--年--月--日 --:--


Wire meets denim??*

2011年05月19日 13:50

ご訪問ありがとうございます♪

昨日今日と夏を思わせるような天気で暑いですねーー
あっでも湿度は低いようで室内は快適です♪

TWINSは今週土曜が体育祭で毎日ハードな練習が続いているようです。
昨日は予行練習で2人とも日焼けして帰ってきました=3

中学校が今工事中ということもあり、本番は近くの高校を借りての実施に。。
小学校のころとはガラリと一転のハードな毎日
登山に行くかのような重い荷物。。学校までが近いことだけが本当に有難いです!


さて、私はというと会社に行かない日は納品に向けて準備に没頭しています。
目標まではまだまだですが作品も徐々に出来ています

作るものは大体決めたのでそこへ突っ走れば良いのですが、ついつい寄り道
脱線しながらゆっくり進んでいるといった感じ

でもこの脱線も案外リフレッシュ出来ていいんです
まぁこっちがメインにならないようにだけ気をつけますーー



そんでもって脱線パート1~

気に入っていたジーンズ履き倒してもうぼろぼろ。。
ディテールが好きで捨てずに取ってありましたが、もう履けない状態なのでリメイクに使うことに。
↓ポケットだけ切り取りました!

2011051909510000_convert_20110519100230[1]



そのままでもフラップが付いていて小物入れになりそうだけど、ふと目に飛び込んできたのが
以前金網で作った実物大のワイヤーマルシェバッグ。その時の記事→

アレンジしますーなんて言っておいてそのまま。。
↓そこでデニムのポケットを縫い付けちゃいました!

2011051909470000_convert_20110519100147[1]



ワイヤーとデニムの組み合わせも実は一度やってみたかったんです。
うん、意外と合うかもーーー←自己満足

2011051909460000_convert_20110519100316[1]


ーでこちらも脱線。
空き缶リメイクに使おうとラベルを作成。。
取り敢えず~と思ってテキトーに作っちゃったので記録しそびれました
大体あーしてこーしたんだなとの察しは付くかと思いますが、手直ししたいところもあるので
次に作るときは過程を写真に撮っておきますね=3

2011051909480000_convert_20110519100402[1]


アップですー
実は横の枠が切れてますうーん、もうちょっと奥行きも出したいなー
では分かりづらいですが質感もまあまあいい感じです 。

2011051909480001_convert_20110519100456[1]



わーー脱線の連続で今日の作業もあまり進んでない
明日は会社なのでこれから集中してがんばります=3=3



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ




コメント

  1. maico* | URL | -

    コメ一番乗りぃ~(笑)

    デニムのポケット。。。
    そんな使い方があるとは。。。
    毎回毎回、驚かせてくれますね~!!

    でも私。紙好きさんなので
    ラベルの方に反応しちゃいましたよー
    味のある感じがとってもいいですねー!!

    ☆五つですi-234

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんはー!
    一番乗りありがとうー♪

    デニムのポケット。。
    きっと普通はこんな風に使わないんでしょうねi-201
    ポケットも驚いてるかもー??

    わお!☆5つi-176
    ラベル、紙好きなmaico*さんに褒めて貰ってほっ。
    もうちょっと研究してみるので、ビシバシご意見待ってますー

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    天気が良いと、ももの散歩時間が遅くなるので辛いです…
    地面が土だったらなぁ。アスファルトの耐熱っぷりは、半端ないわー(´A`。)

    縫い物できるって、良いなぁ!私、裁縫の腕はからきしなので…
    洋服のリメイクとか、ムリですわー(´∀`*;)ゝ"

    手づくりラベル…折シワが白い。あーしてこーしたのかしら(●´艸`)
    お仕事頑張ってね!!

    ↓保冷剤、急に温度が低くなると「結露」が出ちゃうことがあるから
     気をつけて…。

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんはー!
    ももちゃんのお散歩おつかれさんー
    これからの季節大変だねi-201

    縫い物。。今は手縫いしか出来ないけどねi-229
    HANAさんは近くに裁縫上手の強い味方お姉さんがいるじゃないi-189

    ラベルの白いシワに気付くとはさすがHANAさん!
    そうそうあーしてこーしてね(●´艸`)

    おー保冷剤NGな理由はそういうことだったんだi-190
    結露なんて!ありがとうー仕事もがんばるわ=3

  5. chihaco | URL | -

    (^ワ^)/
    デニムとセピア色のラベルとワイヤー、
    雰囲気が驚くほどピッタリ!
    ポケットのデザインを見ると、
    とても素敵なジーンズだったんでしょうね~。

  6. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    chiiさんのセンスはいつみても素敵方向だなぁ。
    ワイヤーバッグとデニムのポケットなんて!
    ラベルだけでも絵になるぅ
    chiiさんの作品を生で見てみたいです。。。

    こんな素敵な作品を作るひとは見かけもすてきな女性ですが
    雨の日にクロカッパマンに変身するとは!i-237
    ギャップがありすぎです~

  7. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    矢印が微妙に脱線してるぅー( ´艸`)ムププ
    ↑またどうでもいい所突っ込んじゃったww

    すごいすごい!
    ワイヤーに英字やレースもオサレだけど、
    ワイヤーにデニムって斬新で新しい♪
    大人かっくぃー感じになりますね!(´∀`)v

    金網使ってメモラックとかカゴとか色々作れそう~!
    夢が広がるぅ~、脱線脱線又脱線♪

    クロカッパマンで脱線しなぃでね( ´艸`)ムププ

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    chihacoさんへ

    こんばんはー!

    >デニムとセピア色のラベルとワイヤー、
    >雰囲気が驚くほどピッタリ!
    chihacoさんもそう思いますかー嬉しいわ♪
    偶然の賜物というか、私もこの3つのカラーと質感の
    違いのバランスが気に入りました!

    そうなんです~ジーンズ気に入ってたんですけど、
    元々お店でも一点もので同じものがなくて(;_;)
    まぁそれだからこそいいんでしょうけどねっ。
    残りもリメイクに使いますー

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんはー!

    素敵方向なんて照れるな~(´∀`)~♪
    >ワイヤーバッグとデニムなんて!
    普通そうよねi-201ちょっと発想が変わってるんですよ私i-201
    こういう冒険て当たりはずれがあるからピッタリはまると嬉しい♪

    私の作品生で!お恥ずかしいけどぜひ見ていただきたいわー
    絵麻*さんみたいに晴れの舞台に作品並べられる日がきたらぜひi-228

    クロカッパはいつも着ると思うんだけどガッチャマンみたいだなとi-201
    フード部分の先が透明になってるとこが特に><
    ちなみに昔ガッチャマンの主題歌の歌まねが得意でしたーi-237

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    おはようー!(PC熱くなり朝になっちゃったm(__)m)

    >矢印が微妙に脱線してるぅー( ´艸`)ムププ
    え??これがどれかが分からないi-201変なとこあった??
    ぼんさん教えてーi-201

    ワイヤーにデニム斬新よねi-201私も思ったi-229
    どうしてもやってみたくて付けちゃった!
    そうそう金網いろいろ作れそうーってもう既に脱線して作ったよi-237

    クロカッパマンは平和のため?意外と安全運転よんi-224=3

  11. きょうこ*** | URL | -

    これまたビックリ!
    ふふっ・・いえね・・
    たった今HANAさんのところへ・・
    最近HANAさん、醤油だの極小ハンコだの・・
    色々驚かされてね(笑)
    chiiさんのところきたら、籠にデニムが!

    かっこいいーーー♪100店満点♪
    玄関に飾りたいーーー♪
    これがあれば、もう、我が家はお洒落なインテリアだとだれもが思うでしょー♪
    ↑最近、部屋きたなくて人呼んでないんで・・
    玄関止まり(^^ゞ
    見栄っ張りな私ーー^^

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんにちはー!

    ビックリして貰えて嬉しいわi-237
    実はサプライズ好きi-278

    ホントHANAさんのもビックリよねーー
    醤油染めに挑戦してくれるとは!
    そして極小はんこもスゴイー
    あっまたHANAさん話をきょうこ***さんとしてしまったi-201
    きっとHANAさんチェック入るねi-237

    極小と言えばきょうこ***さんの極小な世界のにも
    驚かされっぱなしよ~~

    私も!お客さん呼べるように片付けなきゃだわi-201

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/143-abd81a66
この記事へのトラックバック


最新記事


