなとも。
気づけばイベントまであと2週間になってしまったので、そろそろ煮つめていこうと思います!


今日は夕方ちょこっと写真展に行って来ました♪
目の保養になった~~(*´∇`*)
詳しくは次回!


     *     *     *     *     *     *


10/24~11/4の2週間小田急相模原にあるcha*chaさんのイベント“cha*cha's table”に
参加させていただきます!

petit+garden-a_convert_20110928185054[1]

今回はpetit bonheurmidoriさんとコラボ出展♪テーマは。。
        
『     ***** petit garden  *****

 ~幸せの小さなお庭に写真を“トリ”に来ませんか~   』


お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね♪


chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. non | URL | -

    缶ゴミ

    やっちまったなぁ~(>_<)(byクールポコ)

    缶ゴミ出し損ねると次回がやばいよね!
    入りきれなくてかごからカラーンコローン・・・・
    と響くあの音が・・・ね(*^_^*)
    我が家のお向かいさんはジュースの缶なのに、
    うちはビールやカクテル系のお酒缶ばかり。
    瓶はワイン瓶ばかり・・・。
    でも、東京は隔週あるからありがたいよね。
    実家は不燃物月1回、生ゴミは週1回なのよ。

    次回chiiさんちの(ビール)缶は何箱になるでしょうか(笑)。

    先日は娘ちゃんの演奏が聴けて良かった。
    連絡ありがとうね!
    緊張してたみたいだけど、ゆっくり休めたかな?
    息子ちゃんの具合は良くなったかしら?

    またまたイベント頑張ってね♪
    ほんとタフだよね~(^o^)
    風邪に気をつけてね。

  2. ぼん | URL | -

    こんにちは~!
    そうか、ガーデンピックだ(*ノωノ)
    全然名前が思い出せなかったーw
    鳥さんの後姿も可愛いなぁ♪
    2羽で何はなしてるんだろう?って感じ( ´艸`)ムププ

    なんだかあっという間にイベントですね!!
    追い込みがんばってーーーー!

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    福岡は、ごみ収集が真夜中なので、寝過ごしても平気なのだヽ(*´∀`*)ノ
    残業続きの時は、ゴミ収集のお兄さんに直接手渡したことも・・・。
    缶ゴミは月イチなのが難点。

    右側の鳥さん、シャキーン!って背筋伸ばしてるみたいに見えるw
    悪いことした時の ももが、丁度そんな感じよ(●´艸`)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    缶の回収隔週なの?
    地域によって違うんだねー
    でも、生ごみじゃないからいいじゃん!と前向きにっ!

    鳥さんステキよ!
    ガーデンピックになるのねー
    鳥さんの下に名前がある表札を作って欲しいー
    WELCOMEでもいいのでお時間できたら。


    今日は末っ子の宿題の月の観察に付き合ったの。
    1時間後はどれくらい月は動いているか、ってやつ。
    上の時もやったけど、たまにこうやって空の観察も楽しいよー。

  5. tomoboo | URL | -

    ゴミの日って休み入ったりするとついつい忘れたりしちゃいます・・・
    うちの方はお昼ごろまで回収に来ないので
    その辺は助かっていますけど(笑)

    缶のゴミが2週間に1回だなんて驚きです!!!
    うちも缶のゴミ多いので(パパが酒乱!!!)それは困りますね・・・


    鳥さんのシルエット素敵♪♪♪
    なんかほんわか気分になるかわいらしいシルエットですね(^0^)
    クローバーは幸せのクローバーなんですね♪

    chiiさんの優しいほんわかした雰囲気がわかる気がします♪

  6. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    わかるわ~^^;;
    まって~~!!!って実家の時よくなってました^^;←私が当番の時。
    実家はすごい早く来たんですよね~
    今は夕方になってやっと回収^^;
    楽だけど・・・ね^^;

    鳥しゃんすてき~!!!
    壁にかけたい^^

  7. もんぶる | URL | -

    鳥さん、素敵です♡

    玄関の表札の横に、飾りたいな
    もし飾ってあったら・・・
    それを見た人が、この家は「しあわせ家族だなぁ」と思ってくれそう♪

    妄想してしまいましたi-237

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    やっちまったよ~~(;´д`)
    もう既に缶の量がスゴイの!
    えーーーnonさんの実家は月一??
    それもビックリだけど生ゴミが週一なんて!!夏場は大変だ!
    うちの実家は毎日よ~~しかも川崎市は焼却温度が高いから
    燃えるゴミの範囲が広いの!地域によって全然違うのねー..._〆(゜▽゜*)

    この間はどうもありがとう!娘も逢えて喜んでました♪
    で息子は復活!変わってあの後娘に移って昨日休んでたのi-201
    あっでももう元気です(*^.^*)ありがとうーー!

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    そうそう~~ガーデンピック!
    いやいや確かにスティックも合ってる~(^m^)

    ホントだー鳥さん話してるみたいだね(*^.^*)
    実は下の線の位置がおかしい事に気付き直すとこですi-201

    何も進まないうちにイベントあと11日になっちゃったi-202
    またこのパターンかーーと思いつつこれから(!?)がんばるわ=3
    応援ありがとうーー!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    福岡は真夜中収集??それは知らなかった!
    しかも缶は月一なんでしょ??
    酒豪の県なのにそのサイクルでよく皆さん大丈夫だねi-84
    うちだったら。。ってちょっと想像して怖くなっちゃった (^∀^;)

    ホントだ!言われてみたら右の鳥さんシャキーーンとしてる(≧∇≦)
    そっか~怒られた時のももちゃん。。見てみたい(*≧m≦*)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなのよ~缶は隔週回収なの!
    横浜は毎週なのかな??
    生ゴミ出しそびれは更にショックだよねi-201
    そうだね!腐らないからまだいっか!でもすごい量i-202

    おー表札!いいね♪
    了解了解(*^-')b落ち着いたら作るよ~~!

    月の観察懐かしいねーうちもやったなぁ。
    空を見てるとなんだか心落ち着くよね♪
    それに普段そんなに長く移り変わりを見ないからまた新鮮だよね (*^.^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    そうそうー休みに入るとついリズムが狂って忘れちゃいそうになる!
    えーtomobooさんとこは毎週回収?しかも昼過ぎは助かるね!
    こちらは隔週収集もキツイけど、月の変わり目は
    もう1週空いちゃうこともあるの~(・ε・。)ブー

    パパさん酒乱??酒豪ってだけではなく??(≧∇≦)
    tomobooさんも強そうだけど(^m^)←勝手な想像)

    鳥さんほんわかしてくれて嬉しい♪
    そして私もほんわかなんてー嬉しいお言葉ありがとう(*´∇`*)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    日葵さんも「ごみ屋さん待ってぇ~~」の経験者ですか!(≧∇≦)
    場所によって収集時間がかなり違いますよね。
    夕方ってのは有難い!
    でも私ならあれもこれもと欲張っちゃいそうーi-201

    鳥さん褒めてくれて嬉しい♪
    そっかやっぱり壁掛けに決定ね(*^.^*)
    ご意見どうもありがとうーー!

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    もんぶるさん素敵だなんてありがとう♪
    表札の横に。。..._〆(゜▽゜*)
    幸せ家族と思って貰える壁掛けを作ってみるね!

    妄想大歓迎!参考になります(*^.^*)
    また作ったらアップするね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/217-dff71327
この記事へのトラックバック


最新記事


