--年--月--日 --:--


フリーハンドのワイヤーフラワー*

2011年05月21日 13:47

ご訪問ありがとうございます♪

今日はTWINSの体育祭!
ただいまお昼休憩にて家に帰ってきての更新ですー
なのでサクッと短めに。。

いや~~それにしても暑い
既に日焼けでヒリヒリしてます


さて、前回の金網。。まだ脱線ネタはあるのですが写真がないのでまた今度
今回は別の脱線です←結局脱線してる=3


失敗したワイヤーを何気にクネクネしていて出来たもの。。
ワイヤーの花たち♪

2011051411310000_convert_20110521121508[1]



クネクネどんどん作り4つ。。1番が最初のもの。花のようにも見えるけどやっぱりぐちゃぐちゃ
でもらくがき風で案外一番味があるかも?
意識してつくるとちゃんとした花になっていってしまうんですね。。

2011051411350001_convert_20110521121806[1]



花の横にいるのはフエルトの一応仔鹿です
切り紙の仔鹿をパターンに使って作ってるのですが、フェルトのため紙のような細かいカットが
表現しきれず仔鹿に見えませんねグレーだし斑点模様でも付けてみようー

右の小さいカゴは脱線じゃあないですよー!あるものの形のカゴ。。
またまた気にならせといて!?改めてupしまーす

2011051411330001_convert_20110521121628[1]



なんと今日は急遽夕方から仕事になってしまいましたーー
しかもお台場まで行くことに=3

土曜なので道混んでそうですね何時に帰って来れるだろうか。。




chii



応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. maico* | URL | -

    体育祭お疲れ様です~

    しかも夕方から仕事??
    大変ですねー!!頑張ってください~i-88

    お花もいいですよね!
    お花畑フレームなんていいかも( *´艸`)

    そして何やら気にならせておいて~
    chiiさんのいけずぅ~(-∀-)

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    体育祭、参加してる方(学生)より、見てるほう(保護者)の方がキツイよね…
    暑いし、暑いし、暑いし…

    何気にクネクネで、お花ですか!
    一筆書きなのに…硬そうなのに…。すごい。

    小鹿ちゃん、子ヤギさんに見えちゃった。(´∀`*;)ゝ"
    ユキちゃんのような犬と暮らしているせいかもしれません。

    お仕事お疲れ様でしたー♪

    ↓裁縫上手のお姉さんは、なかなか手伝ってくれんとです…
     裾上げを頼んだら、1年後に手をつける始末。体型変わったっちゅーねん(笑)

  3. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    体育祭参観お疲れ様~
    小学校のよりも出る種目少なくない?(うちの子の学校だけかな)
    でも、迫力満点で見ていて面白さはあるのでは?

    日光に当たって疲れた後にお仕事とは…
    まさかお台場まで自転車じゃないよね?
    車のアイコンついているから車よね。。。

    新作のワイヤー作品も気になるぅ~

  4. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    体育祭お疲れ様ぁ~!(仕事も(´;ω;`)
    初めての体育祭楽しめたかな??
    お天気いいのは嬉しいけど、暑いよねー!

    お花可愛いなぁ~♪
    これからどう変身していくんだろう( ´艸`)
    小鹿もわかりますよ~!
    最初見た時、かわいーーー!って思いました♪

    ↓矢印なくなってたー!
    コメントする前に一度訪問したときにはあったんだけどな・・・
    なんでだろう~なんでだろう~♪
    お騒がせしてごめんなさーい!<(_ _)>

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    お返事遅くてごめんねーi-201

    結局体育祭は午前中だけ見たけど、疲れた~
    仕事になっちゃったので体力温存のため。。
    っていうか中学でも結構見に来る保護者がたくさんいてビックリ!

    仕事も疲れたぁ~~i-282

    おーi-190お花畑フレームですと!いいかもー♪
    maico*さんアイディアありがとう!今度やってみますi-176

    そして気になるアイツはcoming soon!
    少々お待ちをi-278

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    お返事遅くなってごめんねー!

    そうなの、何もせずただ見てるだけの親は結構キツイ!
    暑いし暑いし暑いし=3

    お花(OH!HANA!?)はホントテキトーにくねくね。。
    結束線ばかり使っているので硬さにも慣れてるようで
    たまにアルミワイヤー触ると柔らか過ぎてビックリしちゃうi-201

    小鹿やっぱりヤギっぽい??私も思ったi-229
    もうこれはヤギってことにするか!
    ももちゃんもホントユキちゃんみたいよねi-237
    ってことは白フェルトでつくったらももちゃんになる!?
    今度やってみようーi-278

    そっかーお姉さん手伝ってくれないのねん。
    やっぱり身内には厳しいものだわ。
    いや、HANAさんの裁縫の腕を上げる為のお姉さんの愛情かもi-237
    HANAさんがんばれ~!

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    お返事遅くなりましたm(__)mi-201

    体育祭絵麻*さんのお子さんとこはもう終わったのかしら~
    出場種目少ない!同じ同じーなんでなんだろうね??

    うちはたまたま2人して同じ種目だったものだから、
    あとは暇になっちゃって!?プラプラしてましたi-229

    今回は高校のグランド借りての実施だったのと皆大きくて、
    小学校のころとは迫力が違ったなー
    そうそう日光にあたるだけでホントに疲れる!
    体力温存のため結局午後は行かなかったわi-201

    さすがにお台場までチャリはi-237
    スタッフの送迎つきで楽チン移動でした!
    そして途中で場所変更があり、会社の近くになったので帰りも
    そんなに遅くならずに済みましたーi-228

    新作。。そう引っ張るほどのものではないんだけどi-201
    今日upしますー♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    お返事遅くてごめんねーi-201

    体育祭初めてなのに高校のグランドでi-229
    それもあってか小学校とは全然違う雰囲気でしたー
    3年生なんてもう大人!
    1年生も大きい子が多いのー

    チビ太くんのところは運動会春?秋?
    こちらも楽しみだね♪

    ぼんさん小鹿分かってくれて嬉しいわーi-176
    関係ないけど“こじか”って小鹿?子鹿?仔鹿??って迷ってしまったi-201
    ちなみにTWINSの通ってた幼稚園が“子鹿”という名前なのi-228

    なんと矢印なくなってたんですか!?
    upしてから間違い見付けて編集し直すことはあるけど、
    前回はしてないかも??
    ホントなんでだろうーi-237

  9. ちくちくHolic | URL | -

    こんにちは!
    体育祭の応援お疲れ様です!!
    ちいさいお花、とってもかわいいです!!
    これからどうなっていくのかな??

    ↓のGパンと金網バッグの愛称とってもいいです!!
    超~おっされ~ですは!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんへ

    ちくちくさんお久しぶり~~♪

    初めての体育祭、無事終わりましたー
    2人とも日焼けと汚れで真っ黒になって帰って来ましたi-201

    ちいさい花。。何気に作っただけでまだその後を
    考えてないのi-201
    アイディアもいただいたのでちょっと変身させてみようかと思ってます!
    お楽しみに~~♪

    ↓金網&デニムi-212の相性の良さ、私も新発見でした!
    そうそう、ちくちくさんがにぜひとも見て欲しかったので
    そう言って貰えて嬉しいわi-228

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/144-534a9e82
この記事へのトラックバック


最新記事


