--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

wire super micro camera!*

2011年10月01日 14:01

ご訪問ありがとうございます♪

毎日バタバタしていたら!もう10月なんですねーービックリΣ(゜д゜;)
今年も後2ヶ月なんて。
しかもイベントの月に突入=3
昨日9/30と1日しか違わないのに急に焦ってきました(^∀^;)

こまめ市の準備ででかなりワイヤーものを作ったのでそんなに焦らなくても大丈夫なはずなんですが、お客さんの声を聞いてこうしようあーしようと色々考えてることもあって。
後はコラボ作品のワイヤーをこれから作ります!


さて今回のhand madeは。。
実はイベントと関係ありません( ̄▽ ̄;)
ちょっとチャレンジというかリベンジしたいものがあって。。

去年ワイヤーを始めて間もないころワイヤーカメラをどこまで小さく作れるか??
限界に挑戦してみたことがあるんです。その時の記事→

最後1cmまで出来たんですけどね、大マケにマケて辛うじてカメラと分かるかな~って
レベル。。歪みも酷かったし(´-ω-`)ワイヤーの厚みもあるので難しい!
それ以来小さ過ぎはムリだと諦めて2cm強のミクロカメラ止まりの製作でした。

今回1cmまでとはいきませんでしたが小さい割りにまあまあカメラっぽく出来たかなと(*^.^*)

ひょっこりと現れるワイヤースーパーミクロカメラ!一著前に自立します。
2011100110230000_convert_20111001110420[1]



大きさの違いはこんな感じ~
右がミニで3.8cm、左がミクロで2.2cm、上がスーパーミクロで1.3cm。
2011100110280000_convert_20111001110703[1]



このままでは寂しいので、アレンジしていきまーす!



また途中の写真がない。。



いきなりすっごく変身してます(^∀^;)




これです~
って変わり過ぎですね3種類作ってみましたよ(σ・∀・)σ
革張り&布張りでレンズに見立ててスワロのラインストーンを付けて。
2011100109480000_convert_20111001110608[1]




先ずホワイトバージョン♪
白い革が無かったのでキャンバス地を使用~英字スタンプを押したら
ちょっとアニマル柄っぽく見えるかも?
2011100109560000_convert_20111001105907[1]




お次はキャメルバージョン♪
これは実は革紐を2列にして使ってます!なので革部分は6mm~こちらは無地のままで。
2011100109570000_convert_20111001110016[1]




最後はブラウンバージョン♪
白インクでスタンプしてます~
2011100109590000_convert_20111001110105[1]




はーい、もちろん自立します~あっ最初に言ってましたね
2011100109540000_convert_20111001105719[1]




そしてチェーン付きなので掛けられます!
2011100110110000_convert_20111001110319[1]



革張り部分の色を変えたり、素材を変えてもまた違った表情になるのでおもしろいですね。
デニムやフェルトなんか使ったり、カラフルバージョンでも楽しいかも♪
スーパーミクロカメラを見てからミニカメラを見るとかなりデカイ!巨大に見えます(゜ロ゜)


~前記事コメントくれた皆さま~

コメントありがとうございます!!返信遅れててごめんなさいーー(ノД`)・゜・。
外出から帰ったらするのでもう少々お待ちくださいねーーー




10/24~11/4の2週間小田急相模原にあるcha*chaさんのイベント“cha*cha's table”に
参加させていただきます!

petit+garden-a_convert_20110928185054[1]

今回はpetit bonheurmidoriさんとコラボ出展♪テーマは。。
        
『     ***** petit garden  *****

 ~幸せの小さなお庭に写真を“トリ”に来ませんか~   』


お近くの方ぜひ遊びにきてくださいね♪




chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ミクロカメラ!!
    どうやって作るのか・・・寄り目との戦いなのか?!な~んて勝手に頭の中で作業風景を作っちゃっています(^^)

    3つ並ぶとカワイイですね~!
    ちょっとしたアクセントになるし、小さな観葉植物の鉢に巻いてもいいな~なんて思ってます。

    次々とイベントをこなすchiiさん。
    ↓の青い鳥とのコラボも手作りならではのよさがタップリ♪

    お体に気をつけて楽しんで下さいね~(^^)ノノ

  2. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    すごーい!!
    スーパーミクロカメラ可愛いですね。
    アレンジも可愛い!
    確かに、カラフルバージョンもいいかもo(*^▽^*)o

    ストラップやバックチャームにしても、よさそうですね!

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    またステキなの生まれたねー!
    色違いとか、惹かれる~

    こんな小さいものを作る時って
    息とめて作っていそうだよー

    これって、お客さんかrの要望のストラップかな?
    今から焦れば間に合う!がんばれー!

  4. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    小さいのもドンドン自分のものにしちゃってますね(*σ´ェ`)σ
    小さい方がワイヤーが潰れる心配も少なくなるから、
    普段使いのストラップやキーホルダーにも合いますね♪

    英字が模様みたいになるの、面白い!

    これに、宿題をつけてみるとモニョモニョ・・・w

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)
    コメントしたのですが消えてる!?
    たまに時間が経ってから反映される時もありますよね・・・
    コメントできてるかな・・・

    スーパーミクロカメラちゃん♪
    ちっちゃ~い!!!
    約1.5cmですか!!!
    chiiさん器用ですね!!!

    スマホは全然使いこなせていませんよ(笑)
    やっとPCに繋ぐことができるようになったってかんじです(^0^;

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    寄り目との戦い??(*≧m≦*)
    そう言われてどうやって作ってたっけ?ってよく考えてみたけど
    多分普通だったと思います~
    米粒に絵を描くなら絶対寄り目になるなーとか色々思っちゃったi-201
    あっ米粒に絵は描きませんけどね(^∀^;)

    今使ってるのは結束線という鉄のワイヤーで1mm弱のものなんですけど、
    細いワイヤーならもっともっと小さく出来るかも知れません!

    ミニ観葉の鉢にっていいですね♪
    付けて歩くとなるとやっぱり強度が心配なんでそれならその点も
    クリア出来るしi-190

    おたぬきさんありがとう~~v-22

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    ありがとうーv-22

    以前はちっちゃいものばっかり作ってたのi-201
    作り出すとドンドン小さくなっていって気づけばミニサイズばかり。
    なので初めに買った結束線1束使い切るのに4ヶ月も掛かったの~
    その後は反動?で大きいもの作るようになったりして~
    今はサイズ色々です(^∀^;)

    そうそう、ストラップやバッグチャームにしたいんだけど強度だけが心配なのよね~
    また色々と研究してみるね!
    カラフルバージョンミクロ&ミニカメラでもやってみようと思います♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    ステキなんてありがとぅーv-22
    色違いは私も早速やりたくてウズウズi-201
    革張り部分を変えるだけで、全然表情も変わるので楽しいの♪

    そうそう、おたぬきさんにも言われてどうやって作ってるか思い出したけど
    寄り目にも息も止めてもなかったわ(^∀^;)
    米粒に絵を描くなら寄り目&無呼吸になりそう!
    って描かないけどi-202←また言ってるi-201

    イベントへはまた違うものを考えてるんだ~~
    また上手く出来たらアップするね!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    よく考えたらここまでちっちゃいのは久しぶり~
    去年やたら小さいの作ってたよねi-201
    ぼんさんに「どれだけ小さいもの好きなんですか!」
    ってよく突っ込まれてたね(≧∇≦)

    そうそう、小さいものの方が潰れにくくなるよね。
    でもストラップやキーホルダーにするにはまだ色々課題があるのよねぇ。。
    また研究してみます=3

    英字ゴメンネ~またぼんさんのi-201
    ハズカシイって言ってたから特に触れずi-201
    でも模様みたいでいい感じv-22

    え??ここに宿題??どの宿題だろ???
    って分からないあたりいっぱい溜め過ぎの証拠だね( ̄▽ ̄;)

  11. ふく | URL | -

    ちっちゃい、ちまちょいよ!
    画像でみるとわんまり分からないけど、定規みながらみると臨場感が(笑)

    チェーンでブラブラさせるのかわいーですね♪
    チャームにピッタリです(^^)b
    色違い素材違いの中から自分だけの一個をみつけるのとか楽しそう~。

  12. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    いろんなものにどんどん発展してますね~
    すごいわ~・・・
    尊敬しちゃう。。。
    今度はなにがでてくるのかな~・・・ってワクワクしちゃう♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-6810/3 00:34の鍵コメさんへ

    鍵コメさんも忙しいのにどうもありがとうーv-22
    頑張ってるのね(ノД`)・゜・。応援してるから~!
    例のあれは。。ズバッの方ね(≧∇≦)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    朝コメントしてから会社に行こうとしてたら
    時間切れになってしまい (´;ω ;`)
    帰ってからもバタバタで遅くなってゴメンネー!

    そうそうコメント反映されるのに時間掛かることよくあるよねぇi-201
    ちゃんと投稿されてたので大丈夫です (*^-')b

    ミクロカメラ一応1.3cmなのよ~ここ重要 (`・ω´・)b
    たまに1.4cmに限りなく近くなってるものもあるけどね(^∀^;)
    ミクロ内の1mmはとっても大きいのです~

    スマホって意外と難しいのかな??
    でも慣れたらかなり便利だよね!
    レトロっぽい写真いい感じだったもんー (*´∇`*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    i-68ちっちゃいんです~
    小さいものもついアップで撮ってしまうので本物見た友だちに
    いつもビックリされます(^∀^;)

    チェーンでぶら下げるの私も気に入ってます♪
    でもユラユラとあちこち向いちゃうので↑この一瞬のショットが大変i-201
    集合写真並みに全員がいい顔って難しいーー(;´д`)

    自分だけのっていいですね!
    そのふくさん案、早速いただきっ(≧∇≦)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お~日葵さん!
    ご無沙汰しちゃっててゴメンナサイーーi-201
    今日i-224通勤の時、ふと日葵さんが頭を過ぎり
    帰ってからコメント入ってたのでビックリ~
    後で遊びに行きますね~(^_-)-☆

    ワクワクして貰えるのはこの上ない幸せ♪
    日葵さんのはんこなんてワクワクのかたまり!
    これからどう発展していくのか。。
    実は私にも分かりません( ̄▽ ̄;)
    でもいつもワクワクしながら作ってますよ~e-266

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/214-0ef810d5
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。