--年--月--日 --:--


夏色カメラはんこの残暑見舞いちら見せ*

2011年08月10日 09:09

ご訪問ありがとうございます♪

今日は冒頭からちょっぴり残念なお知らせです。。
去年のchii's garden誕生と同時に委託販売でお世話になりましたpiuさんの
展示・販売を終了いたしました(;_;)

仕事と家事・育児と作品製作のバランスを考えていろいろと悩んだ結果です。
仕事も非常勤でいわゆるパートなんですが、パタンナーは私1人なので代わりに誰かに
お願いすることも出来ず。。

でも作品を作ることはこれからずっと続けていこうと思ってます!
やっぱり好きなんで(*^.^*)多分一生涯、おばあちゃんになってもね。

あっでもまだ1号店のtuttiさんには以前の作品を少しだけ置かせていただいてますので
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね。

オーダーはこっそりさせていただいてますが、今入ってるものとイベントへ向けての
製作でいっぱいなので落ち着いて再開したらご連絡させていただきますm(__)m


さて、暑中見舞いもなかなか出せないままいつの間にか残暑見舞いになってしまいました
ハンカーのぼんさんの暑中見舞い企画に参加させていただいてたのではんこでがんばりました!

はんこは初心者なんで普通に捺しただけだとなんとも味気なく
ごまかしになんか色々やってみました。
今日第1便が出せるかと。。いや出します!!

ホントは届いてからのお楽しみ~にしようと思ってましたが、ほんのちょっとだけご紹介!

先日作ったカメラはんこを夏色~な感じで画用紙にぽん!
それを切り抜き。。

2011080615250000_convert_20110810072239[1]


↓前回アンティークなブラウンのインクで捺したカメラはんこと屋号はんこ
2011072711530000_convert_20110731203621[1]




レンズ部分はちょっぴりつるっとこんもり立体的になってます。
これ実はボンド(^_^;)
試作の時はかなり透明度も高くていい感じになったのですが、欲張り過ぎてたくさん
付けたせいか一部が白いまま固まってしまいました

2011080615250001_convert_20110810072333[1]



2つ折にした紙にカメラをペタっ!
上には2箇所丸い穴が。。

2011080812390002_convert_20110810072419[1]



そこにはこんな風にワイヤーで持ち手を付けてみました!
はんこだけじゃ勝負?とても出来ないので(^∀^;)
中にはメッセージ♪
これを下にある英字新聞をコラージュしたはがきに取り付けますー

2011080813480000_convert_20110810072513[1]



↓今回は新作の屋号はんこを捺してます。
前作との違いは『連続捺しでもくどくない!!』ってことがポイントです(^∀^;)
線も細くくるりん具合もちょっぴりマイルドになってます~

2011072712040000_convert_20110810072736[1]


でも結局色々やっていたらなんだかクドーイ残暑見舞いになっちゃいました
届いた方々暑苦しかったらごめんなさい(/o\)

仕上がりは届いたころまたupしますね♪

そして昨日仕事から帰ってポストを開けたらば!!
疲れも暑さも吹っ飛ぶ嬉しいお届けものが!!
こちらもまた後日紹介させていただきますね~~
tさんありがとう(*^O^*)♪


↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. maya rose | URL | -

    こんにちは~

    どれくらいの時間を「手作る」事にかけるかって難しいですよね・・・
    作る事は止められないですよ!!!

    綺麗に2色分けしましたね!
    ずれていないのがすごい!

    屋号はんこの字体が素敵ですね♪
    私もマネしてみたけど残念な結果になってしまいました・・・
    再度、挑戦します!

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/10 12:26の鍵コメさんへ

    わーなんかスイマセン!でも嬉しいです♪

    例の件で思い当たるサイトがあるので
    後でお知らせに伺いますねi-246
    結構良いですよ(*^.^*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    ホントですよね。。時間がいくらあっても足りない!
    でもそればっかりしてる訳にもいかないし。。
    その辺のバランスが難しいですね(+ω+)

    はんこの2色分けはある技が。。
    ってまた勿体つけて全然大したことないんですけどね(^_^;)

    屋号はんこ褒めてくれてありがとうございます!
    私にしてはかなりがんばって細くしました=3
    でもやっぱり難しいですよねー
    maya roseさんも今度upしちゃってください(*^O^*)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/10 19:54の鍵コメさんへ

    いえいえ~嬉しかったですよ♪
    ホントどうもありがとうーーー!!
    お陰で今日はすごく晴れてたかも(≧∇≦)

  7. HANA | URL | Xlf.8pIU

    あれまぁ!終了!!
    また時間に余裕が出来て、たっぷり作れるようになったら、再開してくださいな♪
    楽しく笑顔で作ることが大事ヽ(*´∀`*)ノ

    ・・・ボンドだったのか!
    小学生の時、カンペンに塗って、ビーズ埋め込んで遊んでいたわ・・・
    こ、このお葉書は、うちにも来るのかしら!(再びドキドキ・・・w)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうなの。。一先ず終了( ;ω; )
    HANAさんと同じく納品になかなか行けないのですよぉ。
    全体のバランスも考えて決めたの。
    そうだね、笑顔で楽しく!hand madeの基本だよね♪

    そうそう↑ボンドざんす!昔やったよね??
    誰もが経験あると言って過言ではない!?

    はがき今日出しましたーーもちろんHANAさんちにも届くよんi-205
    ささみちゃんのお礼にHANAさんのはちょっぴり特別バージョンです!
    あっ大したことないのであまり期待はしないでね(*^.^*;)

  9. 管理栄養おたぬき | URL | -

    委託販売、終了ということですが、1つの区切りですね。
    きっとこの先、chiiさんの作品が何か違う形で登場するためのギアチェンジ(^^)

    だって、こんなにステキなカードやハンコを見ちゃったら、これっきりでドロン(←昭和の死語 ^^)したら、世間がそれを許さんでしょ。

    夏色のカメラ、透明度が高いのもきっとステキでしょうけど、私はこの方がカメラのフォルムとか雰囲気と合ってるな~って思っています。

    ステキな手作り作品、まだまだ見せてもらわなきゃです(^^)

  10. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ボンド、木工用ボンドは白いけど
    同じ会社の「布上手」は透明よっ
    ぜひ、chiiさん手に入れてほしいわ(^皿^)

    HANAさんのコメントで思い出した~
    小学生の頃、下敷きに色ペンで絵を描いて
    乾いたらうすーくその上にボンドをのばして
    透明になったらはがして
    簡易シールみたいなのを作って遊んだよ。

    委託販売は終わってしまっても、小休止よ!
    子育てはあと10年しないうちに終わっちゃうもの。
    そうしたら再始動!
    HANAさんみたいにWEBショップもありだと思うし。
    chiiさんは忙しい中でもイベントにも出るんだからすごい人です!
    そして作品が素敵だもの♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうですね~一区切りですね(*^.^*)
    何か違う形で登場するためのギアチェンジとは!
    おたぬきさん嬉しいですーそして鋭い!!
    色々と密かに目論んでおります。。(^∀^;)

    いや~~ドロンとか(≧∇≦)
    意外と昭和の死後って新鮮?とか思っちゃいました。

    委託は休止しますが、私は以前と変わらず。。
    いえそれ以上にパワーアップしていくので大丈夫です!!
    温かいお言葉ありがとです(*^.^*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    まぁーー「布上手」とはあの想い出のホビーショーで
    絵麻*さんとご対面したブースの商品ね!!

    「布上手」は最初から透明なの??
    今使ってるのは木工用でなくて手芸用ボンドなんだけどやっぱり違うのかな??
    やっぱ絵麻*さんも昔ボンド固まらせるのやったのね(≧∇≦)
    あれ楽しいよね♪

    私はそもそも活動と委託販売の順序が逆だったのよ。
    方向性も決まらないまま始めちゃったのでねー
    1年経って向かう方向も見えてきたので、一度自分の中で整理したいなって。

    大丈夫よー作ることは変わらず続けていくし!
    温かいお言葉ありがとうね(*´∇`*)

  13. chihaco | URL | -

    次はtuttiさんにも自転車で行ってみます!
    どこかなあと思って調べたら、
    狛江駅に行くよりずっと近かったです~^^。

    忙しくても頑張ってますね。
    作品にもハガキ一枚にも愛情を感じます。
    最近のむちゃくちゃな蒸し暑さで
    体調を崩さないようにしてくださいね。

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    そうそうtuttiさん狛江駅から少し離れているので
    chihacoさんちからでもそんなに掛からないと思います(*^.^*)

    でも前の作品がほんのちょっとだけあるだけなんだけどね(^_^;)
    お料理美味しいのでぜひ♪
    こちらも雑貨見るだけでもOKだそうよ(*^O^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/188-2a005691
この記事へのトラックバック


最新記事


