--年--月--日 --:--


HANAさんのshopでお買い物*

2011年07月24日 17:57

ご訪問ありがとうございます♪

今日は暑かったですねー
お昼過ぎから中学校の行事に行ってきました=3

校庭で行ったので涼しさ慣れしちゃった身体にちょっぴり堪えましたね(^_^;)
その後は部活の保護者会で3時間近くも!

明日は朝から三者面談×2です。。恐怖だわ(^_^;)


さてさて、先日注文していたお品が届きました♪

Spicy HolidayのHANAさんがweb shopをopenしたと聞きつけすぐ注文~
↓封筒にはこんなかわいい切手が貼られてました♪





私が注文したのは“てくてくペンギンはんこ”と“くじらの親子のポストカード”
うーんかわいい(*´∇`*)

Spicy Holiday shop



HANAさんはブログではペンギンはんことの大きさ比較にいつも10円を使ってました(≧∇≦)
私も家にあった10円をガザゴソ。。

10yen.jpg



HANAさん何故かいつも平成二年の10円使用=3
「もっと綺麗な10円にすればよかったなー」って言ってたので
ではでは私が代わりにやりましょう!

↓上の10円の中に1つピカ10発見!
(※全国区か分からないけどうちではピカピカの10円のことをそう呼んでます
HANAさんの夢?叶えたよ~~(≧∇≦)
それにしてもはんこが小さくて細かい!目なんて新聞文字のドットくらい?って程=3

てくてくペンギンtoピカ10



そしてそして!ピカ10求めて10円を探していた中にギザ10を発見!!
昭和28年の10円!

てくてくペンギンtoギザ10

↓ほらほら、ギザギザ!
家にいた娘とギザ10あったよーーなんて喜んでいたけれど、ふと気になって
価値を調べたら使用済みはほとんど変わらないそう(;_;)
ちなみに28年製は12円でした(^_^;)

ギザ10




そしてもうひとつのくじらの親子のポストカードは3枚注文♪
HANAさん3枚入れたか心配してたけど、ちゃんと入ってたよぉーーー(*^O^*)v

kujira no oyako




↓アップの写真を撮り忘れましたが、これ色を塗ってるのではなくなんと細い線で
構成されているんです!HANAさん独自の手法でこれはもうひとつの芸術!!
印刷もとってもきれいー♪使う用と取って置く用で3枚にしたけどもったいなくて使えないなー

この絵を見た時スイミーの海の中のよう!と感じたのでスイミーの絵本と共演♪
やっぱりいい感じだ~(*´∇`*)

kujira no oyako2



↓shop card。。その裏にはメッセージとおまけのレアな“(毒)きのこ切手はんこ”のシール付き!
全12種類だそうだけど、私のは“ツルタケダマシ”という毒きのこ。。
このセレクトの基準は何だろう~~私のイメージなのかしらー(≧∇≦)

Spicy Holiday shop cardshop card2




それともHANAさんのきのこ切手~まとめ~の記事によると“ツルタケダマシ”は№1!
っていうとSpicy Holiday shop会員№1番てことかしら!?勝手なプラスな解釈(^∀^;)
↓アップで。。切手の実物大なのでこれもちっちゃくて細かい!

kinoko kitte



切手と言えば。。学校から貰って来たお手紙の中に“日本国際切手展 2011”のチケットが!
世界の切手がパシフィコ横浜に大集結!!なんと10年に一度の開催のお祭りだそうー
中学生まで入場無料、高校生以上は500円。7/28~8/2の6日間。
ワークショップもあったりして行ってみようかーって子供と話してました(*^.^*)

日本国際切手展 2011



最近ハンカーさんのはんこを手にする機会が増えて、以前挫折した私にも再び
彫り彫りしたいウェーブが!で、夕べちょこっとやりました=3

結果はかなり残念な仕上がりに( ̄▽ ̄;)ちょっと理想が高すぎたーーー!!
HANAさんのペンギンの目を見てよくポロリしないよなーって感心してたら
やっちゃいました。。ポロリ。。

次回お恥ずかしながらupしたいと思います(^∀^;)
あまりお楽しみにしないでくださいねーー




chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. 管理栄養おたぬき | URL | -

    味のあるハンコ!
    これ、学校の生徒に押してあげたら大喜びしそうだな~、授業中に眺めてて先生に怒られそう(^^)
    なんというか、カスレ感とか色合いとか、スタンプの間に入り込んだ空気感が堪らんです。

    chiiさんも器用だしセンスいいけど、やはりお友達もセンスがいいんですね。
    かぁ~、食べることしか脳が無い自分が・・・憎い(笑)

  2. きょうこ*** | URL | -

    わーーー♪
    HANAさんの!
    このはがきすっごく好きです
    私も注文しようかな♪♪
    でも、消しゴムハンコが売れきれている・・
    出遅れ気味だとだめだね~
    HANAさんが新作ハンコUPしたら
    買いにいきたいな♪
    そしたらはがきが売れきれてたりして・・・

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    HANAさんのはんこ素敵でしょう?(*^.^*)
    イラストも得意でペン画はホント芸術品です!
    細かい手仕事についうなっちゃう=3
    ハンカーさんはそれぞれに個性と良さがあってその方にしか
    出せない味があっていいなって思います。

    >かぁ~、食べることしか脳が無い自分が・・・憎い(笑)
    そ・そんな!おたぬきさんのイラスト大好き!
    立派な才能があるじゃないですかー
    それに食べ物は重要なもののひとつ。
    食に携わっているなんて素敵です(*´∇`*)

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    ねーーいいよね、このポスカ♪
    shop openしてすぐ行ってみました(^∀^)
    見てると癒されるよ~~

    はんこはあっという間に最後の1個になっちゃってたので
    慌ててカートに入れたのよ~
    upされてすぐ完売しそうなので、こまめに
    要チェックだわね(`・ω´・)b

    きょうこ***さんもぜひgetしてくださいな♪
    そしてなんのきのこ切手になるか。。楽しみ!(*^O^*)

  5. あやっぺ | URL | -

    素敵なポストカードとハンコ♪♪

    くじらさん、見てるだけで癒されますね~☆☆
    そして、きのこ切手も素敵です☆

  6. mayarose | URL | xVE7d1qE

    おはようございます~

    切手はんこにペンギンはんこ、いいですね♪

    ぼんさんのはんことHANAさんのはんこに刺激をうけ・・・
    昨日、新しい「ほるナビ」とカッターを買ってしまいました・・・
    いったいいつ出来るんだろう?と思いながら材料があればやりたい時に出来る!と思い買いましたがゴールは遠いぞ~i-201

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68あやっぺさんへ

    そうなんです!見ているだけで癒し効果のあるポスカ♪
    これポスターサイズがあったらいいなって思うんです!
    お部屋に水槽があるようでこの夏ヒンヤリ気分で過ごせそうだなって!

    もちろんポスカでも充分冷やし効果!?あります(^∀^)v
    携帯も出来ていつでも眺められまーす♪
    あやっぺさんもぜひSpicy Holiday SHOPへGO=3

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    えー!maya roseさんなんとほるナビとNEWカッター
    購入したんですか!!
    すごいやる気じゃあないですかーー(≧∇≦)

    私も刺激受けて彫ってみたものの、あまりに残念な出来に
    これからリベンジしようと思ってます=3

    一緒にがんばりましょうーー!
    あっmaya roseさんは器用だからきっと先にゴールしちゃうかも(*^.^*)

  9. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    お久しぶりです~
    いつも来るとコメントが多くてびっくり!
    書けずに読み逃げしちゃってました^^;
    HANAさんすごいですね~!!!
    くじらにびっくり。
    すっごいかわいいですね~!!!
    いやぁ、、、どこからアイディアがでてくるんだろう。。。
    みんなすごいなぁ。。

  10. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    あ、HANAさんのぺんぎんさん
    chiiさんちにお嫁入りだったのね!

    私は赤い鳥さんのポストカードをリクエストしてみたけど
    HANAさんバタバタしているみたいだから
    実現は先になるのかなぁ。


    パシフィコの切手展の券、娘が
    「これ、行くからね!」と宣言しながら
    私に手渡したよ~
    どうやら切手が好きなんだそうです(笑)

    chiiさんのはんこも楽しみにしていよう~♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68日葵さんへ

    お久しぶりでーす!
    行きます!なんて言っておきながらなかなか
    コメント出来ずごめんなさいーー!
    先ほどおじゃましてコメント残させて貰いました(*^.^*)

    えーコメント多くないないーー!
    日葵さんこそコメントものスゴク多くて何度かおじゃましものの
    読み逃げ何度もしてましたわーー(^∀^;)

    HANAさんのアイディアも日葵さんのアイディアだって
    毎回感心しまくりですよ(*´∇`*)

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなのーーてくてくペンギンは遥々我が家の元へてくてく来ました!

    絵麻*さんも注文中なのね!届くのが楽しみだね♪
    HANAさん忙しそうーって言いながら宣伝しちゃってるけど(^_^;)

    パシフィコの切手展のチケットはやっぱり絵麻*さんちも
    貰ってるのねーー
    横浜開催だからもちろんだよね!娘ちゃん切手好きなんだね~

    うちは息子の方が興味深々(≧∇≦)
    部活と私の仕事がバッティングしない日にいけたらいいな(*^.^*)

  13. のっぺanko | URL | -

    こんばんはー☆

    きゃぁ~~♪
    かわいいポスカ&はんこ!!!
    構図がすごいセンスいいですよね~
    ゆったりしてる感じがクジラにピッタリ♪
    あたしにはマネできない~^^;
    きのこ切手も、どんよりしてる感じがステキw

    chiiさんのはんこUP楽しみ~(≧▽≦)

  14. ぼん | URL | -

    こんばんわ~!
    お!ペンギンはんこ、chiiさんのところにお嫁にいったのね♪
    そのクジラ、癒されますよねぇー!
    まさに夏にピッタリなポスカ★

    消しはんお披露目楽しみ!!( ´艸`)
    上手でも下手でも、人目にさらさないと
    上達しないしね!!キャホーィ

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68のっぺankoさんへ

    かわいいでしょーー??
    くじらの親子はホント癒されます♪
    ペン画の細かさにもビックリしちゃう!

    ankoさんの暑中見舞いも見るたびニンマリ。
    癒されてまーす(*´∇`*)

    私のはんこ恥かしいーー
    upしちゃったわi-202
    どうぞ大目に見てね(^∀^;)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    そうなのーぺんぎんはんこうちにいまーす(*^O^*)/
    ホント!くじらは夏にぴったり♪眺めては癒されてます~

    >消しはんお披露目楽しみ!!( ´艸`)
    ドキ!もうupしちゃた。。お恥かしいー
    そっかそうだよね、見られて上達していくものよね=3
    笑わないでねぇーー(^_^;)

    ぼんさんに習いに行きたいわー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/176-9022b47a
この記事へのトラックバック


最新記事


