--年--月--日 --:--


またまた嬉しい残暑見舞い&tofu pack+wire*

2011年08月22日 18:34

ご訪問ありがとうございます♪

昨日は絶不調でダウンしてましたーー(@-@)
相変わらずイベント準備も捗ってません

今朝は朝から調子も良かったのでやる気満々で片付けなんてしてたら。。クラ~っと貧血
ワイヤーとペンチを持ったものの失敗ばかり(;ω ;)

こんな日は脱線に限る!!ってことで最後にまた“豆腐パックde hand made”出てきます=3
スイマセンがどうぞお付き合いをーー(^∀^;)


さてさて!その前に。。先日届いた残暑見舞いのご紹介♪
送り主は羊毛と時々フレブルの絵麻*さん

こびとづかんのテープで封がしてある封筒に「牛歩でお届けです」の牛さんはんこ!
見た途端にっこりほっこりしちゃいました(*^.^*)






開けてみるとなんとボダマトちゃんの残暑見舞い!!かわいいーー(*´∇`*)
ボダマトとは絵麻*さんオリジナルのボーダー柄のマトちゃん♪
四季を通じて色んなバージョンがあるんです。いただいたのはマリンバージョン

emasan-2.jpg



アップで♪
まさかボダマトちゃんが平面で再現出来るとは思いもしなかったので感動

emasan-3.jpg



Summerの文字はグラデーションになっている毛糸で書かれています♪
貼り付けに使ってるボンドは絵麻*さんお勧めの乾いた後も白くならない“布上手”だそう!
絵麻*さんかわいくて素敵な残暑見舞いをどうもありがとねーー

emasan-4.jpg



さて、調子の乗らない本日のhand madeです
売り物にする作品はとっても緊張するので変に力が入ってなかなか上手くいかないのですが、
自分のだったり脱線ものは全く気を使わないのでこんな日でも不思議とスイスイ作れます。。

前回の豆腐パックのコメントでハトメを使ったらカッコイイーーかも?っていただいて
手持ちのハトメで早速やってみました!
で試し打ちしていたら。。


ハトメが“あれ”に見えちゃって。。


スイマセン
↓またまたカメラでございます(≧∇≦) 写真ボケとるし=3

tofupack camera-1



大小中いろいろカメラ。。
大きいのはハトメの大きさと合わないのでワイヤーでレンズ部分作製!
上にあるワイヤーに引っ掛けてモビールにでもしてみようかと♪

tofupack camera-2



大きいバージョンアップで。。
一応スジとかデザインカッターでつけてますーレンズも望遠ですよ♪
半透明で見えづらいので背景にpokka瓶採用(^_^;)

tofupack camera-3



イベントまで1ヶ月切ってしまったのだけどtwinsの夏休みが終わるまでは落ち着かないなーー
がんばらないと=3=3



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    アジサイミイラ!(笑)

    売り物作品って、色々緊張するよね。
    脱線でエネルギーチャージだ!
    ハトメカメラ、中サイズがクリップに使えそうな形で、釘付けですわ。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. tomoboo | URL | -

    chiiさん調子悪いのですか!?
    暑かったり、急に寒くなったり・・・
    明日はまた暑くなるみたいですね・・・

    早く本調子にもどるといいですね(^0^)

    ボダマトくん平面バージョンもキャワユイですね♪

    chiiさんの豆腐パックキャメラくんたちもいかしてますね(笑)

    私も次のイベントに向けて、休む暇ななくがんばらなくては~!!!

    chiiさんも無理し過ぎないよう素敵な作品作ってください(^0^)

    私もがんばるぞぉ~♪

    やる気なくなったらスイッチ探しに行きますからね~(^0^)

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    うひゃ~
    冒頭に紹介してくれてありがとう(*^∀^*)/
    工作が~(笑)

    おお!はと目がカメラレンズかぁ。
    もう完全にカメラ中毒だわよ~(笑)
    って、先日きょうこ***さんの所で切り絵のカメラ見たら
    chiiさんを思い出しちゃった私も感染中?(笑)
    ステキすてき!どんなふうになるの?
    続きが見たいです~♪

  5. きょうこ*** | URL | -

    絵麻さんのボダマトちゃん
    おしゃれでかわいいよねー♪

    すごい!豆腐のパックが大活躍!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    大丈夫ですか??
    絵麻さんのハガキすっごいかわいいですね~!!!
    絵麻さんってすごいわかりますもんね~^^
    すてき♪
    カメラもかっこいいです^^
    ハトメでね~なるほど~
    chiiさんがどんどんすごい人になっていく~

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    フフ。。アジサイミイラ!(笑)
    ドライじゃなくてミイラ。。本物見てなるほど~~って妙に納得(≧▽≦)
    かわいいミイラね♪

    ホント売り物は緊張しちゃってダメねーi-201
    脱線でエネルギーチャージ!!し過ぎて脱線にのめり込みそう(^∀^;)

    HANAさん鋭い!中カメラはクリップ参考にしたのよん♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/22 23:26の鍵コメさんへ

    わざわざゴメンネi-201
    お手数掛けちゃってm(__)mi-201

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ご心配ありがとうーーi-176
    今日はだいぶ調子が戻ってきました!
    でも暑かったねi-201

    絵麻*さんのボダマトくん平面バージョンは新鮮でした~(*´∀`*)
    tomobooさんの“キャワユイ”私も使っちゃいたいくらい(≧▽≦)
    豆腐パックカメラいかしてるぅ??ありがとう!
    tomobooさんやる気スイッチ全開でうらやましいわ~~
    その元気分けて欲しいーーーi-189

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    かわいい残暑見舞いありがとねi-176
    全然小学生の工作なんかじゃないよ~立派な作品です(*^-^*)
    ボダマトくんの笑顔を見るとこちらも笑顔になるよ!

    カメラはホント病気だねi-202
    よし!ここまで来たら極めるわ=3
    って絵麻*さんにも感染させちゃったか(^∀^;)

    続きをする間もなくもう別の脱線にi-201
    完成したらupするね~~♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこさんへ

    絵麻*さんのボダマトちゃんかわいいよね♪
    平面バージョンときょうこさんでふと“押しボダマトちゃん”!?
    って過ぎってしまった(^∀^;)

    豆腐パックもここまで使われれば本望かしら??
    いや嫌がってたりしてi-201
    今度ちゃんとプレート買って作ってみる~♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/23 00:44の鍵コメさんへ

    メールしたので見てくださいね~~(^0^)/~~

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    ご心配ありがとうーー(*^-^*)
    だいぶ調子戻ってきましたv-22
    日葵さんも大丈夫??

    ホント絵麻*さんの残暑見舞いは“絵麻*さん!”って一目で分かる!
    カメラかっこいいなんてー日葵さんに言われて豆腐パックも喜んでますよ♪
    えーすごい人ってーー??すごい変な人だったり!?(≧▽≦)i-201

  15. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    絵麻*さんのカードも素敵ぃー!
    絵麻*さんワールド全開ですねヽ(´―`)ノ

    さすがchiiさん。
    早速ハトメを使うあたり仕事が早い!
    と、思ったらカメラwww

    さすが(*σ´ェ`)σ

    本当にカメラに見えちゃう~♪
    どんなモビールが出来上がるのか楽しみです!

  16. chihaco | URL | -

    大丈夫~?
    夏の疲れが出てしまいましたか?
    私は雑貨屋でカメラグッズをみつけると、
    あ、chiiさんだ。と思ってしまいます。
    お盆休みの間に、自転車でtuttiさんとむいから民家園に行ってみました。
    なんと、どちらもお休みでしたー。
    下見ってことで^^。

  17. maya rose | URL | -

    おはようございます

    お疲れが出たのでしょうか?
    やりたい事は沢山あると思いますが無理はなさらずに!

    送る相手の事を考えながら作るカードって素敵ですよね~
    並べるとちょっとしたギャラリーですね♪

    お豆腐のパックといいハトメといい・・・
    発想がすごいです!
    常に何か作れないかな~って考えてるんですね!
    新しい作品が楽しみです♪

    へたくそですが消しゴムはんこブログに載せましたi-201

    イベントも気になりますが、まずは体調を整えてくださいね!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    お返事遅くてごめんねーー!
    ボダマトくんのカードはホント絵麻*さんワールド全開!!
    って感じで贅沢な一枚(*´∇`*)

    ぼんさんありがとう!ハトメ買ったまま仕舞い込んでたので言ってくれて
    やっと陽の目を見ることが出来ましたー
    でもカメラ。。(≧∇≦;)
    またいろいろやってみるー♪

    いや~モビール進んでなくてまた違う脱線にはまってマスi-202

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    ご心配ありがとう!すっかり元気=3
    まぁーchihacoさんにまでカメラ病感染させてしまったのねi-201スイマセン!

    なんとtuttiさんとむいから民家園に行ってくれたの??ありがとう♪
    でも休みだったなんて残念。。(;ω ;)

    それにしても民家園にも盆休みがあるのかしらね(^∀^;)

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    ご心配掛けましたーすっかり元気!
    作家さんたちのカードは作品のようで
    maya roseさんおっしゃるようにギャラリーみたいです(*^_^*)

    そうなんですよねー常に何か作れないか考えちゃうんで
    これはもう一種の職業病かとi-201

    はんことっても上手ですーー!
    maya roseさんらしさが出ている素敵な図案で(*´∇`*)
    次回作も楽しみにしてます♪

    イベント準備は今は無理せず、twinsの新学期始まってから
    スパート掛けようと思います!!
    お気使いありがとうございますーー

  23. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/24 10:30の鍵コメさんへ

    素敵なのが出来るといいですね♪
    楽しみです(*^O^*)

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/24 22:36の鍵コメさんへ

    元気になって良かった(*´∇`*)
    私もそちらに後で伺いますねi-246i-246i-246

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/194-7bd3a606
この記事へのトラックバック


最新記事


