--年--月--日 --:--


ワイヤーきのこのガーデンピック*

2011年08月25日 12:11

ご訪問ありがとうございます♪

すっかり元気ですーー!
毎日更新じゃないので体調悪いなんて書いちゃうとずっと具合悪いみたいですね(^ー^;)
ご心配お掛けしてスイマセン

今日は豆腐パックから離れちゃんと?ワイヤーです!
でも夕べマーボー豆腐だったんで、またそのうち続編登場しちゃいますが(≧∇≦)

さて、先週末娘と美容院へ行ってきました~
時間と交通費は掛かるんですが、早い!安い!うまい!の美容院なので電車に乗り
町田まで行ってます=3

私の髪質は見た目にはそんなに分からないのですが結構くせもので、美容師さん泣かせ。
パーマの掛かりは悪いし、カラーの染まりも悪い。髪は多いのにロングで乾きも遅い
なら短くするかたくさんシャギー入れちゃえば!?って感じだけどある程度重みがあった
方がまとまり易くていいという妙な髪質。。

昔、酷い時は開店から閉店までいたことも!
通常でも人の倍は時間掛かってたので美容院に行く日はかなりの覚悟が必要でした

でも今は薬剤も発達して随分と楽になりましたねー
その上行ってる美容院はお客さん1人に対して技術のあるスタッフが1人で全てやってくれるので
早いんです。お陰で帰りに買い物出来る余裕まで出来るように。

今回もいろいろ買って来たのでちょこっとご紹介♪
駅近ビルにあるので必ず寄るnatural kichenの系列店のkichen kichenで。
これなんだか分かります?リアルなきのこ。。





ほら、上にちょこんと芯が。。きのこキャンドルです♪
しかもこれ2個で105yen!すぐさまカゴへ。。
なんとお店でこの横には4個で105yenの別モチーフキャンドルが!こちらも買ったので次回
お披露目します♪

kinoko-2.jpg


もう、このきのこキャンドルを見たらやっぱりあのきのこの人が頭を過ぎり。。

以前きのこの人=HANAさんからきのこ切手はんこを一面に捺したポスカをいただき、
作ったワイヤーきのこのミニフレーム↓

2011041206000000_convert_20110412194832[1]



今回もきのこものが作りたくなって久々ガーデンピックを作りました!
きのこ1つバージョンときのこの親子?+新芽バージョン♪

kinoko pick-1




アップで。。
もっと傘の裏とかスジつけたりリアルにしたかったけど、今回はシンプルに。
そうそう!先日のホームセンター買出しで結束線の長い版見付けちゃったんです!
いつものより10cmも長いから継ぎ足しせず表現出来るものが増えそう(*^-')b
それにしてもキャンドルのきのこ傘のテカリ具合とかリアルじゃないですか??(^∇^;)

kinoko pick-2




ちょっとミニ鉢に挿してみました。
きのこ1個バージョンはシンプル過ぎて不気味??文字とか足した方がいいかな~(^∇^;)

kinoko pick-3


結局今回もまたまた脱線でした
あっでも庭に生えてるって設定ならきのこもOK??無理やり

名刺を切らしちゃったんで今日はこれから作ろうと思いますーー
今週末に使うのですが、いったい何に!?。。
ドキドキワクワクな詳細はまた来週ご報告しますね(*^O^*)/~~



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市




chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    いいなぁkichen kichen、行ってみたぃ!
    横浜にも出店しないかなぁ~!!(´з`)

    キノコキャンドル面白いww
    うんうん、カサの部分がリアルΣ('д')!

    ガーデンピックも可愛いですね!
    キノコマニアがほうっておかなそう( ´艸`)ムププ

  2. tomoboo | URL | -

    chiiさん復活ですね(^0^)
    よかった♪

    私も髪質では昔から悩んでます・・・
    癖毛の髪の量半端なく多くてかなりの剛毛です・・・
    昔ナチュラルパーマかけてくださいとおねがいしたのに、癖がつきやすいからか、くるくるのバブリーヘアーになってしまったことがあります(^0^;

    きのこキャンドルすごいリアル~♪
    しかもキャワユイ~♪
    ナチュキチが近くにあって羨ましいです(^0^)

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    髪のお悩み…私chiiさんとほとんど同じ!
    量が多いから美容師さんに嫌がられ、パーマもかかり難いし、
    ヘタな美容師さんに軽くしてくださいと伝えると
    逆に広がるありさま…な感じで。
    娘がお腹にいるときに出産後楽になるようにと思って
    パーマかけに行ったら時間がかかって
    翌日ヒドイ目まいで入院したもん(笑)

    あ~!きのこの人!!って思う!
    カメラ=chiiさんと同じく
    きのこ=HANAさん だもん!
    こんなきのこを散歩途中になんども見かけたよ~
    すごいりあるだ!

    名刺…chiiさんに頂いた名刺を参考にしても
    きっと全く違う名刺ができてしまうのだろうな。
    名札が終わって油断してた…

  4. のっぺanko | URL | -

    こんばんは^^

    髪、あたしも厄介なんです~~
    カラーは頭皮がヒリヒリして辛いし、すぐ黄色っぽくなるし。←なので今はカラーせず地毛です。
    パーマもすぐとれるし、ウズ2つ&絶壁&桃頭(笑)
    毛は細いけど量は多い。
    妙な髪の流れがあってセットしにくいし。
    コテとかのクセはすぐとれるのに、ヘアゴムのクセは取れない(泣)
    とても厄介www
    理想の美容師さんってなかなか居ないですよね~

    きのこキャンドル、リアル!!
    なんか今きのこ流行ってます??www

    ガーデンピックも可愛いですっ♪
    あたしの中ではきのこ=マリオですwww

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    kitchen kitchen横浜にもあっても良さそうなのにね。
    NEWブランドのK×Kにも行ってみたい!

    キャンドル見た時リアル過ぎてドキっとしたよー(≧▽≦)
    それを見てHANAさんだ!って思ったけど買っちゃったり
    ワイヤーできのこ作っちゃう辺り私もきのこ病感染の疑い??

    そう言えばこの間きのこ博士の小学生TV出てたー
    きのこもマニア意外と多いんだね(*≧m≦*)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ありがとうー!復活しました(*^-^*)

    そしてなんとtomobooさんも髪のお悩みが!
    ナチュラルパーマの話すごく分かるーー!!!
    昔流行った時、私もあのゆるーいウェーブに憧れてかけました!
    私の場合はかかりが悪いのでただ膨張した癖毛のようになってしまって
    描いたイメージとは程遠いかった(°Д°)
    でもtomobooさん、前のまとめ髪の写真見た時はそんなお悩みあるとは
    思えずとてもかわいかったよ(*´∇`*)

    きのこキャンドル。。不気味と紙一重の不思議なかわいさが(≧▽≦)
    うちの方もナチュキチュもkitchen kitchenも電車でちょっと出ないと無いのー
    近所にあったらきっと毎日でも行っちゃうねi-201

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    髪のお悩み絵麻*さんもーー??
    なんだか私だけかしら~って思ってたので
    意外にお仲間多くて共感出来て嬉しいわ!

    逢った時は全然そんな風に感じなかったけど
    そう言えば絵麻*さんも髪長くしてたもんね。
    私は今ちょっと短くしました~でもまとまるギリギリのラインかな。
    えーーー入院までしたの??それは大変だったね(°Д°)

    ストレートパーマとか昔板だったじゃない??(って古くて歳バレるi-201
    あれ拷問に近かったよーー(;ω ;)
    髪問題は一生のテーマだね~

    そうそうきのこ見るとHANAさん思い出すよねー(≧▽≦)
    後ね、他のお店のいい感じの額入りの絵も見付けたんだけど
    ちょっとお高くて買えなかったi-201
    でも絵ならHANAさん自分で描けちゃうね(*´∇`*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    なんと髪のお悩みankoさんもーーー??
    写真では全然分からなかった!
    しかも共通点多くてわかるわかるーーって感じ!!

    私は赤っぽくなるのー
    髪は太いんだけどセットは付きづらい&取れやすいのにゴムの跡残るって同じ!
    あれなんでだろうね=3
    妙な髪の毛の流れってのもうなずいちゃうーー
    すごい癖毛じゃないけどうねりがあるんだよね!

    理想の美容師さん&美容院探しってなかなか難しいよね~
    私もまだジプシー状態ですi-201

    きのこキャンドルリアルだよねーー
    最初木彫りの置物かと思っちゃった(^∀^;)
    うん、きのこ流行ってるかも??
    ピックかわいいと言って貰えて嬉しい♪
    多分うちの息子もきのこ=マリオだと思う(≧▽≦)

  9. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    すごい~!!!
    キノコかわいいです~
    キャンドルになってるんですね~♪
    すごい♪
    ワイヤーもすてき。。
    すぐに形にできちゃうのってすごいですよ~^^

  10. 管理栄養おたぬき | URL | -

    髪の毛、私は寝癖もつかない超ストレート。おまけに肩より長くした事は無い、現在もショート。
    よってシャンプもラクチン、ドライヤーもラクチン、ブラシも櫛も要らない、ブロー?なにそれ??
    ああっ、chiiさんにケンカ売ってる気がしてきました~(^^;)

    そして本日の逸品はキノコ!
    ホントにリアルですね~、そしてワイヤーキノコ!
    空間があるとバックの色や柄で雰囲気が変わるけど、本日のホワイトキノコ、けがれを知らないピュアな感じです~(^^)

    ↓手芸作家さんたちのカードって、ホントに見惚れちゃいます~♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    きのこってかわいいような不気味なような?
    不思議な魅力がありますよねっ。
    キャンドルもお店で見てリアルさに釘付け(≧▽≦)

    ワイヤーも褒めてくれてありがとー!
    すぐ形に出来てスゴイと言えば日葵さんでしょう(*´∇`*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    おたぬきさんプチバカンスから帰られたんですね~
    お帰りなさ~~い!後で伺いますねi-246

    な・なんですと!?おたぬきさんがそんな夢のような髪の持ち主だったとは!!
    羨まし過ぎます=3私だけでなくコメント欄の半数の方にけんかを。。(≧∇≦)
    いえ羨望の眼差しです!
    そして謎に包まれたおたぬきさん像を勝手に連想してしまったー(*´∇`*)

    白きのこ!なるほどそう見えますねー
    不気味?なんて思ったんでピュアな感じなんて嬉しいです♪
    きっと見る人の心を映しているのでしょうねー

    作家さんたちのカードだけで作品展が出来そうなくらい
    素敵で集まると更に豪華ですi-189

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/195-00002387
この記事へのトラックバック


最新記事


