--年--月--日 --:--


ワイヤー×チェーン*

2011年08月07日 09:11

ご訪問ありがとうございます♪

夏休みに入って子供たちも毎日のように部活に行くので半日はいません。

娘はいつもの登校時間と変わらない時間に出ていき昼過ぎに帰ってきます。
息子は入れ違いで昼前後~夕方まで。

小学校のころとはやっぱり違う部活三昧の夏休み。

イベント準備も少しは進みそうなところですが、子供たちを送り出すのに
バタバタしたりご飯の準備や家事も増えなかなかゆっくり製作できません(;_;)

仕事日は1日つぶれてしまうので何も進まず
そうこうしているうちに8月も1週間が経ってしまいました(°Д°)

お盆休みが明けたらあっと言う間なんだろうなーー
ちょっとピッチを上げて頑張らねば=3


さて、前回前置きが長過ぎたので今回はこの辺で本題へ。。
小ネタは色々あるのですが!?
つい長くなってメインはどっちなんだかって感じになっちゃうんで(^_^;)


今回はワイヤーとチェーンの組み合わせ。
以前コメントで見てみたい!とリクエストいただきましてやってみました。

イベントに持って行けたら。。と思ってるのでモチーフはまたカメラです
革張りミニカメラは大きさ縦2cm(トップまで)×横3cm。

チェーンとの組み合わせは何タイプか作ってみたのですが、他の方にも
ネックレスになったらいいね~なんて言って貰ってたので今回はネックレスバージョンです♪

2011080508440000_convert_20110807070922[1]




ネックレスでだけでなく掛けて飾ってもOKです。
手で持ちながら写真を撮ろうとしたらゆらゆら揺れたままのショットになっちゃいました(^∀^;)
これはこれで躍動感あり??

ワイヤーだけだと渋過ぎになっちゃったので控えめパールのリボンモチーフをつけて
ちょっぴりだけ甘さをプラス。チェーンはアジャスター付きです♪

2011080508450000_convert_20110807071017[1]



そしてレンズ部分の英字新聞にはプラスα。
透明なあるものでコーティングしてます。そこにスワロのラインストーンを付けてみました~
ただ手持ちの大きいのは使ってしまってなかったので、極小サイズ
分かりますかー

2011080508490000_convert_20110807071123[1]



また別バージョンも今度お披露目しますね(*^.^*)


↓参加します~9/18(日)『こまめ市』

こまめ市





今日はホームセンターに材料買出しに行ってきます=3
行くとつい他の売り場にも入り浸って誘惑たくさんあるけれど、
今日は針金売り場直行しますーーー




chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





コメント

  1. あやっぺ | URL | -

    おぉぉ~☆☆

    小さなモチーフはネックレスにするとまたいい感じですね♪♪

    スワロフスキーもキラッとしていて、少しだけ
    甘い感じがします!!

    ホームセンター、誘惑が多いので気をつけてくださいね!!!www

  2. chihaco | URL | -

    この革張りミニカメラ、超好き!
    チャームにして革のポーチにつけたい。
    革のポーチ、持ってないけど^^

    さっきまで突然の雨と雷が鳴っていたけど、
    無事にホームセンターでお買いものできたかしら?

  3. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    カメラとリボンの乙女な感じの組み合わせがいいですね!

    ホームセンターで針金ですね!
    今度はどんな針金何だろう・・・
    私は今日ついに作業台を買ってしまいましたi-203
    次に狙っているのは半田ゴテ!
    ガーデニング用品にtry!です

  4. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)

    夏休みって色々できそうで実は思うように時間を使えないですよね!?

    キャメラちゃんかわいい~♪
    リボンちゃんとのコラボが可愛いです♪

    私はカメラケースなどのチャームとかにしたいです☆

  5. 管理栄養おたぬき | URL | -

    キーチェーンと合わせるのも技ですね~!

    私は見た瞬間、キーチェーンストラップにしてコンパクトデジカメにつけたい!って思っちゃいました。

    あっ、あと、レンズが入るのなら、目の衰えが激しいのでステキな老眼鏡にしていただけないかと(笑)
    こんなタイプの老眼鏡があったら絶対にかわいいし、目立つし、カッコイイ!な~んて思っちゃいました。

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ステキ~e-420
    本物のカメラみたいだわ。
    おたぬきさんが言っているように
    虫眼鏡のレンズを外してはめ込んでも
    オシャレで実用的なものになりそう!

    確かに…ホームセンターは誘惑が多すぎる。。。
    本当にいつか一緒にホームセンターめぐりをしたいわ(^-^*)

  7. ☆詰め草☆ | URL | -

    すごーい(☆o☆)超可愛いですね~☆

    ワイヤーでシャープなのに、どこかアンティーク。。。レンズ部分も凝ってて、ラインストーンを置くなんて、女性らしくて素敵!

    いつもアイディア溢れてますね~(^o^)
    わたしなんか想像力があまりなくて、ありきたりの物しか思い浮かばなくって。。。

    chiiさんのブログはとっても勉強になります☆

    夏休みの家事は大変ですよね~!こまめ市に向かってがんばってくださいね~☆

  8. HANA | URL | Xlf.8pIU

    きのこの人兼10円の人、HANAちゃんです!ヽ(*´∀`*)ノ
    透明なあるもの・・・レジン?(どきどき)
    小さなスワロ、レンズの反射みたいで可愛い♪
    ホームセンター、寄り道すると帰れなくなるよね・・・

  9. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    透明なあるもの!!?
    ちゃんとレンズのように見えるよ!
    すごぃ細かい作業だわ~(*σ´ェ`)σ←多用万歳w

    カメラだけだと渋いけど、
    パールのリボンがほどよく甘くて、
    カメラモチーフスキーにはたまらないね( ´艸`)

    カメラ屋さん、楽しみだー!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    あやっぺさんの“おぉぉ~☆☆”の出だしにニンマリ(^∀^)
    スワロも気に入って貰えてよかったーー♪
    甘過ぎは苦手だけどちょこっとなら好きなんです(*^O^*)

    ホームセンターの誘惑に一瞬負けそうになったけどグッと堪えてきましたよ~
    なんて言いながらあれも寄り道だったかななんて思い返してます(≧∇≦)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ
    >この革張りミニカメラ、超好き!
    そんな風に行って貰えて嬉しいーー!!

    革のポーチかあ~~なるほど合うかもー
    ただ、引っ掛けちゃったりすると形が簡単に
    歪んじゃうのが難です(;_;)
    ネックレスならそういうことも少ないかなと思って作ってみたけど、
    今後の課題に研究頑張ります!!

    お陰さまで雷鳴る中無事ホームセンターいけました~(≧∇≦)
    ご心配ありがとう♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    針金いろいろ買って来ました!
    えっmaya roseさん作業台買われたんですか!!
    いいなーー(*´∇`*)

    うちはすっかりダイニングテーブルが作業台で、なんとかしたいです(^_^;)

    お次は半田コテですか??
    どんなのが出来上がるか楽しみにしてます~~♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    そうそうーー!夏休み意外と製作時間ないですよね(^∀^;)
    tomobooさんもイベント間近に迫ってきましたねー

    “キャメラちゃん”には笑えましたーー
    密かにtomobooさん語だ~!褒めてくれてありがとです♪

    カメラケースのチャーム!なるほどぉ~~φ(..)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    色々褒めていただきありがとうございます♪
    おーデジカメのストラップにもいいですねー
    後は強度の問題がクリアすれば実現できそうです!

    そしてレンズ!老眼鏡ですか!!
    そうできたら楽しいかもしれませんね。
    先日おしゃれな老眼鏡を見掛けていいなって
    思っちゃいました♪イメージ一新で!

    おたぬきさん言われるように、、カッコイイ老眼鏡になるヤツ
    考えてみますね~~(*´∇`*)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    本物みたいなんてありがとう~~i-189
    虫眼鏡のレンズかーーなるほど!
    本物レンズを使ってみるのもいいかもね(*^.^*)
    やってみようー

    ホームセンター誘惑多いよね(^_^;)
    ホントぜひツアーでも組みたいよね♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68☆詰め草☆さんへ

    わ~たくさん褒めてもらって嬉しいです!(*^O^*)

    >ワイヤーでシャープなのに、どこかアンティーク。。。
    >レンズ部分も凝ってて、ラインストーンを置くなんて、女性らしくて素敵!
    すごい!☆詰め草☆さん、私の嬉しい言葉が凝縮されてます(*´∇`*)

    ありきたりなんてー!
    ☆詰め草☆さんの作品は他にない、らしさがとっても出てると思いますよ~
    思い切りの良さは私も見習いたい!

    私はちょっと視点が変わってるのかも(^∀^;)
    製作なかなか捗らないけど、市に向けて頑張ります~ありがとです!

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    わーい、10円のきのこの人だ~~
    って、あれ??おかしなことになっちゃた(≧∇≦)

    >透明なあるもの・・・レジン?(どきどき)
    フフ。どきどきする?
    そうレジン使ってみたいんだけどねー
    HANAさんならやったことありそうね(-ω☆)
    実はなーーんだどきどきして損した~
    このどきどき返してよ=3っていうようなものよ(^_^;)
    残暑見舞いにも使ってるので今度ネタばらしするね。

    スワロ早速付けてみたよ~~
    ホームセンター帰れなくなるよね!
    見る売り場を絞ったにも関わらず結構いたよ(^∀^;)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    そう!透明なあるもの。。
    いや透明になる、あるものと言った方が正しいかもー
    試作なんでまた練り直そうかと思ってます!
    これも“例の場所”に持ってく予定なのでぼんさんぜひ見て
    あーだこーだご意見くださいな(*σ´ェ`)σ←早速活用

    カメラモチーフスキーって(≧∇≦)!
    チャイコフスキーみたいwwwよし!これから流行らそう!

    カメラ屋さんがんばるよぉーーー

  19. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  20. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    すごいかわいいですね~!!!
    カメラが!!!
    すごい!!!
    う~~ん。。。飾りたい♪
    カバンとかにつかててもかわいいよね!!
    色々アイディアでますね~!!

  21. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/9 12:16の鍵コメさんへ

    えーーーそんな~~!!!
    いいんですか!?嬉しい~~←ってちっとも遠慮してない私(^∀^;)

    お問い合わせの件は後ほど説明に伺いますね!
    私のは簡単なんですよー鍵コメさんならすぐ出来ると思います♪

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    !がいっぱいだーー!ありがとです♪
    日葵さんのかばんに付けて貰ったら嬉しいわん(*´∇`*)

    やっぱり強度を見直さないとなぁ~~
    気付いたらグシャっとなってたらショックですもんね(^_^;)

    アイディア日葵さんこそいっぱいあって羨ましいーー!!

  23. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん♪
    こんばんは^^

    いいいいー♪
    かっこいーーー♪
    ほしいいいーーー(笑)

    お店に行けないのが本当に残念です!

  24. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    ♪マークがいっぱい!
    嬉しいありがとう~~(*´∇`*)♪

    お店。。次の記事に載せてるけど実はひとつ
    委託をやめちゃったの(;_;)

    欲しいと言って貰えて幸せ♪
    私もきょうこ***さんの委託先に行けないのが残念ーー(;ω ; )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/187-104240b9
この記事へのトラックバック


最新記事


