--年--月--日 --:--


さようなら&ありがとうのスマイルワイヤーフレーム*

2011年04月23日 15:37

ご訪問ありがとうございます♪

昨日twinsが卒業した小学校の離任式がありました。。
息子が3年生の時の担任のK先生と娘が5・6年で担任を持ったN先生が4月で離任されたので、
私も式に出席してきました

娘の先生は最後の2年間受け持ったということもありクラスからがありましたが、
もう一方の先生には用意してなかったので何人かでを。。

K先生がこちらの学校に赴任されてきて初めて受け持ったのが息子のクラス。
見た目は若くてかわいいお姉さんみたいな先生。そんな外見とは違いしっかりされていて厳しさもある。
とにかく子供が大好き!子供たちに惜しみなくたっぷりの愛情を注いでくれたK先生がみんな大好きでした
お母さんたちももちろん同じ。保護者会が終わるといつもあったかい気持ちになったものです。。

私が初めて学級委員を努めたのもその年。K先生のもとで良かった
残念ながら1年だけの担任でしたが、その後も子供たちは慕い続けていました。。

いろんな思いもありK先生に何か作って渡したい!と思いプレゼントの袋に一緒に入れさせて貰いました。
それがこちら~↓スマイルのワイヤーフレーム
先生は溢れんばかりの“笑顔”が印象的
ご自身でも大切にされていて“スマイル”はクラスのテーマでもありました。

2011042213370000_convert_20110423115051[1]



ワイヤーの一輪挿し(相変わらず二輪入ってるけど)をフレームに引っ掛けて。。
スマイルの目は貝ボタン。目と口のバランスが難しいー
今まで忙しく作る時間がありませんでした
実は行く数時間前に作ったのでワイヤー文字がミミズのよう

2011042213380001_convert_20110423115154[1]


そしてラッピング
お花はピンクだけに変えました。
家にあったはりねずみくんのポストカードを付けて。。

2011042214090000_convert_20110423115251[1]


最後それぞれの先生たちと歓談の時間。。
人気者の先生は話すのにも行列で、ほんの少ししかお別れ出来なかったのが残念
家に帰って袋の中身を見て喜んでくれてるといいな。。

中学生の制服を着てちょっぴり大人っぽくなった子供たちが照れながら先生と記念撮影
先生も満面の笑みでした。

笑顔も思いっきりなら泣くのも思いっきり!昨日の先生は涙にぐしゃぐしゃになりながらも
サイコーのスマイルでした先生いつまでも変わらずにいてくださいね

さて!今日はこれから娘の1・2年生の担任の先生と親子同窓会
とっても久しぶりなので楽しみですーー
そして私は幹事=3がんばるぞぉー


chii


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. もんぶる | URL | -

    chiiさん
    こんにちは♪
    コメントさせていただくの、久しぶりになってしまいましたi-201
    ときどき、遊びに来ていたんですよ

    早く目覚めた朝とかに…

    素敵♡かわいい♡i-194この気持ちを
    コメントしたーい
    と思いつつ、バタバタと仕事に出かける日々でしたi-203

    chiiさんも仕事や学校行事で忙しいみたいですね
    そんな中でも
    今回のプレゼントのスマイルワイヤーかわいいi-233
    先生は感動していると思います
    ラッピングも素敵ですね
    いつもいつもほれぼれするi-175
    ラッピングそのまま作品みたい

  2. me-hana* | URL | mQop/nM.

    離任式がこの時期なのですね。
    こちらは3月末と4月上旬にあるんですよ。

    大好きな先生と出会えて幸せですね~♪
    きっと人生の中でもよい思い出で後になって思い出しても
    ニッコリできる時間ですね。

    chiiさんのワイヤー作品自体素敵なのにラッピングも素敵!
    絶対先生は「わぁ♪」って感動したと思いますよ。

    親子同窓会とか楽しそう!

    うちの娘の担任になった先生たちはことごとく即転任していきます…

  3. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    素敵なスマイルですね~^^
    かわいい♪
    担任の先生がいるってすてきですよね~^^

  4. ぼん | URL | -

    こんばんはー!
    素敵ーーーーー!!!
    これ見たら絶対喜びますよ~♪
    K先生がどれだけ人気者だったのか、
    記事読んでグスンってきちゃいました(ナンデw

    こうやって素敵な先生との出会いが
    子供達にも良い影響になるんだろうなぁ~(´∀`)

    そして忙しいのに幹事がんばってー!ww

  5. chii | URL | I9oFyAcM

    もんぶるさんへ

    おはようー!
    いえいえ、もんぶるさん忙しいのだから~
    見に来てくれるだけでも嬉しいですi-228
    って私もなかなかコメント残せずごめんなさいi-201
    もんぶるさんにはいつも優しい気持ちにさせて貰ってますi-176
    心洗われる感じi-189

    >今回のプレゼントのスマイルワイヤーかわいい
    >先生は感動していると思います
    嬉しい♪ありがとうー!ホント喜んでくれてるといいなi-228
    感激やさんなので直接反応を見たかったけれど、i-125もなく
    仕上がりが危うかったので渡せただけでも良かったです。

    もんぶるさんは今頃素敵な休日の朝を過ごしているのかなi-260

  6. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    おはようー!
    そうなんです、こちらは毎年4月下旬にあるんです。
    >大好きな先生と出会えて幸せですね~♪
    ホントそう思いますi-228
    卒業して改めていろんな素敵な先生との出逢いが子供たちの小学校生活を
    奥深いものにしてくれ有難かったなとしみじみ感じています。。

    >絶対先生は「わぁ♪」って感動したと思いますよ。
    me-hana*さんありがとうーーー
    渡したもののその後が心配だったので、そう言ってくれてほっとした&嬉しい♪

    親子同窓会!先生にも感激していただき楽しいひとときでしたi-260
    また様子など報告しますねーi-228

  7. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    おはようー!
    >素敵なスマイルですね~^^
    おーありがとです!
    このスマイルフレームは顔が命?で目と口のバランス
    取るのに大変だったのでそう言ってくれて嬉しいー!
    i-125ないので失敗は許されなかったしドキドキ
    しながら作ってましたi-201

    いい先生に巡り逢えると子供にとってはもちろん
    親にも素敵な財産になりますi-228

    いつかまた逢いたいなー

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    おはようー!
    >素敵ーーーーー!!!
    ありがとう~~!!!
    ぼんさんのこの一行で小踊り気分♪
    同じようにK先生も感じてくれてるといいなー
    i-72に名刺を入れるかどうするか迷って結局やめちゃったi-201

    先生ホントに人気者!男女問わず親にも人気i-189
    サインまでしてたものーi-237
    そして先生のサインの中にも“スマイル”入ってるのー

    >こうやって素敵な先生との出会いが
    >子供達にも良い影響になるんだろうなぁ~(´∀`)
    ホントそう!どんな先生にめぐり逢えるかで大きく変わってくる。。
    チビ太くんはこれからですねi-189素敵な出逢いがありますように。。i-228

    幹事がんばったよぉーーーi-53

  9. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    すごい素敵ですねー^^

    先生も喜んでいただけますねー><

    いい先生にめぐり合えるように私もいまから願っておかなきゃ^^;

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんへ

    おはようー!

    ココナッツさんありがとうー嬉しいわ♪
    先生も喜んでくれてるといいけどi-228

    >いい先生にめぐり合えるように私もいまから願っておかなきゃ^^;
    こっちゃんが小学生になるのは4年後くらい??
    私も一緒に願ってますi-260楽しみですね♪

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/130-97a1bbea
この記事へのトラックバック


最新記事


