--年--月--日 --:--


ワイヤー気球withペットボトルキャップ♪*

2011年06月25日 08:05

ご訪問ありがとうございます♪

PC調子悪いですーー
コメント返信や記事upが遅くてすいませんm(__)m
訪問してコメント途中で電源きれちゃったり

CADも去年秋からクラウド版が登場し、秋くらいにはうちも導入予定なので
在宅での仕事も可能になりそうー

その為にも環境を整えておかないといけないので夏にはPC新調したいな~~
ブログももっとサクサクっと更新したいし=3=3


     *     *     *     *     *


さて、今回のhand madeは。。
家にあったカラフルなペットボトルキャップを見て思いついたもの!
なぜか気球って思っちゃったんですよねー

これを乗る部分に使ってたくさん作ってモビールのようにぶら下げたら。。なんて♪
でも意外に苦戦して、あーでもないこーでもないと試行錯誤しました


2011062415480000_convert_20110624205259[1]




キャップを取り付けたらイメージとなんだか違う。。
で乗る部分もワイヤーにしてみることに。
うーんでもなんだか違うーー裸電球みたい??と苦し紛れに英字新聞を貼ってみたりして。。

2011062417050000_convert_20110624205341[1]




うーんやっぱりなんか違う??元々はカラフルなキャップを見て閃いたにだから!と
今度は折り紙で色を足してみたりして。。
なんかくどくどになってしまって違う違うーーーー!!!

2011062417260000_convert_20110624205426[1]




結局紙は全部剥がしてしまい、再びキャップの登場=3
取り付け方を変えたので最初より、しっくりくるように。
(最初の写真取り忘れましたーごめんなさい

お花をちょこんと乗せて。。
これでもいいけど何かもの足りないな~~

2011062418030000_convert_20110624205602[1]




花をワイヤープランツのコルビーに替えてみました♪
するとまるで気球の炎みたい!

2011062418040000_convert_20110624205649[1]




アップで。。弱々しいシンプル過ぎたワイヤー気球に力強さがプラスされた感じ!
実際にこんな炎なら気球ごと燃えちゃいそうだけど
試行錯誤して何とか落ち着きました=3

2011062418040001_convert_20110624205814[1]





ところで、先日娘が生徒手帳再発行願(だったかな!?)なる用紙を持ち帰って来ました

やっぱり2度もハードウォッシュした手帳は嫌か~~
しかも2度目は私もアイロン掛けずにいたので携帯すらせず

申請用紙はどうしたか尋ねると友達と先生から貰ったと。
え??じゃあその友達も??ってちょっぴり安心しましたーーー

聞くとクラスで10人以上は洗ってるとのこと!!さらに安心(しちゃだめね

そして“生徒手帳を洗わない!!!”と学年だよりの記事にまで
数に限りがあるとのことでしたが、5クラスあるので単純計算で50部=3

いやー中身だけでいいのにカバーまでついてくる。。中身をたくさん作ってくれればいいのに~って洗う気満々??
でももうシャツには入れてないので大丈夫です




chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





コメント

  1. tomoboo | URL | -

    今度は気球♪
    ペットボトルのふたが気球になってしますなんて(^0^)
    やっぱりchiiさんは素敵です☆

    コルビーって葉っぱ!?の名前ですか?
    うちにもあります♪
    でも名前も知らずに飾っていました(笑)

    生徒手帳『ハードウォッシュ』してしまったのですね(^0^;
    ハードウォッシュっという言葉に笑ってしまいました!!!

    私も昔ポケットに入れっぱなしにして洗われてしまったことあります・・・


    ドン マ~イケル(^0^)

  2. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは♪♪

    気球ってすっごくいいな~
    いろんなところにぶら下げたい♪

    私、英字新聞のも
    カラーのもすっごくすきです^^
    カラーキャップも合いそう♪
    いつものchiiさんのシンプルな雰囲気とはちがってるけど
    ↑ほら、ブランドものでも、いろんなタイプってあるでしょーー(笑)
    chiiさんももう一つポップな感じのブランドつくって~♪
    子ども部屋にもぴったり♪
    小さな赤ちゃんの部屋にモビールとか^^

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    こんばんはー!
    >今度は気球♪
    >ペットボトルのふたが気球になってしますなんて(^0^)
    >やっぱりchiiさんは素敵です☆
    何故だか気球i-190って思っちゃったのー
    素敵なんてありがとう!嬉しいですi-176

    >コルビーって葉っぱ!?の名前ですか?
    >うちにもあります♪
    おーtomobooさんちにもあるのですね!
    一重にエアプランツと言っても種類がかなりあるようで
    私もこんなにあるとは知りませんでしたー
    パイナップル科だそうでそう思って見るとちょっと似てないですか??

    そう生徒手帳2度もガンガン=3洗ってしまったのですi-201
    『ハードウォッシュ』してしまったのーー(^0^;
    tomobooさんも経験あり!?
    やっぱり一度は洗っちゃうわよねーーi-201

    >ドン マ~イケル(^0^)
    きゃーー久々聞いた!!ちょっとtomobooさん可笑し過ぎ!

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんばんはー!

    >気球ってすっごくいいな~
    >いろんなところにぶら下げたい♪
    ありがとう!
    そうそうi-176いろんなところにぶら下げたくなるよねー♪

    えっ英字もカラーもOKですか!!
    >ほら、ブランドものでも、いろんなタイプってあるでしょーー(笑)
    >chiiさんももう一つポップな感じのブランドつくって~♪
    お~~なかなかいい案ですね♪
    私シンプル~でクールやナチュラルなのも大好きだけど、
    カラフルでどこか遊びのあるキッチュな感じも好き♪
    絵本から飛び出したような世界も素敵かも!

    子供部屋に似合う雑貨もなかなか楽しそうー
    babyのもいいな!素敵なアイディアきょうこ***さんありがとうi-176

  5. ぼん | URL | -

    こんばんは!
    気球かわいぃ♪
    幌の部分にコラージュしたり、
    お花飾ったり、色々できそう(´∀`)
    はんこ使ってもらってるぅ( ´艸`)ムププ
    なんだか気恥ずかしいわw

    結構生徒手帳洗う子(親)いるのねぇ~。
    気軽に中身だけ交換させてくれればいいのにー!

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!

    >幌の部分にコラージュしたり、
    >お花飾ったり、色々できそう(´∀`)
    おーコラージュもいいですね!
    気球まだまだ楽しみ方は色々ありそう♪

    はんことっても気に入って最近バンバン使わせて
    いただいてます!!ありがとう~~
    今日やっと新作コラボ出来たので明日up出来たらしますー
    なかなかはんこがいい味出してくれてますi-234

    >結構生徒手帳洗う子(親)いるのねぇ~。
    ねーびっくり!
    ちなみに私自身の時は洗ったことないのよi-201
    夏服になって一気に増えたらしい。。
    うちは冬服のしかも入学して間もないときだったけどi-202

    >気軽に中身だけ交換させてくれればいいのにー!
    ホントよねー学校によっては中身のとこもありそうだけどねi-229

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/163-a6bbe71d
この記事へのトラックバック


最新記事


