--年--月--日 --:--


残暑見舞いの続きとwire takoyaki?*

2011年08月12日 15:15

ご訪問ありがとうございます♪

今日も暑いですね(+_+)
こちらでは『高温注意報』が発令されました!

暑い暑いと思ってはいたけれど『高温注意報』なんて聞いてしまうと余計暑さが。。


さて、先回の残暑見舞いはがき。。おととい出したので今日あたり着くかと思いますー

ワイヤーの取っ手付きカメラはんこにはレースの花をチャーム代わりにつけました。
NEW屋号はんこは消しゴムが薄っぺらくて長いのでなかなか上手く捺せず、
一旦シールに捺して上手くいったものを切り抜いて使いました。

“連続捺しでもくどくない”がテーマだった屋号はんこも他がくどくなってしまったので
結局1箇所のみ^^;写真で分かりずらいですが、背景には○はんこでドット柄入り。

革にイカリの織テープを貼ってコラージュ。
ドライフラワーも押し花のように貼り付ける予定でしたが、この方がバランスが良かったので
そのままに。。結果こんなにコテコテ



一応イメージは海の中。。
ちぎって貼った英字新聞は岩、背景のドットはんこは泡。。
は防水カメラの設定~あっでも実際は水濡れ厳禁ですので要注意です

もちろんこのままでは出せないのでクリアな袋に入れて封書で。
普通郵便で出したので花が粉々になってないかちょっと不安
郵便局の人も何度もトントン揃えるものだからドギマギ=3

ホントは皆さんに送りたいところですが、時間がなかなか取れずしかも作業が遅い私
今回はお返事という形にさせていただきましたm(__)m

natsu-camera2.jpg



そして!突然ですがたこ焼き~~~~!!!
これ先日の息子の朝食^^;

何食べる?の問いにすかさず「たこ焼き!」
えーーー朝から~~??しかも暑いのに=3と言いながらも作っちゃいました

あっ急なのでたこ無したこ焼きです粉ものが好きなので粉だけはあったのだ。

takoyaki.jpg


そしてーワイヤーたこ焼き??
たこ焼きくるくる焼きながらふと思い付き。。←イベントと全然関係ない、単なる脱線です
ちょっと仮止めのままマステ付きですが。

maru2.jpg



単純な線で作った○なので、向きによっては変わった形に。。
そしてこの後○がまた形を変えて違うものになりましたー
何になったかはまた次回~~♪

maru1.jpg



↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    高温やら熱中症やら日射病やら、気をつけるものが沢山よねー・・・。
    もっと単純な「夏!」を過ごしたいもんだわ。

    残暑お見舞い、到着しましたー!
    お花、こわれて無かったよ♪ありがとうーヽ(*´∀`*)ノ
    屋号シール、いいアイデアだ!と思ったら、そういう裏事情(笑)があったのね。
    黒地に白の屋号カードも、高級感が増して素敵だったわ。
    真似しよう!白インク手に入れよう!!(●´艸`)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうだよねーー色々注意しなきゃいけないこと沢山の今年の夏!!
    私には“飲み過ぎ注意”もあった^^;
    去年からずーっと気になってた熱中症飴をやっと買って先日リピしたとこ。
    結構いいよ~~今度紹介するね!

    はがき無事に着いて良かったーー
    だってホント郵便局の人トントントントンすごかったのよ=3
    はんこ捺すのも難しいねーいろいろ勉強になった!

    白インク結構好きなの~~(*^-^*)
    遅ればせながら次回HANAさんのも紹介させてもらうね♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/12 21:46の鍵コメさんへ

    おーそれは良かった~~!!
    かなり心配だったもので^^;

    これからそちらへ伺いますーー!

  5. 管理栄養おたぬき | URL | -

    完成形の暑中見舞い、ステキな仕上がりになりましたね!
    ドライフラワーは、以前アップされてたアジサイ??
    色んなコンセプトがギュウって詰まってて、夏満開です(^^)

    そしてたこ焼き!
    朝ごはんにチョイスとは、なかなかのセンス(^^)
    私も粉ものは大好きだけど、たこ焼きは買っちゃいます、というかたこ焼きプレートが無い。
    chiiさんのたこ焼きプレート、よく油がまわっててすごく焼きやすそう~!だって、ほら、こんなにたこ焼きがまん丸な仕上がり~(笑)

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    朝からたこやきを焼いてあげるなんてやさしい母だわ。
    そういえば、ミスドで本での丸い形でホントにソースがかかっているタコ焼きそっくりポンデが売っているよ。
    食べてないけど…
    普通のポンデにあんこがはさんであって
    シナモンのかかっている八つ橋風ポンデは食べたよ♪
    これは好きかも~♪って思ってました。

    chiiさんは残暑見舞いカードでも手が込んでいるのね。
    すごいなぁ。

  7. あやっぺ | URL | -

    ワイヤーたこやき…視点を変えてみたとき
    ハートが見えたのは私だけですかねwww
    土星とか作れそう~♪

    たこ焼き機!あるんですね~!すごい!w
    確かにたこなしでもじゅうぶんおいしいですしね♪

    ホント、ここ最近暑すぎて、公園に行くのもためらいます(汗)
    子供は15分程度で熱中症になっちゃうらしいですね…。
    怖くていけません(あ…出不精ですけどw)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    ありがとうございます!
    はがきはあれこれやってたら色々やってしまいました^^;
    「なんだこのコテコテはーー」と思われてしまうので一応説明なんぞしてみました。
    暑苦しい??なんて思ってたので“夏満開”なんて言って貰えて良かったーーー
    そうです!ドライは先日と同じアジサイです~

    この電気たこ焼き器は大阪の兄からのプレゼントでもう5年くらい活躍してます。
    しかもかなり安かった(1000円切!)そうでもう十分元取ってるかと^^v
    ちょっと時間は掛かりますけどお手軽なのでおたぬきさんもぜひ♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    もう~朝からたこ焼きなんてねi-201
    仕事日なら即却下だったんだけど、たまたま休みだったからー
    たこ焼き器。以前は厳重に箱に入れ奥にしまって取り出しずらかったので、
    作るの億劫になってたけどすぐ出せるベスポジを見付けたので思い立ったら
    すぐ出来るようになったのよ。

    そうそうミスドのたこ焼きポンデ!CMで見て息子が今度食べると意気込んでます^^;
    多分今日行くよ~セールやってるし♪ポンデシリーズは美味しいよね!

    残暑見舞いは手が込んでるというかもはややり過ぎ??
    絵麻*さんのも見てみたいわ~♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    おーワイヤーたこ焼きにハートが見えたとは!!あやっぺさんすごい!
    ホントだ!土星にもなりそうーー
    私も作りながら地球っぽいな。。なーんて思ってたり^^;

    たこ焼き器結構便利ですよ♪
    そうそう粉だけでも美味しい~~
    ホットケーキミックス使っても美味しいしおすすめ!
    これ兄から貰ったんだけど1000円しなかったそうですよ(*^-^*)

    ホント暑くてあやっぺさんのようにちびちゃんいるおうちは大変ですね。
    小さい分子供の方が照り返しの熱とか受けやすいですもんね。
    しかも遊具も熱くて遊べないんじゃ??
    息子ちゃんの外で遊びたい衝動と闘うの大変だけどがんばって乗り切ってね!!

  11. tomoboo | URL | -

    こんにちは(^0^)

    素敵な残暑見舞いのお葉書ですね♪
    オシャレで♪カメラの色も涼しげだし♪イカリも可愛い(^0^)

    chiiさんの素敵なラッピングに刺激を受け、最近コラージュ?が気になっています!!!
    自分の作ったものの写真を撮ってコラージュブックをつくってみようかな~なんて☆
    (いつになったら始められるかは気分次第なんですけどね・・・)

    たこ焼きもキレイなまん丸でおいしそう~♪
    うちもたまにやるんですよ~
    あ~たこ焼き食べたくなってしまいました。

    私は朝からでも濃いものバリバリ食べれちゃいます(笑)

  12. *taka*taka* | URL | -

    こんにちは~o(^-^)o

    清涼感あふれる 素敵な葉書ですね^^

    タコ焼き~♪
    真ん丸で chiiさんお上手
    器用な方は何をされても器用なんですよね
    私は まだまだ修行が足りません

  13. のっぺanko | URL | -

    こんばんは~~☆

    コメント遅れちゃいましたが、ステキな残暑見舞い届きました♪
    花、届いた時には大丈夫だったのに…開けたら…Σ(|||▽||| )
    あ、あ、あ、あ、あたしの開け方が雑なせいでゴメンなさい~~

    カメラのはんこ、ステキでした!!
    はんこ彫ってただ捺すだけで満足しちゃうのでので、こーやって素敵にアレンジ出来るのはさすがchiiさん!!って感じです(*´∀`*)
    涼しげでchiiさんらしくてステキな残暑見舞いでした♪
    ありがとうございました☆

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    こんにちは!お返事遅くてごめんねi-201
    残暑見舞いコテコテになっちゃったんで涼しげと言って貰えてよかった~~

    おーtomobooさんコラージュに挑戦ですね!!
    絶対tomobooさんの作品のコラージュかわいいと思う♪
    落ち着いたらぜひぜひやって見せてねー(*^-^*)

    tomobooさん朝からこってりOK??
    私もどんとこいです(≧∇≦)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    こんにちは!
    残暑見舞いいろいろやり過ぎて暑苦しくなっちゃったかなーって
    思ってたので清涼感あるなんて言っていただいて嬉しいです(*´∇`*)

    たこ焼き!これですこれ!!
    例の“たこ焼きの夢”っていうたこ焼き器(≧∇≦)
    ネットで調べてみたけどやっぱり同じ名前のはもう無いみたいですi-202
    でもマークは*taka*taka*さん宅のと同じですよね??

    たまたままん丸に出来たんでi-68撮ったんです(^∀^;)
    私もまだまだ修行中ですーー

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    こんにちは!残暑見舞い届いてよかったー
    いや~~花はあの状態で送るのは私も無謀だと思ったので気にせず(^∀^;)
    サンプルで何度もシュミレーションしたものの、花の形によっては
    ムリがあったねi-201返ってスイマセンi-201

    いえいえankoさんのは捺すだけでも素敵過ぎるくらいなので大丈夫なのよ!
    私のは技術カバーの為のごまかしなのであんなにこってり(≧∇≦;)

    ankoさんのはがき、遅ればせながら次記事で紹介させてもらってます♪
    ホントに遅くなってごめんねi-201
    upもどうもありがとう(*^O^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/189-7dcb402d
この記事へのトラックバック


最新記事


