--年--月--日 --:--


初のオフ会参加♪*

2011年08月29日 19:00

ご訪問ありがとうございます♪

前記事でチラッと予告してましたが、昨日ちょっと出掛けてました(^∀^)
ヘンプの編み編み会に誘っていただき都内某所へ。

主催していただいたのはむすびごとのふくさん。2回目になるそうですが、今回は異種交流会とのことでヘンプの方だけでなく色んなジャンルの方が参加♪

*参加した作家さんたち*

ふくさん (ヘンプ)
Namazuさん (ビーズ&ヘンプ)
りぶさん (ヘンプ)
あやっぺさん (とんぼ玉・ビーズ・ヘンプ)
さおりさん (ビーズ&レジン)
ぼんさん (消しゴムはんこ)
ヨシミさん (ヘンプ)
izuさん (消しゴムはんこ)
絵麻*さん (羊毛フェルト)

そして、ふくさんの教室の生徒さんのakiさんとNamazuさんの後輩のまいさん
私chiiの大人12名子供4名の総勢16名での賑やかな会となりました!

わたしが知っているのはぼんさんと絵麻*さん。
あやっぺさんとさおりさんは6月のイベントでやっと知り合ったばかり。
ほとんどの方がはじめましてなのと私のまだ知らないヘンプの世界。。
参加します!と言ったものの会場に着くまでは緊張しまくってました。
会場に着くまではね(^∀^;)

さすがhand madeが結んだ輪!あっと言う間に打ち解けて終始和やかに♪
編み編み~のその前に、皆さん作品を持ち寄っての交流。

なにせ素敵な異ジャンル作品がわんさかでテンションアップ
かなり盛り上がりました!


↓絵麻*さんの宇宙シリーズつとむくん♪


ボトル入りのボダマトくんかわいかったー(*´∇`*)チビバージョンはホントに小さいの!
2011082914250001.jpg


さおりさんのレジン♪繊細できれいなレジンに興味津々!
カメラのレンズに使ってみたいー
2011082914290000.jpg


あやっぺさんとさおりさん、絵麻*さんと私でワイワイ話込んでしまっていたならば!
いつの間にか後ろのテーブルではぼんさんとizuさんの消しはん教室が開催=3
はんこも習いたいと思っていたのに、すっかり出遅れてしまった絵麻*さんと私(^∇^;)
2011082914280000.jpg


こちらまいさんが捺したぼんさんとizuさんのはんこ♪
まるでスタンプラリーのようで楽しそうでした~
2011082914270000.jpg


私たちもやっと動き出しあやっぺさんのヘンプ編み教室開催~
ふくさんにも教えていただきました!
2011082914280001.jpg

時間が足りなくて後は宿題に。。
初心者向けの簡単な編み方だそうですが編んでいくうちに自然とねじれて模様が出来るのは感動もの!
グラデーションの糸がなかなかいい感じに仕上がってくれます。

おもしろくってはまりそうです!これを見せたtwinsもやりたい!と興味津々。
そのうちヨシミさんのところに糸買いに行くかも知れません(*^_^*)
henpu.jpg


ラスト30分!絵麻*さんの羊毛フェルト教室開催ーーー!!
時間もないのもあったけど、絵麻*さんのテキパキぶりはすごかった!
2011082914260001.jpg


今回は初心者でも簡単に楽しく出来る羊毛ボールを教えてくれました♪
大人数で羊毛をくるくる丸める姿は不思議な光景ー(≧∇≦)

↓お手本の絵麻*先生のボール貰っちゃった!なのに自分で作ったボールをどこかで
落として来たらしく見当たらないまた作ろう
2011082917030000.jpg



沢山の名刺たち。名刺コレクションが一気に増えました。
meishi.jpg


そしてizuさんは全員におみやげはんこを作ってきてくれました!
入れ物とかラッピングもどこもかしこも惹かれるとこばかり!!
クラフトロボもお持ちなんてウラヤマシイーー

今回席も遠くてあまりお話出来なかったのでぜひ今度クラフト話したいです!
izusan-omiyage.jpg


今回はヘンプの編み編み教室に加えて、消しはんに羊毛フェルトと盛りだくさん
私は特に教えることはなかったので身軽なはずが、皆さんに作品を見ていただく
滅多にない機会と作品沢山持ってっちゃいました

結果羊毛教えてくれる絵麻*さんより大荷物
待ち合わせで逢った絵麻*さんのあまりの身軽さにビックリ!
金網バッグに詰め込んで↓
2011082917060000.jpg


写真も途中から慌てて撮ったので皆さんのを撮りきれてなくてごめんなさい
色んな視点から楽しめると思うのでリンクしている作家さんのブログに
行ってみてくださいね♪

主催してくださったふくさんはじめ誘ってくれたぼんさん、皆さんお世話になり
ありがとうございました!!

ジャンルも年代も様々でとても楽しい 実のあるいい時間を過ごせました。
この刺激がまた良い作品づくりに繋がってまた交流出来たらいいなと思います!
二次会も楽しかったしね(≧∇≦)
今度はそっちメインでぜひ??



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』
こまめ市


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. 管理栄養おたぬき | URL | -

    おおっ、これはスゴイ集会だ~!
    作家さんたちが集まってのワイワイ、ガヤガヤ、どれだけ楽しかったか想像しちゃっています(^^)

    他の方の作品を見ると、感心したり刺激を受けたり、でしょうか。

    羊毛フェルトのボール、かわいいですよね~♡
    私も絵麻*さんのブログで見て食いついちゃった一品です(笑)

    chiiさんのカメラも評判だったんでしょうね。
    で、レジンの使い方、私もとっても興味があります~(^^)

  2. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~♪

    昨日はお疲れ様でした~☆☆

    とーーーーっても楽しかったです!
    たくさん笑って、ためになるオフ会でした!

    次回は…飲みメイン!?で行きますかwww

    今度はベロンベロンにならないようにしなきゃ!!!www

  3. ふく | URL | -

    chiiさん、昨日はお疲れさまでした♪
    すんごい楽しい一日になりましたねー(^m^)
    chiiさんのワイヤークラフトすごくステキでしたし、ラッピングがまたおされでしたねーo(^▽^)o 立ちカメラちゃんもありがとうございます。コレクションに加えさせていただきますね☆
    ヘンプの方も是非はまっちゃってくださいよー。お子ちゃん達も一緒にね♪

    飲みメインも?いやん♪うれちーですー(*≧∇≦)

  4. tomoboo | URL | -

    とっても楽しそうなオフ会ですね(^0^)

    しかもchiiさんと絵麻*さんのダブルコンビのうえ他たくさんの作家さんたちとの交流も楽しそうですね♪

    私もいつかそういうのに参加できるようになればいいな♪

  5. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    昨日は、お疲れ様でした~。

    ホントに、いっぱいお話できて楽しかったです。
    素敵な作品も、間近で見れて嬉しかったです♪

    レジンも意外とやってみると簡単ですよ。
    私ができたぐらいなのでw

    飲みメインもいいですねw
    出産したら、飲みたいです!

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん 昨日はありがとう♪

    本当に楽しい時間でした。
    久々に逢ったchiiさんなのに、昔から知っている感覚になったのが不思議で。。。

    話も楽しくて止まらなかったよね~
    で、怒涛のツメツメ作業(笑)

    刺激をたくさん受けたし勉強になったし
    何よりも楽しかった~♪
    chiiさん経由で誘ってもらえて本当に感謝しています。
    ありがとう♪
    そしてこれからもよろしくです。

  7. りぶ | URL | JalddpaA

    オフ会ではお世話になりました。
    うちのクララカメラも立ちましたよv-10
    素敵な物がいっぱいで、本当に楽しい時間でした。
    うちの方のイベントだと、見られるジャンルが少ないので、本当に刺激いっぱいで勉強になりました。
    またゆっくりお話ししたいな。
    イベントがんばってください!

  8. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    お疲れさまでしたーーーーヽ(´―`)ノ
    ワイヤーのこともっと聞きたかったけど、
    なんか怒涛のホリホリタイムで、、、
    今回もユックリお話しできなかったーー(´Д⊂
    次回リベンジけてーぃ!ぇ、飲み屋で?w

    まさか参加されると思ってなかったので、
    嬉しかったですぅ~(´∀`)
    また次回の編み編み会でお会いしましょう~♪

  9. izu | URL | YmjtW3u.

    おつかれさまでしたー!
    うちのクララも、しっかり立ってますよー(笑)!
     
    chiiさん、あやっぺさん、さおりさん、絵麻*さんの4方とは
    ぜんぜんからめず、無念です。切腹ぅー

    もいっこの席でヘンプを教えていただいているときに、
    「うしろでなんか興味深い話してる・・・ ショップの・・・」
    とNamazuさんがつぶやいていて、めちゃくちゃ興味津々でした(笑)
    委託販売を模索しているので、耳ダンボー!
    でも聞こえないー!(笑)
     
    ぜひぜひ!また遊んでくださいー!
    次はワイヤー作品、じっくりみさせてくださいね☆

  10. HANA | URL | Xlf.8pIU

    なにそのイベント!うらやましい!!
    福岡からじゃ遠すぎるわ・・・(ノД`)・゜・。

    消しはん教室に出遅れたってあたりが、chiiさんと絵麻*さんらしさが出てるわw
    ヘンプって面白いよね。編む前は、ただの糸なのに!って感動が(*´∪`*)

    ↓↓・・・きのこキャンドル!!モニタ前に並べたい・・・ナチュキチ行ったら探してみよう!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんです!すごい。。いえ、ものすごい集会だったんです=3
    今も興奮冷めあらず~(≧∇≦;)

    一人一人でも皆さんすごい方なのにこんなに集まって贅沢過ぎる時間と空間でした!空調ないのも手伝って??開始早々熱気ムンムン=3

    絵麻*さんの羊毛ボールもレジンも調理的要素があったのでおたぬきさんもぜひーー♪
    絵麻*先生の高速ゴッドハンドには感動と爆笑でしたo(≧∇≦)o

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    もう~~よっぱなあやっぺさんかわいくって大好き!
    福耳もいっぱい触っちゃったから今度お金払わなきゃね?
    絵麻*さん曰く一回300円?あれ3000円だっけ??
    世界のトップ5の耳が穴真ん中だからね!!
    あやっぺさん将来成功者になるよーー=3
    ってごめんまた耳話ww
    じゃあアフリカハイ。。あっとんぼ玉ね(^ー^;)
    素敵だったよーーボダマトくんやカメラも作れるかもってすごいねi-189
    ぜひ今度やってみて~!!
    また次回楽しみにしてます(*^.^*)♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ふくさんへ

    今回は何から何までお世話になりました(*^-^*)
    もうーふくさんがあんなにおちゃめな方だとは思ってもみなかったんで
    すっごく嬉しかったです!しかも飲兵衛でねぇ~~尚嬉しい(≧∇≦)
    ぼんさんから声掛けて貰った時オフ会を飲み会と勘違いしてハズカシイーって思ったけどふくさんのお陰で実現してよかった!
    今度はi-53込み若しくはメインで!
    ふくさんがやってくれたんでクララカメラもあちこちで立ってくれてます(≧∇≦)
    ありがとぉーー
    これからもどうぞよろしくお願いします♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    とっても楽しかったよ~~
    改めて皆さんを書き出してみるとすごい顔ぶれなんだけど
    実際は終始和やか、ときどき(しょっちゅう?)
    大爆笑な楽しいひと時でしたよ♪

    遠方からの方もいたのでtomobooさんも来れない距離じゃないから
    いつか逢えるといいですね♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    こちらこそどうもありがとうーー!
    サオリーヌさんあやっぺさん絵麻*さんとは、二次会までずっとお見合い状態で
    かなり話し込んだよね~(^∇^;)
    サオリーヌさんの女の子らしいレジンが素敵だったわ!

    飲める人が飲めない辛さ知っていながらガンガンごめんねーi-201
    でもこのテンションに負けずに付いて来れてるサオリーヌさんはすごいと感心!

    出産&授乳期終えたら心おきなく飲みましょうー♪
    それまでは身体大事に元気なbaby誕生待ってます(*´∇`*)

  16. aki | URL | -

    chiiさんこんばんわ!
    先日はお世話になりました。

    おしゃれなカメラ、どうもありがとうございました。とてもかわいいので、早速、玄関に飾らせて頂きました♪

    編み編み会では、あまりお話する時間がなかったので、今度お会いできた時は、
    色々とお話を聞したいです☆

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    こちらこそありがとねーー!
    なんだかまだ余韻が残ってない??
    一昨日のことなんだけどだいぶ前のことのような夢だったっけか??
    って感じのような。。(^∇^;)

    前日の私たちのやり取りが嘘のように緩みっぱなしだったよね(≧∇≦;)
    私も絵麻*さんとすっかり昔からの知り合い感が!
    同級生。。いやゴメン歳が(°Д°;)

    こちらこそこれからもよろしくね♪

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68りぶさんへ

    こちらこそお世話になりました!
    りぶさんとは地元繋がりでお逢いする前から親近感が!
    娘ちゃん、大人と対等に話が出来るくらいしっかりしていて、
    いやそれ以上に気が利いて感心です(^-^)

    歳も近いんで今度うちのtwinsともいつかご対面させたいな♪
    来月のあやっぺさんとのイベントがんばってくださいね!

    りぶさんちでもクララカメラが。。!!嬉しいです(T-T)
    また機会あったらよろしくお願いします♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    オフ会お疲れさまでしたー!
    ぼんさん今回は誘ってくれてありがとね~~
    消しはん先生もお疲れさま!
    腰大丈夫!?
    本屋目掛けてダッシュするぼんさんの軽快さに二度見したよ(°Д°)!

    ちょっとぉ~まさか来るとはって!!(≧∇≦)
    こんな機会滅多にないものーしかもぼんさんのお誘い=3
    結果良かったー重ね重ねありがとう(*´∇`*)

    ぼんさん忙しくてゆっくり話せなかったのが残念(;ω ;)
    うんうん、ぜひまた飲み屋でリベンジけてーぃ!o(^-^o)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68izuさんへ

    オフ会ではありがとうございましたー!
    ホント私もizuさんと名刺交換以降からめず無念です(ノД`)

    お名前だけはぼんさんのコメント欄でお見掛けして知っていたので、
    今回はグイグイいくつもりが。。
    izuさんのリメイクBOXも興味深々=3もっと近くで見たかった!
    刺激を受けて帰ってから手持ちのコレクションBOXを早速色付けしましたよ~

    私もぜひ姐さんと呼ばせてください!!(≧∇≦)
    今度ゆっくり(*^-^*)これからもどうぞよろしくお願いします♪

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    なにこの会??って感じでしょ??
    私もビックリ~~未だ余韻冷めあらず。。(^∇^;)

    絵麻*さんともね、HANAさんにも逢いたいねーって話してたのよ!
    HANAさんと同郷の友達はいっぱいいるんだけどなぁー
    まさか一緒に里帰りする訳にも行かずi-202
    いつかツアー組んで皆で行くよ=3

    なぬ?消しはん出遅れるあたりに納得されるって??
    ナチュキチュできのこキャンドル見てみてー
    なかったら送るよん♪

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68akiさんへ

    わ~akiさんコメントありがとう♪
    先日はお疲れさまでした!
    写真撮れなかったけど編みぐるみとってもキュートだった~(*´∇`*)

    かわいい作品続々出来てるようなので絶対ブログやった方がいいってー!!
    ほら“ブログを作る”ってバナーをぽちっと!
    私も実は始めたの勢いだったのでakiさんも大丈夫よo(^-^o)
    もし始めた時には教えてね♪

    カメラ飾ってくれて嬉しいーまたいろいろお話しましょうね(*^-^*)

  23. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん♪

    ほんとに楽しそう♪♪
    きのう絵麻さんのところから
    みなさんのブログお邪魔させてもらいました^^
    すごいねーー♪
    いろんな作家さんがいて
    綺麗で、可愛くて、面白い←(絵麻さん^^)
    ものがいっぱいでした!

    chiiさんのあのバックが写ってておおおおとおもったよ!

    私も手作り作家さん何人かにお会いしたけど、手作り作家さんてみんな温かいよね^^
    いろんなことを惜しげもなく教えてくれて
    ほんとうにいい人ばかり^^
    こういう出会いを大切にしたいですね♪

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    きょうこ***さーんお返事遅くなってごめんねi-201

    オフ会楽しかったよー
    きょうこ***さんともいつかぜひしたいわ♪

    ホントね、皆いい方ばかりで温かいの(*´∇`*)
    しかもジャンルだけでなく年代も様々でね~良い刺激になりました。
    あっ共通点は飲兵衛ってとこね(^∇^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/197-1000c238
この記事へのトラックバック


最新記事


