--年--月--日 --:--


プレゼント第2便到着♪*

2011年07月18日 17:10

ご訪問ありがとうございます♪

今日は海の日でお休み~なでしこJAPANすごかったですね
ちょっと寝坊したいところでしたが、娘の部活のお弁当作りで5時起き=3

折角の3連休も土曜参観やら部活やらでそれどこでは。。
中学生って忙しいんですねー

ところで前回予告のプレ企画の第2便!先週の金曜日に発送、B賞に当選した
絵麻*さんの元に16日の土曜日に無事届きました!!


↓プレゼント内容はこんな感じでした。ゼリーカップ型のミニカゴに小さいイニシャル♪
(※ウッドキューブと下のカゴはディスプレイ用です)

2011052815280000_convert_20110606153451[1]




こちらも上はサンプルでプレゼントは当選後の製作。
1つはサンプル同様の取っ手付。
モニターになっていただくので急遽取っ手ナシも作りました!
そして絵麻*さんにはあるものを入れて欲しくって3つご用意♪あるものとは。。
後程出てきます~^^

2011071415040001_convert_20110718082118[1]



こちらの取っ手ナシはスタッキングも可能で収納にも便利♪
重ねて出来た線もまたおもしろいって事発見!

2011071415020001_convert_20110718081928[1]



そしてもう1つのプレゼントはミニイニシャル♪絵麻*さんにリクエストを聞くと
絵麻*さんの頭文字の“E”でとのこと。
ワイヤークラフトを始めて間もないころに一度作りました。それを参考に製作~
左が以前のもの右が今回のもの。一見微妙な大きさの違いしか分からないけれど、
よ~く見ると技術の無さが明らかに(°Д°)

2011071415080000_convert_20110718082335[1]



以前のは、端の処理の仕方があまい為節々がグラグラ~~真ん中の線はこんなことに!
そう思うと少しは上達してるのかな。。
以前のものは決して人様にあげれません~~(^∀^;)

2011071415080001_convert_20110718082414[1]



ちび文字はこんな風にゼリーカップ型のミニカゴにinしたり。。

2011071415120000_convert_20110718082455[1]



取っ手付きバージョンに掛けてみたり、単独でも置いて楽しめます♪

2011071415070000_convert_20110718082253[1]


↑上のミニココットは↓こんな感じでちょっぴりオシャレさせました^^

2011071417440001_convert_20110718082654[1]2011071417450000_convert_20110718082746[1]



そしてミニイニシャルをラッピング~

2011071415020000_convert_20110718081800[1]



それらを白くペイントした木箱に詰めましたー♪
この箱は私もディスプレイで使っているのと同じで、ブログにも度々登場=3
横にするとミニ棚になって便利です。複数あるとジョイント棚のようにもなる優れもの!

2011071417440000_convert_20110718082615[1]

サイドには英字スタンプ~

2011071415140000_convert_20110718082537[1]




そして仕上げのラッピングをしていたら。。
↑ミニカゴの上に空間が出来て寂しかったので、急遽ワイヤー文字をプラスすることに!
文字は絵麻*さんの屋号の“me-hana”
即興で作ったので少々の歪みは絵麻*さん許してね^^;

いつか看板に使ってくれるなんて嬉しいことを言ってくれたのでその時は改めて作らせてね♪

2011071418230000_convert_20110718082842[1]


送りに出す時間が迫っていたので最後のラッピングの記録が出来ませんでした(;_;)
でも!絵麻*さんがブログで紹介してくださってます~~~(*^O^*)/

そしてなぜ取っ手なしのミニカゴを3つ作ったのか。。
答えは絵麻*さんのブログをチェック~(^∀^)→me-hana* 羊毛と時々フレブル

絵麻*さんは羊毛フェルトの作家さん♪
だれも考え付かないような発想の作品で楽しませてくれます。
そして時折見せるナチュラル系の作品はホントにかわいい~
そのギャップが不思議な魅力(*^.^*)

ブログタイトルにもある時々登場フレブルのはなちゃんもとっても愛嬌があって
ハグハグしたくなっちゃうーー!

しかも絵麻*さんプレゼントが届いて家族中に見せてくれたそうですが、
なんとはなちゃんにまで!!
はなちゃんはきっとなんのこっちゃ~って感じだったでしょうね(≧∇≦;)

プレゼントどうぞかわいがってくださいね( ´∀`)/~~
これからもよろしくねーー♪



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ほら、やっぱりものすごーく手間をかけてくれて
    心がいっぱい詰まっている!
    だから私は小躍りしてしまったのです(笑)

    それにあまりにもステキすぎて!
    「みてみて~!」って家族に見せびらかしました(≧∀≦)

    はなちゃんもね、私が嬉しい!って感じのオーラ出しまくりだったから
    箱と私の顔を何回か往復して納得してたのよ(笑)

    本当に素敵なプレゼントありがとうe-266
    大切に使わせてもらいます。

    chiiさんのプレゼントが届くときに宇宙人つくってなくて良かったわ(^皿^)

  2. 管理栄養おたぬき | URL | -

    こんにちは!
    絵麻*さんのブログ、もちろん見せていただきましたよぉ♪
    最近ご無沙汰してしまってたchiiさんのお名前に、すぐにピン!とくるものが。
    センスがいいったらありゃしないです(^^)
    ワイヤーでアルファベット、何気ない立体感がスバラシイです。
    ボーダー君たちのお家もできたし、こういう夢があるものって、いくつになっても『女の子』ができていいですよね♪

    これからも楽しくて和む作品、たくさん期待しちゃいますね(^^)

  3. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは^^
    絵麻さんのところでプレゼントみてきましたー
    すっごく素敵だったよー
    さすがchiiさんだ!
    細かいところまで素敵な心配り
    私も見習いたいなと思いました♪♪
    わたしも当たりたかったよーーーーー
    また、企画おねがいします(笑)

  4. けろ | URL | -

    こんばんは
    お見舞いありがとうございます。
    すごい方からお声をかけていただいて、
    ただただ、恐縮してます。
    絵麻*さんの喜びっぷりが
    とってもかわいらしくて、
    なんかだ、いいなぁ・・・
    って思いました。

  5. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)
    なでしこ感動しましたね♪
    女は強し!!!ですね!!!

    絵麻さんのブログ拝見しました。
    chiiさんのワイヤーとキャワユイ羊毛ちゃんたちのコラボがバッチグ~ゥですねy(^0^*)

  6. ☆詰め草☆ | URL | -

    こんにちわ~!お邪魔しま~す☆
    すごいですね!育児の合間に、とっても素敵な作品を次々に製作してるんですね!なんかラッピングもすごく可愛くてナチュラルで、私好みです☆

    いつかchiiさんのプレ企画、応募したいんですが、このインターネットってものにどうにもうとくて、やり方がさっぱりわからず。。。

    色々勉強して、また訪問させていただきます!
    またクールでかわいい作品みせてくださいね☆

  7. ちくちくHolic | URL | -

    こんにちは!おひさしぶりです!
    やっと、マイパソコンが届いたので、遊びに来ました!!

    プレ企画は残念ながら外れてしまいましたが、これからもchiiさんのブログを楽しみにしていますね。

  8. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    すごいすごーーーい!
    絵麻*さんへのプレゼントも豪華ぁ~♪
    スタッキングも木箱のペイントも
    屋号のワイヤーも、chiiさんの優しさがみなぎってるわ~♪
    ラッピングも素敵だったよーーー!(´∀`)
    たくさんはんこ使ってくれてありがとです★

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68絵麻*さんへ

    今回は素敵過ぎる程に紹介してくれてどうもありがとう!
    皆さんのコメントにも丁寧に私のこと書いてくれて~
    照れながらも感激でした( ´∀`)

    ボダマトちゃんとのコラボも実現したし、棚も早速活用
    してくれて嬉しさ倍増ー♪

    はなちゃんはそっか!絵麻*さんの様子で何が起こっているか
    伝わるものがあるんだね(*^.^*)
    絵麻*さんのはしゃぎっぷりがかわいいわ~
    と思っちゃったO(≧∇≦)O

    いえいえ宇宙人の絵麻*ワールドも好きよーー!
    また新作お待ちしてますo(^-^o)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68管理栄養おたぬきさんへ

    嬉しいコメントありがとうございました♪
    おたぬきさんのとこに遊びに行きたいなと思っていたので
    絵麻*さんのとこでお見掛けしグッドタイミング~でした!

    アルファベットの何気ない立体感に気づいてくれて嬉しいです!
    正面からはただの線ですが、見る角度でまた違った表情に
    なるのでそこを楽しんで貰えたら♪

    そうですねー最近では実年齢をすっかり忘れて『女の子』してます(≧∇≦)
    きっと絵麻*さんもでしょうね(^∀^)♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68きょうこ***さんへ

    ありがとうーー!!
    そんな事言ってくれて嬉しいわ(*´∇`*)
    でもきょうこ***さんこそ細やかな気配りが出来る方だと思う!

    プレゼントを開けた時のワクワク感が大好きなので
    受け取る方にもそう感じて貰えたら。。ってね♪
    そして家で1人何度もシュミレーションする怪しい私(^∀^;)

    またやりたいと思うのでぜひ応募してください~
    きょうこ***さんともコラボもいつかしたいな♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68けろさんへ

    けろさんコメントありがとうございます♪
    体調の方はいかがですか。。
    つらい中の訪問感激です(TーT)

    そしてけろさん私すごい人じゃないですから~(^∀^;)
    George’sは近くにあってカメラのマステや割りピンもそこで買いました!
    ナチュラル系な雑貨屋さんも好きだけど、ポップでキッチュなお店や
    男の人も見て楽しめる雑貨のセレクトショップも大好きなんですー

    絵麻*さんの喜びっぷりはかわいかったですねー
    ご本人もかわいらしいママさんです☆
    喜んで貰えて贈り手冥利に尽きます(*´∇`*)

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68tomobooさんへ

    ホントホント~~なでしこジャパンすごい!
    何度観ても心熱くなりますね(*^.^*)
    あのスタミナがうらやましいーー
    観てたら鍛えたくなっちゃった(≧∇≦)

    絵麻*さんの羊毛ちゃんかわいかったでしょう?
    実はおもしろワールドの引き出しも持ってるのよ!
    今度見てみてねー

    コラボバッチグ~ゥでしたか!
    またまたtomobooさん語録がーーって
    そこに感激しちゃったりして(≧∇≦)

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68 ☆詰め草☆さんへ

    “私好み”なんて言って貰って嬉しいです(*^.^*)
    子供たちは大きくなったのでだいぶ楽にはなったのだけど、
    仕事が忙しくなってしまって作る時間が減ってしまったのが
    悲しいです(;_;)

    ☆詰め草☆さんも素敵な小物が続々出来てますね!
    味のあるものばかりでらしさが出てると思います(*^O^*)

    ネットはなかなか慣れるのに時間掛かりますよね~
    プレ企画応募したいだなんて嬉しいです!
    では次回開催の時はお知らせに伺わせて貰いますね(^∀^)/~~

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ちくちくHolicさんへ

    わぁ~~!!ちくちくさーーんお元気でしたか???
    PC不調で暫くお休みと分かっていても更新されてるんじゃ。。
    とちょくちょくちくちくさんのところ覗きに行ってたの!

    でね、昨日仕事中にふとちくちくさんの事が頭を過ぎり、
    帰ってからブログをチェックしたならば!!
    ちくちくさんはもしかして何か発信してるのかしら!?
    こういうこと何度もあってビックリです( ̄□ ̄;)!!

    復活までもうすぐなのね~~
    楽しみに待ってまーーーす( ´∀`)/~~ ♪

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68ぼんさんへ

    プレゼント豪華ですかー??
    ありがとぅーー!良かったわ~(*´∇`*)
    今回もぼんさんはんこ大活躍でした!
    ぼんさんから「どうぞ使い倒してください」って言って貰ってたけど、
    この分だとホントに使い倒しちゃいそうー(≧∇≦)
    線が細いので心配してたのだけど、案外丈夫でオドロキです!
    でも取り扱いには注意してます!また持ち手がいい~
    職人技には毎度うなってます=3

    スタッキング出来るって主婦的にはポイント高いでしょ??
    実は取っ手付きを何個か作った時これ以上作ったら置き場所に
    困るなーって思って作ってみました~

    ラッピングもぼんさん’sはんこを捺したダンボールも絵麻*さんが
    記録しておいてくれたのでぼんさんに見て貰えて良かった~(*´∇`*)

  17. HANA | URL | Xlf.8pIU

    中学生の忙しさは、ビジネスマンだと超過勤務になりそうだ…

    収納便利なワイヤーアートって、なんだか斬新!
    Eの文字って、立体で考えると「真ん中の線」が確かに難しそうだわ。
    私だったら接着剤で誤魔化しそう(●´艸`)

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    i-68HANAさんへ

    そうそう中学生ハードだわー
    しかも運動部に入ってたりなんかしたらクタクタ~
    その後塾とかある日は帰って来るのが9時半とかだし(°Д°)

    >収納便利なワイヤーアートって、なんだか斬新!
    えっホント!?どうも主婦目線になってるかも??
    でもムダが無いっていいでしょ(^O^)

    Eも今回は固定されてると思う!
    な・なんと接着剤( ̄□ ̄;)!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/173-0ab50cdc
この記事へのトラックバック


最新記事


