--年--月--日 --:--


行ってきましたホビーショー*

2011年05月01日 14:55

ご訪問ありがとうございます♪

先週4/27・28・29に東京ビッグサイトにて行われたホビーショーの最終日に行ってきました!
今回はブログでお知り合いになった羊毛フェルト作家さんのきょうこ***さんme-hana*さんの作品が
展示されてるとのことで一目見ようと

本当は平日にひとりでササッと行って来たかったのですが仕事やら用事やらで結局最終日に
当日娘は行けなかったので息子と2人で行くことに。。

しかーし!電車の時間と乗り継ぎも調べておいたのに行くまでバタバタしてしまいギリギリ電車に=3
twinsが中学生になって習い事のスイミング以外で電車を使うのは初めて。←スイミングは回数券使用
pasmoを大人用にまだ買い換えてなかったので切符を買うことに。。

久々過ぎてもたついてしまい、取り敢えず新宿まで~なんてしたところからが狂ってしまいました
pasmoの便利さ実感!乗り継ぎ多い時は特にですね

そしてme-hana*さんと連絡が取れ急遽ご対面することにーーー!!
ドキドキしながら会場へ向かいました=3=3=3

さあビッグサイトに着きました(行きは待ち合わせ場所へまっしぐらだったので帰りにぱちり)

2011042916080001_convert_20110501082829[1]


看板も撮る余裕がなかったのでチケットをぱちりー
休日という事と高校生以下は入場無料という事もあってか親子連れでごった返してました!

2011050108180000_convert_20110501082937[1]


さて、「駅に着きましたー」とme-hana*さんにメールしてからなかなか待ち合わせのブースまで辿り着けず
me-hana*さんと娘ちゃんを随分待たせてしましましたお2人ともごめんなさいm(__)m
逢えた時はとーっても嬉しかったのと不思議な感じでしたー

me-hana*さんはユニークな発想で楽しませてくれる羊毛作家さん♪
どんな方か。。そして目に飛び込んできたのはかわいい親子さん
とても3人のお子さんがいるとは思えない、しかもあんなに面白い発想するとは思えない!?
かわいい方でしたー娘ちゃんもかわいい

2人でまるでお見合いのようにテレながらお話しました
私は名刺を渡そうと持って行ったのにすっかり出しそびれ。。写真も撮ろうと思ってたのに

またぜひ逢いましょう♪と別れました
そしてすぐ近くにハマナカさんのブースがあるとのことで早速見に行きました

↓me-hana*さんの作品です。
とにかく混んでいて写真がうまく撮れなくてスイマセン
先ず名札の写真のチャーリーくんが入る角度から。。ブログで拝見していた作品ばかりで間近に見れて感激ー!

2011042915310000_convert_20110501083941[1]


左端の宇宙飛行士のツトムくん(次男くん命名)からのショット
前に人がいたので隙を見つけてぱちり!
モビールになってる作品はきっとケースに入ってなかったらゆらり揺れてきっと宇宙遊泳している
ようだったんだろうなー

2011042915340000_convert_20110501084027[1]


そしてこちらはきょうこ***さんの作品。相変わらず小さくてかわいいー

2011042915290000_convert_20110501083853[1]


トイプーちゃんに山ガールの2人♪新作の山ガールちゃんはなかなかの美人さん♪

2011042915330000_convert_20110501084223[1]


そしてかぶとくん♪お隣りの方の作品もかわいかったー

2011042915320001_convert_20110501084129[1]


他にもかわいい作品がたくさん♪
皆さん実名で出てるのでもしかしたらブログでお見掛けしたことある方ばかりなんでしょうね

2011042915300000_convert_20110501083617[1]


ハマナカさんのブースの後は一通り回って行くことに。。
するといつもネットでチャームなどを購入しているshopを発見!
革紐を数点購入してきましたー

他にも興味深いブースがいっぱい。今度は一人でもっと早くきてゆっくり回りたいな。
実はこの後息子の用事で行く場所があり、後ろ髪を引かれる思いで会場を去りました(;_;)

どこへ行ったかというと。。息子の大好きなものがたくさーーんいる場所。。
詳しくはまた紹介しますーー



chii



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. 絵麻*  (me-hana*改め) | URL | mQop/nM.

    ありがとうございました♪

    chiiさん&息子君にお逢いできて嬉しかったです♪
    お逢いしたい!と言ってたのに、私chiiさんのメアドも聞いてなかった…
    どうしよう、わかるかな、でもお逢いしたいな…
    と高速を走る車中で頭の中ぐるぐるe-330

    ぼぉ~っとした母娘はぼぉ~っと時も流れるので、待ち時間は大丈夫でしたよi-236
    ひよこ豆に顔が似ている娘は何度もミシンの自動刺繍がどこまで進んでるか眺めたりしたり
    「これ欲しいね~」とか言ってましたしi-179(高くてそれは買えませんけど…)

    宇宙だー!シリーズの写真なんぞ撮ってくださって、UPしてくださって
    感謝感激です。chiiさん ありがとうe-266

    chiiさんの名刺いただきたかったですぅ。
    次回は是非っ!

    chiiさんのおかげで4/29はより一層思い出深く素敵な思い出になりましたe-420

    「ひよこ豆」顔の娘も「こんな広いところで逢えるなんてすごいね」と感動していました。

    そうそう、私のHNは声に出して読みにくいことに気づきましたe-330
    なので改めて「絵麻*」(エマ)でe-446

    これからもどうぞよろしくお願いします~

  2. 管理栄養おたぬき | URL | -

    ホビーショー

    こういうビッグイベントに出品。
    私だったらアドレナリンが出まくる気がします(笑)

    どの作品もかわいい♪
    色使いとかアイディアとか。身近においときたくなるものばかりです。
    自分じゃ作れないので、鼻息荒く見せていただきました。

  3. きょうこ*** | URL | -

    chiiさん♪
    こんばんは♪♪

    お忙しいのに足を運んでくださり
    そしてそして
    素敵に紹介してくださりありがとうございます
    とっても嬉しかったですi-228

    連絡遅くなってごめんなさい(^^ゞ
    いろいろ出かけていて、帰ってきたら疲れて疲れて爆睡zzzzzzzzzzzzz・・・・・・
    パソコンの前にぜんぜん座れない状態でした^^
    普段だら〜っとしてるもので(笑)

    いきなり質問です?
    あの〜ビックサイトの建物なんですが
    あの上の部分でイベントがあったのですか?
    すごーーーく小さい場所にみえるんですが?
    よく、車のショーとかしている場所ですよね?
    どうやって車を??
    先日からこの建物をいろんなところで見るたび
    不思議で不思議で(笑)
    もしかして地下ですか?
    暇な時でいいですから教えてください〜^^

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    絵麻*さんへ

    こんばんは!
    こちらこそありがとうございましたi-176
    私もお逢いできたら。。なんて言いながらきっとそれだけでは
    折角の機会を逃してしまうかもーって思い立ってダメ元で
    コメント入れたんです。
    それを絵麻*さんが見て連絡くれたので良かったです!

    なんだかドラマティックでしたよねi-237

    娘ちゃん全然ひよこ豆なんかじゃないよー
    かわいいし、やっぱりかもし出すオーラが絵麻*さんと同じだったわ!

    私も今まで“めーはな*さん”と変換してました!
    早くに本名知ったので“えまさん”とも思ってはいたんだけど
    逢ってとっさに何て声掛けようか戸惑ってましたねi-201

    ではこれからは絵麻*さんで!
    こちらこそよろしくですi-236

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    管理栄養おたぬきさんへ

    こんばんは!

    >こういうビッグイベントに出品。
    >私だったらアドレナリンが出まくる気がします(笑)
    ホントですよねー見てるだけでもテンション上がりっぱなし
    なのに、自分の作品があったら。。なんて思うと=3

    >自分じゃ作れないので、鼻息荒く見せていただきました。
    上手く伝わるか心配だったのでそう言って貰えて良かったですi-228
    他にも盛りだくさんでもうちょっとゆっくり見たかったですー

  6. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    すごいですねー^^こんな大きなイベントにお友達がでてたら

    私もはりきってみにいっちゃう^^

    いつかChiiさんの作品も( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    おはようー!
    ↑夕べコメント返信してる途中でPC電源飛んじゃって朝にi-282

    ホビーショー行ってきたよーー
    きょうこ***さんや絵麻*さんの作品なかったら行かなかった
    ので機会作ってくれて感謝ですi-189
    今度はゆっくり楽しみたいー!
    そしてその後は例の場所に行きましたi-201
    夕べそれにちなんだ作品作ったので一緒にupするのでお楽しみに♪

    ビッグサイトの建物は写真部分が象徴的だけど、会場はそこを潜り抜けてあの奥にあるの!
    かなり広くて迷いに迷って絵麻*さん親娘を待たせてしまったほどi-201
    会場は地下で車も難なく搬入できそうだったよーi-179

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんへ

    おはようー!

    ホント大きなイベントでしたー!
    お友達と呼ばせていただいて良いのか!?ってくらい
    お2人とも私からしたらスゴイ先生i-189
    でも気さくで仲良くして貰ってますi-228

    >いつかChiiさんの作品も( ̄▽ ̄*)ゞエヘヘ
    わ~そうなったらお知らせしますーi-233
    でも夢の話だわi-201
    ココナッツさんこそ教えてくださいね♪

  9. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    ホビーショーいってみたいです~^^
    モビールとか!ものすごいかわいいですね~^^
    ほっこり、にんまりになりそうですね~^^
    各地でやればいいのにぃ・・・って思っちゃいます・・・。
    とうきょうばっかり集中しちゃうんですもんね~;;
    悔しいなぁ~;;

  10. HANA | URL | Xlf.8pIU

    広そうだもんなぁ、ビッグサイト…
    ビッグって言うくらいだし。
    東京の電車の乗り継ぎは、いまいち理解できません・・・
    「ここは構内なのか、それとも外なのか」すら分からない(笑)

    お見合い、上手く行った様で(●´艸`)
    後ろ髪は、次回のイベントの時に取り返すのよ!

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    ホビーショー楽しかったですよ♪
    滞在時間が少なかったのが悔やまれるぅー
    今度は一日入り浸るつもりで行こうと思いますi-86

    >とうきょうばっかり集中しちゃうんですもんね~;;
    思い立ったら行ける距離だったことに感謝ー
    でも関西や九州などのイベントに行けないのが残念i-241
    いつか日葵さんのにも行きたいわi-246

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    ビッグサイト広かった!
    ホントだービッグと名前に付けるくらいだものねi-237

    駅からすぐ見えるのになかなか辿り着けないのi-201
    あの写真の建物までやっと来たと思ったらまだ奥へ。。
    動く歩道で更に中へ進み、そっからまたウロウロしちゃって
    かなり時間掛かってしまったi-201

    >東京の電車の乗り継ぎは、いまいち理解できません・・・
    そうそう、複雑過ぎるよねーー
    昔初めて一人で新宿行った時地下から地上になかなか出れなかったi-201
    たぶん一時間以上掛かったんじゃないかなi-202
    その頃は恥じらいもあったので人に聞けずi-201
    今は即分からなかったらすぐ聞いちゃうーーi-229

    フフ。お見合い楽しかったわ♪
    いつかHANAさんとも逢いたいなーi-228
    よーし!後ろ髪分は次回リベンジするわ=3

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/134-a4f9c439
この記事へのトラックバック


最新記事


