--年--月--日 --:--


ワイヤー名札と立体名刺?*

2011年08月31日 21:47

ご訪問ありがとうございます♪

先日の交流会は楽し過ぎてまだまだ余韻が。。
無事に終わってホッとしたところだけど、これからイベント準備に本腰入れないとね!

実は10月にもイベント参加が決まっていてそちらの方も同時に動き出しています。
また詳細決定したらご報告しますね~

さて、本日のhand made。。
新作はあるにはあるけれどまだお披露目出来る状態ではないので、
オフ会で使った名札と皆さんに配った名刺とちょこっとお土産をupしますね。

皆さんブログでアップしてくれてるのでもう目にされてると思いますが改めまして。
交流会では初めてさんばかりだったので名札を用意。

私のは、はんことワイヤーの組み合わせでこんな感じに仕上げて
ネックストラップに入れて首から提げてました。
↓上が表、下は裏面~





裏面のカメラはんこのレンズ部分にワイヤーを使用。
これ、実は新しい名刺に使おうと作ったもの。

chii's gardenと屋号を見ただけでは何を作ってる人なのかピンと来ないので皆さんに
覚えていただこう!と名刺にワイヤーを使いたかったのです。

でもでも!名刺入れに何とか入ってもレンズのワイヤー部分がぷっくりして邪魔
じゃあいっそこれは別ものにしよう!と結局名刺から飛び出すことに。

nafuda-2.jpg



飛び出したものの今度はこれ貰ってどうする??
どうせなら飾れるようにしたい!といろいろと思考錯誤=3
あーでもないこーでもないとサンプリングしてみるものの今ひとつ。

結局どんどんエスカレートしてレンズも望遠に!
でもこうすればシンプルにちゃんと自立してくれるんですよねー

paper+wire camera



そしてこんな風にラッピング~~屋号はんこ+フィルムマステ。
これだけでは渋くなり過ぎだったのでお花のレースで甘さも少しプラスして。

paper+wire camera-2



裏には名刺をはさみ込んでカメラマステで止めたら完成ーー!

meishi-3.jpg


これを大人分11セット作って行きました♪
心配だったのはやっぱりワイヤーの部分。先ず、行くまでにぐしゃっとならないか。。

もう出掛けるのにバタバタ必死だったし、しかも電車も混んでたし!
はじめまして~なんて取り出して壊れてたらなんともバツが悪いですよね(^∀^;)

会場に着いて確認したらちゃんと無事でここはクリア。
後は皆さんが家に着くまでにどうにかなっちゃわないかハラハラ~

後日「無事でしたー」とコメントいただきホッ。
その上名刺交換の際、「カメラ自立するんです~」って言ってあったので
皆さん早速やっていただいたようで嬉しかったぁーー!

ふくさんのクララカメラが立った!のレポを筆頭に「うちのクララも立ちました!」
って感動のご報告いただきこちらも感激ーー(≧∇≦)

izuさんの豪華過ぎるお土産に一瞬出すの躊躇しちゃったけど楽しんでいただけて良かったー
作る余裕があったらイベントでも持って行こうかな。

もうカメラカメラしつこいけどこうなったらカメラモチーフ雑貨極めます=3
こんだけ言ってるんで、またいただいちゃいました!カメラモチーフグッズ♪

こちらは次回ご紹介しますね~(*´∇`*)


↓参加します~9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. chihaco | URL | -

    名刺の裏面のはずが、
    気付いたら素敵な雑貨に変わってましたね。
    しかも、独り立ちできてる^^。
    極めてください!カメラモチーフ雑貨!!

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    いっそのこと、chiiさんの持っているカメラ雑貨のリストもらおうなと(^皿^)
    そしたら、かぶらないでプレゼントできるよ!
    ハンズ行っても、雑貨屋さん行ってもカメラときのこwが気になってしまう…
    助けてー!!(笑)

  3. あやっぺ | URL | -

    おぉぉ!
    あのカメラの舞台裏がwwww

    色々な試行錯誤の末だったんですね!
    すごい!

    私なんて…w名札手書きだったしwww

    次は気をつけようっとwww

    イベント、準備大変だと思いますけど、
    体調には気をつけてくださいね~
    (って私がいう!?ww)

  4. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    うちのクララはまだ立ってませんww

    名刺もミサンガもはんこもまだ出してない。
    だって貧乏性なんだもの(;´з`)

    あーもっとワイヤーのこととか聞きたかったぁ!
    怒涛のはんこ教室開催しちゃったからなぁ~(´Д⊂
    今度はワイヤーとペンチ持っていきますw

    私も絵麻*さん同様、買い物に行くとつぃカメラとキノコに・・・

  5. izu | URL | -

    うちのクララカメラも、元気に立ってますよ~☆
    こどもたちが面白がってあの日にいただいた名刺が
    ぜんぶ立ってます(笑)
     
    イベント目白押しですか! すごいー!
    わたしももうちょっと、頑張らねば(^^;;;;;;;

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    制作途中のワイヤーっていうのも、見てみたい!

    名刺を見ただけで、あの人だ。って思い出せるのって重要よね。
    風で倒れたりしたら、「クララのバカ!いくじなし!」って声を掛けながら立てるのよね?・・・楽しそう(笑)

    カメラモチーフ極める宣言!
    私も、きのこモチーフ極める宣言を出すべきか・・・w

  7. 管理栄養おたぬき | URL | -

    私の中でもすでに chiiさん=カメラ この図式が完全に成立しています(^^)

    自立するカメラ名刺、これは立体ものとしては実用も兼ねている優れもの!
    次回のサミットでも、ぜひぜひこのパターンで!

    いやもしかするとchiiさんだから、もっと違うパターンで攻めるのか?な~んて思っています。

  8. tomoboo | URL | -

    名刺可愛いですね♪
    私も名刺交換できるくらいのレベルにならなくては・・・

    名刺でも、その方が作っている物の雰囲気がわかりますよね~

    chiiさんのクララキャメラくん色々なお家で立ちまくりですね(笑)

    やっぱりセンスがいいですね~♪

  9. りぶ | URL | JalddpaA

    おはようございます~♪
    ワイヤーを曲げたりしている所、今度見たいな~と思いました。
    私もぼんさんと同じくペンチとはりがね持っていきます。

    名刺もいろいろ作れるんだな~と思いました。
    うちはマックなので、ウィンドウズだと名刺作成ソフトみたいなのがあるらしいけど、そういうのがないんですよ^^;;
    エクセルか何かで、手動で場所を合わせるしかないのかな。
    名刺にヘンプでも貼付けてみようかと考えたりしました。

  10. *taka*taka* | URL | -

    こんにちは

    作家さんだらけのオフ会って
    凄い贅沢です~
    あれもこれも レクチャーして頂きたいっ(≧∀≦)!!

    私もすっかり
    chiiさん=カメラ
    のイメージですよ~♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    お返事遅くなってごめんねーi-201
    9月に入って急に焦ってバタバタしてます(^ー^;)

    ありがとうー極めます~カメラモチーフ雑貨♪
    そのためにも早く本物カメラ手に入れないとね=3

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    えーそんなリストだなんてーー
    じゃあ今度。。って貰う気満々じゃん(≧∇≦)
    いえいえ気にせず~~ってもうchii=i-68の呪縛から逃れられない!?
    いや私もボーダー見ると絵麻*さんが。。(*≧m≦*)
    そしてきのこを見るとHANAさん!きゃーたすけてぇ~~

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    そうなの、あの名刺には舞台裏が。。(°Д°)
    ってちょうど1週間前の今頃格闘してました!
    早いよね~~私まだまだ浸ってるぅー(* ´∀`*)

    あやっぺさんもイベント同じ日だもんね!
    わー行けなくて残念(;ω ;)
    当日はあやっぺさんとりぶさんもがんばってるんだと思って私もがんばるわ~~

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    その後ぼんさん宅のクララは立ったかな(^∀^)
    いや~実は私も未だにヘンプとはんこの宿題出来てないし、
    ミサンガもizuさんのぴっちりパックなはんこももったいなくて出せてませんi-201

    ぼんさんはんこ教室で忙しかったもんねー
    今度はぜひペンチ片手に?それともビール片手に(*≧ー≦*)
    でも私緊張して教えるなんて出来ないかもなぁ~~
    あっあのメンバーなら許してくれるかな(^∀^;)
    いつかワークショップもやってみたいので皆さんに練習台?になって貰おうっと(*≧m≦*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    お返事遅くなってごめんなさい~!
    izuさんちのクララも元気に立ってますか!!
    そして名刺が全て立ってるって!?その図を見てみたいー(≧∇≦)

    名刺を見た息子くんの「カメラビヨヨーーンて壊れちゃったの??」
    って言ってたのがかわいくて印象的でした!
    全然暴走してなかったし娘ちゃんも大人な感じがしました(*^.^*)

    近いイベント2つも入れちゃって今更ながら無謀だったなとi-202
    izuさんもあんなに素敵&おもしろはんこ作っているので
    イベントバンバンいっちゃってください~~

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    ワイヤーの製作過程か~~いつもつい記録忘れちゃうんだよねーでは今度ね♪

    >名刺を見ただけで、あの人だ。って思い出せるのって重要よね。
    そうなのよー今回人数も多かったしマイナーなワイヤーなんで
    印象に残らなかったらどうしよーといろいろ思考錯誤。
    でもね、そんな心配全く要らない顔ぶれでした(^∇^;)

    もう~HANAさんの「クララのバカ!いくじなし!」にはウケたーー(≧∇≦)
    案外もう実践してる方がいるかも??

    えーHANAさんは宣言するまでもなくもう極めてるよ~~きのこ♪

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くてごめんなさいー!
    まぁ~おたぬきさんにもchii=カメラの呪縛図式が!!
    スイマセン(^∇^;)

    自立するカメラ名刺褒めてくれてありがとです!
    余裕があったら次のイベントにも持って行きたいな~

    >いやもしかするとchiiさんだから、もっと違うパターンで攻めるのか?な~んて思っています。
    どきっ!!同じので済ませようかとしてたところに
    まさかのおたぬきさんの突っ込み(≧∇≦;)
    いろいろ案はあるんですけどねっ。←ホントですよi-201
    でも楽しみにしていてくれるならがんばっちゃおうかな♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!
    えー名刺交換出切るレベルなんて!!
    もうtomobooさんとっくに達してるよぉーー
    私の方が怪しかったりして?(^∇^;)

    ホントホント!名刺でも皆さん個性がすごく出てるな~って思います。
    tomobooさんが作ったらかわいいの出来るんじゃないかな♪
    ぜひ今度作って作って~~

    皆さん宅のカメラ名刺立ちまくりでホッしてます~(*´∇`*)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68りぶさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!
    えーりぶさんも今度ペンチ持参で来てくれますか??
    まだ教えられるレベルに達してないので、
    飲み会次回オフ会までに修行積んでおきます!!

    名刺。。私はエクセルもつかってないしかなり原始的な作り方してます(^∇^;)
    お~~ヘンプが名刺に付いてるバージョンも斬新でぜひ見てみたいです!
    りぶさんやってください~(*´∇`*)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!
    そうなんです。。作家さんだらけのオフ会!!

    しかも年代もジャンルも様々で教わることいっぱいの
    贅沢ぅ~な一日でした(*´∇`*)
    いまだ余韻にヒタヒタ~に浸ってますi-201

    来週からスイッチ切り替えてイベント準備がんばります=3
    *taka*taka*さーんメールしたので確認してくださいね(^∇^)/~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/198-cf1d92d2
この記事へのトラックバック


最新記事


