--年--月--日 --:--


いただいた暑中見舞いpart2&雫の正体は??*

2011年08月19日 17:16

ご訪問ありがとうございます。

久々の緊急地震速報にビックリしました。
皆さんは大丈夫でしたでしょうか。。

今日の東京は雨。。昨日までの暑さが嘘のような天気です。
休み明けの昨日の長距離チャリ通勤はかなりしんどかったーー
でも不思議と攣って痛かった足が治りただ単に運動不足だったのか??って感じ

今日はがっちり製作デーにするつもりで昨日がんばって仕事終わらせてきました=3
なのに!家事三昧でまったく捗らず。。(^∀^;)
記事をupしたらちょこっとがんばろうー!


さて、いただいた暑中見舞いの紹介の続きです♪
今回はおひさまがのぼるいえのぼんさんから~
製作過程をブログで見てきてるので手元に届くと何とも言えない感動が!





ぼんさんのおにゃのこはんこ!かわいいーー浮き輪のぷっくり感がなんともいいわ♪
そしてenjoy summerはんこ~捺す場所考えずに作っちゃったって言ってたけど
さすがぼんさん!バッチリピッタリ収まってる!!
丸はんこが主張し過ぎず全体をまとめてていい感じ~それに捺し方も勉強になります(^∀^)

bonsan-2.jpg



屋号の切手はんこもかわいいー!白抜きの文字も細かくてすごいな~
消しはんをちょぴっとだけかじってみて改めてハンカーさん達のすごさが分かりました(*´∀`*)
私なんて数枚でフウフウ言ってるのにぼんさん30枚も書いてるなんて!!

bonsan-3.jpg



そして表には“くるりんぼん”はんこ~~キャワイイo(≧∇≦)o

bonsan-4.jpg

ぼんさんありがとうーーー!!
実家へ帰省されてたぼんさんは昨日戻られてるのかな。21日までブログ休業中だそうです。
ゆっくり休んでまた楽しいブログ待ってまーーす(*´∀`*)ノ ♪


 *     *     *     *     *     *     *     *


さて、前回のクイズ??
撮影の小道具で使ってた雫型の半透明のもの。。
なんとなーく最後にちょろって書いたら意外に皆さん気にしてくれて!
なんと絵麻*さんは寝ながら考えてくれたようです(≧∇≦)
その甲斐あって?かなりいい線いってマス!

↓これ。。あるものを雫型に切り抜いて穴を開けテグスで繋げてます。
大したものじゃないのでガックシこないでくださいね

shizuku.jpg


    正

    解

    は
    ↓

    ↓

   これっ!
    ↓
   ん??

pack-2.jpg
 
    ↓
 
    ↓

    ↓
   ジャン!

tohu.jpg

豆腐のパックデス
材質はポリプロピレン。。
3個パックの豆腐はいろんなメーカーから出ているものの、特にこの半透明のパックは
創作意欲を掻き立てられます(^∀^;)



↓豆腐パックタワー溜めすぎ
でもいつかたくさん作ってのれんみたいにしてみたいって密かに思ってます
後は蝶々型に切り抜いたりなんかして遊んでますー


pack-1.jpg


さて、昨日も仕事から帰ったら疲れも吹っ飛ぶ=3嬉しいお手紙が届いてました!!!
次回ご紹介したいと思いますーー(*´∀`*)




↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    久しぶりの地震速報にかなり動揺しました・・・

    うちの方は震度3でしたよ・・・
    福島ではまた震度5の地震だったみたいで怖いですね・・・

    ぼんさんのはんことっても可愛いですね~♪
    これがはんこだなんて驚きです!!!
    私レベルのハンコ見たら笑われちゃいますね(^0^;

    そして素敵なしずくちゃんの正体がお豆腐のパックだったなんて!!!
    またまた驚きです!!!

    chiiさんの手にかかればゴミもオシャレに大変身ですね(^0^)

    きっとお豆腐のパックくんも喜んでいますね♪

  2. ぼん | URL | -

    こんばんはー!&お久しぶりですヽ(´―`)ノ
    素敵に紹介して頂きありがとうござぃます♪
    もうホント、薄いインクで申し訳ないですww

    田舎から戻ったらchiiさんのハガキも届いてました!
    ありがとうございます(*σ´ェ`)σ
    とっても素敵だったーーーーー!
    後で紹介記事書きますね★

    chiiさん、豆腐のパックまでとっておくなんてーーー!!
    なんという主婦パワー全開プレィw

    雫型、涼しい雰囲気で素敵だわ!
    ダレも豆腐のパックだなんて気づかない( ´艸`)ムププ
    穴のところ、ハトメとかつけてもカッコイーかも~!?

  3. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~!

    うちは緊急地震速報、最近鳴りません(汗)

    でもゆるーく揺れてるのでちょっと怖いです(涙)

    しずく、元はこれだったんですね~!!
    なるほど!リメイク!私もやってみようかなぁ♪♪

    エコですね!!

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    くぅぅ~お豆腐のパックだったのかぁ!
    それなら、何個かしずく型も切り抜けるものね。
    正解がわかったから、今晩はゆっくり眠るわ~(笑)

    chiiさんの手にかかれば、リサイクルもので素敵な雑貨やさんが開けそう!
    思いつかないよ~こんなに素敵になるなんて。
    しずくのカーテンができたら、それも見てみたい!

    雨が止んだら、コオロギが鳴きだしたよ~

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 管理栄養おたぬき | URL | -

    そうか!豆腐パック!!
    う~む、やられた・・・って感じかしら(^^;)

    私もこういうパックの類は捨てられないのです。
    とっていて何に?と自分にツッコミながらも、どんどんたまる~

    そしていつもの様に、はんこが素敵!
    作る方によって個性があるのがまた楽しいですね♪

  7. きょうこ*** | URL | -

    ハンコ作家さんってすごいね~
    細かい文字もほっちゃうんだもんね!

    豆腐パックやリサイクル瓶やら
    いままで捨ててたものが
    chiiさんの手にかかると素敵なものに変身!
    お店には売ってないものだし、人とかぶらないし最高だね♪
    私も見習わなくっちゃ!

  8. HANA | URL | Xlf.8pIU

    豆腐のパックまで、手作り材料に!
    うちの豆腐は、ギザギザ真っ白パックだから、予想できなかったや。
    手元にあったとしても、多分「水入れにする」程度しかリサイクルしなさそう。
    流石だー!

    ↓銀色ワイヤーカメラ、本物っぽくて可愛い!
    って、前記事の時にコメントしたつもりでいた・・・
    最近「したつもりコメント」が多いのよ。(ノД`)・゜・。

  9. ☆詰め草☆ | URL | -

    スゴいアイディア!

    スゴーイ☆豆腐パックのオーナメント?

    青柳啓子さんみたい!斬新かつセンス抜群なとこが似てますね~☆

    よくナチュラル雑貨にある雰囲気のシンプルデザインがまたたまりませんね~☆

    ワタシも捨てる物から使える物に生まれ変わるハンドメイドは大好きです!

    勉強になりま~す(*^O^*)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    お返事遅くてごめんなさいーー!
    イベントもお疲れさまでしたv-22

    ぼんさんのはんこすごいですよね~i-189
    そんな!tomobooさんのはんこもかわいかったよーーi-176
    おだんごのくるくるがロールケーキみたいで好き♪

    豆腐パック喜んでくれてるかなぁーー
    今も日々増え続けてます(≧▽≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    ぼんさんお帰りなさい~~v-22
    お疲れなところコメントくれたのにお返事遅くてごめんねーーi-201

    暑中見舞いどうもありがとう!はんこの勉強にもなりました♪
    今度ゆっくりレクチャーよろしくです(*´∀`*)ノ
    私のは出すのが遅くなっちゃって中身大丈夫だったかなi-201
    ぼんさん留守中に他の郵便物と一緒にずっとポストに入ってたと思うので心配だわi-201

    あれ?豆腐パック取っておくの私だけ??(^∀^;)
    昔からついつい何でも取っておいちゃうのi-201
    これでもだいぶ捨てれるようになったのよー
    ハトメもいいかも!今度やってみます♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    お返事遅くてごめんなさいー!
    ↑地震速報はTVだったの。。
    携帯は私のも最近鳴らないですi-201

    豆腐パックはパレット代わりとかちょこっとコーヒー染めとかにも使ってます(^o^)
    なんか勿体ないと思っちゃってつい取っておいちゃうの(^∀^;)

    硬くてちょっぴり切るの大変だけど、今度あやっぺさんもぜひ♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    お返事遅くてごめんねーー!
    そして眠れぬ夜を過ごさせてゴメン!←いやだから寝ながらだって(≧▽≦)
    絵麻*さんいい線いってたね!!

    わーリサイクルの雑貨屋さんかぁ~やってみたいわ!
    もうほとんどお持ち帰りくださいって感じi-201
    豆腐パックは重ねて収納にかさ張らないのでいいんだけど瓶が問題だわ(^∀^;)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/20 20:52の鍵コメさんへ

    お返事遅くてごめんなさいー!
    分かります!なるべく自分でやりたいですよね!!

    後でまたそちらへ伺いますね♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    お返事遅くなってごめんなさいー!

    そうなんですー例のあれは豆腐パックでした(≧▽≦)
    おたぬきさんちにも溜まってますか!!
    ではたぬきさん型に切り抜いちゃったりしてみてはどうでしょう~~
    モビールとかでも楽しそうーって勝手に妄想して楽しんでたりi-201

    はんこも皆さんそれぞれの持ち味が出ていてホント素敵ですi-189

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    お返事遅くてごめんねー!
    ホントよねーーハンカーさんてすごい!!
    ひたすら感心しちゃうよね(*´∇`*)
    いやいやきょうこ***さんの羊毛も毎回驚きの連続!
    羊毛フェルト作家さんもすごいよi-189
    私はきっと血だらけになっちゃうので先ず丸めてポイから入門かな(≧∇≦)

    たったひとつだけってhand madeの良いところでもあり、
    他にないものを作るって永遠の目標だよねー(*^_^*)

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    HANAさん体調は大丈夫かい~~?
    って実は私も昨日倒れてました(^∀^;)
    やっと復活=3

    HANAさんちの豆腐パックは真っ白ギザギザタイプなのね!
    瓶も大瓶って言ってたもんねーー
    そうそう先日はじめてポッカ瓶の大瓶買ってちょうど使い終わったとこなんで、
    これからベール(ラベル)を剥がすとこ!ちょっと楽しみ(≧▽≦)

    シルバー色のカメラのコメントもありがとう!
    コメントしたつもり。。って私もたまにあるあるーi-201

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68☆詰め草☆さんへ

    お久しぶりですー(*^-^*)
    青柳啓子さんみたい!なんて恐れ多いですが
    サイコーの褒め言葉!ありがとうございます(*´∇`*)

    ☆詰め草☆さんはリサイクルのhand made得意ですもんね!
    捨てられるはずの物に命が吹き込まれるようで
    うまく出来たときって嬉しいですよね♪

    なかなか行けずにいたので後ほど伺わせて貰いますねi-246
    また素敵なものが出来てるんだろうな~楽しみ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/192-96c85e8c
この記事へのトラックバック


最新記事


