--年--月--日 --:--


ガラスで光遊び*

2011年08月27日 16:38

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の夕方の豪雨は凄かったですね=3
私は会社にいましたーーすぐ近くで落ちたんじゃない??ってほどの雷の音
事務所&企画室は4階にあって天窓があるんですが、そこから入る光は
怖いほどでした(°Д°)

雨が小止みになったら早めに帰ろうー!と思っていたのに弱まるどころかどんどん激しく。。
もう諦めて常備している黒カッパで帰りました=3=3
結局カッパの意味もないほどビシャビシャ

しばらくすっきりしない天気のようですね。。(;ω ;)
そんな日の為に!と今日は前に撮っておいた写真を。。

データを見ると7/13の17:20になってます。
珍しく北向きのキッチンに西日が強く差し込んで。。
置いたグラスに光があたってきれいだったのでパチリ





近くにあったpokka瓶のグリーンの色も重ねてみたり。。

glass-2.jpg



アジサイのドライにグラスからの光をあてて遊んでみたり。。
グラスの模様のラインの光がまるでビームのよう(≧∇≦)

glass-3.jpg


夕方のわずか数分だけの光でした。。
いつものごとく携帯写真ですが、ちゃんとしたカメラだったらもっと雰囲気よく
撮れたんだろうなー
しばらくは携帯カメラの奇跡を求めてがんばろうー!(^∀^;)

ところで、先日豆腐パックの雫の撮影小道具に出てきた
↓この写真のワイヤーのモデルは実は↑今回のコップ。

shizuku.jpg

ってカテゴリで迷ってしまったので強引にワイヤークラフトにしちゃいます
このワイヤータンブラー?はきのこキャンドルと一緒に買ったあるモチーフキャンドルと共に
後日改めてご紹介しますー


さて!明日はあるところに出掛けるのですが、その準備でちょっとテンパってます
楽しみなんですけど緊張!!これからまた取り掛かりま~~す。

その様子はまた来週upしますね♪



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 管理栄養おたぬき | URL | -

    プリズム

    ガラス越しの光って綺麗ですよね。
    ちょっとしたプリズムがリズミカルで、すこしリッチな気分にもなれるし(^^)

    そしてBGMはKINKI-KIDSの硝子の少年・・・違うか(笑)

    ドライアジサイ、色んなところで活躍なんですね。な~るほどでした。

  3. サオリーヌ | URL | JsgNiIEE

    お久しぶりです。
    ガラス越しの光いいですね。
    色ガラスとか、グラスの形で光加減も変わるので楽しいですよね♪
    明日は、お会いできるの楽しみです(^^)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/27 18:57の鍵コメさんへ

    きゃーホントいよいよだね!
    こちらこそよろしくーv-22
    夕べそちらに伺いました(^∀^)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    ガラス越しの光ってホントきれいですよね!
    ちょっとした加減でいろんな表情見せてくれるし(*^_^*)
    リズミカルでリッチな気分っていい表現♪
    BGMは硝子の少年ですか(≧∇≦)
    もう既に頭の中廻ってますi-201

    アジサイのドライいろんなとこで活躍し過ぎて
    かなり減っちゃいました(^∀^;)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68サオリーヌさんへ

    コメントありがとです(*^O^*)
    ガラス越しの光っていいですよねー
    ほんとほんと!色と形でまた違った表情が見れて楽しいですね♪

    こちらこそ楽しみです!
    どうぞよろしくお願いしますv-22

  7. もんぶる | URL | -

    こんばんは

    たまたま置いてあったグラスに
    ちょうど太陽が当たって
    っていう
    そんなフォットチャンスに遭遇出来て
    テンションあがりますよね

    光の道筋がとても素敵な写真です
    chiiさんのセンスが光っていますね♡

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    ホントたまたま!
    しかも強い光が差し込んでいたのはほんの僅かな間だけだったんです♪

    こういう時カメラ欲しいな~ってつくづく思います。
    でももんぶるさんに素敵と言って貰えて嬉しいな(*^_^*)

  9. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    光ってすごいですよね~
    いろんな色に変えてくれるしすごいすてきですよね~^^
    ま、そんな素敵なグラスがないのが残念な日葵家w

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!

    ホントホント!光ってすごいi-189
    光との組み合わせでまた新しい発見があるものねー(*´∇`*)

    えーうちのも普通のグラスよぉ~!光マジックか!?
    日葵さんもはんことグラスの光で何かやってくださいな(*^-^*)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/196-ee70de5e
この記事へのトラックバック


最新記事


