--年--月--日 --:--


ワイヤーミニカメラのアレンジ*

2011年05月15日 11:50

ご訪問ありがとうございます♪


相変わらずPC不調です。。
すぐ熱くなるのである程度するとスタンバイモード。。

その間に家事やったり作品つくったり。また冷めたころにPC。。の繰り返しーー
こんな状態なんでコメントのお返事が遅れたり途中で止まってたりすることがあります。
どうぞお許しくださいませm(__)m

私はどうも文字もついつい長め、写真も多く撮ってしまう傾向にある為に
記事upに今までも時間が掛かっていました
それに加えてこの状況。。時間掛かること掛かること。。

しかもPC待ちのTWINSまで!私の番がなかなか回って来ないーー!
悪条件な中ひとつだけいい点はPCに依存しないで済むってことかな。。
いやでもある程度の時間で中断しなくてはならないので、私も子供たちもどっぷりはまらなくなりました。

しかしなんとかしなくては=3=3


さて、こちらも本来ならもっと早くup予定でした
前回の続き、ワイヤーミニカメラのアレンジです。

↓ミニフレームに入れてみました。
どうフレームに収めるか考えた結果、バックを生地にしたのでワイヤーカメラは糸で縫い止めることに。
後はもうひとつ取り外し出来る方法を思い付いたのでまた成功したらupしますね!
(右の“W”が浮いてるのは直しました

2011051410530001_convert_20110514131340[1]



↓こちらはフレームもも更にミニバージョン。

2011051410540000_convert_20110514131448[1]



↓袋に入れて納品準備=3もうちょっとラッピングにも凝ってみようかと思ってます♪

2011051412520000_convert_20110514131804[1]



↓前回触れた棚に使う予定の木箱。白木を白にペイントしましたー
更にスタンプなどでちょっぴりアレンジ予定。。

小さい作品の多い私にはちょうどいいサイズしかも並べて重ねていろいろ楽しめそうです。
ワイヤーミニカメラはそのままのタイプ、革張りタイプ、フレームタイプ、あと他にも考えています♪

たな_convert_20110514131902[1]



革張りカメラの写真も撮ったのですがまた長くなっちゃうので次回に続きますーーー
暫くは1周年納品に向けての作品づくりをするのでそのプロセスをupしたいと思います~
たまに脱線するかも知れないけど

プレ企画作品も同時進行していきます!
準備が出来たらお知らせしますのでもう少々おまちくださいね♪

まだまだ作品が少ない状態5/末~6/上までには。。がんばります



chii




応援ぽっちっと↓よろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. きょうこ*** | URL | -

    おおおおお?
    もしかして一番のり?
    でもね、そう思って送信しても
    2番ってことがよくある(笑)

    このミニフレーム私もよくつかってます♪
    カメラが入るととってもいいですね♪
    シンプルで素敵♪
    自分の作品は飾る気がしないけど(^^ゞ
    chiiさんのはいっぱい飾りたい♪♪

  2. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    また 沢山作っている~!
    chiiさん今ノッてる状態なのですね。

    いいなぁ~こんな可愛いのが並んでいるところに行きたい!
    カメラの新しいフレームへの入れ方が気になる。。。
    楽しみです♪

    私もPC3月に変えたばかりです。
    バックアップは動くうちにとっておかないとですよっ!!

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんばんはー!

    一番乗りですよーー!コメントありがとうi-176
    きょうこ***さんとこ行くって言いながらなかなか
    行けずにいたのに見捨てずありがとうー(TーT)i-189
    後で必ずいくからぁ~~~

    >このミニフレーム私もよくつかってます♪
    そうそう、同じだーって思って私も見てました!
    フレームに入れるとまた違った表情になっていいですよねi-228

    >自分の作品は飾る気がしないけど(^^ゞ
    >chiiさんのはいっぱい飾りたい♪♪
    えーうそぉー私はきょうこ***さんの飾りたいー
    トイプーちゃんのフレームはよだれもの(きたなくてごめんi-201)i-233i-201

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんはー!

    そう、たくさんi-68作ってます=3
    今日は私にしては巨大なi-68が出来ましたi-237
    近日公開!暫しお待ちを=3

    ノってるぅ~かな??ちょっと自分にムチ打ってるかも?
    何か目標立てないとダラダラしちゃうタイプなんでi-201
    お尻を自分で勝手に決めて何とかがんばってます=3
    寛大な委託先には事後報告という。。i-201

    絵麻*さんとこもなかなかコメ残せずごめんねm(__)m
    PCバックアップは必要よね!!
    仕事のは毎回ちゃんと取ってるのについつい自分のはしてなくてi-202
    早いとこやっとこう!

    きゃーもう熱いi-201後で行くねーー!

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    長文にて、ごめん!(侍風に)

    chiiさんのPCって、デスクトップかな?その前提で書いてみる。
    前にも書いてたけど、本体についているファン&本体内のお掃除を
    したほうが良いように思います。
    あと、必要なデータのバックアップね。

    穴部分はきれいだよー。塞がってないよー。
    って時は、パソコンを置く位置を変えてみて。
    出来るだけ風通しのいい、涼しい場所。

    これから気温&湿度も上がっていくしね。
    マザーボードがやられると、ただのでかいゴミになります(ノД`)・゜・。
    扇風機の風を、本体に向けて当ててみるだけでも少しは変わるよ。

    電源ボタンを押しても、何の反応も無いときの悲しさ…
    あれは堪らなく辛いです。(T-T)


    ワイヤーカメラの背景布、夏を思わせて、いい感じ♪
    立体(半立体?)のものをフレームに入れるって、面白いなぁ。

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんはー!

    またまたアドバイスありがとうi-176
    私のPCはノートなのよー
    だいぶ前にも一度同じようなことがあったの。
    その時は私も子供たちも電源切れて止めるって感じだったので
    その繰り返しでそのうち、うんともすんとも言わなくなって。。
    結局リカバリして復活したんだけどねi-202

    それからは気をつけながら使ってるといった状態i-202
    バックアップもマメに取らなきゃーと思いつつ、ついつい後回しでi-201

    写真は全部携帯i-68だからmicroSDカードに移してあるので大丈夫i-234

    >扇風機の風を、本体に向けて当ててみるだけでも少しは変わるよ。
    うんうんホントそう!
    この間フリーズした時なんと口でフーっと冷風を送ったら復活したの!
    近々にサポートセンターに問い合わせてみますi-201

    >電源ボタンを押しても、何の反応も無いときの悲しさ…
    >あれは堪らなく辛いです。(T-T)
    わぁー分かる!!ほんとだよね。。(T-T)

    カメラフレームちょっとボーダー入れてマリンチックに
    してみました!
    夏を感じてもらえて嬉しいわ♪

  7. maico* | URL | -

    だから~!!
    カメラには弱いんですってぇ!!(笑)

    もぉ。
    可愛すぎ!!(>∀<)
    後の生地もいい感じ♪

    私、記事の文は短いのにブログupするの
    めっちゃ時間かかります・・・
    写真撮るのもあとコメント入れるのも(´∀`;)ゞ
    だからchiiさんの文と写真すごいなぁって
    いつも感心してますよー

    pcのご機嫌よくなるといいですね。。。

  8. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    夏のボーナス、購入リストにはPCも追加ですねw

    カメラのフレーム可愛いーーー!
    真四角フレームの方が好みだなぁ~。
    お部屋に沢山飾れるし、モチーフを変えても色々作れそう♪

    いよいよワイヤー作品も納品なのね!!
    がんばってーーー(*゚Д゚)/ダー゚+。

    納品までのプロセスも興味あるけど、
    やっぱり脱線希望だわ~(ぇww

  9. ちくちくHolic | URL | -

    カメラの後ろの布が、夏っぽくって涼しげで、今からの季節にピッタリですね!!

    ↓かまぼこの板が化けた!!
    すっごいかわいい!!
    我が家でも、かまぼこの板をいつも丁寧に旦那が洗っているんですよね。
    でも、つかうことが無いから、直ぐに捨ててしまうんですよね。。
    今度、是非、コーヒー染め&蝋引きをやってみます!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんはー!

    またまたカメラ攻撃=3
    フフ。。まだまだi-68いきますよぉ~~
    maico*さん覚悟をi-237

    後ろの生地初夏っぽく!?ちょっと爽やかにしてみました!
    maico*さん風な味あるフレームにも挑戦したいな♪

    >私、記事の文は短いのにブログupするの
    >めっちゃ時間かかります・・・
    えっホント?いつも要点つかんでるし、さらっと更新していて
    こちらこそ感心してますi-228

    PC今日もご機嫌取りしているよi-229

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!

    ぼんさーん大変なときに来てくれてありがとうー!(T-T)
    チビ子ちゃん大丈夫!?後でそっちいくからぁ~~=3

    PC買わないとね。。あんだけ家電調子悪くなっておいて
    結局何も新調してないのよーi-201
    なきゃ無いでなんとかなっちゃう??
    一時期怪しかった17年目選手のレンジくんも最近
    なかなかいい働きしてくれてるのよi-189
    でもPCはないとブログが。。先ずはこれかな。

    フレームぼんさんは四角が好みね!メモメモ。。i-220
    ようやく納品にこぎつけるかなーありがとう!がんばるi-86
    (*゚Д゚)/ダー゚+。

    脱線希望i-237了解しましたー!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんへ

    こんばんはー!そしてお久しぶり♪
    ちくちくさんはいつも絶妙なタイミングで現れる!

    カメラの生地やっぱり夏っぽい??
    ちょっとマリンチックにしてみましたー!

    かまぼこ板変身しましたよ♪
    こんなに変わるんだーと自分でもビックリ!!
    でも色が染み込むのに時間が少し掛かり手強いヤツi-201

    そしてちくちくさんのコーヒー染めの過去記事にもビックリーー
    椅子を染めちゃうなんて思いもつかないもの!

    ぜひ今度は椅子の蝋引きを!?
    かばぼこ板だんなさんが洗ってくれるならi-233ぜひやってみてくださいな♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/141-92edb37a
この記事へのトラックバック


最新記事


