--年--月--日 --:--


久しぶりの消しゴムはんこ*

2011年07月25日 22:31

ご訪問ありがとうございます♪

今回のhand madeは昨日予告した消しゴムはんこです!
またまた写真いっぱいになっちゃったので、2回に分けてご紹介~
そんなに引っ張るような出来ではないんですけど、どうぞお付き合いを♪

消しはんはだいぶ前。。確か去年の10月に挑戦して以来でした(^_^;)
彫るのは楽しかったけれどなんだか向いてない??って思ってそれっきり。
仕事も忙しくなって手が回らないっていうのもひとつありますが。。

でも消しはんの作家さんたちの素敵なはんこを見ていたら、久々どうしても
彫りたくなってしまいました!

↓プレ企画のラッピングで活躍した英字はんこがイメージ。。(*^.^*)
これは既製のはんこなので線がめちゃめちゃ細い!
ここまでは無理でも筆記体の英字を彫ってみたい=3

2011072511190000_convert_20110725210235[1]





ってことで屋号の筆記体を彫り彫り。。




わーなんかすごくガギガギな文字(°Д°;)
※決して上のはんこと見比べないでください
1・2・3と数字が振ってあるのは、同じはんこなんですけど試し捺しして修正していった順です。
実は。。最後の3で何かがなくなってます!!分かります??

2011072511100000_convert_20110725192526[1]



正解はアポストロフィ!
線を細くしたくてどんどん彫っていくうちにポロリ
よくよく3と比べてみても大して変わらないので2でも良かったのにね( ̄▽ ̄;)

↓あまりに残念な出来に印面は遠くから。。
ちっさ( ̄□ ̄;)!!

2011072511170000_convert_20110725192645[1]



英字新聞に捺してみたら粗も目立たず雰囲気だけはいい感じー??
でもアポストロフィがない(;_;)

2011072511110000_convert_20110725192606[1]



このはんこはこれから色々と使う予定を考えてるのでぜひリベンジしたい!!

ーーという訳で今日彫り直しました!
まだ線がガタガタだけどちょっとはマシになったかな。。

そちらは次回upしますねー(*´∇`*)





chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. chihaco | URL | -

    お久しぶりでーす。
    あいかわらずchiiさんってばレベルが高いわーv-344
    残念じゃないよ!
    アポストロフィだけ別に彫ればいいのさ!
    そしたら、アポストロフィだけ
    色を変えたり形を変えたりして楽しめます!

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68chihacoさんへ

    chihacoさんおひさしぶりー!
    はんこ残念じゃないですか??
    ありがとうーー(T-T)
    でも近くで見るとすごいのよー(^∀^;)

    なるほど!アポストロフィは別で作って色替え出来るなんてー
    いいアイディアi-190

    彫り直してみてなんとなーくコツも掴んできたので
    今度そのバージョンをちゃんと作ってみよう!
    chihacoさんありがとうーー(*^O^*)

  3. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    すごぃすごぃ!
    久々の消しはんで、文字はんこを彫ろうって気迫がすごぃわ!((((;゜Д゜)))
    アポストロフィーは残念だったけど、上手にほれてますよ~!
    線も細い~(*σ´ェ`)σいっぱい活躍しそう♪

    次回も楽しみ★

  4. tomoboo | URL | -

    こんにちは(^0^)

    chiiさんはやっぱり消しゴムハンコもやるんですね~♪
    アポストロフィってなんだっけ!?
    と思ってよ~く見たら・・・

    思い出しました!!!

    ない!!!
    『’』これですね(笑)

    私も消しゴムハンコは挑戦するものの修正していくうちに何かがなくなります(^0^;

    でも、文字を彫れるなんてすごいな・・・
    私は文字にたどり着くにはほど遠いです・・・

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    きゃーぼんさん!お恥ずかしいーー(≧∇≦;)
    そっか、久々の消しはんで文字はんこって無謀だったよね(^∀^;)

    皆さんのはんこ見てたらむしょうに彫りたくなっちゃって!
    ぼんさんのすごさを改めて感じたよ~~
    どうしたらあんな小さい英文を彫れるの??

    少しだけコツを掴んだのでまたチャレンジしてみますー
    とにかく練習あるのみだね=3
    次回は雰囲気だけ一著前になってます(^_^;)
    遠慮なくズバッと辛口ご意見お願いね(>.<)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    消しはんはね、すっごく久しぶりなんですよー!
    しかも8ヶ月も経ってしまっててビックリ(° Д °)!
    プレ企画でtomobooさんに贈ったメモに捺してあるカメラはんこがそうなのー
    その他にもその時はカメラはんこをいくつか彫りました♪

    tomobooさんも消しはん経験ありなのね♪
    アポストロフィは危険ね!ドットはさらにーー( ̄□ ̄;)
    文字はんこリベンジしてるので次回ぜひ来てみてね~~(*^O^*)

  7. maya rose | URL | -

    こんばんは~

    奇麗に出来てるじゃないですか!

    がきがきってのも気持ち分かるけど・・・
    1度行った消しはん教室の先生はカーブも1回で決めなきゃダメって言ってたけど
    出来ないし・・・
    ↑ぼんさんがおっしゃってる通り文字は無謀なんだ!

    私も無謀な事してますi-229
    多分、使い道はchiiさんと似てるんじゃないかと思います♪

    老眼鏡かけてはキツイです!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. HANA | URL | Xlf.8pIU

    文字って、ギザギザっぷりがハッキリ出ちゃうから・・・苦手です(´∀`*;)ゝ"
    英字新聞の上に捺す、ナイスアイデアだわ!真似しよう・・・w

    ↓10円玉チェックに、吹き出しちゃったw
    撮影小物用に取り出して、そのまま使いまわし・・・がバレてしまったわw
    レオレオニさんと夢の共演だー♪ありがとう!(●´艸`)

  10. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさん無敵な感じだわ…
    なんでもすんなりこなしちゃうんだろうな。。。
    英字はんこ、素敵にできているよ!
    初心者とは思えないレベルの高さだと思います。
    すごいなぁ~

    今度は何が出てくるのか、ワクワク♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    えーホントですか!?
    ところが近くで見るとすごいんですよ(^_^;)
    maya roseさんは消しはんの教室経験ありなんですね♪
    じゃあきっと基礎はしっかりされてるんじゃないでしょうか!
    パンもちゃんと習ってるしエライなi-189
    私はすべて自己流ばかり(^∀^;)
    ワイヤーも一度教室行ってみようかと思ってるとこなんですー

    やっぱり文字は無謀でしたよねi-201
    でも何度か彫ってほんのちょびっとだけコツが分かって楽しくなってきました!
    理想は高くとも彫りたいものにチャレンジしましょうー!って巻き込む(≧∇≦)
    maya roseさんのはんこも楽しみにしてまーす(*^O^*)♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-687/26 21:53の鍵コメさんへ

    わーーー興味深々!!
    後でそちらへ伺いますね~
    お誘いどうもありがとう(*^O^*)♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    えーHANAさんでもガギガギになっちゃうの??
    そりゃあ私かなり無謀な挑戦したわ( ̄□ ̄;)!!
    しかも8ヶ月間彫って無かったのにi-202
    今消しはん波が来てるけど多分暫くしたら飽きちゃってるかもな(^∀^;)
    ハンカーさんはすごいね!!尊敬i-189

    ↓10円は気になっちゃって!記事にまでしちゃたわ(≧∇≦)
    くじらのおやこはレオ・レオニの世界と相性ばっちりだったよ(*´∇`*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    えー無敵じゃないよぉーー
    なんかついついやってみたくなって色々かじってしまうのよ(^_^;)
    これも捺したものはまだしもはんこ実物は
    恥ずかしくてお見せ出来ません!
    細かい羊毛作品作る絵麻*さんはきっと得意なのでは??
    今度ぜひやってみて~~

    彫ったはんこを売り物に出来るハンカーさんは
    ホントすごいと思っちゃう!!

    でも褒めて貰って調子乗ってまた彫ったので
    upしたら見てご意見バンバンくださいな(≧∇≦)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/178-8d05c7de
この記事へのトラックバック


最新記事


