--年--月--日 --:--


ウッドキューブ+ワイヤーのプレゼントbox*

2011年05月03日 22:46

ご訪問ありがとうございます♪

前回記事のコーヒー染めウッドキューブ。
蝋引きをした後ワイヤーと組み合わせてhand madeしました
今回から見た方はお手数ですが、↓前記事からご覧いただけると話が繋がりますー

いい色になったウッドキューブはブラウニーのようなチョコのような。。なんだか美味しそう
じーっと見ていたらあるものが思い浮かび。。

↓それがこちら~プレゼントの箱!
四角く切った英字新聞にナンバースタンプをペタっ。これをウッドキューブに貼り付けて、
ワイヤーをリボンに見立てれば。。ちっちゃいプレゼントボックスに♪
大きさは3cm立方です。

2011043015510000_convert_20110502181718[1]



焦げ茶にワイヤーの色が目立たず撮る角度が難しい。。
パールのリボンパーツ乗せて見たりして。。

2011043015520000_convert_20110502181805[1]



お次はワイヤーリボンの輪っか部分にドライのお花を挿してみたり。。
色々アレンジ考えては写真パシャパシャ撮ってましたー

2011043015580000_convert_20110502181847[1]



今回のは自分でもとても気に入ってます♪
小さいプレゼントの箱を眺めてはニンマリ。

実用的ってものでもいなくただの置物なんですけどね。見てくれる人があったかーくなってくれるといいな

さて!私にしては珍しく写真ストックがあり連日更新=3
いつもこうだといいのにー

お次のupは例の“あれ”にしようか、それとも息子の好きなもののあの記事にしようか迷ってまーす
しかーし!これで無くなっちゃうのでまたhand madeしないと

次回何がupされるかは来てからのお楽しみということで~~



chii





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    蠟引き楽しそう♪
    紙もできるのですかぁ~やってみたくてうずうず。

    プレゼントボックスができるまでの道のりがいいですね~
    四角からそうきたかっ!って感心しちゃいました。

    息子君関連のハンドメイドが出てくるのかなぁ~
    楽しみにしています♪

  2. 管理栄養おたぬき | URL | -

    プレゼントボックス

    キューブがオシャレをするとこうなるんですね。
    感心しちゃうな~、アイディアですね(^^)

    少し重さがつけられたら、ペーパーウェイトにしたいです。
    そう、『文珍』じゃなくて『ペーパーウェイト』

    ウェイトをかけてもらう紙は、やっぱりスーパーのチラシより、英字ものが似合いそうかな、な~んて(笑)

  3. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    蝋引き楽しいですよ♪
    私もずーっと蝋引きって面倒臭いハードル高いって思ってたのでねi-229

    >紙もできるのですかぁ~やってみたくてうずうず。
    出来ますよ!うずうずしちゃうでしょう~~??
    そもそもこの“簡単蝋引き”は小さな紙でtryしたのが始まり。
    良かったら前記事リンクの過去記事見てねi-236

    次回はどっちをupしようかーまだ迷ってますi-201

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    管理栄養おたぬきさんへ

    またまたコメントありがとうございます!

    >キューブがオシャレをするとこうなるんですね。
    >感心しちゃうな~、アイディアですね(^^)
    ありがとうございます♪
    おたぬきさんの“キューブがオシャレする”って表現気に入りましたi-176

    >少し重さがつけられたら、ペーパーウェイトにしたいです。
    そうそうー私もペーパーウェイトにいいなーって思ってて。でも重さが足りない。。
    何か重くなる工夫が出来るといいなぁ。
    あっでもメモくらいなら使えそうです!

    >そう、『文珍』じゃなくて『ペーパーウェイト』
    役割は一緒でも『文珍』と『ペーパーウェイト』って音の響きで
    全然印象が違いますよねi-201

  5. HANA | URL | Xlf.8pIU

    んなーっ!
    息子くんの好きなもの・・・まだ引っ張られたー(笑)
    プレゼントボックスだけど、中身は無いのよー。
    はんこ持ち手も、照り焼き方式で遊んでみようかな・・・(●´艸`)

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    ごめんにょ~~引っ張り気味でi-237
    やっぱり連日更新は私には無理なのだーー

    私のPCはSDカードを入れられないタイプなので
    いつも携帯からPCへ写真をi-150で送ってるんだけど
    全然受信してくれないのーi-201
    もうちょっと待っててね!

    そう中身のないプレゼントBOX。。でも愛情はぎゅっと詰まってるのよぉ~

    >はんこ持ち手も、照り焼き方式で遊んでみようかな・・・(●´艸`)
    おーぜひぜひやってみてー折角だから醤油染めで(●´艸`)

  7. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    このキューブ3cmって
    やっぱりchiiさんの作品も←ここ強調(笑)
    小さいんだーー!
    可愛いな〜
    3って書いてあるってことは??
    もっといっぱいある?
    いーーーっぱい並んでいたら素敵だな〜♪
    一個ほしい(笑)

  8. 絵麻* | URL | mQop/nM.

    読んだら…

    過去の記事を読んだらますます、やりたくなりますね、蠟引き!
    あのカメラデザインが年賀状デザイン?!なんてステキなのe-266
    家事をやらずにモノづくりだけしていいよの時間がもっとほしい~!
    見て楽しくて→妄想して楽しくて→やってみたい~!状態です。


    「20011」年…爆笑しちゃいました。全く気付かずにいましたよ(笑)
    どんだけボーっと生きてるんだ。。。
    突っ込んでいただけて、よかった!(^皿^)

  9. maico* | URL | -

    chiiさん~
    すみません~っi-201
    すっかりご無沙汰で!!

    キューブが何やら味のある風合のプレゼントに
    変身してるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!
    キュートだわぁ( *´艸`)

    それに次回の記事が待ちきれませんけどぉ(笑)

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんばんはー!
    お返事遅くなってごめんねーi-201

    キューブ3cmよ~かぶとくんとか腰掛けられそう♪
    やっぱり小さいのはかわいいね←無いものねだりi-229

    >3って書いてあるってことは??
    >もっといっぱいある?
    いや~そのつもりがまだひとつi-201
    うんうんいっぱい並べたいー!!

    >一個ほしい(笑)
    まぁ嬉しい!プレ企画の中に入れようかなi-176

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんはー!
    またまたコメントありがとうーー
    お返事遅くなってごめんなさいi-201

    わざわざ過去記事読んでくれたのねi-189
    >家事をやらずにモノづくりだけしていいよの時間がもっとほしい~!
    同感!!ホントホント!!一日の時間が短すぎるぅーー

    仕事から帰ったら山盛りの家事だものねi-201
    母の日くらいゆっくり出来たら。。と思いつつきっといつも通りだろうなi-201
    絵麻*さん宅はお子さんたち何かしてくれそうーーi-228

    >見て楽しくて→妄想して楽しくて→やってみたい~!状態です。
    わぁそんなワクワクして貰えて嬉しい!
    私も早く作りたくて仕事中も落ち着きがないのi-202

    「20011」年!!もう絵麻*さんサイコーi-237
    突っ込みやすいのもHANAさんのコメント欄のいいとこー!

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんはー!

    いえいえコメント嬉しいです♪
    maico*さんきっと忙しいものー
    twinsだけでも大変なのにチビちゃんいるし!

    >キューブが何やら味のある風合のプレゼントに
    >変身してるじゃないですかぁぁぁぁぁ!!
    おーサンキューです♪
    これもmaico*さんのピンチくんのお陰ですi-189
    はまっちゃってコーヒー染め専用鍋買おうかと思ってるくらいi-201

    >それに次回の記事が待ちきれませんけどぉ(笑)
    やっぱり??
    やっとupしたので見てねi-236

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/137-1713665d
この記事へのトラックバック


最新記事


