--年--月--日 --:--


リベンジ!英字の消しゴムはんこ*

2011年07月26日 23:40

ご訪問ありがとうございます♪

昨日の続きの消しゴムはんこです(*^_^*)
屋号のchii's gardenの文字を彫っていたらうっかりアポストロフィをポロリ。。
ここから見た方は??なので前回をぜひ見てください~

やっとここまで彫ったのにーーと意気消沈しましたが、すぐにリベンジへの
闘志が!!
なんとなーくコツも掴んできてするーっと消しゴムが抜けた瞬間がなんとも
気持ちいいーー(*^.^*)

まだまだで恥ずかしいのですが、こんな感じに彫れました!
写真ちょっとボケててすいません

2011072516140000_convert_20110726225541[1]


捺してみるとこんな感じ。。
直したいところは細々あるけれど、前回のポロリが恐怖で取り敢えず
これで好しとしました(^∀^;)

2011072517170000_convert_20110726225718[1]



薄い消しゴムを使ってしまったので捺しづらい
持ち手を付けようと、息子の木片コレクション??の中からいただくことに(^_^;)
↓持つ部分に凹みを彫ってみました=3後はヤスって。。

2011072517070000_convert_20110726225626[1]




白くペイント~そこにスタンプ♪
なんだかガーデンチックな感じになったような。。(*´∇`*)って自己満足

2011072517190000_convert_20110726225814[1]





ーーではんこを取り付けて完了!!
隣りにちょこっと写ってるものに使います(*^.^*)
また出来たら紹介しますねー♪

2011072517250000_convert_20110726225912[1]




ーーーと思いきや?これ単独で捺すにはいいんですけど、連続捺しにはくど過ぎる( ̄□ ̄;)
ってことでまた今日線の細いバージョン彫りました(^_^;)

久々の消しはんは変な筋肉使うようで身体が痛いーー
目もすっごく疲れるので、ハンカーさんたちは凄いと改めて実感!

また気が向いたらやって見たいと思いますーー♪



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. あやっぺ | URL | -

    こんばんは~☆
    ハンコ、すごいですね~!
    私も前挑戦したんですが、どうしても版画みたいに
    なっちゃうので…(汗)放置ですwww

    ハンカーさんはホントすごいですよね~!
    目も肩も結構疲れますよね!!!

    持ち手までまた凝ったつくりですね♪♪

    すごいなぁ~。次のハンコも楽しみにしてますw

  2. non | URL | -

    ハンコすごい~!
    gのにょろりんがイイッ!!感じ♪

  3. のっぺanko | URL | -

    こんにちはー☆

    いやいやいや!
    さすがchiiさん!!器用だわ~♪
    はんこ上手(・_☆)
    Cとかgのクルンっってとこもキレイだしー!
    あたし、こんなに上手く彫れませんでしたよw
    持ち手も凝ってるし!

    あたしも見習って頑張らねば~p(゚д゚)q

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    あやぺさんも消しはん経験ありなのねー(^∇^)
    そうそうどうしても版画チックになっちゃいますよね!!
    版画っぽいのも味があっていいんですけどね♪
    ぼんさんの英字はんこ見ちゃってからいつかこんなの彫れたらなーー
    なんて理想を高く持ってしまった(^_^;)
    肩もコリコリですー(>.<)

    またいくつか彫ったので今度upしますー♪
    良かったら見てくださいね(*^.^*)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68nonさんへ

    ありがとー!
    gのにょろりんがイイッ!!感じかしら♪
    にょろりんって表現がnonさんぽいわー(≧∇≦)

    いい気になって!?また彫っちゃったよー( ´∀`)/

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    いやーんankoさん!恥ずかしいー←upしてるくせに(^∀^;)
    えーー上手だなんて嬉しいわん♪
    でもね、近くで見るとすごいのよ=3
    私も今回セリアの使ってるんだけど、ankoさんよくあんな細かい図案を
    きれいに彫れるなーって身をもって感じたよ!!

    持ち手は、消しゴムが薄くて捺しづらいってのが一番だけど
    雰囲気だけでもそれっぽくーって思ってね(^∀^)

    上達へのコツを教えて欲しいわー
    やっぱり数彫らないとかしらねi-201

  7. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    すごいすごい、もうカッターを自在に操ってるわ!!Σ('д')!
    すっごぃ綺麗に彫れてますねぇ♪

    しかも持ち手がすごぃ!!
    これ持つところ自分で削ったの!??
    こんな完成度高い持ち手作られちゃうと・・・ゴニョゴニョw

    持ち手オーダーしたぃくらぃですwww

  8. もんぶる | URL | -

    ご無沙汰してしまいました

    消しゴムハンコも出来ちゃうんですねー♪
    もうプロ級ですね
    筆記体の曲線美見事です
    ほーってためいき出ちゃいました

    chiiさんの作られるものって
    すべて、きれいですよね
    持ち手まで付いていて
    消しゴムハンコがまた一段とおしゃれに感じますi-233

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    カッターを自在になんて!
    写真だし遠目だからかなりごまかされてるよー(^_^;)
    自分用なんで印影がまあまあだったらいいかーって感じ。
    ぼんさんみたいに印影も印面も美しく売り物に出来る
    レベルなんて程遠い話だなーー

    持ち手は自分で彫り&ヤスってペイント~♪
    木工の入門も兼ねてね(^∀^)
    ぼんさんのはんこですごーく使いやすかったので採用させて貰っちゃた!

    はんこ楽しかったのでこれからもちょこちょこ彫ってみます(*´∇`*)♪

  10. *taka*taka* | URL | -

    chiiさん 器用すぎです!!
    私も 材料だけは 揃えてあるんですよ~
    あれもこれも作ってみたくて
    資材だけが どんどん増えていきます
    なかなか そこから先に進まなくてね~(p_-)


  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68もんぶるさんへ

    お久しぶりです♪
    えーープロ級なんてとんでもないーー
    近くで見たらすごいのよ=3
    ため息までついてくれたのにそんな出来で申し訳ないです(^∀^;)

    消しはんは一度挑戦したきりだったの。
    ちょうどワイヤーも始めたとこだったのでそちらに
    入りこんでしまったのでね(^_^;)

    ブロ友さんにハンカーさんが多いのでいろいろ勉強させて貰ってます!
    編み物だけはまだ手付かずなので、いつかやる機会あったら
    是非もんぶるさんに教えて貰おうっと(*^.^*)♪

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    いえいえ~これが器用じゃないんですよ!
    でもそう言って貰えると嬉しい♪
    兄弟4人の中では一番不器用と言われてたのー(;_;)

    え*taka*taka*さん材料あるんですか!!
    それなら思い立ったとき出来ますね~ぜひやりましょうよ!!
    あっでも慣れないと目・肩・腰にきます(≧∇≦;)

    私も色んなものに興味持っちゃうんでジャンル別に分けた材料の箱が
    いっぱい積まれてます( ̄□ ̄;)!!
    ちょっとずつ消化していかなくては=3

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-687/28 6:34の鍵コメさんへ

    ご連絡ありがとうございますー♪
    早速取り掛かりたいと思います(^∀^)

    また連絡させていただきますね!

  15. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    いやぁ~!!!
    素敵!!
    かわいいじゃないですか!
    文字はんこすごい綺麗ですよ~!!
    私は文字苦手なので、すごい感動!!

  16. tomoboo | URL | -

    今度はバッチグ~ですね(笑)

    メモ帳のカメラ君はchiiさんの作ったものだったんですね♪
    すご~い可愛かったです(^0^)

    でも文字は難しいですね・・・
    私はどうもカッターみたいなものはむずかしくて、彫刻等を使っているのですが、細かいものは厳しいですね・・・

    chiiさんはカッターみたいなもので彫っているのですか!?

    私の場合細かい作業をすると手が震えてしまうので、消しゴムハンコは向いていないと思いました(^0^;

  17. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    あぁ~出遅れたっ
    chiiさんのはんこ第二弾が素敵に出来上がっているぅ
    いいね~ステキ♪

    はんこも彫れたらそれをタグに捺せるし
    もう完璧にchiiさんブランドね!

    息子君もナイスなコレクション!!

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お返事遅くてごめんなさいーー
    まぁ~日葵さんにまで見られてしまった!お恥ずかしい(>.< )
    き・きれいですかね??でも近くで見るとすごいの。。(^∀^;)

    日葵さんの線の細いはんこすごい!とつくづく感じました。
    いつかお嫁にもらいたいわ~
    多分穴が開くほど見ちゃうと思います(≧∇≦;)

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    今度はバッチグ~ですか(≧∇≦)
    tomobooさん語どんどん出てきて嬉しいわ♪

    そうなのーあのメモのへなちょこカメラはんこは
    私が作ったものなのよー

    >chiiさんはカッターみたいなもので彫っているのですか!?
    最初はカッターでした。次に彫刻刀を使うようになって、
    今回のはデザインカッター&彫刻刀で彫りました(^∀^)

    私もtomobooさんと同じ!細かいし変な力が入るからか手が震える!
    でもあんなに小さいピンクッション作れるんだものー
    いつかまたチャレンジを♪

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻さんへ

    そんなー全然出遅れてないよ~
    ってか私こそ返事遅くてごめんなさい(^∀^;)

    はんこはだいぶコツをつかんできて楽しくなってきた!
    きっと少しづつでも毎日彫ってたら上達するんだろうなーって
    思いながら多分気が向いたときだけだと(^_^;)

    >はんこも彫れたらそれをタグに捺せるし
    絵麻*さんするどい!早速次の記事でやってますー
    はんこがひとつあるだけでたちまちmy brandが
    どんどん出来るので楽しいです♪

    そして息子が木片好きでよかった!?(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/179-70b18f8c
この記事へのトラックバック


最新記事


