--年--月--日 --:--


ミクロカメラのワイヤーミニリース&カメラ切手風ラベル*

2011年09月11日 10:16

ご訪問ありがとうございます♪

イベントまであと7日!当日までtopにお知らせします~

参加します9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


今回はumiさんと一緒の出展です♪
chii's garden今回のテーマは
『ワイヤーカメラ屋さんin garden』~小鳥がさえずるちいさなgardenカメラ屋さん~

↓サンプルでシュミレーション写真~ただ今ワイヤーカメラぞくぞく製作中=3
2011072916050001_convert_20110802210504[1]

お近くの方、ぜひ散歩がてら覗いてみてくださいね!


   *     *     *     *     *     *     *     *


さて、前回予告していた新作カメラですが写真にまだ納めてなくて!
ちょっと場所を取るのでね(^∀^;)
今回はその次に作った作品を先にupします~~

なるべく多くの方にchii's gardenを知っていただきたい!とお手頃なミクロカメラを
少し多めに持って行こうかと作っていました。

途中材料を整理していたら、たまたま以前作った。。というか作ろうとして途中で止めた
ワイヤーの丸が出てきたんです。
何を作ろうとしてたのかは不明なんですけどね(^_^;)

見た瞬間ひらめくものが
ちょうど作業スペースにあったミクロカメラ、屋号はんこを試し捺しした英字新聞の切れ端、
葉っぱや花のドライ、ぼんさんの英字を捺した革のハギレ。。

これをワイヤーの丸に置いてみたら。。
リースになる!ってヽ(*・∀・*)ノ

でサンプリングしたのがこちら!↓
ワイヤーの先を曲げてシンプルに掛けれるようにしてみました!
ミクロカメラのワイヤーミニリースです♪

micro camera wreath-1




写真ではお伝え出来ないのですが、これ掛けると重みでワイヤーがしなるので少しの風でも
ビヨヨーーンと動きます。
更にリースに掛けたミクロカメラも左右に動くんです。

micro camera wreath-2



あまりに動くのでシャッターチャンスがなかなか難しいーー
当日風が強かったら大変なことになりそう(^∀^;)

ちなみに撮影に使ってるビンはこれからリメイクする予定のあるビンです。
これもbefore見たらびっくりしますよ(あっ絵麻*さん正解言わないでねぇ(^∀^;)

micro camera wreath-3



あとはこんな風にイーゼルに掛けてみたり。
リースは固定されてしまいますが、カメラはゆらゆら動きま~す!

micro camera wreath-4

芸術の秋!ということで、他にもイーゼルとカメラの組み合わせでディスプレイを考えてます♪
イーゼルはこれから加工します(*^.^*)


ところで、前記事で嬉しいお届けものがあったと書きましたが、じっくりご紹介したいので
イベントが終わったらupしますね!

でもやっぱりガマン出来ず(私が)チラッとだけお見せします!
↓これですこれーーーーー!

カメラ切手風ラベル!!! O(≧∇≦)O
送ってくれたのはブログで仲良くさせていただいてるmaya roseさん

こんなの売ってるの見たことないーーって鼻息荒く興奮状態 (≧∇≦)=3
でもでもよく見たら。。maya roseさんのお手製!!

2度ビックリ!そして感激でしたーmaya roseさんありがとうございます(*´∇`*)
またメインは後日紹介させていただきますね♪

camera stamp



イベントまで後1週間!!
作りながらもこんな時に限って次々アイディアが浮かんでくるのが困りものですが
出来るところまでがんばりますーーー

コメント返信遅れててすいません!ちょっと待っててくださいね(*^-^*)



chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    素敵ぃーーーーー!
    ビンに立てかけてるのもいいけど、
    やっぱりイーゼルの方が雰囲気抜群だわ~♪

    よくそこにあってくれたぜ!○
    可愛い看板になりますねぇ(*σ´ェ`)σ

    切手風カメラも素敵ーーー!
    あれれ?よく見ると屋号入り??
    愛が詰まってるわ~♪

    10月のイベントは何日にあるんだろう~?
    スタカニとか子供会の予定にかぶらないといいけどー(´・ω・`)

  2. あやっぺ | URL | -

    素敵ですね~♪♪リース☆☆

    毛糸やリサイクルシルクとかで周りをふかふかにしたら
    またちょっと違う雰囲気になりそうです♪(勝手に妄想中w)

    私も10月のchiiさんのイベントお邪魔したい~♪♪

  3. 管理栄養おたぬき | URL | -

    風でユラユラ~、これってモビールって言うんでしたっけ?アレを思い出しちゃいました!

    動きのあるものって楽しいですよね。
    これを見つけたニャンコはどうするのか・・・カメラと一緒にマタタビなんて飾ったら・・・ああっ、いかんいかん!飾った1分後には餌食になってしまう~(^^;)

    イベントも間近ですね。
    楽しみです~!

  4. maya rose | URL | -

    こんにちは~

    いいもの見つけましたね!
    イベントにぴったり♪
    確かにイベントまえにアイデア浮かぶのは考え物・・・

    荷物、無事に着いた様で良かったです!
    早速、ラベル紹介して下さって・・・

    何も規制はしてませんのでバンバン使ってやってください♪
    バンバンってほどもないのだけど

    イベントが成功します様に♪

  5. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    リース素敵!
    いつも思うんですけど、
    chiiさんが作り出すものはセンスがいいです(≧∇≦)

    ビンもレトロな感じですけど、beforeが気になりますw

    10月にイベントあるんですか?
    私もお邪魔したいです♪

    イベントまであと一週間、
    ラストスパート頑張ってください(*^-^*)

  6. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)
    今日はリースですか♪
    しかも風でゆらゆら~素敵ですね♪

    ビンは味の素!?
    でも味の素のビンは『味の素』って書いてあったような・・・

    なんだろう~

  7. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    文章途中に私の名前が出てきてどきっとしちゃったよ(笑)
    うちにもある瓶だよねー。
    いよいよ変身を遂げるのね!
    楽しみだわよ~(*^∀^*)

    ワイヤーのリース、いいアイデア!
    風に揺れるなんて、更にステキじゃないですか!
    どんどんchiiさんのアイデアがあふれてくるねー
    ギリギリになればなるほど、すごいものが出来上がるのかも?!

  8. emi*family | URL | -

    すごいわぁ。。

    おはようございます♪
    予告出現させていただきました(笑)

    私もカメラの形が大好きで
    子どもが産まれる前はよく
    消しゴムハンコで古いカメラの形を
    作ってました☆
    なんかこの形惹かれますよね♪

    いつもワイヤーとは思えないぬくもりのある
    作品で手作りと思えないクオリティー。。
    素敵だなぁ♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    またまたお返事遅くってごめんね~i-201
    ホントー!よくそこにあってくれたぜ!(*σ´ェ`)σ
    ラッピング等々ぼんさんはんこ大活躍で感謝でございます・:*:・(*´エ`*)・:*:・

    おっさすがぼんさんよくお気付き!切手風ラベル は嬉しい屋号入り♪
    至れり~尽くせり~なプレゼントでした(^ω^)

    10月のイベントはねー2週間と幅が広いの~
    詳細はまた近々告知します~!
    スタカニもいつか行ってみたいわー♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅れててごめんねーー!
    あやっぺさんはもう準備万端かな??
    私はまだまだ。。(´-ω-`)
    夜は眠くなっちゃうしダメだわ~~i-202今もコックリしながら。。

    おー!毛糸やリサイクルシルクを周りに!
    クリスマスに向けていいかもー妄想大歓迎(≧∇≦)今度やってみま~す♪

    10月のイベントは2週間と長くて多分店頭に私がいるのは搬入&搬出日くらいかな??
    ってまだよく把握してないんだけどi-201
    詳細また告知しますね~~( ´∀`)/~~

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    またまたお返事遅れててごめんなさい~~i-201
    モビール!風でゆらゆら~なとこが好きです~♪
    おたぬきさんの猫ちゃんの話でふと猫じゃらしを
    一緒に飾ったらかわいいかも!って(≧∇≦)
    川原沿いにいっぱい生えてて思わず持ち帰りそうになりました(^∀^;)

    イベントまであと僅かでかなり焦ってますが
    出来るとこまでがんばります~(*^.^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    お返事遅れててごめんなさい~~!!
    そうなんですよねーこんな時に限ってアイディアが次々と。。( ̄▽ ̄;)
    取りあえずやるべきこと最優先でやらないと=3

    ラベルは本当にありがとうございました(*^O^*)
    早速使わせていただいてラッピングに大活躍です!
    また改めて他の素敵なプレゼントの紹介もさせてくださいね♪

    応援も感謝です!励みになります~( ´∀`)/~~

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    またまたお返事遅くてごめんねーー!
    リース褒めて貰えて嬉しいわ♪
    センスがいいとは!照れるナァ~ ( ´∀`)>

    ビン、レトロでかわいいでしょ??
    beforeはなんとあれなのよあれ!
    ↑さおりさんにテレパシー送ってみてる(`・ω´・)

    10月のイベント、えーさおりさんも来てくれるの??
    ヒャーくれぐれも無理しないでね~詳細また告知しま~す(*^.^*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    またまたお返事遅くってごめんねーー!
    そうなの~リース♪今回は偶然が生み出した作品です(*^.^*)
    ゆらゆら~と風に揺れます♪

    ビン!tomobooさんちょっとイイ線行っててどきっ!
    すごいかも=3
    何かはそのうち明かすので待っててね~ (*^O^*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    またまたお返事遅くなってごめんねー!!
    そうそう~あのビンよ(≧∇≦)
    ラベルを取ると別人。。ならぬ別瓶だよね!

    どうリメイクするかはまだ考えてないけど
    これこのままでもかわいいよね??
    それ以上になるように考えてみるぅ~
    イベント終わってからね (^∀^;)>

    えーすごいもの??もういっぱいいっぱいでさすがにムリだわww( ̄▽ ̄;)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68emi*familyさんへ

    またまたコメントしていただいたのにお返事遅くてごめんなさい~~i-201
    訪問&コメント大歓迎でーーす( ´∀`)/~~

    えーemi*familyさんもカメラモチーフ好きですか!
    そして消しゴムはんこも??
    ぜひ今度upしてください~~見たいO(≧∇≦)O

    ワイヤーでぬくもりが伝わってたのなら嬉しいです(*´∇`*) ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/203-b68216e1
この記事へのトラックバック


最新記事


