--年--月--日 --:--


金網のワイヤーカメラ型バッグ*

2011年07月20日 21:55

ご訪問ありがとうございます♪

大型台風の接近で天気荒れてますね。
皆さんの予想通り黒カッパマンの出動です=3

この天候で自転車通勤は危ないので様子見で雨のおさまったタイミングで。
雨が降っている間はカッパもそんなに気にならないのですが、
さすがに止んでいると蒸し暑い('~`;)

なのでカッパの上だけ脱いで袖をウエストで結んでいつでもすぐ着れる
スタンバイ状態に。
黒カッパはロングなのでまるで魚屋さん(^∀^;)
信号待ちで止まってる間は恥ずかしかったーー


ところで!プレ企画A賞当選されてハルさんがブログで紹介してくださってます!
ぜひぜひ見に行ってくださいね→


そして残るはC賞のmidoriさんへのプレゼント!
後は仕上げに入るところですーmidoriさんには直接手渡しする予定。。
midoriさんもう少しお待ちを!!


さてさて今回のhand madeは。。
金網バッグ第2弾で~す♪

以前のマルシェバッグを作った時におもしろくってすぐ金網を買い足しに行きました=3
今回は亀甲が少しちっちゃいタイプ。

すぐ本体の組み立てをしたものの、取っ手が今ひとつしっくりこなくて長いこと
↓この状態のまま放置されてました

これでも実は作ったものの一時入れに重宝してました。

2011072013260000_convert_20110720203339[1]



この四角い形を見ていたら。。
やっぱりあれ?あれしかないでしょうーー!!!
ってことでまたまたお得意の。。







カメラです(≧∇≦;)







↓こんな感じになりましたーちょっと強引のようでもありますが
カメラに見えますかね???

2011072013100000_convert_20110720202819[1]



角度を変えて。。

2011072013120000_convert_20110720202915[1]



サイド部分。。奥行きも10.5cmあるので案外たっぷり収納~

2011072013120001_convert_20110720203002[1]



レンズ部分が二重になっているのでこんな風にポストカードも挟めます!

2011072013140000_convert_20110720203047[1]





そして英字新聞を丸く切り抜いて挟むとこんな感じです~

2011072013210000_convert_20110720203159[1]





リメイク待ちで収納に困っていたポッカの瓶たちもこの通り~
楽しく収納出来ます!たまたま瓶と高さがぴったり!!6本×2列収納で12本OK(*^O^*)

2011072013220000_convert_20110720203251[1]



以前のバッグと並べてみるとこんな感じです。

2011072013330000_convert_20110720203457[1]



大きさは以前のものより高さが無い横長のワンショルダータイプです♪
※革のショルダーは仮ですが、取り外し可能
さすがに外では使えないと思うけど、インテリア収納でいかがでしょう^^

2011072013340000_convert_20110720203546[1]


金網も機械で均一に編まれているのかと思いきや、やっぱり
ゆがみが気になるので次回製作の時は気を付けようと思います!

そして金網記事が増えてきたのでカテゴリーを増やすことにしましたー
そうすれば過去記事すぐ見て貰えるし(^∀^)!



さて、明日から子供たちの夏休み!
毎日のように部活があるので小学校のころとは違うけど、
母の毎日のお昼ご飯つくりは変わらないわーー(^_^;)




chii





応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. *taka*taka* | URL | -

    こんばんわ

    見えます 見えます!
    すごく素敵o(^-^)o
    英字新聞もいいし ポッカ瓶ずらりも そそられますね~♪
    皮のベルトも カメラ好きならではですね

    そちらは もう夏休みなのですね!
    うちの方は来週から 1ヶ月くらいなんですよ
    短いでしょ

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    おお!あっという間にカメラだわ。
    こんな素敵なものばかりchiiさんちにはあるのね。
    長方形はカメラに変身できるのね。

    ポッカのビンも!こんなにたくさん!!
    そうだ、味の素のごま油のビンが結構可愛いのよ。
    100均だとミニサイズも売っていた!
    ぜひchiiさんにアレンジしてもらいたい~
    っていうか、アレンジの仕方を教えてもらいたい~

    我が家も中学生は明日から夏休み!
    でも、小学生は金曜日まで学校あります。
    なのでブーイングよ~

  3. きょうこ*** | URL | -

    かっこいい♪
    金網作家chiiさんですね(笑)

    新聞や布をコラージュするのは
    すっごく素敵だし面白い
    いろんなものを工夫して新しいものを
    どんどんつくるchiiさんさすがです!

    あ、今おもったんだけど
    金網の細かいの・・
    茶こしくらいの網って売ってるのかな?
    ↑もしかしてchiiさんのことだから
    もう考えてるかもね^^

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68*taka*taka*さんへ

    カメラに見えますかーー??良かった(*´∇`*)
    もうこの形を見たらどうしてもやってみたくなっちゃって(≧∇≦)

    ポッカ瓶ずらりに反応していただいたとは!
    革の持ち手もなかなかいいのないんですよねー
    このまま使えたらいいんですけど、この仮のはル○○ィ○ンなんで(^ー^;)

    *taka*taka*さんの方は夏休み1ヶ月なんですね!
    いいなー(^∀^;)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    そうなのー長方形のものを見るとなんでもカメラにしてしまう。。
    もはやカメラモチーフ病!?

    ポッカの瓶もぞくぞく増えてます(^_^;)
    実は絵麻*さんのプレゼントにリメイク瓶入れようかと
    本気で考えたのよーー(≧∇≦)
    味の素のごま油のビンがかわいいのね!よし早速チェックだ=3

    分かる分かるー!兄弟間で休みが違うと大変だよね~~(^∀^;)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    きょうこ***さん体調は大丈夫??
    なんと!金網作家ですか(≧∇≦)
    カテゴリの名前もどうしようか考えちゃった。
    金網アート?金網クラフト??なんだろねぇー

    褒めてくれてありがとうー
    ちょっと斬新過ぎ?って思ったけどねー(^∀^;)

    茶こしくらいの網かぁ~もっと細かいのも確かあったと思う!
    今度金網買いに行くので見てくるね(*^O^*)/~~

  7. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    金網アートすごぃわぁ!
    ちゃんと進化してるぅ(*σ´ェ`)σ
    やっぱり英字新聞との相性は抜群ね♪
    リメイク用のビンがすっぽりだなんて!!w
    さすがchiiさん、ぬかりがないわ( ´艸`)ムフ

    いよいよ夏休みですねぇ!
    家にずっと居るより、毎日お弁当作るほうが苦手だなぁ~・・・w

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    ありがとうーー!
    進化してるかなぁ~~(*σ´ェ`)σ←ぼんさんのこれ好き♪

    そうだね!英字新聞との相性は抜群かも(*^-')b
    ポッカ瓶のハマリ具合は偶然過ぎて私もビックリ!

    ひゃー夏休み入っちゃったねーー!!
    そうそうこちらは小学校は3学期制なのに
    中学は2期制なの~
    通知表はないけど成績表なるものを持って帰って来たよ=3

    ぼんさんちもまた賑やかになりそうね(^∀^)

  9. maya rose | URL | /xgY.R7.

    こんばんは~

    何でもカメラに出来ちゃうんですね!

    この金網、気になります!
    ハーブをドライにするオシャレなカゴを探していて・・・
    もっと細かいのがあれば使える・・・
    作れないなぁ・・・

    ハーブたちが育ち鉢も大きくなってワイヤーのハンギングも小さくて使えない・・・
    10年ぶりにワイヤーワークスという本を引っぱり出しました

    chiiさんみたいに上手く作れるといいな!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68maya roseさんへ

    こんばんは!
    ホントなんでもカメラに出来ちゃうんですねー!
    って自分でも思ったりして(^∀^;)

    maya roseさんもぜひやってみてください!
    金網だから後は形付けるだけなんで。
    端の処理が意外と手間掛かるんですけど
    特に気にならないなら更にお手軽に出来ると思います!

    実は作業スペースには自分用の道具入れ?
    を切れ端で端の処理なしで作って使ってます!
    ちょうど金網の幅にステンレス?の100均のパウンドケーキ型が
    2つ並んで入るんです。
    その中をまた仕切ってワイヤーにマステやらはんこやらよく使う
    アイテムを収納してます~

    ってよく分からないですよね??今度upしますねー
    maya roseさんなら上手に作れると思います(*´∇`*)

  11. tomoboo | URL | -

    chiiさんの黒カッパマン姿見てみたいです
    (^0^)
    魚屋さんといいつつ絶対素敵に着こなしているはずです♪

    金網すごい!!!
    カワウィ~通り越しちゃってますね!!!
    マンモスカワウィ~ねぇ~☆

    chiiさんは委託でしか販売されていないのですか!?

    ネットショップとかしていればいいのにな~

  12. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ワイヤーって金属だけど、形にするととっても和んじゃうのが不思議ですね。
    カメラのフォルムに空き瓶・・・!
    うううっ、オシャレだ~!!

    で、私は『プロフィール』のすぐ下の写真、これもカメラ、ですよね?(違ってたらゴメンナサイです~!
    テラッと光るレンズ部分が気になっちゃって(笑)
    リアルなくせにかわいらしいって、絶妙です~♪

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    きゃー黒カッパマンは全然素敵ではないのよー
    見ない方が。。(^∀^;)
    フル装備姿はまるでガッチャマンみたいです(≧∇≦)
    魚屋姿の信号待ちでは2度見されたしーi-201

    わー!今回はtomobooさんのマンモスカワウィ~ねぇ~☆をいただきっ!!
    懐かし過ぎるぅーー('∇`)

    ネットショップですか!嬉しいお言葉♪
    いつかはやってみたいとは思ってるのでその時は
    ぜひご来店を~~(*^.^*)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    そうなんです!ワイヤーって無機質で冷たいものなのに、手で曲げて
    形作っていくと温っかいものになっていくので不思議です(*^.^*)
    私の作るもので見ていただく方が和んで楽しんでくれたら嬉しいです♪

    プロフ写真はおたぬきさん言われるようにカメラです(^∀^)
    レンズ付きの方はガラスの器をはめ込んでいるんです。

    意外とガラスとワイヤー相性がいいんです♪
    どちらも冷たいのに温かみが出てくるところがおもしろいですー

    絶妙だなんてありがとうございます(*´∇`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/174-26d30070
この記事へのトラックバック


最新記事


