--年--月--日 --:--


オールハンドソーイングのビニコ風バネポーチ*

2011年05月25日 22:26

ご訪問ありがとうございます♪

今日はお休み予定が急遽出社
繁忙期は過ぎてやっとhand madeの時間が出来る~~!と思っていたけど
何だかまた忙しくなってきました
閑散期こそやるべき課題がたくさん

そこでまたまた過去作品の出番です=3
ちょうど委託を始めた時に納品したもの。。

openして間もないレストランに名もない作家作品とくれば→売れないー
柄も夏っぽかったので秋には持ち帰ることとなり。。
このままでお蔵入りはかわいそうなのでupすることにしました

ミシンが壊れてしまった時期でもあるので、オール手縫い(本返し縫い)でございます!
マリン柄とドットの組み合わせにビニコ風に透明ビニールシートをコーティング。

2011052517320000_convert_20110525190817[1]



よく手縫いで縫ったなーと改めて我ながら感心!
大きさは口が9cm底15cm高さ12cm~あめちゃん入れにいかが♪

2011052517350000_convert_20110525191033[1]



今日は久々会社でミシンデー
サンプルガンガン縫ってきました=3
ミシンは魔法のマシンだなと実感でもミシンでは出来ないとこも縫えちゃう
手縫いも結構好きだったりしてー
時間はめちゃめちゃ掛かるけどね

もういっここの後作ったビニコ風の作品あるのでまたupしますね~~
雨の季節にピッタリですよ♪


chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    手縫いで出来ちゃうなんてすごいなぁ~。
    マリン柄がこれからの季節に合いそうなデザインですね♪
    ミシン、ワタシも欲しい~!
    (布物やらないし、置く場所ないけどw)
    ちょっとチャレンジしてみたくなりました( ´艸`)ムププ

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんにちはー!

    ↑手縫いで作りました=3
    そういえばTWINSの入園&入学グッズも手縫いだった。。i-229
    結構楽しいんだけど時間が掛かる掛かるi-201

    えっぼんさんも布物デビュー??
    はんこと組み合わせてぜひぜひ♪

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    閑散期にしかできないことをやっておくと、次の繁忙期が楽になるはず・・・(ノД`)・゜・。
    お仕事お疲れ様です。

    夏っぽいバッグ、今年の夏に再出展?
    手縫いとか・・・凄いわ。
    私も縫わねば。布のままで放置されてる・・・orz

    雨の季節・・・そうよね、雨なのよねー。散歩が億劫だわ・・・

  4. tomoboo | URL | -

    はじめまして

    何度か覗かせていただいています(^0^)

    とても素敵なブログですね。
    私の友人のお父さんがワイヤークラフトをはじめて
    私も教えてもらったらとても楽しくて興味を持ちました。

    でもワイヤーって簡単かなと思っていましたが
    とっても難しいですね!!!

    chiiさんの素敵な作品に見入ってしまいます!!!

    また覗きに伺うと思いますがよろしくお願いします(^0^)

  5. chihaco | URL | -

    chiiさま、やっぱり器用ですねー!
    ビニコした布って、一度縫ったら穴が開いちゃいますか?
    縫いしろの始末をしなくてよさそうだし、
    使ってみたいけど、
    失敗すると何度も縫い直す私には無理かなあ?

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    過去の作品もやっぱりステキ♪
    これ、手縫いでよく縫ったね~
    私が買いたいよ!

    また会社に行くことが多くなってきたのね。
    なんだか雨模様が続きそうでしょ…
    クロカッパマンに変身して颯爽と自転車に
    気を付けて乗ってください~

    我が家の長男は梅雨入りした関西に明日から
    京都、奈良の修学旅行です(;^-^)

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんは!ってHANAさんもう寝てるねー

    >閑散期にしかできないことをやっておくと、次の繁忙期が楽になるはず・・・(ノД`)・゜・。
    ありがとうーーー!そう信じてがんばるよ(ノД`)・゜・

    バネポーチ再出展??いやいや~
    実は30%offにしたのにも関わらず嫁に行けなかった子なのでねi-229
    手縫いなので怨念愛情たっぷりよ♪

    HANAさんも布あるなら!そしてミシンがあるなら!!やろうよー
    でもブランク空くとやり出すまでがなかなか億劫になっちゃうよねi-201

    雨だとももちゃんのお散歩大変だーi-201

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    tomobooさんへ

    はじめまして!コメントありがとうございますi-189

    私も足跡からtomobooさんのところへ何度かおじゃまさせていただいていましたi-228
    tomobooさんの作る作品の色の組み合わせ素敵ですね!

    ワイヤーもやられてるんですね♪
    私もまだまだ修行の身でお恥ずかしいんですけどi-201
    一本の硬い線が自分の手の中で形になっていく様子は楽しいですよね!

    ぜひまた遊びにいらしてくださいi-194
    私も後程tomobooさんのところへいきますねi-260

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんへ

    chihacoさん首治ったかしら~
    後で行きますねi-246

    ↑これなんちゃってビニコなんでホントのビニコは
    まだ縫ったことないけど多分穴開くかなi-201
    でもそうそう縫い代始末がないのが楽チン!
    梅雨の時期は絶対いいですよねー
    ぜひchihacoさんもチャレンジしてみて♪

    いつかupされるの楽しみにしてるから~~i-176

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    おはようー!

    >これ、手縫いでよく縫ったね~
    ホントよね~~って自分で言ってるi-229
    時間がないと出来ないので今は無理だなーi-201
    でもまだビニールが残ってるのでそのうち。。

    >私が買いたいよ!
    ホントー??実は30%offにしても嫁に行けなかったという
    悲しい現実に今回のupもためらったんだけどねi-201
    絵麻*さんがそう言ってくれてバネポーチも喜んでいるよぉ(T-T)i-189
    プレゼントしたいくらいよ~~i-72

    雨で今日もカッパマーン(ガッチャマーン風に)になります=3
    長男くん奈良・京都いいなーでも雨で大変ね。
    そういえば私も奈良京都の修学旅行の写真で確か傘さしてたわi-201
    きっと同じ時期だったのねー
    はなちゃんのお散歩もこれから大変ねi-3

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    忙しいのにコメントありがとうーーー(T-T)

    仕事から帰ったらメールさせてもらいますi-260

  13. maico* | URL | -

    お仕事お疲れ様です~!!

    手縫いのポーチすご過ぎっ!!
    私。手縫いって本当に苦手で。。。
    この間子どもの赤白帽子にハチマキを
    縫い付けないといけなくって(もちろん2個i-282)
    めっちゃくちゃ時間かけて縫いましたもんi-203
    すごいなぁ。chiiさん。
    しかも縫いにくそうな生地だし。
    また☆5つあげちゃいます(≧▽≦)

  14. ちくちくHolic | URL | -

    ビニコを手縫いなんて、ちょっと、いや、かなりビックリしています!!
    すごいですね~。
    わたし、ミシン(お安いブラザーのもの)はあるけれど、
    うまく縫えないんですよね~。
    実は、糸の処理とかも、どうやってするのか
    わからないままに使っています。。。
    あと、手縫いもよくわからないままに
    いろいろと作っています。。。
    だから、chiiさんのようなプロの方の作ったものをみると、
    すご~いと、いろいろな角度から覗いてしまいます。。
    画像だから、横から見えないけれど、見える気がして。。。

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    労いのお言葉ありがとぅーーi-176

    手縫いはミシンが壊れてしまったのでねi-201
    今までのは昔ではそこそこしたコンピュータミシンだけど、
    小さくっておもちゃっぽいi-201
    次買うならいいやつ~って思ってるのでなかなか買えないのi-229
    手縫いも好きなんだけど時間がミシンの5・6倍くらい掛かる!

    そうそう、双子だと2倍だもんねー
    えーmaico*さん器用だからちょちょいのちょいっぽいのにー

    そう言えば幼稚園のお泊り保育の時、着替えをシーン別に入れる大きい巾着を
    8枚用意しなきゃいけなくて2人分16枚手縫いしました!
    富士山の麓に親元離れて初めての2泊3日だったので願掛け?の意味も込めて。。
    さすがに大変だったi-201

    チクチクもたまにしたいんだけど時間が。。i-282
    ☆5つありがとう~~i-237

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんへ

    この頃ちくちくさんにはハッとさせられっぱなしだったので
    ビックリしていただけて嬉しいわ~~i-237

    あっでも本物ビニコではなくてなんちゃってビニコなんでi-201
    ビニールが圧着されてなくて動くのでもしかしたらこっちの方が難しいのかな??

    >実は、糸の処理とかも、どうやってするのか
    >わからないままに使っています。。。
    えーちくちくさんミシン得意そうなのにー
    でも編み物がプロ級なので羨ましい限りですi-189

    文化服装学院時代に年配の担任の先生から教科書には載ってない
    裏技をたくさん伝授していただきそれが今でも役立っていて感謝ですi-189
    (例えば玉止めを表に見せず中に仕舞い込む方法とか。。)

    >すご~いと、いろいろな角度から覗いてしまいます。。
    >画像だから、横から見えないけれど、見える気がして。。。
    きゃー恥ずかしい~i-201
    でもPC角度変えて見ちゃうの分かる!私もやりますi-229
    未来のPCはもしかしたらそうなるかも!?気が抜けないi-237

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/146-bd71d24d
この記事へのトラックバック


最新記事


