--年--月--日 --:--


ブロンズワイヤーのミクロカメラ*

2011年08月05日 12:20

ご訪問ありがとうございます♪

先日の朝いつものように自転車通勤をしていた時のこと。。
会社は246沿いにあって同じように自転車通勤の方を何人も見掛けます。

その9割は男性!
そんな中に混じってひたすら漕いでる訳ですが、やっぱり皆さん早い=3=3

でもたまにそんなに早くない男子がいるんです。。
そういう方に出くわすとちょっと悩みます。私はこのまま追い越していいのだろうか??

何人か見掛ける自転車女子?の方はふくらはぎとか、ぱーーーんとしていて
見るからに走りこんでいそうな方ばかり。

そんな人に追い越されたならしょうがないか~と諦めも付くものの、スポーツタイプじゃない
ヒール履いた女子に抜かされたらへこむだろうなーーとか考えちゃいます。

でも朝は時間との戦い!抜かす瞬間ごめんなさいーーと思いつつ走り続けます(^∀^;)

そしてゴール目前、会社まで最後の坂を上ったら到着というあと数十㍍というところで、
ペダルがガクン!
その瞬間ペダルが動かない(°Д°)!どうやらチェーンが外れてしまったよう。。( ̄□ ̄;)

調整してる時間はないので押して坂を猛ダッシュで駆け上がりセーフ。
後で会社のスタッフに見て貰ったところかなり驚かれました!
「これかなり走り込んでますね。。こんなに伸びたチェーンを見たのは初めてです!!」って

これ直すとなるとかなり大掛かりな修理になるんじゃないかな。。とも言われ(;_;)
まだ1年半しか経ってないのに~~~10万円の自転車~~!!

しかも常勤でないので毎日長距離走ってる訳でもないし、そんな荒い運転してる訳でも
ないんですよ=3いやでも自分の認識とは違ってるのかも??

取り敢えず外れたら戻せば乗れるとのことだったので、外れないようソフトな運転しています
他にもまだ買わなきゃいけない保留のものがいっぱい控えてるので、自転車には
もうちょっとがんばって貰わねば~~!!!


おっと、久々前置きが長くなりました(^_^;)
今回のhand madeはタイトルにあるようにブロンズ色のワイヤー使用です♪

これ委託販売を始める際に何を作るか模索していたときに買った材料のひとつ。
ワイヤーでは結束線の味ある感じが大好きで私の作品のほとんどは結束線です。

でもアンティークな雰囲気も好きだけど、洗練された感じも好きな欲張り派♪
ゴールドも好きだけど、ブロンズ色は肌にも馴染むので気に入ってます!

そんなブロンズ色の銅線ワイヤーでミクロカメラに挑戦してみました!
↓キラっと輝いてます♪

2011080508310000_convert_20110805092139[1]



アップで。。大きさは結束線で作ったミクロカメラと同じくらい。
四角部分で縦1.5cm弱×横2cm強。一番上までは1.8cmくらいです。

2011080508320000_convert_20110805092229[1]



結束線のミクロカメラに入れた革+英字新聞をはさんでみました。
これは問題なく合いますね。

2011080508370000_convert_20110805092516[1]



今度は結束線の黒い色で残念なことに映えなかった、革×素敵英字はんこ(ぼんさんmade♪)も
このブロンズならいいかもーー!
レンズ部分にラインストーンを貼ってペンダントヘッドにしようかな(*^.^*)

2011080508340000_convert_20110805092319[1]



結束線のミクロカメラたちと並んでぱちり

2011080508400000_convert_20110805092626[1]



そしてちょっと遊んじゃいました(≧∇≦)
ミクロカメラたちの追いかけっこ=3

2011080509060000_convert_20110805092724[1]



このこたちもイベントに持って行けるかな。。
↓参加します~→『こまめ市』

こまめ市


でもこのワイヤー以前買ったお店にはもう置いてないんです!
これで特大カメラとか作ったらどうなるんだろう~とかいろいろと
妄想ふくらんでるんですけどね
また入荷してくれるといいな(*^.^*)♪

さて!暑中見舞いのお返事がまだ出来てないのでこれから仕上げないと!!
皆さん素敵なのでハードルが上がっていて不安ですけど

届いている素敵なハガキはまたゆっくり紹介させていただきますねーー♪



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



スポンサーサイト


コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんにちは(^0^)
    あゆきち退院してきました♪

    chiiさんの自転車10万円!?
    どんなカックイ~自転車か見てみたいです♪
    うちはなんと言ってもママチャリですから・・・
    自転車はあまり乗らないけど、ないと欲しいんですよね・・・

    ヒールで乗るとたまにペダルにはさまりませんか!?
    私はそれでなんど危険な目に遭ったことか・・・(笑)

    ブロンズカラーのワイヤーもすてきですね♪

  2. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    10万円の自転車(((((( ;゚Д゚)))))!?
    どんなカッコイー自転車なんだろう!!

    ところでボーナスで何か新調したのですか・・・?w

    銅線のカメラ、また雰囲気が違いますね!
    私もどちらかというと結束線の渋くて細い感じが好きだけど、こういうきらびやかなタイプが好きな人もいるかもですねヽ(´―`)ノ

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    あゆきちちゃん退院したのーーーー!!!
    良かったーー(;-;)
    記事を見てビックリして後でコメントしに行こうと
    思ってたとこでした。。この後行きますね!

    そんな大変な中訪問とコメントどうもありがとう!
    tomobooさんも看病で疲れてると思うので
    無理しないようにねv-22

    自転車以前チラッと登場したことあるんですけど
    全貌はまだ。。では今度(^∀^)
    ヒールは細いのは昔挟まったことあるかも!
    道の格子状のフタ?見たいなのにはよくはさまりますねi-201

    今は細くないウェッジソールの靴なので大丈夫です(*^O^*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    自転車はね、前にワイヤードーナッツの記事の時登場したの~
    覚えてるかなi-201
    荷物も積めるようにスカートでも乗れるようにとスポーツタイプと
    シティタイプの中間みたいなの選んだらなんだか中途半端??
    自転車選びも難しいです(^_^;)

    ホント、ワイヤーは同じものでも色でだいぶ印象変わりますね。
    はんこも捺す色でかなり変わるなーと今製作していて発見!
    でも苦戦してるのでぼんさんもうちょっと待っててね~~i-201

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. HANA | URL | Xlf.8pIU

    自転車ジョシのふくらはぎ・・・自転車乗らなくなった時に、後悔するんだ(T-T)(経験者)
    いい自転車は、メンテが必要よ!

    ブロンズ作品、好きだー!
    レンズ部分に、スワロビーズ入れたい(●´艸`)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/5 20:13の鍵コメさんへ

    連絡ありがとうーー!
    先ほどそちらへ伺いました~

    よろしくね(*^.^*)

  8. もんぶる | URL | -

    こんばんは

    chiiさんブログ開設1周年を迎えていたのですね
    おめでとうございます
    chiiさんの作品で、たくさんの刺激や感動をいただきました
    ありがとうございました

    ブロンズのカメラもまた黒のワイヤーと
    違いますね
    キラッと輝いてる♪

    カメラ以外の作品も見てみたくなります

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    わぉHANAさんだー元気??
    忙しいのにありがとう~~

    そっか。。自転車乗らなくなってからが問題なのか!
    ふくらはぎ。。(°Д°)
    そうなんだよメンテがね~~大事だね!

    HANAさんブロンズ好き??
    実は記事書きながらブロンズ=10円=HANAさんの図式が(≧∇≦)

    スワロ~いいねいいね(*´∇`*)♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    もんぶるさーんありがとうー!
    刺激や感動だなんて(T_T)
    そしてなかなか行けずにごめんなさい(;_;)
    後で行きますね(*^.^*)

    そうなの。。最近カメラばっかりって自分でも思ってました(^_^;)
    イベントまでは暫く続くかもi-201
    でも脱線好きなんで?またおもしろ素材を見付けたら作ってみますー♪

    もんぶるさんの好きな週末がやってきますね(*´∇`*)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    うわぁ、高価な自転車がぁぁ~
    何年も乗ってないのに故障するとガーンてなりますね(T-T)

    我が家にはやっすーい自転車があって、
    末っ子の幼稚園3年間片道2.5キロを乗せて
    横浜の山あり谷ありの道を立ちこぎしながら通園よ…。
    「バスは嫌だ」の一言で、私の立派なふくらはぎ&太ももが作られたのよっ(笑)

    今その自転車は長男が乗っているけど
    チェーンはずれたり、パンクはしょっちゅう…
    6年はもう乗りすぎだよね(;^▽^)


    ブロンズってことは銅線!(当たり前か…)
    先日郊外のホームセンターでぼーっとみてたら色々な太さや金網みたいなものもあったよ。
    針金の仲間ってこんなにあるんだとちょっと感動したのよ。
    chiiさんがワイヤーやっているから興味を持って見てました。。。

    小さいものをきれいに作るなぁ。
    素材でカメラというモチーフも雰囲気がかわるのね。
    挟む素材もまた素敵だわ~

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/5 23:04の鍵コメさんへ

    コメントありがとです♪

    今からワクワクドキドキですよ~
    いろいろ刺激になりそうで楽しみ♪

    また連絡しますね!!

  14. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ミクロカメラの大きさを聞いてビックリ!

    そりゃミクロだから小さいのが分かっていても、このサイズでこんな風に作れるってのが衝撃です(^^)
    特にね、レンズの丸いグリグリ部分、感動です。

    chiiさんのこだわりのブロンズ素材もピッタリですね。

    10万円の自転車!
    もし10万円分ブロンズワイヤーでカメラを作ったら、どんな大きさに?
    いや、いっそのことワイヤーで自転車作ってそれで通勤を!

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    子供乗せの自転車はかなり鍛えられるよね!
    あんな重り。。だって密かに大リーグ養成ギブス状態でしょ(≧∇≦;)

    絵麻*さんとこもお子さん小さいころ2人は常に乗ってたよね。
    それにもう1人おんぶだったのかな??
    こちらは子沢山の家庭が多くてたまに見掛けるけど大変そう。
    段々自転車も規制が厳しくなってきてるしねー

    うちも最初の子供乗せた自転車は相当走りました!
    最後プシューって音がしたかと思ったら、タイヤがベロンと皮剥けみたいに
    なってまた自転車屋さんに驚かれ。。
    自転車ネタは尽きませんわ(^_^;)

    安い自転車の方が案外長く乗れたりするのかな~

    半永久的なノーパンクタイヤってのがあるみたいなんでいつかそれにしたい!
    長男くんにもおすすめかもー早く普及してくれるといいな♪

    そうそう、ホームセンターのワイヤーコーナーも色んな種類があるのよ~
    楽しいよねO(≧∇≦)O

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんです、ミクロカメラの大きさ!
    私も記事にしてサイズを測って書いて自分でビックリしました(^_^;)

    でも実はワイヤーを始めて間もないころ無謀にも、
    もっと小さいものに挑戦してるんです。
    最小は横1cmです。もう豆かゴミ?にしか見えません(^∀^;)

    レンズ部分は必殺小道具があるんです!
    これはシャーペンの後ろの細いところを使ってます~
    ブロンズのも褒めていただいてありがとうございます!!

    わぉー実物大のワイヤー自転車!!
    考えただけでワクワクしちゃいますね♪
    でも私が乗った途端グシャンとなっちゃいそうです(°Д°;)

  17. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    10万の自転車!!??
    高級車ですねぇ~♪
    壊れちゃったらショックですね…(;∇;)

    おぉぉ!!
    ブロンズもいいですね~♪
    いつもの黒の方が好みだけど、これもイイ感じですーー(≧▽≦)
    革が入ってると映えますねー!

  18. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    そうなのぉ~~高級車なのでございます(^∀^;)
    自転車としては高いんだけど、車代わりなのでそう考えると安いかな??
    無いと非常に困る私の必須アイテムですー
    メンテしっかりしないとね=3

    ankoさんはやっぱりブラックよね~
    全部キンピカリンだとくどいけどたまにはいいかなと思って
    ブロンズで作ってみました♪
    革も意外と合って良かったです(*^.^*)

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-688/6 13:28の鍵コメさんへ

    わざわざ連絡ありがとうーー!!
    でも分かってたから大丈夫よん(*^.^*)

    少し待っててね♪
    熱いけどアイロンがんばってー(≧∇≦)

  21. non | URL | -

    こんばんは~(*^_^*)
    毎年恒例の「お祭り」&「魚民」宴会では
    お付き合いありがとう!!でした。
    娘も久しぶりに娘ちゃん、息子くん、Yくんと一緒できて
    喜んでました。

    最近メール読み返して「?」と思った事が。
    もしや深夜料金発生したのかな??
    それなら連絡おくんなましな(^_^;)。

    あの後バタバタしていて久しぶりに覗いてみたら
    すごいコメいっぱい!
    大人気だね~♪

    私もブロンズのカメラちゃん、大好き♪
    紅一点のお姫様みたい。
    光り物大好きなので・・・。

    そして
    >しかも常勤でないので毎日長距離走ってる訳でもないし、
    >そんな荒い運転してる訳でもないんですよ=3
    >いやでも自分の認識とは違ってるのかも??

    きゃはは~!いやいや~(^o^)
    荒くないけど「飛ばし屋」だもん。
    パンクも数え切れないくらいしてるよね?
    高級車もchiiさんには適わなかったね。

    「むいから民家園」でのイベント頑張ってね!
    応援してま~す。

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    こちらこそ先日はどうもありがとうーー!
    ホント恒例になっててそっちがメイン化しつつある??(≧∇≦)

    えっ深夜料金って??
    よく分かってないので後でメールします~(^∀^;)

    ブロンズカメラ気に入って貰えて嬉しいわん♪
    紅一点のお姫さまかーnonさんウマイこという!

    そっか原因は『飛ばし屋』か!
    でも最近はそれほど暴走してないのよー危ないからね。
    それでもたまに早いママチャリおばちゃんに遭遇したりすると闘志がv-42

    新車のパンクはまだないの!意外??
    半永久的に使えるノーパンクタイヤってのが
    あるんだけど釘とか踏んでも大丈夫なの!←どんな道を走ろうとしてるんじゃい(^_^;)
    いつかそれにしたいわー

    イベント応援ありがとう!なかなか捗らないけど頑張るね(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/186-0b33717a
この記事へのトラックバック


最新記事


