--年--月--日 --:--


greenの瓶Xワイヤーの簡単リメイク*

2011年06月11日 13:30

chii's garden1周年記念プレ企画&10000hitカウプレ開催中!

6月13日月曜日22:00までです♪良かったら見てください→

もうすぐ10000hitになりますのでキリ番踏んだ方はご連絡くださいね

(※その日の最初に訪問してくださった時のカウントした数です)

お陰さまで昨夜(6/11)10000hit到達しました!!ありがとうございます!!
プレ企画は引き続き受け付けています!まだ間に合うのでドシドシご応募お待ちしてまーす♪

※受付終了いたしました!抽選までもう少しお待ちくださいませ♪

     *     *     *     *     *


ご訪問ありがとうございます♪

さて今回は前回予告したある瓶とワイヤーを使っての簡単リメイク!

ワイヤークラフトってやってみたいけど難しそう~~とか

一度挑戦したけどダメでした~~なんて声をよく聞きます。

よく考えたら私も挫折した事のあるひとりです

ミシンが壊れて思わぬ再会を遂げたのですが、一本の線が自分の手で形を変えていく様は
とっても楽しい!

初めての方にもトラウマになってしまった方にもお勧め簡単リメイク!
ぜひやってみてください~


ではそのリメイク作品のご紹介です♪

↓うちにはこんな瓶がゴロゴロしてます
これ何の瓶か分かりますか??

正解と何故こんなにあるのかは最後に出てくるので皆さんも考えながら見ていって下さい~
(くれぐれも飛ばさないでね!)

何かに使えるだろうと取っておいた瓶もさすがに溜まり過ぎてリサイクルに出そうと
キャップを取り、ラベルを剥がし。。
そしたら案外色もきれいだしかわいい瓶♪

2011060211210000_convert_20110611082243[1]



瓶の口にワイヤーをくるくるっと2回巻き持ち手を付けたら。。
じゃん!あっと言う間に一輪挿しの完成~~~!

2011060211150000_convert_20110611082006[1]



紫陽花のドライを挿してみるとまた瓶のグリーンが合う!
そして瓶のグリーンも光の加減で違う表情を見せてくれます。
あの瓶がこんなきれいなものだったなんてーーー!

2011060211150001_convert_20110611082104[1]



そして瓶のきれいな色を台無しにしないように小さめのラベルを貼りました♪
こちらはお馴染みコーヒー染め&簡単蝋引きしてクシャっとしたもの。

2011061107560000_convert_20110611084819[1]




↓出来上がった後はお約束の!?色んな角度から撮影会

2011061108370000_convert_20110611084858[1] 2011061108380000_convert_20110611085024[1] 2011061108400000_convert_20110611085100[1]




↓そしてラベル部分のアップです~~
最初に作ったものと枠の形状とか説明文を微妙に変えてます。

2011061108400001_convert_20110611085201[1]



そしてそして何の瓶だったか分かった方いますかーーー??


正解は。。


じゃーーん!↓これです!!

2011060211220000_convert_20110611082334[1]


うちでは必須の○ッ○レモンの瓶
皆ポン酢好きなのでなんちゃってポン酢を作るときや、ラッシーを作るときによく使います。

この間またリメイクし甲斐のある瓶を見付けちゃいました!
また機会あったらご紹介しますねーー



さてさて今日はこれからとあるイベントで横浜まで出掛けます=3
家事やブログupしてから~なんてやってたらすっかり出足が遅くなってしまいました

また様子は後日upしますねーー♪
では行ってきます!




chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ





コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    何の瓶か、最後までわかんなかった!
    あの瓶って、こんなに可愛かったのか・・・取っておかねば!!
    でもうちの瓶、大瓶なんだよな・・・カワイクナイ(T-T)

  2. tomoboo | URL | -

    ポッカレモンの瓶が!!!
    カワウィ~です(^0^)

    私も何かに使えるかなと思ってとっておくのですが
    なかなか使い道がわからず・・・

    これなら私も真似できそうです(笑)

    ラベルはchiiさんが作っているのですか!?

    ラベル貼るとさらにいい感じですね♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    え~っ!
    chiiさんが用意する瓶だから輸入食品の瓶だと思ってた!
    ふつーにある瓶だとは意外でびっくりしたよ!!
    これ、リメイクされてお店に並んでたら
    オシャレだから誰も気づかないよね。

    今日はメールありがとう!素敵なもの手に入れたのかな?

  5. ake | URL | -

    瓶のアレンジ 素敵ですーー!!
    このアンティーク風ラベル いい味が出ててかっくいい~

    わたしもオリジナルのラベル作りをしようと思ってるけれど
    パソコンの調子が悪くて作れないよーー(T_T)
    早くパソコン直さなくちゃ!!

    あれ??もしかして横浜のイベントって。。。
    わたしも行きたかったのに行けなくなっちゃったんですよ~(>_<)
    わたしの分も楽しんできてーー
    報告楽しみにしてまーす♪

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. *taka*taka* | URL | -

    生憎 家によくある空き瓶は
    一升瓶か焼酎の瓶・・・○П∟残念~

    これだと ズラリと並べても素敵ですね

    リンク頂戴していきます♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんにちはー!

    >何の瓶か、最後までわかんなかった!
    えっホント??
    結構勿体つけた割りに皆すぐ分かっちゃうかなー
    なんて思ってたのよ~~

    あの瓶意外にかわいいでしょ?
    全ては黄色い帽子に身にまとった派手なラベルのせい。
    かわいさが隠されていたのよーー

    そう思って見ると他にもいろいろありそう!
    また可愛い子ちゃんになりそうな原石を見つけたので
    そのうちアップしますわi-278

    HANAさんちは大瓶!?そんなに何に使ってるの~~i-237

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    こんにちは!

    >ポッカレモンの瓶が!!!
    >カワウィ~です(^0^)
    やったーtomobooさんの“カワウィ~”が出た~~i-237
    嬉しいわん♪

    リサイクルに出す瓶の中には意外に可愛い子ちゃんが
    潜んでるので見つけ出してあげてくださいね!
    今回ラベルに大きく惑わされてることに気がつきました!!
    簡単なのでtomobooさんもぜひやってみて~~

    そうラベルはオリジナルの手作りです♪
    これも簡単!
    元のラベルで惑わされてたように逆を取れば
    よくする事も出来るので他のバージョンでもいろいろ
    試してみようと思います~~♪

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    6/11 20:21の鍵コメさんへ

    10000hit踏んでいただきありがとうございます!

    多分鍵コメさんで合っていると思います。

    後ほどそちらに伺いますのでお待ちくださいねv-22

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんにちはー!

    >え~っ!
    >chiiさんが用意する瓶だから輸入食品の瓶だと思ってた!
    きゃーごめんねー期待を大きく裏切りi-237
    でも輸入食品の瓶なら加工しなくてもそのまま使えそうー
    既におしゃれだもんねー

    こういう振り幅大きいの好きなのだ♪

    >これ、リメイクされてお店に並んでたら
    >オシャレだから誰も気づかないよね。
    そっか!気づかないのか!!
    ってもう公表しちゃったねi-229

    昨日は突然でスイマセンi-201
    なかなか見ごたえありましたよ~~

    でも長くいられなくて残念!
    ホビーショーでもそうだったけど今度はもっと
    ゆったりゆっくりじっくり見たいわーー

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんへ

    こんにちはー!

    >瓶のアレンジ 素敵ですーー!!
    >このアンティーク風ラベル いい味が出ててかっくいい~
    ありがとうーー!!両方褒めて貰ってダブルで嬉しいわ♪

    akeさんのラベルも見てみたい!
    きっと素敵なんだろうなi-176
    私はまだ何かもの足りない気がするので、またもう一歩
    アレンジしてみようかと思います~
    PC大至急修理しなきゃ!って私もだi-229
    プリンターも未だにモノクロでがんばってます=3

    >あれ??もしかして横浜のイベントって。。。
    そうですーその通り!!

    行ってきましたよ~そして生ぼんさんにもお逢いしましたよi-278i-87
    密かにakeさんとも逢えるかなーなんて思ってたけど残念!
    またこちらに来る機会があったらぜひ♪

    イベントの様子はちょっと待っててねー

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    6/12 5:46の鍵コメさんへ

    ご連絡ありがとうございます!!

    嬉し過ぎてドキドキしちゃってます=3

    また詳細お聞きしたいと思いますので
    よろしくお願いしますv-22

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    *taka*taka*さんへ

    こんにちはー!

    >生憎 家によくある空き瓶は
    >一升瓶か焼酎の瓶・・・○П∟残念~
    なんですとー*taka*taka*さんは呑兵衛さんだったのですか!
    お仲間見付けて喜んでおりますi-201呑兵衛皆兄弟♪
    しかも*taka*taka*さん早起き仲間さんです♪

    いやもしかしたら一升瓶や焼酎の瓶だって
    可愛く変身出来るかもしれませんi-237

    >これだと ズラリと並べても素敵ですね
    ありがとうございます!
    既に5本に現役1本。。まだまだ増えそうですi-201

    リンク私も頂戴させていただきますーー♪

  15. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    chiiさんは昨日は来てくれてありがとうー!!
    美人なchiiさんにお会いできて嬉しかったです♪
    美味しい差し入れも皆で頂きました!
    ありがとう~ヽ(´―`)ノ

    ミシンのこと聞こうと思ってたのに、
    すっかり舞い上がって聞き逃してしまったーーw

    ビンのリメイク、ポッカレモンなのねΣ('д')!しかも4本も!!!w
    蝋引きラベルも素敵ぃ、これは印刷したものなのかな?
    イベントや委託先に置いても素敵かも~( ´艸`)ムププ

  16. chihaco | URL | -

    10000hitおめでとうございます!
    これからもchiiさまの作品を楽しみにしていますv-344

    窓辺に置いた色ガラス瓶を透る光が好きです。
    生花よりドライフラワーが似合うのよね。

  17. umi | URL | qOwEm20U

    が~んプレ企画おわってた

    こんばんわ~
    ポッカレモンでつくる
    ラッシーの作り方今度おしえてください!
    ってそっちかい!!

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!

    ぼんさんイベントお疲れさまでした!!
    狙いのはんこもゲット出来てホクホク顔で帰りましたーi-176
    そしてキュートな生ぼんさんに逢えて感激!
    今やっと私の中のぼんさんがひとつになりそうよi-201

    >ミシンのこと聞こうと思ってたのに、
    >すっかり舞い上がって聞き逃してしまったーーw
    おーそうだったのねーー
    私も舞い上がって、後からもっと話せば良かったーーなんて後悔i-202
    またぜひ♪

    >ビンのリメイク、ポッカレモンなのねΣ('д')!しかも4本も!!!w
    今日5本になりましたi-237

    >蝋引きラベルも素敵ぃ、これは印刷したものなのかな?
    そう~文字打ってコピー用紙にプリントアウトしただけ!
    これからもうちょっと手を加えてグレードアップさせてみようと思ってまーす♪

  19. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんへ

    こんばんはー!

    >10000hitおめでとうございます!
    >これからもchiiさまの作品を楽しみにしています
    ありがとう~~~!!
    楽しみにしてくれてるなんて嬉しいお言葉(T-T)i-189
    これからもがんばります!!

    >窓辺に置いた色ガラス瓶を透る光が好きです。
    chihacoさんもですか!私もーー!
    何とかその様子を写したくて何枚も撮ったのーーi-201

    >生花よりドライフラワーが似合うのよね。
    うんうん、きっと生花もきれいなんだろうけど
    ドライフラワーととっても相性いいですよね♪

  20. chii | URL | I9oFyAcM

    umiさんへ

    おはようー!

    おーー折角来てくれたのに残念!
    もう終わっちゃったのよ~~~(;_;)

    13日中なら今回は初回だし特別に~なんて
    思ってたけど、日付変わっちゃったねi-229
    またやるから~~~!!

    >ラッシーの作り方今度おしえてください!
    >ってそっちかい!!
    umiさんのひとり突っ込みに大ウケi-237
    作り方は簡単よーレシピはまた今度教えるねi-236
    って今度かい!!i-237

  21. ココナッツ | URL | -

    10000Hit彡^・∋/ ゜・:*☆【ネ兄】☆*:・゜\∈・^ミ

    おめでとうございます^^

    あ~><出遅れちゃいました^^;

    プレ企画楽しみにしておきますー^^

    ポッカのビンがあんな素敵になるなんて\(◎o◎)/!

    すごいアイディアですね^^

  22. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんへ

    こんばんはー!

    お返事遅くなってごめんなさいi-201
    いえいえ出遅れたなんてー
    どうもありがとう♪

    瓶のリメイクビックリしてもらえた??i-278
    第2弾upしたので見てねー☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/157-95ace68b
この記事へのトラックバック


最新記事


