--年--月--日 --:--


イベント告知&シュミレーション*

2011年08月03日 07:15

ご訪問ありがとうございます♪

ブログ1周年にご訪問してくださった方、温かいコメント下さった方々
本当にありがとうございました!

感激&ウルっと涙しながら読ませていただきました(T-T)
またこれからの製作の活力になります!!

昨日は少々仕事でお疲れ気味でしたが、お陰でパワー注入完了=3

人は支えられて生きていく。。とか♪支え合ったら人になる~♪なんてCMで
フレーズ聞くけれど本当にそうだと思います。

1人で何かするのも好きだけれど、自分を受け入れ認めてくれる誰かがいてくれているから
続けられる。。自分が成り立っているんだーーと実感。
これからもがんばろうー! (夜中に途中まで記事を書いていたのでちょっぴりクサイですね(^∀^;))

そして今はというと、仕事と家事の合間にオーダーのお品とイベント作品を制作しています。

イベントのお誘いをお友達のumiさんいただいたのは6月でした。。
まだ3ヶ月あるわ~なんて安心していたならば!
気が付けば後1ヶ月ちょっと( ̄□ ̄;)!!全然捗っていません

イベントは9/18(日) 9:30~16:30 『こまめ市』
場所は狛江駅から徒歩10分程にあるかやぶき屋根の古民家『むいから民家園』にて。

詳細はこちら→『こまめ市』

画像を見ると『こまめ』って豆?と思っちゃいますが、実は漢字では『狛女』と書きます。
私が住んでいるのは東京で一番ちいさい街狛江。

遊び心と想像力豊かな狛江のパワフルな女性たちのことを『狛女・こまめ』というそうです。
ここ狛江には素敵な作家さんが数多くいるそうで、当日が楽しみ♪
他にもお友達のmidoriさんも参加されるので心強い(^∀^)v

ちなみにこまめをバックアップしてくれる男性たちのことを『お父狛江・おとこまえ』
というそうです。どっちかっていうと私は後者だったりして。。(^∀^;)


しかーーし!楽しみ~(*´∇`*)なんて流暢なこと言ってる場合では(°Д°)
取り敢えずテーマを決めシュミレーションしてみることに!

古民家でやるのでテーブル?にはなんと雨戸を使用!umiさんとシェアします。
雨戸って結構デカイよなーって思いながらダイニングテーブルに手元にある
サンプルを並べてみました~

さあテーマは何でしょう??
写真を見ていけば大体察しが付くかと思います。。あっ見なくても分かるかな(≧∇≦;)

2011072916010000_convert_20110802210132[1]



まだ全然作品なくてスカスカですね(^_^;)

2011072916030000_convert_20110802210314[1]



先日の籐×ワイヤーのフラワーミニバスケットもあります♪
竹製の洋ナシのカゴには鳥カゴを入れる什器として使う予定。
金網バッグも少しだけ持って行こうかと。

もちろんカメラも特大~ミクロまで各種ありますよーー

2011072916050000_convert_20110802210416[1]



カメラのアップ!

2011072916050001_convert_20110802210504[1]



またまたカメラーーー!!!

2011072916070000_convert_20110802214901[1]



テーマ何だか分かりましたか??
正解は。。






『ワイヤーカメラ屋さんin garden』(≧∇≦)



会場が野外ということもあり、花や緑がある小鳥がさえずるお庭のカメラ屋さん
をイメージにいこうと思います!

今はミニカメラをひたすら作っています~
多くの方に手にしていただけるといいな(*^.^*)♪

久々のイベントはまたまた地元ですが、10月に参加予定のイベントは地元を
抜け出します=3
また詳細決定したらお知らせしますね!


さて、また製作に取り掛かろうと思います(^∇^)/




chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




スポンサーサイト


コメント

  1. ☆詰め草☆ | URL | -

    chiiさん、こんにちわ!

    1周年記念なんですね~!子育てしながら、働いてワイヤークラフト作家って、すっごくパワフル!見習いたいです(^O^)

    写真に写っているものは販売する物なんですか?
    もし狛江が近くだったらワイヤーの亀甲のバッグを是非購入したい所です(>w<;)う~ん、クヤシイ。。。

    ディスプレイも本当に素敵☆

    イベント、楽しみですね!がんばってくださいね☆






  2. mayarose | URL | -

    こんにちは~

    遅くなりましたが1周年おめでとうございます!
    私ももうすぐ2周年・・・
    きっとプレ企画せず過ぎてゆく。。。

    イベント大変だけど楽しみですね!
    作品は沢山作ったつもりでも並べると???少ない?ことが多いです~

    お仕事もあるし夏休みだし・・・
    体に気を付けてくださいね!

    来週から孫が帰ってきます♪
    それまでにいくつ石鹸作れるだろう・・・
    ハンコはしばらくおあずけだ~

  3. きょうこ*** | URL | -

    こんにちはー♪

    ワイヤーのカメラ屋さんいいな♪
    もう♪目がハートになっちゃうよーーー!
    近くだったら一番乗りしてごっそり買いたい(笑)←みなさんの冷たい視線びしばしうけて(^^ゞ
    カメラ屋さんだから・・
    なんかモノクロ写真みたいな
    カメラのサイズに合った写真・・??
    名刺みたいなの~
    日付とかついて
    そんなのがくっついてても面白そう
    ↑勝手にごめんなさい
    あまりにカメラが素敵だからいろいろ妄想しちゃいました^^

    あと、こんなのも作ってほしいなぁ~
    リクエストしちゃったり(^^ゞ(^^ゞ
    いや、もうchiiさんつくってるかも?
    ネガフィルムっぽいの昔の・・
    あんなのをワイヤーで作れないかなぁ~
    あれ、上下の部分が独特だよね~
    かっこいいなぁ~カメラとセットで飾りたいなぁ~

    ひゃーずーずーしく
    いろいろ独り言が多すぎました(^^ゞ(^^ゞ
    ごめんなさい
    スルーしてください^^

    ちなみに通販なんてしないのー?(笑)

    もう、ただのうるさいおばちゃんやね(^^ゞ

  4. 管理栄養おたぬき | URL | -

    うおおっ、すごいぞ!
    chiiさんの作品が雨戸に並ぶ・・・、これってすごいアイディアですね!

    まだスカスカって言われてるけど、これを見てるだけでもええっ、まだ並ぶの?って思っちゃうくらいの充実ぶり。
    カメラのフォルムが並ぶと壮観ですね♪

    きっとステキなイベントになるんだろうな~(^^)

  5. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    「こまめ」に「おとこまえ」!!!?
    これ考えた人すごぃ!!!天才!!(興奮気味w

    ワイヤーカメラ屋さん素敵!(*σ´ェ`)σ
    これからどんどん作品も増えるんだろうな♪
    絶対古民家にマッチすると思う!

    あーーーー!行きたい!!
    12年ぶりの狛江上陸にムッハーなってます(←行く気マンマンw

  6. のっぺanko | URL | -

    こんばんは☆

    出遅れちゃった~~~Σ(T▽T;)

    遅くなっちゃいましたが、一周年おめでとうございます♪
    まだ一年なんて意外です^^
    子育て、仕事、制作、ブログ。全部を両立させるなんてスゴイです!
    あたしも見習わなきゃ(>д<)
    これからも頑張って下さいね!

    イベント楽しみですね~~♪
    いいなぁ~行きたいなぁ~~
    近くだったら絶対行くのに~!
    そして買い占める!(笑)
    カメラはもちろんだけど、金網バッグ!絶対人気あると思いますよ( *´艸`)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68☆詰め草☆さんへ

    ありがとうございます!
    あっと言う間に1年経っちゃいました(^∀^)
    今もそうですけど、最初は全くの手探り状態だったんです。
    続けて来れたのも皆さんのお陰ですi-189

    しかもまだまだ両立出来てないんですよーi-202
    始めた頃よりはだいぶペースつかんできましたけど。。

    写真のはまだサンプルなんでこれから作っていきます=3
    金網バッグに興味持っていただいて嬉しいです!
    ☆詰め草さん☆ならすぐ出来ると思うのでぜひやってみて♪
    イベントがんばりまーす!温かいお言葉ありがとです(*´∇`*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    ありがとうございます!
    1年て早いものですよね。。
    えっmaya roseさんはもうすぐ2年なんですか?
    すごいなー私もがんばります=3
    ぜひプレ企画やってくださいよーー♪
    絶対応募します!!

    お孫さんもうすぐ来るんですね(*´∇`*)
    また賑やかになりますねー
    maya roseさんの石鹸美味しそうだからくれぐれも
    食べられないように気をつけてくださいね(≧∇≦)

    はんこは落ち着いたらぜひ~~♪
    イベントの作品は少し多目にがんばります=3

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    きゃーきょうこ***さんいっぱいコメントありがとうーー!!
    たくさん妄想してくれて嬉しいよ(≧∇≦)
    って私もいつもきょうこ***さんのとこで妄想広げてるけどi-201

    なるほどぉ~~φ(..)
    カメラだからあんなのやこんなの~いろいろ楽しめそうだね♪

    こんだけカメラ打ち出しといて当日携帯カメラはないよねーー(^_^;)
    今カメラ買おうかと本気で思い始めてます=3

    ネット販売もいつかは~~と思いつつ製作が追いつかないので、
    今はこっそりオーダーのみです(*^.^*)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんです、雨戸に作品並べるんですってーー(≧∇≦)

    多分布掛けちゃうと思うんで、あまり影響ないかもしれませんが
    そのままでも風流かも!?
    シュミレーションでは英字新聞敷いてみました。

    えー充実してますか??
    わーよかった(^∀^)持ち帰り時のグシャッとなるのを防ぐのに
    ケース付きのものが多くなると思うので場所稼ぎ?は出来るかも(>.<;)

    温かい言葉ありがとうございます!イベントぜひ楽しんできたいと思います♪
    その前に作品作らなきゃーー!

  11. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    おっ、ここでカメラ屋さんかぁ。
    なるほどっ!
    オシャレないい感じのディスプレイになりそうですね。
    もっとカメラ作品が増えるのかな?

    「こんな風に使ってね」っていう写真も一緒にあっても
    chiiさんの写真素敵だからいいかもよ~

    ああ~!chiiさんメールありがとう!
    また逢えるのを楽しみにしています♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    こまめにおとこまえ。。ホント上手く考えたものよね!
    私も数年前に知りましたー

    >ワイヤーカメラ屋さん素敵!(*σ´ェ`)σ
    ありがとうーーひゃっほい~久々に↑これ出た!!

    ぼんさん狛江上陸12年ぶりかぁーー(≧∇≦)
    そんな他にこれと言って何も無い街なんで
    大きな声で来て~~とは言えない(^_^;)

    あー唯一生地屋さんのリックラックがあるくらいかなi-201
    それでもさすがに12年前とは変わってるのかしら~~??

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    そんなそんなー出遅れてなんかないよー!
    こうして来てくれてありがとう!!&お祝い嬉しいわん♪

    そして両立はちゃんと出来てないのよーーi-201
    全部こなすのはなかなか難しいのでどっかで調整してる状態(^_^;)
    ようやくペースが少しつかめて来たような感じです。

    ankoさんも旦那さんの仕事のお手伝いもしてすごいよ~~
    そちらの方は落ち着いたのかな?
    後で遊びに行ってみるぅ~~(*^.^*)

    買い占めてくれるなんて!嘘でも嬉しいーO(≧∇≦)O
    金網バッグが意外に好評でこれまた嬉しいです♪

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなのーー今回はカメラ屋さんにしました!
    実は以前絵麻*さんが「カメラ屋さんだー」と
    コメントくれたのがヒントに♪

    カメラはもっと充実させる予定です(^∀^)
    そうだね、プラスαも考えてみても面白いね!

    メール届いてて良かったー
    お楽しみがまたひとつ増えたね(*´∇`*)
    また連絡しますー!

  15. chihaco | URL | -

    ブログ1周年おめでとうございまーす!
    chiiさんからはいつも元気をいただいています。
    ありがとう!
    お仕事も家事も子育てもハンドメイドも、
    すべてに前向きに楽しく向かい合ってる感じがしています。
    先月、狛江駅まで自転車で行ってみたの。
    意外と近かった!
    こまめ市も行く気満々ですよんv-10

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    ありがとうーー!!
    chihacoさんがブログへ来てくれなかったら、
    ご近所なんて分からなかったものねー
    すごいご縁ですね!
    chihacoさんのサバサバしてるとこが好きで
    こちらも元気貰ってます(^∀^)/
    でも近いのにまだお逢い出来てないのが残念~!

    え!こまめ市来てくれるの??
    う・嬉しい~~(*´∇`*)
    ふらっと散歩がてらにでも覗いてください♪

    会場は狛江駅よりchihacoさんち寄りなのでそんなに遠くないと思いますー
    ひゃードキドキのご対面だね(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/185-92c41fe2
この記事へのトラックバック


最新記事


