--年--月--日 --:--


久しぶりの切り紙♪ラフランス*

2011年06月21日 19:00

ご訪問ありがとうございます♪

最近hand madeが出来ていません

いえいえその前にプレ企画のお品を急がねば!
当選者の皆さまお待たせしちゃってごめんなさいm(__)m

今日は出社せず自宅対応にして貰ったので朝からやる気満々=3
ーーーだったけど家のこともいろいろやらなくてはならず。。
気づいたらもうこんな時間!時間がもっと欲しい~~~

hand madeネタがないので、また最近買ったものでも!
(あっ結局最後は簡単なものだけど、hand madeしちゃってます)


こちらは先日美容院へ行った時に購入したもの♪
前からりんご型は欲しかったのだけど、ラフランスを見つけて飛びつきました!


2011062112020000_convert_20110621130007[1]



bambooks heritageの竹製バスケット(?)
6mmほどの厚さの竹板を3枚張り合わせて18mmの1枚板に。。
その1枚にクルクル~と切り込みが入っていて、ずらしていくとバスケットに♪
フラットにすれば鍋敷きに早代わり~収納にも場所を取りません!

2011062112030000.jpg 2011062112070001.jpg 2011062112060001.jpg




ホント無駄なく良く出来ていてひたすら感心!!用と美を兼ね備えた一品です
インテリアにもgood
↓ちょっとポッカの瓶溜め過ぎじゃないのぉーーー!ってどこからか突っ込みの声が聞こえそう

2011062112150000_convert_20110621130120[1]



↓上の棚にあった柑橘系のフルーツを入れてみましたー
ちょっとパンパンりんご型の方が入るかも。

ところでこのフルーツいただきもので名前を聞いたのに忘れてしまいました
京都のもので味はグレープフルーツに似てると言われたので、苦味があるのかと思いきや
甘~~くて美味しかったです!どなたか知ってます??最後にぽんかぼんみたいな音がついてたような。。

2011062112190000_convert_20110621130222[1]




そんでもってラフランス切り紙を作りました!
さすがに厚みがないので器状にはなりませんけど
これダンボールなら。。なんてちょっと思っちゃったり

rafurance.jpg




ワイヤーで吊り下げて。。(ぷちっていかないように要補強=3)
2011062112220001_convert_20110621130500[1]





風で舞ってます。。

2011062112220000_convert_20110621130344[1]





おー強い風でいい感じのショットが

2011062112210000_convert_20110621130309[1]




英字スタンプで普通の色画用紙もちょっとグレードアップ

2011062112280000_convert_20110621130745[1]




他にも英字はんこを入手したのでコラボして近々upしたいと思います~

今回は久々の切り紙でした!
つくづくクラフトロボがあったらなーなんて思っちゃったけど、チョキチョキ手作業も楽しい♪
ていうか先に買わなきゃいけないものがいっぱい=3

友達から先ずレンジを買ったほうがいいと!
先日近所で起きた火災は電子レンジが原因だとか
さすがに17年目ものは危ないかな。。

では引き続きプレ企画の作品づくりを致しますー


chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    ナニコレー!?
    面白い形のバスケットΣ('д')!
    収納にも便利だし、使い勝手よさそう♪

    切り紙も色違いのバスケットかと思ったー!
    ワイヤーと英字スタンプで、
    一つの雑貨として確立されてるわ!

    chiiさん、センスよすぎぃ!(´∀`)v

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. tomoboo | URL | -

    雑貨屋さんで『コレなんだろう・・・』って思っていましたが
    バスケットだったんですね☆(私が見たのはりんごですが)

    そしてきり紙もかわゆいですね~
    風にゆらゆら揺れてすてきですね(^0^)

    レンジで火災!?
    こわいですね!!!やっぱり家電にも寿命があるのかな・・・

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    可愛い!切り抜き方で形が変わるんですね!
    おもしろ~い!
    chiiさんの作品も風で形が変わる!!
    すごいおもしろい!

    クラフトロボとか、マイペンとか、
    誘惑の多い世の中だわ…

  5. natsu | URL | -

    ほんものの!!

    はじめまして、ですよね??この所あまり寝て無くて記憶が曖昧なのですが。(汗)足跡からお邪魔してます、natsuといいます。この容器…(?)は、見たことあるのですが、そういう発想は無かったです。凄いですね~。

    元々本職でアパレルデザイナーさんだったようで、思わずほんものの!とか思いました。現役で作る事をお仕事にされていた方に見られたのかと思うと、顔から火が出る思いです。…ホントには出ませんが。(´_ゝ`)

    ビンの記事も拝見しましたが、凄く可愛いです。お家に飾りたい。私、ブログ自体はなんだか収拾付かない感じになりつつありますが;本当はナチュラルテイストなものが好きで。またお邪魔させていただきますね。

    それでは長々失礼致しました!

  6. のっぺanko | URL | -

    これーーー!!
    いいなぁ~~( *´艸`)って思ってたんですよね~♪
    でもうちは狭い上にやたらと物が多いから…断念(涙)
    はぁ~~~やっぱり可愛いぃ♪

    切り紙、すごいですっ!!
    ゆ~らゆ~ら風に揺れてステキーー☆
    さすがchiiさん!なんでもステキに作っちゃいますね~O(≧▽≦)O

  7. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは~^^へへっ(^^ゞ

    おっしゃれ~
    こんなのが一つあるだけで
    とっても素敵な空間になりそう♪♪

    メールしました~♪あとで見てください
    ↑正確にはこれから(^^ゞ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    お返事遅くなりましたi-201

    >面白い形のバスケットΣ('д')!
    >収納にも便利だし、使い勝手よさそう♪
    でしょーー形もユニークな上収納に場所を取らないのが最大の魅力♪

    イベントとかの移動でも車に乗れない私には什器として重宝してくれそうー!
    これを見てひとつ作りたいものがあるんだけど
    木工だからねーーどうなるかな~~

    >ワイヤーと英字スタンプで、
    >一つの雑貨として確立されてるわ!
    そこポイントだったので嬉しいー!(´∀`)v

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    6月22日 13:27の鍵コメさんへ

    お返事遅くなりましたi-201

    ご連絡ありがとうございますーv-22

    もうちょっとだけお待ちくださいねm(__)m

    お気遣いどうもありがとです!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    お返事遅くなりましたi-201

    >雑貨屋さんで『コレなんだろう・・・』って思っていましたが
    >バスケットだったんですね☆(私が見たのはりんごですが)
    そうなんですー収納もスマートなバスケット♪
    場所を取らないのでやっぱりtりんごも欲しいなって^^;

    >風にゆらゆら揺れてすてきですね(^0^)
    ありがとうーー!吊り下げてゆらゆらするのが好きなの~

    >レンジで火災!?
    >こわいですね!!!やっぱり家電にも寿命があるのかな・・・
    レンジが火噴いたって聞いてびっくり!こわくなって早く買い換えたい=3

    実のところ寿命はどれくらいなんでしょうね!
    10年目安って言うけどまさかこんなに使うとは思わなかったなーー^^;

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    お返事遅くなりましたi-201

    >可愛い!切り抜き方で形が変わるんですね!
    >おもしろ~い!

    そうなのよ~きっともっとおもしろくなる切り方とか
    ありそうーー!また研究してみます♪

    >クラフトロボとか、マイペンとか、
    >誘惑の多い世の中だわ…
    でしょでしょ??絵麻*さんも好きだよね~~

    世の中にはクラフト好きにはたまらない楽しい便利なものが
    いっぱいあるんだよねーー^^;

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    natsuさんへ

    はじめまして!
    お返事遅くてごめんなさいi-201

    一度コメント欄からおじゃまさせていただきました。
    粘土だけでなく裁縫もやられているんですね!

    そちらの方もまたアップしてください~
    粘土もがんばってくださいねv-22

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    のっぺankoさんへ

    こんにちはー
    お返事遅くてごめんなさい~~!

    >いいなぁ~~( *´艸`)って思ってたんですよね~♪
    ankoさんも??これ可愛いわよね~~
    >でもうちは狭い上にやたらと物が多いから…断念(涙)
    えー収納はわずか1.8cmよ!そんなankoさんにぴったりー
    ぜひお買い求めを♪

    >切り紙、すごいですっ!!
    >ゆ~らゆ~ら風に揺れてステキーー☆
    ありがとうーー!!↑一瞬ステーキって読んじゃったO(≧▽≦)O
    風に揺れるステーキ。。

    またいろいろ作ってみまーす♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんにちはー
    お返事遅くてごめんねーー

    >おっしゃれ~
    >こんなのが一つあるだけで
    >とっても素敵な空間になりそう♪♪
    ありがとうーーー!そう言って貰えて嬉しいわん♪
    家だとなかなか飾れないので、専用の
    たくさん飾れるスペースが欲しいー
    (アトリエとかあったらいいだろうなっi-184)

    今日ね、切り絵のおもしろい本見つけちゃった!
    まだ買ってないけどi-201きょうこさんも
    好きなはず!!今度紹介しますね~

    >メールしました~♪あとで見てください
    了解~~i-234

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    6月23日 17:11の鍵コメさんへ

    了解いたしました~~!

    また私も伺いますi-246

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/162-811c49f7
この記事へのトラックバック


最新記事


