--年--月--日 --:--


wire dish&wire bird*

2011年10月07日 21:59

ご訪問ありがとうございます♪

今日はtwinsの中学の前期終業式でした。
小学校まで三学期だったし長期の休みは変わらないので二期制って今ひとつピンときません~

去年までなら夏休み前に一学期が終わって、明けたらよーし新学期だ=3という具合に
気合いも入るんですけどね。

今朝も子供たちに言われるまで気付かないほど(^∀^;)
しかも終業式って朝じゃなくて最後にやるってのにもビックリ。
でもよく考えたら今日の授業が終えたら前期が終了ってことなので納得!

ーーーということで今日は通知表も返されてます。。後でじっくり(-ω☆)


さて、今週もバタバタであまりhand made出来てませんが、以前作ったものと
ちょこっと作ったもののご紹介です~


↓こちらフライヤー2号。ここの手前に写ってるもの。。
midoriさんの胡桃のピンクッションを乗せてるワイヤーのお皿にクローズアップ!
petiti+garden-b_convert_20110928185205[1]



右の小さい方が上の写真で使ってるもので今年の初めくらいに作ったもの。
左の大きいバージョンは新しく作りました。
フライヤーのようにmidoriさんの作品とコラボ予定です♪

でも何も乗ってないと湯たんぽみたい。。( ̄□ ̄;)
アールも効いてるから2枚重ねたら完璧
2011100610270000_convert_20111007145026[1]




不思議なことに少しでも何かが乗ると表情を変えてくれます (*^.^*)
2011100610290000_convert_20111007145121[1]




よく考えたら今回“鳥”もテーマなのに鳥かごくらいで後はカメラばっかり
鳥さんも少し作ろうと思ってます。
まだ試作段階ですが、これ、左は去年のものでワイヤーをちゃんと始める前のもの。。
前の方がちゃんと出来てるかも新作はちょっとコワイ
2011100610470001_convert_20111007145440[1]




そうそう↓これが去年の9月に委託のディスプレィ用に使う為、出掛けるちょっと前に急に
思い立って作ったガーランド。

現在は持ち帰って家にあって、じっくり見ると粗だらけ~
でも今になって思えばよく短時間で作ったなぁと。鳥もこの時の方がさり気無いし♪

よくよく考えたらワイヤーカメラもこの時がお初!スーツケースみたいですけどね
2010092913170000_convert_20100929141200[1]



鳥さんはもうちょっと研究してみます~
取り敢えず最初に出てきたお皿に飾ってみたりして。。やっぱりコワイ!Σ(゜д゜;)
2011100610470000_convert_20111007145238[1]


実はまた別の鳥も作ってます!
出来たらupしますね♪

     *     *     *     *     *     *


10/24~11/4の2週間小田急相模原にあるcha*chaさんのイベント“cha*cha's table”に
参加させていただきます!

petit+garden-a_convert_20110928185054[1]

今回はpetit bonheurmidoriさんとコラボ出展♪テーマは。。
        
『     ***** petit garden  *****

 ~幸せの小さなお庭に写真を“トリ”に来ませんか~   』


お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね♪


chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん頑張っているなー
    私も委託の追加納品分頑張らなきゃ!
    と思いつつ、仕事&家事で一日が終わるころには
    ワンコとうだうだと床に転がったりしちゃう…

    ワイヤーの鳥さん、愛嬌があって好きよ。怖くないよー。
    んー、くちばしが細くて目がないのもいいんじゃないかなー
    羽をつけるのは大変そうだね。

    chiiさんのブログ見てホント頑張らなきゃって思ったよ。
    ガッツリと睡眠とって明日はガシガシがんばるよ!
    chiiさんも休息を取りつつ頑張って!

    成績表…小学生は能天気に丸(普通)が沢山だよー!って喜んでいるし
    中学生はシーン…って感じでした(;^^)

  2. | URL | -

    こんにちは!

    こんにちは!
    こまめ市の日よりたまに 拝見させて頂いてます。すごくパワフルに活動されていてびっくりです。こちらは、今日から狛江市の泉の森会館二階ギャラリーにて写真展がはじまりました。10日までです(^^)v うちの子供は、明日の部活のことで頭が一杯♪通知表出し忘れて寝に行ってしまった(;´д`)

  3. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんばんはー!

    中学、前期後期制なんですね~。
    私は、高校の時に途中で2年から
    突然、前期後期制になりましたw
    通知表。親の立場でもドキドキですね~。

    ワイヤーのお皿、どんどん湯たんぽに見えてきます((●≧艸≦)プププッ
    鳥さんいいと思いますよ~。怖くないです!
    ガーランドも素敵~。

    ガーランド見てたら、ワイヤーやってみたくなりました~。
    可愛くて、色々作ってみたい♪
    でも、この前羊毛フェルトキットも買ってまだやってないw
    イベント用の作品の目途がついたら、
    ワイヤーもやってみたいです!
    あっちこっち手を出したくなりますねw

    chiiさんもイベントまで頑張ってくださーい。

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    絵麻*さんお疲れさま~!ホント忙しいと思うよ。
    >仕事&家事で一日が終わるころには
    >ワンコとうだうだと床に転がったりしちゃう…
    ってのも分かる!
    仕事毎日で3人+1匹のママさんだもん。
    よく時間を捻出してるといつも感心e-267
    いや~私も頑張らないと=3

    鳥怖くない?目がデカかったんだよねi-201
    目のないシルエットのも一緒に作ったのでupするね♪

    成績表の末っ子ちゃんの反応がかわいいわ!プラス思考でいいーー(≧∇≦)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68??さんへ

    お名前なかったのですけど、Kさんですよね?
    コメントくれてるのはママの方で合ってますかー?
    こまめ市ではお買い上げくださってありがとう!
    嬉しかったです♪あとブログも見ていただいてこうしてコメントいただけて。

    写真展始まりましたね~!
    本当は昨日伺おうと思ってたのですが学校行ったり色々あって
    タイミングを逃してしまいました (´; ω ;`)
    今日か明日ちょこっと覘かせていただきますね。
    プロの写真を見れるなんて楽しみe-267
    今日もまた部活ありますね~子供たちも連休中も頑張ってますね(*^.^*)

    またお気軽にコメントくださいねv-22

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    えーさおりさん途中から前期後期に変わったの??
    それは慣れるの大変だったねー
    3連休が終わったら後期なんだけど、この連休中も部活な日々で
    子供たちもあまりピンと来ないらしいの(´-ω-`)
    しかも期末が終わってそんなに経ってないのにもうすぐ中間i-202
    頑張って欲しいわ~(^∀^;)

    おーー!さおりさんぜひワイヤーやって♪
    さおりさん器用だから出来ると思う!
    ガーランド。。私も最近作ってなかったけど、思えば最初にときめいたワイヤーe-266
    久々作りたくなりました (*^.^*)

    ↑湯たんぽに見えるでしょうーー湯たんぽにしかもう見えないでしょう??(^m^)
    ニンプーサオリーヌさんの為に作っちゃおかしら (*´∇`*)

  7. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)
    うちもいよいよ地獄の秋休みが始まりましたよ(笑)
    秋休みってなに!?って感じですよね・・・
    夏休みに通知表をもらわず秋休みにもらってくるというのにもまだなれません・・・

    でも秋休みは短いのでなんとか過ごせそうです(笑)

    ガーランド可愛いですね♪
    ちゃんとchii‘s garedenの『c・g』が入っているんですね♪

    鳥さんも私は好きですが(*^0^*)
    どんな風になるのか楽しみです♪

  8. HANA | URL | Xlf.8pIU

    二期制のメリットって何だ・・・?
    夏休みの終わり=新学期の始まりって感じは、気合入れなおすのに便利(?)だったのにね。

    時期的にも、湯たんぽってピッタリだわ(●´艸`)
    ワイヤーで鳥さん、一筆書きだもんなぁ。
    鳩サブレみたいな形しか想像できない(´∀`*;)ゝ"

  9. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    我が家も通知表に沸きました~(´з`)
    2学期制って始めてのことなので、
    なんだか変な感じですねw

    この3日間が中休み?w

    お皿もコラボすると表情が変わりますね♪
    石鹸の受け皿みたい( ´艸`)ムププ
    鳥さんも可愛いな。

    ガーラントもいいけど、スティック?なんだっけ。
    植木鉢とかに刺すのもいいかも~!?

  10. maya rose | URL | /xgY.R7.

    こんばんは。

    素敵なフライヤーができましたね!

    それにしてもイベント続きで忙しそうi-201
    私は納得いくお店作りの準備が出来るまで、
    手づくり市はお休みしようと考えています。

    12月はちょっとしたセールでスッキリ出来たらいいな~と思っています。

    通知表という響きも懐かしく・・・
    息子が高校の時から二学期制でしたがテスト範囲が広くなって可愛そうな気がしてました
    今は秋休みがあるんですね~

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    tomobooさんとこも二期制なのね~
    うちは秋休みってのがないの。
    休みは去年までの三学期と変わらないので余計変な感じ!
    ただ週末に通知表貰ってきたってだけでi-201
    あっ今日が始業式だわ=3またまたピンと来ない(^∀^;)

    そうなの~ガーランドcとgが入ってマス!
    気づいてくれて嬉しいわ(*^O^*)
    真ん中は四葉(幸せ)のつもりなので、カメラと鳥も入ってるし
    イニシャル変えたら今回のテーマにピッタリだなって今気づいたわ!
    鳥さんものもまた色々作ってみます♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうだよね~二期制メリットってなんだろ??
    あれ?説明会で聞いてたっけ??
    そうそう夏休みのデレデレ~と伸びきったところに気合の入れ直しに良かったのに!

    ちまたでは秋休みがあるらしいけど、うちはただの連休だったわ。
    しかも部活だったしねi-201
    今日が始業式。。うーんピンと来ない(^∀^;)

    湯たんぽさぁ~ちょっと妄想膨らんじゃって脱線のワナにはまりそうi-201
    イベント落ち着いたらやってみようかな(^m^)
    ワイヤーで鳩サブレ~いいかも(≧∇≦)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    ぼんさんとこも二期制だったよね~
    チビ太くんは通知表どうだったかな(^m^)
    ちまたでは秋休みがあるそうなんだけど
    ぼんさんとこもうちと同じなのねー

    そうそうワイヤー皿私も石鹸置きみたいって思ったi-201
    ホントに置いたらサビサビになっちゃうけど(≧∇≦)
    スティック!!ぼんさんピックよピック(*^O^*)
    鳥さんでガーデンピックもいいね♪アイディアありがとう(*´∇`*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    mayaroseさん~~お返事遅くなってごめんなさい~~!
    今朝仕事前に前記事のお返事してから出掛けるつもりが
    打ってる途中で時間切れになってしまって(ノД`)・゜・。スイマセン!

    フライヤー素敵だなんてありがとうございます(*´∇`*)
    イベントもこの後は全く予定ないので終わったら暫くはのんびりします~
    でもなんやかんやバタバタしてるかと(^∀^;)

    息子さんは高校生から二期制だったんですね!
    そっか。。テスト範囲が広くなるってことかぁi-201
    三学期でテストの回数が多いのも大変ですけど、範囲が広いのも大変ですね~~
    秋休み巷ではあるようですけど、うちはないんですよ。
    なので余計ピンと来ませんi-201

    えーセールするんですか??shop覘きに行っちゃおーー(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/216-ecae3472
この記事へのトラックバック


最新記事


