--年--月--日 --:--


wire micro cameraの続き*

2011年07月06日 19:50

ご訪問ありがとうございます♪

毎日暑いですねーー
暑い!と言ったら余計暑くなるから言わないように~なんて思っていたけど、
やっぱりついつい口にしてしまう(^_^;)

息子がじゃあ“寒い”って言ってみたらどう?と提案。
ちょっと強引だけど病は気から~みたいに暑さも気の持ちようで体感温度が変わるかも??

おーちょっとそれはいいかもって答えたら。。

あー寒い!寒くて暖房を付けたいくらいだ=3って。
えーーー暖房を想像して余計熱くなっちゃったよ(° Д °;;)

何事もほどほどがいいね


さて今回のhand madeは前回のmicro cameraの続き。。
ちょこっとアレンジです♪

↓こんな感じに四角く切ったものたちを用意。。
これをカメラの立体部分に挟んでいきまーす!

2011070307040000_convert_20110706141054[1]




まずはこちら。。英字新聞♪
うん。問題なく合いますねー

2011070307140000_convert_20110706140445[1]





↓ちょこと角度を変えてぱしゃっ!

2011070307150000_convert_20110706140544[1]





↓お次はこれ!革+英字新聞♪
レンズ部分に丸く切った英字新聞をぺたっ!偶然にも穴あけパンチサイズがぴったり♪
革張りミクロカメラに早代わり~~

2011070309400000_convert_20110706140637[1]




↓そして最後はこちら。。革にぼんさんの英字はんこを捺したもの♪
実際はとってもはんこの感じが素敵なのにワイヤーが黒くてうまく撮れない(;_;)
写真って難しいーー!!ぼんさんごめんにゃさい~~

2011070309480000_convert_20110706140738[1]




↓何とかお伝えしたいと色々try=3
ガラスの器に入れてプラスフラッシュでワイヤーを光らせ角度も変えてみました!
ちょっとは雰囲気分かるかな。。

2011070311430000_convert_20110706140840[1]



革をアイボリーとかキャメルとかの薄い色にしてみたり、ワイヤーの着色を変えてみたら
また違った楽しみ方が出来るかも!

さて、結局これはなんだったの??って
まだ結論出てませんねーー(`・ω´・)

実は前回かなりドキッとしたコメントがありました~~~
気になる方は↓見てみてくださいね(*^.^*)

次回wire micro camera???ringの最終回です!
お見逃しなく(*^-')b



chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




コメント

  1. tomoboo | URL | -

    こんばんは(^0^)

    今日もと~っても寒かったですね~(笑)

    でも昨日よりはホントに涼しかったです!!!


    私も寒い寒い言うようにしようかな(笑)


    カメラちゃんかわいい~♪

    個人的には革+英字新聞が好きです(^0^)

    少し変えるだけで全然違うものになっちゃいますね!!!

    さすがchiiさん素敵です~♪

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    穴あけパンチサイズがぴったりですと!?
    わぁ、かなり小さそうだから、革や英字新聞を挟む作業も大変そう。。。
    でもステキe-420

    段階を踏むとワクワク感も倍増ね。
    いよいよ最終回かぁ~

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    おはようー!

    ホント寒かったですねっ(*≧m≦*)
    でも雨が降るとすこーし楽になりますよね。

    なるほど~tomobooさんは革+英字がお好みですかφ(..)
    ワイヤーは組み合わせで色々違った表情を見せてくれるので
    おもしろいです♪

    グリーンとか赤とかのカラー革張りも楽しいかもi-194

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    おはようー!

    今頃絵麻*さんバスの中かなi-201
    そうそうレンズ部分は穴あけパンチサイズなんですー

    小さいので手をプルっプルさせながら挟んで
    写真撮ってましたーー(≧∇≦)
    ピンセット使えば良かったと終わってから気付きi-202

    段階楽しんでもらえてよかった(*´∇`*)♪
    次回どうなるか。。お楽しみにねっ!

  5. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    おーーーー!
    どうやって穴あけてるんだろう?って疑問だったけど、
    パンチでパチンとやってるのですねぇ!_〆(゚▽゚*)
    革+英字新聞は後ろも革で挟んでるのかな?
    どれも渋くてかっこいーーー!
    これだけ並べて飾るだけでも可愛いと思う~♪

    英字はんこ、ないほうがいいんじゃないかな?((((;゜Д゜)))www

  6. mayarose | URL | /xgY.R7.

    こんにちは~

    パンチで穴あけ・・・
    この間、頂いたカメラよりさらに小さいのかしら?

    ぼんさんのはんこ
    まねっこ試みたけど、見事に撃沈です

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    おはようー!

    革+英字新聞はですね。。
    革は一枚でレンズ部分の英字新聞を穴あけパンチで
    作ってボンドで貼っているのです~

    さすがに小さいので革で挟むのは難しいのよー(^_^;)

    >英字はんこ、ないほうがいいんじゃないかな?((((;゜Д゜)))www
    そんなことないのよ~~~写真でお伝えするのが難しいだけで!!!
    先日ぼんさんの英字はんこを見た息子が「すげー!!」って
    感激してたよ~~~~(*´∇`*)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんへ

    おはようございますー!

    >パンチで穴あけ・・・
    >この間、頂いたカメラよりさらに小さいのかしら?
    ちいさいですちいさいです!1/2くらいかな??
    機会あったら手にして比べてみてほしいです♪

    あっ次回比較写真載せましょうかi-190

    maya roseさん消しゴムはんこチャレンジされたんですねーー!
    そうそうぼんさんのはんこ見てたら私も「こんなの自分で出来たらなi-189
    って思っちゃいましたよ~~

    実際は相当難しいですよねi-201
    私も少し大きめの文字で挑戦してみようかと思ってます=3
    さてどうなる事やら。。(≧∇≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/167-96ea647b
この記事へのトラックバック


最新記事


