--年--月--日 --:--


新作*ビッグなワイヤーカメラ+αの試作&プレ企画予告!*

2011年06月03日 05:42

ご訪問ありがとうございます♪

大変お待たせしているプレ企画ですが、今度こそそろそろやります!

記事の最後に予告がありますー

ちなみに今回は写真多目で最後に辿り付くまで時間掛かりますが

どうか最後までお付き合いくださいませm(__)m


さて今回のhand madeは。。

タイトルにあるようにビッグなカメラ。。※注 ビックカメラではありませんよ
私の作ったワイヤーカメラの中ではビッグサイズ!(縦10cm横14.5cm奥行き3cm)


↓ワイヤーカメラなのにしかしなぜかガラスの器が??
ガラスとワイヤーの組み合わせをするために買ったもの~一応USA製のもの。
じっと見ていたら。。

2011060210510000_convert_20110602213522[1]




↓向きを変えてみたら。。
あれ?何かに似てません!?

2011060210520000_convert_20110602213812[1]




そう。。カメラのレンズのような形


↓でワイヤーでカメラを作り、レンズ部分を器の形に合わせて取り付ければ。。
こんな形のカメラの出来上がり~

2011060210550001_convert_20110602213917[1]





↓そして器をパカっとはめ込めば、レンズ付きワイヤーカメラの誕生♪

2011060210320001_convert_20110602204736[1]





正面から。。

2011060210370000_convert_20110602212531[1]




斜め上から。。

2011060210330000_convert_20110602212434[1]




↓フックに掛けた写真や革タグなど写真を取り過ぎたのでサムネ画像で

2011060210590001_convert_20110602214013[1] 2011060211000000_convert_20110602214110[1] 2011060210410000_convert_20110602214407[1]





↓最後は大きい方の器をはめてみたらさらに望遠になりましたー
でも重すぎなので小さい方が良いようです。
それでも重いのでレンズをはめた状態での移動の際は両手使いでないと出来ません

2011060211040000_convert_20110602214203[1]




試作ということで革の持ち手は家のポーチについていた某ブランドのもの
ちょっと高級になってしまいましたーいい持ち手を捜さなきゃ!

   *   *   *   *   *

さてさて肝心のプレ企画ですが、次回かその次の記事あたりでやります=3=3
今度こそホントにやります!!!

ただ、ぼちぼち更新のブログなのでいつかは来てからのお楽しみ~~ということで♪
極まれに連日更新の場合もありますー



そして前記事のコメント返信遅れていてすいません!!!
コメントありがとうございました

今日仕事から帰ってからお返事しますので待っててください~~~~~m(__)m



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. HANA | URL | Xlf.8pIU

    本物一眼レフのような、取り外しが出来るレンズがついた!!
    カメラだ、カメラ(●´艸`)

    ガラスの器から連想できたのは、ステキ♪
    上から下から、横からナナメから・・・色々見て考えなきゃですな!

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    ホントだぁ、カメラだ!
    組み合わせってすごいのね。気づいたchiiさんすごい!
    ワイヤーとガラスって相性いいのね。
    見てて楽しい作品だ~♪

    写真いっぱいで楽しいよ(^-^*)

    明日、土曜にパシフィコ横浜で開かれるイベントに行ってきます!
    って、楽しいのじゃなくてさ、全公立展 っていう
    神奈川県の公立高校のパンフもらったり説明聴いたりってやつなの。
    受験生がいるって嫌だよぉ~
    高校行けなかったら、王子は山下公園で暮らしてもらうよ、と脅しています。(^皿^)

  3. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    すごいすごい!
    レンズにピッタリなもの見つけましたねぇ( ´艸`)ムププ
    落として割らないようにね!!!
    今回の写真いっぱいで、どれも素敵ぃー!
    たった一枚を選べない気持ちがわかるわ~♪

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    おはよー!

    >本物一眼レフのような、取り外しが出来るレンズがついた!!
    >カメラだ、カメラ(●´艸`)
    そうなのー取り外し可能よんi-234
    取り外さないと壁掛け出来ないのが難点だけどねi-229

    >上から下から、横からナナメから・・・色々見て考えなきゃですな!
    何でも見方を変えると新しい発見があるよねi-190
    違う視点からの発想、HANAさん得意そうー(●´艸`)

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    おはよー!

    >ホントだぁ、カメラだ!
    ね、ね、i-68に見えるでしょ??
    この器は単に気に入って買っただけで、その時は気づかなかったの!
    器の形につくり終えて見たらあれ?って!

    >ワイヤーとガラスって相性いいのね。
    意外だけど鈍さと輝きが相まってなかなかいいんだよねー

    写真いっぱいで楽しい?
    よかったーいつも撮り過ぎてしまうのi-201ーでupが遅れるi-201

    >明日、土曜にパシフィコ横浜で開かれるイベントに行ってきます!
    今ころ説明受けてるのかしら~
    去年友達も高校見学ツアーに行ったとか言ってたし
    今って受験生の母も大変なのねi-282

    王子は大丈夫でしょう!行けなかったら山下公園に永住??i-237

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    おはよー!

    >レンズにピッタリなもの見つけましたねぇ( ´艸`)ムププ
    ホント私もピッタリでビックリ~!
    買った時には気づかなかったの。気に入って買っただけでー
    うちに来るべきして来た器たちだ!とひとりで感激i-201

    そうそう、うっかりな私は落として割らないように
    取り扱いには注意しないとね!

    >今回の写真いっぱいで、どれも素敵ぃー!
    >たった一枚を選べない気持ちがわかるわ~♪
    ありがとぅーーついついバシバシ撮っちゃってi-201
    相変わらず携帯のi-68だけどねi-229

  7. tomoboo | URL | -

    こんばんは~☆

    カメラかわいいですね(^0^)
    器を色々な角度から見て、『これは~!!!』
    と発想するところがやっぱり違いますね!!!

    とってもオシャレ~♪

    プレゼント企画!?
    誰でも参加できるのですか~!?

  8. chihaco | URL | -

    こんなに素敵なカメラは、
    ビックカメラには売っていません!
    piuさんへ行ってきましたよー。
    カメラモチーフのアクセサリー、
    素敵です~v-344

  9. ハル | URL | CJH8iJ0E

    わぁ!大きなカメラ~!!
    ガラスの器、本当にぴったりですね!
    パズルのピースがぱちってはまるみたいに、
    こういうのもぴったりはまるのって気持ちいいですよね~♪

    ガラスの器、何に見えますか?って聞かれて、
    思わず「眼球」が頭の中に現れました・・・
    学校の授業で人体をやっていて、
    側面のたて線が眼球の筋に見えてしまい・・・
    なんてかわいげのない答えなんでしょう!!(笑
    こんな考えのやつにはchiiさんみたいな素敵なアイデア、
    ぜ~ったいでてこないですね(´∀`;)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    こんにちはー!

    単に器として気に入って買っただけなのに
    発見した時はホントビックリしましたーーーi-237

    ワイヤーで器の形に作るとき向きをいろいろな方向に変えるんです。
    きっとそれが発見に繋がったのかとi-228
    しかも作りかけのレンズ部分を取り付けてないカメラがあって
    乗せてみたらこれまたピッタリ!!
    1人で喜んじゃったーi-201

    他の物も角度を変えたら何か見えてくるかもしれませんね!

    プレ企画は私とこれからも仲良くしてくれる方なら
    応募OKですよーーーなのでtomobooさんもぜひ♪
    発表までもうちょっと待っててくださいねi-176


  11. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんへ

    こんにちはー!

    chihacoさんpiuさん行ってくれてありがとうーー!!
    しかもお買い上げしてくれるなんて感激です(T-T)i-189
    ブログでもご紹介ありがとうi-176

    実はさっきpiuさんへ納品に行ってきたとこなのーー
    昨日とはだいぶ変えてきましたよi-246
    機会あったら覗いてみてくださいね♪
    ↑買わないで見るだけでもー!

    あのchihacoさん言ってた雑貨屋さんもチラッと帰りに
    表から見ましたーホントに近くてビックリ!
    ねこちゃんがかわいいですね♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ハルさんへ

    こんにちはー!

    わーハルさんなかなか遊びに行けずにごめんなさいi-201
    なのにコメントありがとうー(T-T)
    後で行くから~待っててねi-228

    カメラ大きいでしょー?
    私にしては特大です!
    そうそう、ピッタリはまった時ってホント気持ちいいし嬉しいよね♪

    >ガラスの器、何に見えますか?って聞かれて、
    >思わず「眼球」が頭の中に現れました・・・
    そうコメント貰って私も見直して見たら。。
    眼球に見える見える!2つ並べちゃってるし、もうそうにしか見えないi-237

    いやいや~そんな発想するハルさんすごいと思う!!
    この器はまだ他のものにも成り得るかも!?
    可能性が広がるなぁー♪

    また面白い視点からのご意見待ってまーすi-184

  13. もんぶる | URL | -

    chiiさん、こんばんは
    おもしろーい
    ガラスの器をレンズにしてしまうなんて
    素敵な発想です♡
    器の中に、何か飾ってもおしゃれですね
    本当に、本当に
    chiiさんの作品で
    我が家の壁を飾ってみたいわi-233

    写真が多くて、とても楽しめたし
    またまた勉強させてもらいましたi-220

    プレ企画の記事もワクワクですね♪

  14. ☆詰め草☆ | URL | TTNkyA.s

    こんにちわ☆

    chiiさんこんにちわv-22

    コメント書かせていただくの、初めてですv-237

    chiiさんのワイヤークラフトはクールでとってもかっこいいですね!
    異素材との組合せってセンス良くないと出来ない技ですねv-237
    ほんとに素敵☆

    これからも勉強させていただきますv-238

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんへ

    もんぶるさんおはよー!

    そうなのーガラスの器、カメラのレンズにしちゃったi-237

    >器の中に、何か飾ってもおしゃれですね
    私ももんぶるさんと同じ!そう思ったの~
    実はミニミニカメラを入れて“親亀の上に小亀を~”の状態に
    しようと思ったら傾斜が付いてて滑り落ちちゃってi-229
    何か工夫してまたチャレンジしてみます=3

    >chiiさんの作品で
    >我が家の壁を飾ってみたいわ
    ありがとうーーー!!そんなこと言って貰えて嬉しいーー(T-T)i-189

    えー勉強だなんて!!でも楽しんで貰えて良かったi-228
    プレ企画もうちょっとお待ちください~~~i-260

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    詰め草さんへ

    ようこそ!
    コメントありがとうございますーーー♪

    クールでかっこいいなんて照れますi-229
    兄3人の中で育ったので甘さ控えめが好きなのかも
    しれません~i-237

    異素材との組み合わせまた奥行きが出て楽しいです!
    詰め草さんも今度やってみてください~

    ワイヤーは私もまだまだ8ヶ月足らずの腕なので勉強だなんて!
    詰め草さんのワイヤーも他の作品も温かみがあって好きですi-228i-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/153-b80ea8fe
この記事へのトラックバック


最新記事


