--年--月--日 --:--


革張りワイヤーミニカメラNEW!*

2011年05月17日 06:45

ご訪問ありがとうございます♪

タイトル見て思いますよね。。
またカメラかよー=3ってどうぞ突っ込んでください
すいませんー暫しお付き合いを

前記事の続き。。最後に予告した革張りミニカメラ

以前も作っていましたが革の付け方にちょっと無理が。。
真ん中の帯の部分にはさみ込んでいるのだけれど、レンズ部分を塞ぐと台無しな感じ
それで今まではレンズ部分を避けて2パーツに分けていました。
でもこれって切り抜きも難しいしきれいでないし何より外れやすい!

自分で楽しむ分ならまだしも、お店に出すのなら改善が必要だ!ってことで、
NEWバージョンの完成~

革は1枚のパーツで英字を丸く切り抜いてレンズ部分に見立てて貼り付けました。
これなら安定感あり!日にちが経っても剥がれて来ないのでこの方法採用!


さてここから同じような写真が続きます
どれか1枚だけ選んで前記事に付けちゃえばいいのに、結局選べず全部採用ー
いつもこんな感じでついついいっぱい撮っちゃいます

↓全部同じじゃーん!とお思いでしょうがまたまたお付き合いを。。

one! ズン!

2011051411050000_convert_20110516224355[1]



two!! ズンズン!

2011051411040000_convert_20110516224456[1]



three!!! ズンズンズン!!!

2011051411080000_convert_20110516224640[1]



four!!!! ズンズンズンズン!!!!

2011051411100000_convert_20110516224829[1]



並べてみたら。。
まるでだるまさんがころんだみたいになってる!
(あっでもが向かって来てるんじゃなくて私が迫ってるんだった)
なかなかいい表情?を撮るのが難しくいつもたくさん撮ってます

こんだけカメラモチーフ作ってるんだからカメラも勉強しないと=3
といいながら携帯カメラですが

まだまだカメラワイヤーものあるんだけど、そろそろ皆さんのお腹もいっぱいかなと思うんで
8分目くらいで取り敢えず止めておきます~

次回は約1名さまよりリクエストありました脱線編です
何がupされるかはお楽しみに。。

どうやら今日はクロカッパマン出動のようなお天気になりそう=3



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    かわいいですね~!!!
    革張りすてき~^^
    ワイヤーもいっぱい広がりがありますね~^^
    すてき~♪
    写真もおもしろいよ^^
    でも、どれもおしゃれだわ~~~

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    こんばんは!
    ありがとうーーi-176
    革張りにするとi-68もまた違った表情に
    なるのでおもしろいです♪

    写真も。。いつもあーでもないこーでもないと
    やっておりますi-237i-201

  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    「レンズ部分を塞ぐと台無しな感じ」
    そうよね、レンズ部分があるからこその、カメラだもんね。
    本物一眼レフみたいに、レンズ取替え可能!みたいにはならないの?ワクワク♪

    ちょっとずつ近づいてくるカメラ写真、笑ってしまったw

    ↓ノートパソコンだと、専用冷却シートを使うのも手ですよー。
     デスクトップより冷却機能が弱いから、外部から冷やしてあげるの。
     あ、間違っても「保冷材」は使わないでねw

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんはー!
    そうそうi-68レンズ部分大事よねー
    なぬ??取替え可能!?そんなこと出来たらすごいなi-237
    きゃーワクワクされてもi-201
    それに匹敵するような機能考えてみるかな??

    PCアドバイス毎度ありがとねi-189
    ほうほう冷却シートi-190試してみる!

    >あ、間違っても「保冷材」は使わないでねw
    ドキっ!実は夕べやっちゃったi-282
    HANAさん見てたでしょうi-237
    でも直接じゃなくて、ちゃんと??タオルにくるんだよi-229
                      ↑そういう問題じゃないねー

  5. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    革張りの方法も探究してベストをつくしてるのね。
    カメラモチーフを手にするお客さんにも
    そのchiiさんの作品に対する愛情がきっと伝わるねe-266

    どんどんズームしていく写真はカメラの記事っぽくていい感じ♪

    今日の雨はすごかったでしょ。風邪ひかないでね~

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんはー!
    そんなーベストをつくしているなんて!
    決して研究熱心ではないけれど、あーでもひとつの事を
    突き詰めるタイプかもなー

    いい方法発見するとすっごく嬉しかったりして♪
    そんなところをお客さんにも一緒に楽しんで貰えたら~i-194

    ところで今日は雨すごかったね!!
    雷まで鳴ってi-282
    幸いピークを過ぎての退社だったので大丈夫でした!

    ご心配ありがとうーー!逆に絵麻*さんドンピシャだったんじゃ??
    あっ小雨でも安全の為、クロカッパマン出動しましたよ=3

  7. ぼん | URL | -

    こんにちは!

    若干一名脱線希望だなんて!!!んまっ!!w
    すごいなぁ、試行錯誤しながら着実にクオリティが上がってるぅ。
    しかもカメラ、ミニだもんね。
    革を切ったり固定したり、細かい作業だもん、すごいなぁ~。

    昨日は雷だったけど、今日は夏日和ですねぇ。
    日射病にならないよう気をつけてくださいね(´∀`)

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんにちはー!

    脱線希望の1名さまいらっしゃいませーi-237
    あれから早速脱線してましたi-229
    ↑しかしこれが更なるやる気に繋がるのだ!

    クォリティあがってる??そう言って貰えて嬉しいわ♪
    修行中で腕はまだまだだけど、最初のころの作品見ると
    近距離ではとても堪えられない出来i-202

    天気もコロコロ変わって大変i-201
    日焼け止めもしっかりしないとね=3

    ぼんさん行きますーって言いながらごめんねー
    これから行きますi-32i-32i-32=3

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/142-a815aa3f
この記事へのトラックバック


最新記事


