--年--月--日 --:--


木のコーヒー染め&蝋引きpart3*

2011年05月10日 07:37

ご訪問ありがとうございます♪

upしたい記事はたくさーんあるのですが、相変わらずPCの調子が悪くなかなか出来ない状態(;_;)
ある程度の時間使用すると熱くなり電源切れちゃうので、スタンバイモードにしてはまたやって
の繰り返しで全然思うようにいきません
みなさんのところにもゆっくり遊びに行きたいのにーーー

既に温かくなり始めているので文字少な目(でも写真は多目)で更新して仕事へ行きます=3
もしかしたら後で少し書き換えてるかも

さて木のコーヒー染め&蝋引きの第三弾!
これもかなり温めてました


いつもなら捨てちゃうもののリサイクルー
↓染めた後ですが、これなんだか分かりますか??

2011050308360000_convert_20110509101133[1]


実は。。


かまぼこ板!
いつももったいなくて取っておくものの結局何にも使わずにいました。
たまたまコーヒー染めにはまったタイミングでかまぼこを食べていたのです。
これは染めてみない訳には!

そして面取りしてグツグツ。。
↓蝋引きもしてちょっとオシャレもさせました!

2011050308370001_convert_20110509101230[1]


これだけでは何か足りない。。
ってことでワイヤーでこんなのを作って。。

2011050308400000_convert_20110509101418[1]



↓かまぼこ板に引っ掛けてみました。ドライフラワーやハーブなんて入れたらいいですね。
ただワイヤーが目立ちませんね

棚の下には乾かし中の木製ピンチのコーヒー染め。

2011050308480000_convert_20110510053259[1]



さて上で出てきたお花。。こちらも見覚えありませんかー??
木製ピンチのコーヒー染めの記事でも出てきてます!誰も突っ込まれなかったので自ら種明かし

これもいつも捨てれなくてついつい取っておいちゃうもの。。
実はお刺身に付いてる菊です

かまぼこ板に刺身の菊これで醤油染めだったら完璧だったなー

2011050308520000_convert_20110510053346[1]



↓作った後に棚に置いた時気がついたんですが、何気なく作ったワイヤーもなんとかまぼこ型!!

2011050308490000_convert_20110509101522[1]



これはもちろんお店には出しませんので

ではではこれから仕事に行ってきますーーー=3
今日は天気が荒れるようなので帰りが怖いわーー




chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    カマボコ板!?自分で木をカットするより、
    綺麗にカットされてるから、染めちゃえばわからないよ(ソコ?ww

    ワイヤー、かまぼこに見えたー( ´艸`)ムププ

    ワイヤー目立たないけど、板を壁掛け仕様にしたら
    ワイヤーの存在感が出るんじゃないかな??

    今時お刺身に菊の花が入っているとはー!?
    さすが都会の魚屋は違うなぁ~w

    って物持ちよすぎーww

  2. wirecrown* | URL | -

    こんにちは

    コーヒー染めステキですね~^^
    私はいつも古くなった紅茶で
    英字新聞やぺーパーを染めていたのですが・・
    コーヒーだとか醤油だとか・・
    ビックリしました~i-237
    驚きです~とってもいい色ではないですかぁ~
    なんかのオイルでも塗った感じですよ。。
    リメイクでかまぼこ板だなんて
    誰も気がつかないです~
    さすが~Chiiさんリメイクの達人ですね^^
    wireも見事です。。
    黒い蝶々がおしゃれ~i-189

    この前はすみませんでした<(_ _)>
    こちらのPCも悪かったのだと思います。
    使ってるのは年期が入っていまして。。
    直ぐに切れるし。。固まって動きません><。。。
    熱くなってこもった感じです。

    そうそう菊の花ですが・・
    ドライの綺麗なお花だと思ってました。。
    まさか刺身のあれとは??
    想いもしません!
    ↑の方と同じで都会の魚屋は違うなぁ~と
    すごくきれいな菊の花なので・・
    なんか・・高級な感じですね^^


  3. HANA | URL | Xlf.8pIU

    これからどんどん気温が上がるのに・・・(ノД`)
    PC、見に行ってあげたい!どこでもドアはどこー?
    Windows系のPCは、カバーが外しにくいのが難点よなー。
    パカッと開けられたら、簡単にお掃除できるのに・・・

    木のコーヒー染め、に触発されて、醤油染めやってみたよ(●´艸`)
    結果は、んー・・・みたらし団子な香り!
    多分、もうしないww

    これかー、chiiさんが言ってた「温めている作品」www
    ワイヤーでかまぼこを作るとは・・!って思ったら、偶然だったのねw
    お刺身の菊の花・・・最近、プラスチックの花しか見ないや。

  4. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    カマボコの板がオシャレに生まれ変わっている!
    そしておしゃれなかまぼこ(型ワイヤーかごさん)がくっついた!
    菊はドライフラワーになっているの?
    すごくきれいなままなのね。

    chiiさんにかかれば、どんなものもオシャレになるのね。
    私をコーヒー染めして蝋引きしたらおしゃれになれるかな~(笑)

    chiiさん、私も蝋引きやってみましたよ~!
    楽しかったです♪教えてくれて感謝ですe-266

  5. 管理栄養おたぬき | URL | -

    かまぼこ板

    私も、かまぼこ板ってこのまま捨てちゃうのはもったいないな~って思いながら、気づいたらゴミ箱へ・・・

    ちょっと手を加えるだけで、こんな風に変身出来ちゃうなんて、いいな~♪

    私はまずは部屋の片付けから・・・とほ~っ(^^;)

  6. maico* | URL | -

    chiiさん~

    かまぼこ板。
    いい色になってるじゃないですかー!!

    そして、菊にはめっちゃビックリしましたよ~
    すっごくお洒落に見える。
    こんな可愛いお花の正体がアレだとは。。。

    プラスされたワイヤーもいい感じ。

    毎回驚きと笑いと癒しをいただいてます(笑)
    アリガトー!!

  7. もんぶる | URL | -

    chiiさん
    おはようございます

    なるほど、かまぼこ板の再利用ですね
    素敵に変身♡

    私も、せっかく洗って取っておいても
    気がつくと数枚たまるので捨てちゃってました

    さすがchiiさんの創造力ですね

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!

    そうそうーかまぼこ板はきれいにカット済みがミソだよね!
    面取りをヤスリでやってたらやけに綺麗になり過ぎて
    途中で彫刻刀で粗く削り直し仕上げにヤスリましたー
    4枚あったら箱出来るなーなんて考えてるi-201

    ワイヤーは始め四角くするつもりがなんだか手が自然とアールを
    描きかまぼこ型に!!
    壁掛けいいねi-234

    あれー菊入ってない??うちの某チェーン店のスーパーなんだけどー
    ドライにすると案外かわいいの!
    物持ち。。昔からすごくいいですi-229

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    wire crown*さんへ

    こんばんはー!

    久しぶりに来てくれたのにお返事遅くてごめんなさいi-241
    いえいえうちのPCがおかしいんだと思いますi-201
    もう熱いしi-202
    それとよく?システム障害もおきてませんか??

    wire crown*さんは紅茶染めでしたか!!うーん似合ってるi-189
    私はコーヒー染めで止めておけば良かったのだけど、ついつい
    変貌ぶりが嬉しくてupしてしまったーーーi-201

    あれ~~やっぱりお刺身に食用菊入ってません??
    今度他のお店も見てみよう=3

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんはー!

    どこでもドア!!!もう来て来て!!!
    HANAさんいたら一発解決だろうなぁーーー

    なんかさぁ、持ち時間が短くてウルトラマンの気持ちが
    よく分かるって感じi-237
    おー熱い!もうかなり危険だ!

    きゃー醤油染めやったの???チャレンジャーだなー
    記録は取ってある?興味あるからぜひupして!

    かまぼこネタ偶然のタイミングでびっくりよーー気が合うね♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんはー!

    PCスタンバイモードから復活したとこですi-201
    絵麻*さんもPC詳しそうだよね!
    どこでもドアでHANAさんと共に来て欲しい。。

    >私をコーヒー染めして蝋引きしたらおしゃれになれるかな~(笑)
    えーーーそれは思いつかなかったi-201
    何をおっしゃいますか!!絵麻*さんそのままで魅力的よ!
    でもちょっと想像しちゃったけどi-202
    (海辺でガンガン日焼けして更にコパトーンの強力オイルを塗って
    照り照りになってる絵麻*さんをi-237)
    昔焼いた日焼けを後悔i-202

    蝋引きも早速やってくれて感激だったわ~~♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    管理栄養おたぬきさんへ

    こんばんはー!
    毎度お返事遅くてごめんなさいi-201

    >私も、かまぼこ板ってこのまま捨てちゃうのはもったいないな~って>思いながら、気づいたらゴミ箱へ・・・
    やっぱりおたぬきさんも??
    きっと全国調査したら(しないけどi-201)大半の人は
    同じ思いかと。。

    使えそうなのに捨てるのってちょっと気が引けちゃいますよね。
    ビンや缶みたいに資源ごみの中に板があったらいいのに!?

    今度はジョイントしてかまぼこ板の更なる可能性を追求してみます=3

    片付け。。うちもしなきゃi-229

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんはー!

    >かまぼこ板。
    >いい色になってるじゃないですかー!!
    でしょでしょ??
    こんな発見できたのもmaico*さんのお陰よーー

    そして菊i-201ビックリしていただけた??
    ドライになった花たちは日の目を見る時を待ちわびていたよi-229
    案外かわいいの♪

    >毎回驚きと笑いと癒しをいただいてます(笑)
    >アリガトー!!
    こちらこそ!いつもワクワクもらってます!
    アリガトーーーーーi-176

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんへ

    こんばんはー!

    もんぶるさんお仕事前にコメントしてくれたのね!
    ありがとうーーi-228

    かまぼこ板もったいないですよねーー
    分かる!すぐ捨てるには忍びなくてうちも数枚溜まるまで
    取っといてましたi-201

    何枚もあったらいろいろ楽しめそうだけど、そうかまぼこって
    食べないですもんねi-229

    また他のアレンジやってみまーす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/139-68d79e89
この記事へのトラックバック


最新記事


