--年--月--日 --:--


フェルトカメラのデジカメケース&ストラップ*

2011年04月29日 08:50

ご訪問ありがとうございます♪

最近風が強いですねー
通勤が大変走ってるといろんなものが飛んできます

風がない日でも会社に着いて先ずすること。。それは“虫付いてないかチェック”
たまに顔とか髪に付いていて知らずに仕事していることも
実は会社に女性は私ひとり。なかなか「虫付いてるよー」って言いづらいですよね

最初は大きい通りを選んで通勤してましたが、いろんなパターンを試して行き着いたのが今の通勤ルート。
途中川沿いを走ります。
とーっても気持ちいいんです。。が虫がいっぱい!

アブラムシ(羽つき)は定番雨の降る前はユスリカの大群がいくつも出来ていたりして
それを避けながら障害物競走のように走ります=3

目に虫が入ることも
不思議なんだけど目に入る直前ってスローモーションになってものすごい巨大生物に見える!
って私だけ??
こりゃ大変だーって思って鏡見てみるとものすごーくちっちゃい。。
今度からサングラス掛けてこー


風の話からなんだか虫の話に
さてさて今回のhand madeは。。またまた過去作品ですー

これも作家デビューに向けて作り出した中のひとつ。
chii's gardenの名前が付いた最初の作品かも。

このころはフェルトでいろいろ作ってました。そしてカメラモチーフ作品第1号&2号でも。
↓フェルトカメラのデジカメケースとフェルトカメラのストラップ。
ちょっとマンガチックですね

2011042716480000_convert_20110429002057[1]



写真では分かりづらいですがレンズ部分はシルバーのナイロンツイル。
レンズを意識してフェルトの温かい感じとは対照的な光る素材に。
細ーく切ってきれいな円の状態でミシンでたたき付けるのが大変でしたー

一緒に写ってるのは以前製作してまだupしてなかったワイヤーミニデジカメ&カメラ
今度久々カメラモチーフ&ワイヤーカメラ特集でもしよっかな

2011042716520000_convert_20110429001858[1]



裏側はこんな感じ。
この頃よく付けていた蝶のモチーフを縫い付けてます。
右の余白にはchii's gardenと筆記体で刺繍するか織ネームをつけるか迷って結局そのままに
ちなみにストラップには屋号のはんこのネーム付き。

2011042716530000_convert_20110429001951[1]



そして前回の木製ピンチのある色落ち防止加工とは。。
じゃーん。

蝋引きでしたーーー

以前紙でやったchii流の“簡単蝋引き”です。
やり方は今度詳しく紹介しようかと思いますー
左がアフター。撥水加工と共に微妙ですが色にも深みが出ました。

加工前のも摩擦実験してみました!実験と言うとスゴそうだけど要は紙に擦り付けただけ
水濡れに気を付けて使えば大丈夫そうです

2011042717110000_convert_20110429002152[1]



さあ!今日はこれからあるとこへ出掛ける予定です
楽しみだー
また様子をupしたいと思います♪

それでは皆さんいい週末&ゴールデンウィークをお過ごしくださいね



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ


スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. maico* | URL | -

    こんにちは~!!

    色落ち防止に蝋引きとは!!
    こっちの方が目からウロコですっ。

    そして今回はカメラモチーフの記事じゃないですか~
    フェルトカメラi-68可愛い~i-80
    カメラ特集待ってます~ぜひっ♪♪♪

    では。素敵なGWを過ごしてくださいね。



    それからそれからこのコメント欄をお借りして・・・。
    (すみません勝手にお借りします~)
    chiiさんのところから私のところへ訪問してくださった方へ
    ご訪問ありがとうございました~♪

    chiiさんご紹介ありがとうございました♪♪

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. HANA | URL | Xlf.8pIU

    オシャレのために巻いたスカーフも、風が強くてバッグイン…
    なんのために巻いたんだか。
    自転車通勤、気をつけてねー。

    目に入る直前のスローモーション・・・うーん、それはまだ身体験。
    原付だからかな?スローになる余裕さえない(笑)

    カメラモチーフ特集!
    幕末頃のアンティークカメラ希望!!
    って、資料が少ないかー。(´∀`*;)ゝ"

  5. me-hana* | URL | mQop/nM.

    娘もワンコの散歩中に緑の羽の生えたアブラムシがよくくっついています(笑)
    私には1匹もついていないのに、先日娘には4匹ついていました。

    カメラ型のカメラケースなんて可愛いですe-266
    丸く布を切り抜くのも大変そうなのに、それをミシンかけるとは!
    流石です!

    リンクはらせていただきました!

  6. ぼん | URL | -

    こんにちは~!
    巨大生物に見えたことはないな~。
    口に入って飲み込んだことはあるぅ~(´Д⊂
    虫って避けてるのに、くっついてくるから厄介ですよねぇw

    カメラケース可愛いなぁ~。
    フェルトだと、落としても大丈夫!的な安心感がありそう(´∀`)v
    木製ピンチも蝋引きって出来るんだΣ('д')!

    不可能を可能にしてるぅー!!かっくぃー

  7. もんぶる | URL | -

    アブラムシ…わかります
    ここ2,3日車にびっしりついてましたーーー
    虫を払いのけてから出発ーって
    仕事行く前につかれてましたi-89

    フエルトのカメラとてもかわいい♡
    レンズの円をミシンで縫いつけるのは
    難しそう
    すごいなぁー

    何でも出来ちゃうんですね

  8. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    私も高校のとき自転車通学で虫がよく目に^^;

    運が悪ければ口にも・・・キャーーーーヾ(;´▽`Aアセアセ

    カメラのフェルトめちゃかわいいですw

    フェルトも上手なんてうらやましいです^^

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    4/29 10:13の鍵コメさんへ

    鍵コメさん!
    ありがとうございましたーi-236

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんは!

    蝋引きはどうかなって思ってやってみましたー
    木にアイロン掛けたの初めてかもi-201
    例の“あれ”はやっと今日やったのでupまで暫しお待ちを~

    i-68特集了解ですi-234もうちょっと勉強しなきゃっ!

    コメント欄どうぞどうぞ!
    maico*さんのブログ素敵なのでぜひ紹介したかったの!
    私もめぐり逢えて嬉しいわ♪

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    4/29 18:52の鍵コメさんへ

    ありがとうーーー!
    そちらに伺ってるのでコメント見てくださいね♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんは!

    >オシャレのために巻いたスカーフも、風が強くてバッグイン…
    分かるぅーー!ホントよね。
    私も仕事柄少しはオシャレしていかないとだけど、
    i-224の走りに邪魔なものは付けれないのが難点i-181
    風の強い日は更にねi-201

    そっかー虫のスローモーションはやっぱ私だけ??i-201
    あっバイクじゃ無理もないね。

    なんと幕末頃のi-68ですか!!
    ちょっと調べてみるよーーi-220

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    こんばんは!

    娘ちゃんにもアブラムシが!しかもme-hana*さんには
    付いてないとはー虫を引き寄せる何かあるのかしらねi-237

    >カメラ型のカメラケースなんて可愛いです
    ありがとうです!私も気に入ってます♪
    あ~やっぱりミシン欲しいなーー←壊れて今使えないのi-241

    リンクありがとうございますーi-228
    あと昨日どうもでしたi-176私もupさせて貰いますね~

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんは!

    ぼんさんも巨大生物に見えたことないのねー
    やっぱり私だけ??
    口も危険よねi-237グロス塗ってると張り付いてたりi-201

    >カメラケース可愛いなぁ~。
    >フェルトだと、落としても大丈夫!的な安心感がありそう(´∀`)v
    なるほど!考えてなかったけどそういう利点もあるねi-234
    フェルトは二重になってるのでちょっぴり効果あるかも。

    木製ピンチの蝋引き。。私も自分でビックリi-201
    まさか木にアイロン掛けるとは思わなかったもんーi-237
    かっくいーなんて嬉しいわん♪

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんへ

    こんばんは!

    えーアブラムシが車にびっしり??大変i-201
    仕事前にもんぶるさん一仕事でしたねi-282

    フェルトカメラ褒めてくれてどうもありがとうi-176
    そう言って貰えるとやっぱりミシン買ってまた作りたくなります!
    買わなきゃいけない家電が他にもたくさんあって
    迷っちゃうな~~i-201

  16. 管理栄養おたぬき | URL | -

    カメラケース

    こんにちは。
    初めてコメントをさせいていただきます(^^)

    このカメラケース、かわいいですね~、惚れちゃいました。
    素材感も抜群だしデザインもステキだし♪
    ケースに入れてもらえない、私のデジカメに見せたらヨダレをたらしちゃいそうです(笑)

    色々な作品、どれもさすがだな~ってだけでなく、ニッコリ出来ちゃうのがchiiさんの持ち味ですね。

    また、お邪魔させていただきます。

  17. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんへ

    こんばんは!

    >私も高校のとき自転車通学で虫がよく目に^^;
    おーココナッツさんも!痛いですよねi-201
    そして口にもi-282私も経験ありi-202

    やっぱり帽子にグラサン&マスクで行かなきゃかしらi-201
    そんな重装備でi-224暴走してたら怪しいねi-229

    >カメラのフェルトめちゃかわいいですw
    ありがとうー嬉しいです!
    フェルトと言えばココナッツさん♪
    私はまだまだよーでもまたチャレンジしてみまーすi-86

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    管理栄養おたぬきさんへ

    こんばんは!

    コメントありがとうございますi-228
    お名前よく拝見してたのでたまにお邪魔させて貰ってました!
    来ていただいて嬉しいです♪
    管理栄養士さんをされているとのこと。
    うちには育ち盛りの子供がいるので色々参考にさせていただきたいです!
    おたぬきさんのイラストも好きですー
    また遊びに伺いますね!

    カメラケース褒めて下さって嬉しいです!
    良かったらまた来てくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/133-84bdb933
この記事へのトラックバック


最新記事


