--年--月--日 --:--


ちょっとブレイク*ミニチュアふせん切り絵*

2011年07月09日 13:25

ご訪問ありがとうございます♪

あれ?ミクロカメラの最終回じゃなかったのー??
って思いましたよね(^∀^;)

すいません!バタバタしていて写真が間に合わず

TVだってCMあるし??
ーーってことでちょっとブレイク♪

先日本屋さんで見掛けて思わず買っちゃったものの紹介(*´∇`*)/

実はブロ友のきょうこさんの作品が掲載されている本を求め本屋さん巡り。。
結局めぐり逢えず(;_;)ネット注文することにしましたー

                              
羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK羊毛フェルトのマスコットCOLLECTION vol.3---かわいい&ユニークな全97作品! レシピ&アイデアBOOK
(2011/06/15)
河出書房新社編集部編

商品詳細を見る



そして本屋さんめぐりをしていて思わず買っちゃったものがこちら♪

“ふせんで作るミニチュア切り絵”

絶対きょうこさんHANAさんは好きだと思うなー(*^.^*)

ふせんアートは以前TVで見たことあって目を奪われ興味を持ってました。
しかも切り絵とミニチュアという最強の私の心くすぐりワードが2つも入ってる!!

もちろんレジへ直行=3=3

こちらの書籍を掲載するにあたり著作権のこともあり、直接キリグラフの瀬川さんに連絡させて
いただきまして了承していただきました!快諾ありがとうございました!!

という訳でご紹介させていただきます(*´∇`*)/

2011070716540000_convert_20110708204545[1]




中身を全部お伝え出来ないのが残念ですが、私の気に入ってるページはこれー( ´∀`)/~~

2011070716550000_convert_20110708204635[1]




木は紙ではなくてスチレンボード。
それにカラフルな鳥や葉っぱ、もみじなどを貼り付けて。。

うーんやってみたい=3

2011070716550001_convert_20110708204753[1]



↓こちらも書籍ページより。。
バレリーナもとっても素敵!こんな風に飾り棚にディスプレイするとたちまちアートなインテリアに

2011070821560000_convert_20110709115745[1]




他にも魅力的なモチーフがたくさんあるんですよ!
気になる方はぜひ♪

ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)ふせんで作るミニチュア切り絵 (レディブティックシリーズno.3237)
(2011/06/23)
killigraph 瀬川卓司

商品詳細を見る





そして私のブログを見てくださり、瀬川さんからおすすめいただいたのがこちら!
早速購入したいと思います♪

アンティーク・きりえスタイルアンティーク・きりえスタイル
(2010/10/23)
killigraph

商品詳細を見る



詳しい情報はKilligraph Project(切りグラフプロジェクト)まで。


     *     *     *     *     *


早く作りたい気持ちはやまやまながら、今は出来なくて眺めるだけでしたが
代わりに息子がちょこっと作ってくれました♪

女の人と男の人のシルエット~
ちいさいので切り抜くのはなかなか大変そうでしたが結構いい感じに仕上がりました!

2011070717000000_convert_20110708204921[1]




アップでーっと思ったらピンボケ
何故か背景の英字新聞にピント合ってるしーーー(^ー^;;)

いろんなポーズの型紙があって面白いです♪なんと全部で266点!!!

2011070717010000_convert_20110708205017[1]



昨日仕事から帰ってからミクロカメラを増殖しましたーーー
最終回の続編が出来そうです(≧∇≦)


     *     *     *     *     *

   ~7/9 17:15 追記~

瀬川さんのブログに今回の記事を掲載していただきました!
ぜひ見てくださいね♪
クリック!→killigraph


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ふせん切り絵・・・なにそれ、面白そう!!
    超!食いついちゃったよ(●´艸`)

    今度大き目の無地ふせん手に入れよう!
    本屋さんでも要チェックだわ。メモメモっ!

    ミクロカメラ・・・ニアピン賞?ヽ(*´∀`*)ノ

  2. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    私も本屋さんで立ち読みしましたよ~!
    chiiさんとHANAちゃんが食いつくだろうなぁ~・・・
    と、思ってたら↑食いついてるしw

    息子ちゃんもすごいわぁ、上手!
    細かいところとか神経使いそう!!Σ('д')!
    これってカッター?ハサミでやるのかな?

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    v-22HANAさんへ

    こんばんはー!
    >超!食いついちゃったよ(●´艸`)
    やっぱり!?絶対HANAさん好きだと思った!!
    ミニチュアってとこがまたいいでしょっ??

    そうそうー大き目の無地ふせんね(*^-')b
    貼って自立出来るのがいいのよね~

    >ミクロカメラ・・・ニアピン賞?ヽ(*´∀`*)ノ
    もうのっけからどっきりしたわよ~~~
    upをお楽しみに!

  5. luku | URL | x6tn9vbg

    先日は楽しかったね~e-266
    息子くん、細かい作業ホント好きなんだね。
    そういう話、聞き出せたらよかったかも。
    勉強不足でしたわ(反省)

    次回はカラオケつきの部屋、
    予約しますんで~e-461

    久しぶりに覗いてみたら
    面白いもの紹介してたのね♪

    私は「アンティーク・きりえスタイル」
    超気に入ってネット注文しちゃいました。
    紹介してくれてありがとうe-349

    見てるだけで楽しそうw
    早く来ないかなi-184わくわくしてます♪♪♪

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    v-22ぼんさんへ

    こんばんはー!
    おーぼんさんも本屋さんで見掛けたのね♪

    >chiiさんとHANAちゃんが食いつくだろうなぁ~・・・
    >と、思ってたら↑食いついてるしw
    やっぱり思った(≧∇≦)!?
    HANAさんフフ。私もレジに直行でした=3

    >これってカッター?ハサミでやるのかな?
    デザインカッターよん!

    先日ね、はんこ彫るのに使おうかと買ったのが
    あったのでちょうど良かったのー
    ぼんさんもHANAさんも持ってるからすぐ出来るねb(^ー^)
    ちなみに本ではオルファカッターのデザインナイフ使用でしたー

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    v-227/10 22:22の鍵コメさんへ

    こんばんはー!
    コメントありがとう♪

    またいろいろ。。改めて私も連絡しますー(^∀^)♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    v-22lukuさんへ

    こんばんはー!
    こちらこそどうも~楽しい会をありがとね♪
    幹事さんお疲れさまでした(*^.^*)
    次回はぜひi-57付きでね!

    息子はこういうの大好きなのよー
    この本買って見せたら目輝かせてましたi-189

    おーlukuさんアンティークきりえスタイル早速注文とは!
    なんだか嬉しいわ♪
    そういえば私はカートに入れたままでしたi-201
    早く注文するぞぉーー(≧∇≦)

  9. tomoboo | URL | -

    こんにちは(^0^)

    切り絵可愛いですね♪
    紙がこんなになっちゃうなんて!!!

    chiiさんは飾るのもお上手だからさらに素敵になりますね☆

  10. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ブログも模様替えされてた…
    いつの間に?!(;゜Д゜)))

    付箋紙で切り絵なんて素敵だわ~
    あの息子君が作ったのね!
    オールマイティーで益々カッコイイ~!

    chiiさんも負けずに作って見せてよ~

    私も仕事帰りに本屋さんによってこよっ(^皿^)

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    v-22tomobooさんへ

    こんばんはー!
    褒めてくれてありがとう♪

    ホント紙がこんなに楽しくなるって
    私も改めて感激しましたー(*^O^*)

    またちょこちょこ紹介したいと思うので
    お楽しみに~tomobooさんもぜひ♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    v-22絵麻*さんへ

    こんばんはー!
    >ブログも模様替えされてた…
    >いつの間に?!(;゜Д゜)))
    そうなのーー夕べ辺りから色々やっててね、
    でもまだ落ち着かなくて。。
    絵麻*さんみたいに自分で作れたらいいんだけどな~(*^.^*)

    きゃー息子も喜ぶと思うわーー!
    それもふせんの切り絵を生み出したキリグラフさんのお陰ですね♪

    本屋さんぜひ覗いて見て~~(^∀^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/168-1fa2d42c
この記事へのトラックバック


最新記事


