--年--月--日 --:--


こまめ市レポ*

2011年09月19日 19:44

ご訪問ありがとうございます♪

昨日9/18(日)『こまめ市』無事終わりましたー!
こまめ市

晴天にも恵まれ。。いや恵まれ過ぎて!?大変な暑さの一日となりました(^∀^;)
そんな中足を運んで下さった皆さま本当にありがとうございました!!

今回はumiさんと一緒の出展♪
chii's garden今回のテーマは
『ワイヤーカメラ屋さんin garden』~小鳥がさえずるちいさなgardenカメラ屋さん~

写真は後半に。。

今回お隣りのブースにはお友達のmidoriさんとkumiさんも出展。
お知り合いがいた事とむいから民家園のゆっくりまったりした雰囲気もあって初めてながらも
リラックスして楽しむことが出来ました(*^.^*)

ただ、とにかく日差しが強くて暑さとの戦い=3
ここはビーチですか( ̄□ ̄;)!!ってほどのジリジリと痛い程の日差し
例年お天気いいそうですが、やはり今年は今までにない暑さだったようです。

お客さまも暑い中来ていただいてるのに心配して声を掛けて下さって嬉しかったです!

さてイベントレポですが、暑さとの戦いに必死過ぎて写真があまり撮れてません
他の作家さんのブースやむいから民家園の雰囲気もお伝えしたかったのにスイマセン(´;ω;`)


先ずお隣りのpetit bonheurのmidoriさんイリアロンタンのkumiさんのブース♪
写真を見て日差しの強さが分かるでしょ??これでまだ朝の9時台です(^∀^;)

midorisankumisan.jpg



左側がmidoriさん。いろんなサイズのグラニーがいっぱい!バネポーチ、ミニトート、胡桃のピンクッション。どれもワンポイントのクロスステッチがかわいかったー♪

midorisan.jpg



そして右側はkumiさん。kumiさんワールド炸裂=3のかわいいフェルト作品がいっぱい!
実はお互い前から知っていたのにこの日がはじめまして♪
作品そのままのかわいらしい方でした(*^.^*)

kumisan.jpg




そしてこちらは私をこまめ市に誘ってくれた一緒のブースのumiさん
(ちらっと私のが写ってマス
umiさんはリバティを使ってバッグや小物を作られています。今回はなかったけれど洋服も得意なんですよ(`∇')

umisan.jpg



そしてこちら私chii's gardenのブース♪
雨戸=デカイ!って勝手に思い込んで家でシュミレーションしてました。
作品も什器類もたくさん持って来過ぎて結局全部並べられず。。
自転車に大荷物の私はかなり怪しい人だったかも(^∀^;)

komame-ichichiis garden



↓雨戸の足はなんとビールのケース!
雨戸にビールケースなんてなんかいい感じじゃないですか♪

komameichi chiis garden-2


イベントもまだ2回目の参加でしかも10ヶ月ぶり。今回ワイヤー作品では初めてのイベントです。

なんとも複雑ですが、今回一番好評だったのはカメラチャームを使ったアクセサリー類でした
でもワイヤーも興味深く多くの方に手にしていただけて良かったです。
↑左下に写ってるラッピングされてるのがカメラチャームのネックレス。

↓よく分かりづらいのでシュミレーション時に撮った写真を。。
全て違う組み合わせにしたので、迷われる方が多かったです。
今度は材料を持って行ってご希望の組み合わせで加工するっていうのもいいかなって
思いました(*^-^*)

camera charm-1


こちらはバッグチャーム♪(※これもシュミレーション写真です)
このチャームも気に入って下さる方多かったです。ストラップが欲しいという声も。

camera charm-2

今回は作品を見てくださったいろんな方と触れ合うことが出来ました。
中にはブロ友さんのchihacoさんがいらしてくれたり、アパレルデザイナー時代の後輩のLaughin’Dogのワタル店長とジュンちゃんも来てくれて暑さも吹っ飛び嬉しかったです(*^O^*)

他にも地元ということもあり偶然知り合いに遭遇したり、twinsの中学の同級生のママさんに逢ったり。。私の素性を明かすことに(^∀^;)

中にはプロのカメラマンさんもいらしてお恥ずかしいのですが、見ていただきましたよ(≧∇≦)
若い方にラッピングを褒めてくださったのも嬉しかった!

いろんな声も聞かせていただいてこれからの製作の参考になりました。
今年のこまめ市は終わりましたが「去年も来たんですよー」って方も結構いらして、
また来ていただけると嬉しいな♪

それまでにまた一回り成長していたいと思っています!

こまめ市が終わって安心した間もなくこれから次のイベントへ向けての準備に入ります=3
今回ご一緒したmidoriさんとコラボ出展です♪

詳細近いうちご案内しますね(*^O^*)


chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ
スポンサーサイト


コメント

  1. maya rose | URL | -

    こんばんは。

    お疲れ様でした~
    とても暑いのが分かります!

    chiiさんらしい素敵なラッピングですね!
    見習わないとi-203

    私は来月2日の手づくり市を見あわせました
    まだまだ石鹸には厳しそうです・・・
    納得いく商品作りが出来ていないというのもあるんですけどね・・・
    というかなかなかスイッチ入らなくて・・・いけない傾向です

    詳細、楽しみにしていますね~

  2. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    イベントお疲れ様でしたー。
    いけなくってごめんなさい・・・チビ~ず連れじゃ無理だったわ~ww(記事参照w

    暑いから大変だったけど、沢山の出会いがあったようでよかったですね!
    この什器や作品を自転車で運んだなんてすごぃです!

    さすがクロカッパマン!!(*゚Д゚)/ダー゚+。

    また次回のイベント楽しみにしてますぅ~♪

  3. chihaco | URL | -

    お疲れ様でした!
    暑さで体調を崩していないですか?
    お会いできてとーっても嬉しかったです♪
    あれ?私もワイヤーじゃなくてバッグチャーム買ってるし^^
    おまけまでしてもらってウハウハです(^○^)
    レイアウトもラッピングも素敵でしたよー。

  4. *taka*taka* | URL | -

    お疲れ様でしたあ~
    イベントレポ 素敵だったの伝わってきますよ~
    こういう時 迷いは禁物なんですよね
    迷っているうち さらわれちゃうから 笑

    次のイベントの作品も 楽しみにしてますね♪
    と~くから 指くわえてます

     

  5. もんぶる | URL | -

    chiiさん
    暑い中、お疲れさまでした
    素敵な作品ばかりのイベント♡
    一番人気だったというカメラモチーフのアクセサリー
    わかる!!
    これからの季節にもぴったり

    本物のカメラも持って
    紅葉を撮影しながら
    アクセサリーをつけて ♪

    わぉー おしゃれが出来そうですね♡

  6. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは^^

    お疲れ様でしたーーー!

    行ってないけど行った気分になって楽しめました♪
    素敵な作家さんばいっぱいですね!
    フェルト作家さん、先日たまたまなんかのランキングでたまたま見た方でした♪こまめ市って書いてあって覗いてきたらかわいいフェルト作品がいっぱいでした♪♪
    chiiさんのお知り合いだったんですね^^

    chiiさんのお隣のリバティ作品
    興味津々^^真ん中のポーチが気になりました♪これだけたくさんのリバティ作品ってありそうであまりないですよね~

    chiiさんの作品たちもおしゃれで素敵♪
    ラッピングも♪
    ポストカードもいい感じ♪

    いろんなご縁があって楽しいですね^^

    ゆっくりやすんでください~^^

  7. あやっぺ | URL | -

    こんにちは~♪♪

    先日のあのイベントの日とは打って変わって涼しい天気ですね~。
    これから台風来るなんて、ちょっとドキドキです(汗)

    イベントお疲れ様でした~!
    ほんっとーーーーに暑かったですね!
    きっと私がお邪魔してたら、散財してただろうなぁ~www

    次のイベントには絶対お邪魔させてもらいます♪♪

    それにしてもすべて自転車で運んだなんて…すごいですね!!!!

  8. 管理栄養おたぬき | URL | -

    こまめ市、大盛況!!
    chiiさんの気持ちのアップ度も、読んでいる私に一杯伝わってきました。

    準備は大変だったでしょうが、こうやってお話を聞いていると、苦労以上の楽しさが伝わる様な・・・

    chiiさんワールドのお話の続き、楽しみにしていますね♪

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. tomoboo | URL | -

    お疲れ様でした(^0^)
    本当に暑くて大変でしたね!!!
    でも無事に大成功で終わってよかったです♪

    ハラコちゃんはやっぱり人気があったんですね♪
    これからの時期にいいですもんね~♪

    少しゆっくり休んでくださいね♪

  11. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    お疲れ様~

    9月だというのに炎天下の中の出店だったのね…。
    chiiさん黒こげになっていないかしら…

    素敵な出会いが沢山でよい時間を過ごされたのね。
    ブログ記事を読んでいるだけで、楽しさが伝わってきます。

    もう次のイベントの準備に入るの?!
    アクティブだわ…
    私も見習おう。。。

  12. michi | URL | -

    初めまして♪
    こまめ市でゲットした、カメラチャームネックレスとても気に入ってますv-238
    ワイヤー作品も購入すれば良かった・・・
    来年もこまめ市、参加してくださいね。
    私のブログに紹介させて頂きましたので良かったら遊びに来てください。
    リンクさせて頂いても宜しいですか?

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    毎度のことながらお返事遅くてごめんなさいi-201
    一番乗りでコメントいただいたのに~(ノД`)・゜・

    当日は猛烈に暑かったです~
    きっと石鹸なら溶けちゃいそうですよね(;´д`)
    そんなーmaya roseさんのラッピング素敵じゃないですか!!
    切手ラベルも大活躍でホントありがとうございました♪

    イベント詳細そろそろ告知出来るかと思います~(*^O^*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    毎度のことながらお返事遅くてごめんねー!
    あの日はホント暑かったよね~~(+_+)
    チビちゃん連れのお出掛けは大変だったと思うー!
    記事見て改めて大変だったの分かったi-201

    そうなの。。荷物全部チャリで運んだのー
    クロカッパマン頑張ったよ!!(*゚Д゚)/ダー゚+。

    次回のイベント詳細そろそろ告知出来るかと思います~(*^O^*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お返事遅くてごめんなさい~i-201
    chihacoさん暑い中来てくれてどうもありがとう!
    私もお逢い出来て嬉しかったです (*^.^*)
    しかもお買い上げまで!ありがとうー

    バッグチャーム早速使っていただいてるようで嬉しいわ~
    chihacoさんもあの暑さで大丈夫でしたか?
    強い太陽光って浴びるだけで結構疲れるものね。
    ご心配どうもありがとうー!
    皆さんからパワーをいただいたので次もがんばります=3

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~i-201
    雰囲気伝わりましたかー
    写真があまりにも少なくてしかも内輪のだけだったのでi-201
    そう言っていただけて良かったー(*´∇`*)

    なるほど~迷いは禁物(`・ω´・)b
    私も悩む方なのでその言葉を胸に買うことにしようー
    って直感勝負で買い過ぎそう(≧∇≦)
    はっ!それで*taka*taka*さんあのマステの数なんじゃΣ(゜д゜;)
    迷いがなくってカッコイイわーー

    次のイベント告知もそろそろ出来るかと思いま~す(*^O^*)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~i-201
    労いの言葉どうもありがとう!

    カメラチャームはホントよく出来てるな~と思います♪
    これも作ったんですか??と何人もから聞かれて、
    いつかチャームまで作れたらいいんだけど(^∀^;)
    今度はワイヤーチャームのネックレス持って行きたいな。

    ハラコはこれからの季節にピッタリ!
    ぜひカメラ女子のもんぶるさんにもして欲しいわ(*´∇`*)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    毎度のことながらお返事遅くてごめんねー!
    当日コメント嬉しかった♪

    行った気分になれたなんてー良かったわ~
    暑さで余裕がなくて写真が内輪のしか撮れてなかったのでi-201

    そうそうイリヤロンタンさんは以前きょうこさんと同じイベントに出展してるのよ~
    何か皆どこかで繋がっててhand madeってすごいね!!

    リバティ!前からステキと思っていたけどそんなに詳しくもなく
    私もきょうこ***さんの作品から気に掛けて見ちゃうようになりました (*^.^*)

    あのきょうこ***さんも使ってるうさちゃんリバティの
    くるみボタンゴムgetしてきたので今度紹介するね♪

    そして休む間もなく週明けからクロカッパマン出動で今日やっとゆっくりしてます~~
    って言ってもちょこっと仕事してるけど(^∀^;)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅くなってごめんねi-201
    あの日はホント暑かったよね(;´д`)
    ディスプレイに使ってたキャンドルがドロドロに溶け出したのにはビックリ( ̄□ ̄;)!!
    とんぼ玉も熱くなってなかった??
    私こそあやっぺさんとこお邪魔してたら散財してたよww

    台風もすごかったね。。あやっぺさんとこは大丈夫でしたか??
    自転車搬入はやっぱり大変!というか怪し過ぎて恥ずかしかったわi-201
    来年はもうちょっと小ぢんまりして行くわ=3

    次回イベントもうそろそろ告知します~(*^O^*)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~i-201
    私の気持ちのアップ度も一杯伝わりましたか!!
    ちょっとアップアップな感も否めないけど(^∀^;)
    この歳になってドキドキワクワク~な
    たくさんの刺激をもらってます(*´∇`*)

    chiiワールドと言っていただけるのは嬉しい!
    もっと一目見て分かって貰えるような作品づくりがんばります♪
    おたぬきさんいつもどうもありがとう(*^.^*)

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-689/20 21:54の鍵コメさんへ

    わーあんなコメしときながらお返事遅くて
    ごめんねーー(/o\)
    そうなのー実は。。
    なのに何故いつも自転車??って感じでしょi-201

    鍵コメさんとこもなるほど~そういうことなのね!
    私はまだ生で見たことないのでいつか行ってみたい=3

    おーコラボもいいですね♪

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    ホントあの日は暑かったーー(^∀^;)
    焼けちゃってお肌がヤバイ状態!

    ハラコちゃんて!なんかtomobooさんに掛かるとハラコもかわいくなっちゃう(≧∇≦)
    なんとも複雑だけどやっぱりお嫁に行ってくれて嬉しかった♪

    tomobooさんもイベントもうすぐですね!
    くれぐれも身体に気をつけてがんばってね(*^.^*)

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くてごめんねー!
    いやーホント暑かったよぉ~~
    黒こげ。。コメント見たときは大丈夫だったけど日が経って今見たら
    なんか腕黒いんですけどーー( ̄□ ̄;)!!
    この歳でこんなに焼けちゃマズイ!!
    来年もしまたご縁があったなら日焼け対策しっかりしなきゃだわ=3

    こんなに近い間隔でイベント入れちゃってアクティブにならざるを得ず(^∀^;)
    いやいや絵麻*さんこそいつもパワフルで!!
    でも次が終わったら何もないので暫くのんびりhand madeするわ~~

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68michiさんへ

    はじめまして!
    コメントありがとうございます(*^.^*)
    先日足跡からお邪魔して狛江の方だ♪って思って喜んでました!
    しかも委託先のレストランにも行かれてて♪

    そしてなんと!こまめ市にいらしていただいたんですね!!
    しかもハラコのカメラチャームネックレスお買い上げいただいたなんてーー感激ですe-267
    リンクどうぞどうぞ喜んで!
    紹介もしてくださったようでどうもありがとうございます (*´∇`*)
    後でそちら伺いますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/208-b3dd6dbc
この記事へのトラックバック


最新記事


