--年--月--日 --:--


カメラの差し入れ!?こまめ市レポ番外編*

2011年09月22日 00:30

ご訪問ありがとうございます♪

皆さんのところは台風の影響大丈夫ですか?
兄の住んでいる名古屋が大変なことになっていたので今朝連絡したら大丈夫とのことでホッ。
同じ名古屋でも地域によっては被害の違いがあるようですね。。

こちら東京は夕方がピークで今はもう落ち着いています。
イベント終わって少しゆっくりしたかったのですが、仕事の方も忙しく
昨日今日とクロカッパマン出動でした=3

あっ!きっとイベントで知って初めての方もいらっしゃるかと思うのでちょっぴり説明(`・ω´・)b
クロカッパマンとは。。
私は普段非常勤でパタンナーをしてまして、会社まで交通の便が悪く通勤に交通機関を
使うと1時間20分も掛かってしまうため約6kmの道のりを自転車通勤しているのです。

そんな訳で雨の日でも自転車=3
その時に着用するのが5年間愛用している、背の高い私でもすっぽり包んでくれる黒いロングカッパ(^∀^;)フードの先の透明なツバがまるでガッチャマンのようで“クロカッパマン”と命名
雨の日に大活躍です(≧∇≦)

今日ももちろんクロカッパマン~~
しかも行きは雨も小康状態だったので良かったものの、帰りは首都直撃時間Σ(゜д゜;)
さすがのクロカッパマンも台風には勝てずまた自転車まるごと車に積んで社長に自宅まで送っていただく展開に

さてさて、今回は先日のこまめ市のレポ番外編です!

バタバタと忙しく実は今回ブログのみの告知で個人的なイベントお知らせはしていませんでした。なのでアパレルデザイナー時代の後輩のLaughin’Dogのワタル店長とジュンちゃんが来てくれたのはビックリ!

しかも偶然を装って登場したワタル店長の小芝居には思わずぶぶーー(*≧m≦*)
即突っ込みましたよ=3ヾ(・ε・。)
いや~暑い中お二人ともホントありがとうーー(*^O^*)

そして恒例の?カメラグッズの差し入れー!!
↓いきなり渡されたのはなんとも大きい紙袋!デカイ!
しかもこれカメラじゃないのーー!嬉しさと同時に実はどうやって持って帰ろ?とチャリ搬入の私の脳裏には過ぎり。。

camera paper bag-1



でもね、中身はこんなにちっちゃいんです!と説明するワタル店長。え??
↓袋の下、棚にある白いお皿の隣りが中身。

camera paper bag-2


じゃーん!
入っていたのはこれですこれ!ちょうどフィルムケースと同じサイズ♪

camera can-1



蓋を開けるとビヨヨーーンと蛇腹に折りたたんだ説明の紙が飛び出す小技に感激!

camera can-4



メインはこちら!かわいいーー!!ちいさいカメラのストラップ(*´∇`*)

camera can-2



遠くを見つめるカメラストラップ。。なんちゃって(^ω^)

camera can-3

またコレクションがひとつ増えました♪アリガトウ! (*^.^*)

実は記事を書いてる途中で日付が変わり( ̄▽ ̄;)
文が合ってないとこありますがお許しを。。m(__)m

コメント返信遅れててすいません!!明日(今日?)ゆっくりさせていただきますね~

さてこれから次のイベントのDM作成に取り掛かりたいと思います。
出来上がったら送らせていただこうかと思います~~( ´∀`)/~~


chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんにちは~。
    イベントお疲れ様でした!

    このカメラの紙袋存在感ありますね~。
    持って歩いたら絶対目を引きます!
    でも、この中に小さいカメラw
    カメラストラップ可愛いですね。

    次のイベントあるんですね!
    頑張ってください♪

  2. ぼん | URL | -

    こんにちわー!
    大きい紙袋に、小さいお土産!
    なんて粋なっ★
    こまめ市だけに、男前ですね♪ぇw

    その小さいのはストラップが入ってるのですね!
    よく雑貨屋さんに並んでるので何かな?って思ってたのですヽ(´―`)ノかわいいなぁ~。

  3. のっぺanko | URL | -

    こんにちは☆

    イベントお疲れさまでした!
    雨じゃなくて良かったですねー^^
    でも暑すぎるのも大変でしたね(汗)

    イベント楽しそう~♪
    レポ記事読んで行った気分になりました^^
    chiiさんはもちろん、素敵な作家さんがいっぱいいらしたんですね!
    いい刺激になりますね~(≧▽≦)

    ↑すごく目立つ袋ですね!(゜А゜;)
    しかも中身のお土産は小さいw
    ギャップがいいですね~(≧ω≦)b

    もう次のイベントの準備なんですね!
    頑張ってくださいね~^^

  4. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~★★

    素敵な差し入れ~♪♪
    きっと遠くから見てもchiiさんがカメラ好きな事がわかりますね♪

    って、あんなに大きい紙袋の中に、こんなに小さなカメラが!!!!

    私も今度カメラ、作ってみようかな(できるのか!?)

    お!次回のイベントのDM作るんですか!?
    私も欲しい~♪♪

  5. tomoboo | URL | -

    chiiさん♪クロカッパマン姿でお疲れ様でした。
    またまた優しいシャッチョサ~ンが送ってくださってよかったです(^0^)
    東京の方は酷かったみたいですもんね・・・
    今日の天気が嘘のようでした(^0^;

    それにしても、このデッカイカメラ君の袋可愛いですね♪
    どこで売ってるんだろう!?
    そして中身の小ささに思わず笑ってしまいましたが、chiiさんのためにキャメラグッズを選んでプレゼントされたんだろうなと思ったらほっこりしました(^0^)

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    テレビの情報だけ受け取ると、全体的に大変なことになってる感じしちゃうよね。
    クロカッパマンって、そういう意味があったのか・・・(笑)

    イベントお疲れ様でした!ヽ(*´∀`*)ノ
    中身はちっちゃいけど、外の袋も含めて差し入れだw

  7. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    クロカッパマンお疲れさまです!
    私も台風直撃時間が帰宅と重なって
    何年かぶりに傘をささないで雨の中を歩いたよー
    無事で何より!

    chiiさん=カメラ はもうみんなに広く知れ渡っているのね(^皿^)
    でも、プレゼントする側もchiiさんにはカメラを選べばいい!って
    的が絞れて選びやすいかも。
    どれもこれもまた素敵なアイテムが手に入ったのね。
    chiiさん、満面の笑顔だったんだろうなぁーって想像しちゃいます(^皿^)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    ありがとうー!あの日は暑かったよね(;´д`)
    さおりさん風邪どうかしら。。

    ホント存在感すごい紙袋でしょ??
    確かに持ってあるいたら目立つよね!
    袋がカッコヨカッタから敢えて入れてもらったらしいのi-201

    次のイベントは余裕持って準備したい=3と
    思いながら後1ヶ月しかないわ (^∀^;)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    おっとこまえでしょ??
    何でも、紙袋がカッコヨカッタから敢えて入れてもらったらしいのよ (^∀^;)
    一瞬本物のカメラでも買ってきてくれたのかと思っちゃったわi-201

    ぼんさんこれ見たことあるのね!
    そうストラップ♪あっでもストラップと書いた後によく見たら
    カニカン付いてたからキーホルダーかも!?(≧∇≦;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    ありがとう!ホントあの日の暑さは尋常じゃなかった(;´д`)
    しかも日にち経って見たら腕が真っ黒。。マズイワΣ(゜д゜;)

    レポで行った気分になってもらえて良かったわ(*´∇`*)
    参加したことで他の作家さんやお客さんから刺激ももらったし、
    自分の作品を見つめ直すいい機会にもなったなって思います。

    ankoさんもぜひぜひ今度イベント参加してみて~
    そしていつか東京にも出展して欲しい♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    紙袋インパクト大!でしょ??
    あれ持ってたら目立つよね~~
    私も見掛けたらきっとガン見しちゃうもん!そして話し掛けちゃうかも(≧∇≦)
    紙袋がカッコヨカッタから敢えて入れてもらったらしいんだけど、
    多分いや絶対ウケ狙いかと (^∀^;)

    カメラのとんぼ玉ぜひ!!
    あんないろいろな形が出来るあやっぺさんなら出来ると思う!!いつかぜひ♪

    イベントDM貰ってくれるの~!
    じゃあ出来上がったらお知らせに行くね(*^O^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ホント東京台風すごかった=3
    しかも帰宅時間がピークだったのでいろんなものが飛んでたーΣ(゜д゜;)
    前にtomobooさんが言ってたスプラッシュマウンテンも体験したよ!!
    視界が奪われて怖かった(ノД`)

    袋のインパクトすごいでしょ??
    そうそう私もお店気になりつつ聞きそびれちゃったので
    今度教えてもらってくるね!
    私はtomobooさんの“キャメラグッズ”と“シャッチョサ~ン
    ”にほっこりだわよo(≧∇≦)o

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    HANAさん元気か~い!
    そうなんだよね、TVを見てるとその県全部がその状態!?って思ってしまう。
    今年は自然災害が多くてこれ以上被害が出ないといいね。。

    あれ?HANAさん知らなかったっけクロカッパマンの意味?
    知り合いには絶対に逢いたくない見られたくない姿(^∀^;)

    そうなの袋!何でも、紙袋がカッコヨカッタから敢えて入れてもらったらしいのよ♪
    イベント終わったと思ったらまた次の準備ダス(_´Д`)ノ

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    台風すごかったねー!!
    絵麻*さんもちょうど酷い時間帯の帰宅だったのね!
    私も5時過ぎだったからピークもピークi-6
    いろんなもの飛んでくるわバイクの人が飛ばされそうになってるわで車も揺れるし怖かった(ノД`)
    道に壊れたビニール傘を何本も落ちてるの見掛けたけど傘なんてさせる状態じゃなかったもんね。お疲れさまでしたー!

    カメラグッズのプレゼントは実はこの2人からスタートしたの~
    なのですっかりi-68好きバレてマス(≧∇≦;)
    満面の笑み。。絵麻*さん正解!(*^O^*)

  15. ハル | URL | CJH8iJ0E

    chiiさんこんにちは~っ!!
    そしてかなりのお久しぶりです・・・;
    テストだからってブログ訪問などお休みしていたら
    休みグセがついてしまってなかなか復帰できませんでした^^;
    秋休みに入って落ち着いたので、またお邪魔させていただきますね~♪

    台風、ほんとすごかったですよね><
    いつもこっちにくるころの台風は弱まっていたりすることが多いので
    久しぶりの台風らしい台風にびびってしまいましたよ~(笑
    あの中、学校行ってきましたがピーク前には帰ってこれたのでよかったです;

    遅くなりましたが、こまめ市本当にお疲れ様でした~!
    お客様との対面販売はいかがでしたか?^^
    カメラネックレスの写真を見て、
    「あ~コレわたし持ってる~♪しかもオリジナルのやつ~(´ω`)」
    って、ちょっと誇らしげになっちゃいました(笑

    カメラの紙袋、すごい大きいんですね!
    こんな紙袋あるんですね~・・・おしゃれ~♪
    わたしもカメラチャームのやつ持ってるので
    ギャップのすごさがわかります・・・(笑

    と、長々と失礼しました^^;
    もう次のイベントの準備が始まるんですね!
    がんばってください~♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ハルさんへ

    わ~ハルさんお久しぶりv-22
    テストだったのね!おつかれさま~今って高校でも秋休みってあるの??
    twinsの中学が二期制なのに休みは三学期の時のままでなんか変な感じがするそうi-202
    台風の日はちょうど期末だったの。
    ハルさんも早く帰れたとのことで良かった~
    少しでもずれたら危なかったかもね。ご家族は大丈夫でしたか?

    こまめ市はね、楽しかったんだけどとにかく暑かった(;´д`)
    ディスプレイのキャンドルが溶けて流れ出しそうになってたのにはビックリ!
    目玉焼き焼けそうだねって話してました(^∀^;)

    おーハルさんもこのカメラの持ってるのね!
    紙袋相当大きいです=3

    那須旅行満喫した様子が記事から伝わりましたよ♪
    ミルキーちゃんの表情を見てると癒されるね~続編も楽しみにしてるね(*^O^*)
    イベント準備もがんばるわ!どうもありがとうー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/209-60297284
この記事へのトラックバック


最新記事


