--年--月--日 --:--


ワイヤーカメラ屋さん&ワイヤーミニきのこ*

2011年09月05日 20:22

ご訪問ありがとうございます♪

イベントまであと2週間切りました!!

参加します~9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


今回はumiさんと一緒の出展です♪
chii's garden今回のテーマは
『ワイヤーカメラ屋さんin garden』~小鳥がさえずるちいさなgardenカメラ屋さん~

サンプルでシュミレーション写真↓
2011072916050001_convert_20110802210504[1]


思えばワイヤークラフトを始めて間もない頃から作ってきたワイヤーカメラたち。。
色々と思い入れがあります。

ワイヤーの販売も始めたばかりということもありchii's gardenのことを皆さんに
よく知っていただこうと私らしくカメラモチーフで行きたいと思います!!

夏休みも終わって初めての月曜日!やっといつもの日々が帰ってきました(T-T)
明日は仕事なんで今日は気合い入れてひたすらワイヤーカメラ作ってました!!

その様子はまた後日。。


*     *     *     *     *     *     *     *     *


さて、今回のhand madeはお得意の脱線編です!
土日は思うように作れないんですよねーー
そこでちいさいものをちょこっと製作♪

ところで、どうやらchii=カメラモチーフの図式が成立したようです??
私の中のもうひとつの図式。それはきのこ=HANAさん
あっ正確には毒きのこだけどね(^m^)

秋だし急に作りたくなって。“ワイヤーミニきのこ”

↓こんな感じにワイヤーできのこを一筆書き。

mini kinoko-1




↓シンプル過ぎなので、こんなパーツを。

mini kinoko-2




↓ワイヤーにはめ込んで。。
大きさは縦2.8cm横2cm(傘の広い部分で)

mini kinoko-3



↓先日買った紙の中に森っぽい柄があったので斜めにピリピリ~とちぎって
ワイヤーきのこを乗せてみました!傘には数字、石突には英字の新種のミニきのこ~
傘の数字はいろいろあるらしいという噂が??(°Д°)

mini kinoko-4


このあとも脱線は続き。。
このきのこを入れるミニフレームを作っちゃいましたー
皆さんお馴染みのものを使ってね!
それもまた今度upします~

今週がんばってなんとか目途付けたいと思います!!


chii


応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    イベントまで2週間ですかぁ~♪
    ドキドキわくわく
    ロマンテッィクが止まらないですね(笑)

    飾り方も本当のshopみたくて素敵ですね♪
    私もディスプレイを学びたいです!!!

    きのこちゃんカワユイ♪
    ミニフレームに入っているきのこちゃん楽しみにしています(^0^)

  2. ふく | URL | -

    イベント、もうすぐですね!作品作り陰ながら応援させていただきますっ

    で。
    きのこめっちゃかわいーんですけど!
    なにこのステキさ加減!フレームに入った姿も楽しみにしてますー♪

    …頑張ってる時って脱線でいいもんが出来たりしますよね(*^.^*)

  3. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは^^

    イベントがんばってください♪
    そして楽しんできてください♪

    ワイヤーできのこ♪革がつかってあって
    おしゃれ~
    chiiさんらしい作品ですね~
    HANAさんのきのこ切手もおしゃれだよね^^

    このきのこ色合いがシメジっぽくて好き(笑)
    シメジのようにたくさんいろんな形があったら面白そう♪

  4. izu | URL | -

    やだ、なにこれ~!
    可愛いーーーーーーー!!!!!!!!
     
    chiiさん、はやく次がぁー!
    次が見たいですぅぅぅぅぅぅうぅーー!!!
    フレームに入るのかぁ。楽しみです。
     
    脱線、わたしもダイスキです(笑)

  5. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    うんうん、chiiさん=カメラの方程式は出来上がってるぅー( ´艸`)ムププ
    でも最近キノコも活躍よね?w

    このチビキノコ、沢山並べてフレームにいれてほしいなぁ♪

    馴染みの物を使った脱線!?
    なんだか気になるぅ~( ´艸`)ムププ

  6. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    こんにちはー。
    私も、しっかりchiiさん=カメラの方程式はインプットされました~w

    このミニきのこ可愛いですね♪
    フレームも気になります。

    私もよく脱線しますw

  7. aki | URL | -

    こんばんわ☆

    chiiさんのワイヤーカメラとってもステキです☆

    そして、きのこちゃんすごくおしゃれで
    かわいいです~♪
    フレームに入った姿、楽しみにしてますね☆

    イベント頑張ってください♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ドキドキわくわく
    ロマンテッィクが止まらないですねってーー(≧∇≦)
    さすがtomobooさんだー!ホント、ドキドキ止まりません=3

    本物のshopみたいなんて嬉しいわ♪
    もっとね、これでもかーってくらいカメラだらけにしたいんだけどね(^∀^;)
    製作追いつくかなi-201

    ミニフレームね~あれですよあれ(^m^)

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    応援どうもありがとうでーーす(*^O^*)
    ふくさんの言葉もめっちゃ元気出るなぁ~
    心強いです(*´∇`*)

    フレームに入った姿も後日upしますね~!
    何個も並んだらいいだろうなぁーって妄想しつつ
    1個だけしか作ってないんだけど(^∀^;)

    そうそう!脱線て肩に力が入ってないからか意外に
    いいもの出来ちゃったりするのよねー
    ってふくさんも経験ありですね(≧∇≦)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    きょうこ***さんありがとうーー!
    よく考えたらイベント参加は実に10ヶ月ぶりのまだ2回目i-201
    ワイヤーでは初参加なのでドキドキ~
    きっと始まってしまえば楽しいんだろうけどね!

    革ねー1年前にハギレを買ったんだけど作品が小さいからか
    まだまだ沢山あるのi-201

    なるほど~シメジね!
    前回きのこフレーム作ったときは椎茸に激似=3
    革の色と質感が似てるよねー
    大小様々群生させても楽しそうだね(*´∇`*)♪
    ってまた脱線しそう(^∀^;)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    むはー!ビックリマークがいっぱいだぁ(≧∇≦)
    izuさんてばおもしろいーー
    なんか毎回ツボにはまりまくりなんですけど=3
    ↑ぅぅぅぅぅぅうぅーー!!!のなぜかひとつだけデカイ“う”だったり
    その他諸々細かいとこにいちいち反応してます(*≧m≦*)

    ワイヤーきのこ褒めてもらって嬉しいわん♪
    どきっ!フレーム意外に期待されてちょっと出しづらくなってきたぞぉーー!
    フフ。izuさんも脱線好きなの早くも気付いてました(^m^)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    カメラ方程式やっぱり出来上がってるかぁ(^∀^;)
    イベント落ち着いたらちゃんと勉強したいな~
    って先ずカメラ買わないとね!

    結局何も買えずに気付けば1年i-202
    あっ!しかもね、なんとプリンターちょっと復活したのよ~
    このままじゃ捨てられちゃうって察したのかな??

    きのこも活躍ね!
    さっきスーパーでいつになくきのこ売り場をガン見してきちゃった(^∀^;;)

    フレームはあれよあれ!身近な木で出来たもの~
    なんか意外に皆さん期待してくれてちょっと出し辛いわー(≧∇≦;)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    さおりさんにもインプット完了~~(≧∇≦)
    本物カメラのこともちょっと勉強しないとねi-201

    ミニきのこは余ってた短いワイヤーでちょうど収まるサイズに作ったの。
    フレームも意外と皆さんに気にしてもらってるので
    ガックリさせないようにupしなきゃ(^∀^;)

    えーなんとさおりさんも脱線好きだったとは(°Д°)!
    お仲間増えて嬉しいわ♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiさんへ

    akiちゃんでいいかしら~
    ブログ開設おめでとうーーー!!!
    かなりプレッシャーを掛けてしまってゴメンネi-201
    案外始めちゃったら簡単でしょ??
    あのかわいい作品を眠らしておくのはモッタイナイ!

    これからのお楽しみが増えました♪
    無理ないペースでがんばってねo(^-^o)

    応援どうもありがとうー!
    イベント準備がんばりま~~す(*^-^*)
    早速リンクいただいちゃいますね!

  15. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    イエ~イ!ビバ脱線!!(^皿^)

    カメラ=chiiさんときのこ=HANAさんの
    二人ともが刷り込まれている私。。。
    カメラのひとがきのこを作る??
    いや~ん、楽しい♪

    私もカメラときのこ同時に登場する作品でも作ろうかなー
    でも、おしゃれには作れないけどねー

    この先が気になる~


    ↓ チェーンが外れたら、軍手をはめて
      割ばしとかその辺に落ちている枝とかで
     ぐいっとチェーンをひっかけてから、持ち上げるようにすると
     手だけで戻すよりも簡単よ。
     
    頑張れ!自転車ガール!!

  16. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  17. maya rose | URL | -

    こんにちは~

    イベントもうすぐですね!
    まだまだと思っていても気が付くとそこに・・・
    ですよねi-201

    時間ない時ほどアイデア浮かんだり他のことしたくなるんですよね~

    このきのこは色々なバージョンにできそうですね♪

  18. aki | URL | -

    chiiさん、こんばんは☆

    新しい事を始めるのは、少し勇気がいるので
    chiiさんのプッシュに感謝です♪
    そして、編み編み会で皆さんにお声をかけていただいたのも嬉しかったです☆

    色々な作家さんと交流できる機会ってステキですね☆

    ぜひ「akiちゃん」と呼んでくださいね♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    脱線ってなんで楽しいんだろうね?(≧∇≦)
    イベントも追い込みなので誘惑に負けないようにしないと=3

    あっ早く準備を終わらせてやればいいんだねって
    きっと最後ギリギリまで納得いかないんだろうなぁ(^∀^;)

    そして絵麻*さんのコメントでズバリ次記事の答えが出てきて焦ったわよー
    今度は軍手とセットで常備しておくわ!
    “ガール”でいいのかしらーー(*≧m≦*)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-689/07 10:44の鍵コメさんへ

    えーーーホントですか!!
    嬉しい~~(*´∇`*)♪
    楽しみにしてますe-266

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    そうなんですーイベントもうすぐi-201
    ホントまだ先~なんて余裕だったころが懐かしい(^∀^;)

    なんでこういう時に限って色々浮かんできちゃうんでしょうねi-202
    もう進むべき道は決まってるので明日から?
    は寄り道ナシで突き進みます=3
    って無理かなぁ~~i-201

    きのこいろんなバージョンしてみたいですo(≧∇≦)o

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiちゃんへ

    早速akiちゃんと呼ばせていただきまーす(*^O^*)
    まだお知り合いになったばかりなのに、ブログのことは
    ちょっとプッシュし過ぎちゃったかなーって思ってたのi-201

    でも私もすごーく始めるまで迷ってたけど、友達が背中押してくれたお陰でスタート出来たんだ。
    続ける自信もなくて最初は作品紹介だけの不定期更新のつもりが
    たくさんのブロ友さんと知り合えてすごーく宝物がいっぱい増えました(*^-^*)
    多分始めてなかったら今こうしていないかも!

    akiちゃんもこれから交流をしていく中で発見がたくさんあると思います。
    今から1年後のakiちゃんが楽しみです♪←なんだか母のようだね(≧∇≦;)
    これからもどうぞよろしくね(^∀^)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/200-68ffa46a
この記事へのトラックバック


最新記事


