--年--月--日 --:--


カラーデニムのリメイクバッグ*

2011年04月20日 11:55

ご訪問ありがとうございます。

前回いただいたコメントで、生徒手帳洗っちゃった経験ある方結構いる事を知りホッ。
私だけじゃなかったーーー娘はとんだ災難でしたけどね

ところで、相変わらずhand made出来ていません
こんな時はお助け過去作品=3

ちょうど一年前。。
委託先に見て貰うためのバッグのサンプルを作り出す前に自分用で作ったもの。

↓カラー(カーキ色)デニムのリメイクバッグです。
パンツの裾部分を利用していますーだからよく見ると幅が左右で違ってます。
持ち手は裾の三つ折り部分の切りっ放し。

2011042009340000_convert_20110420110450[1]


以前のデニムのリメイクバッグと大きさ比較ー
小さめだけど、お財布や携帯・メモなど十分入ります~

2011042009410000_convert_20110420110548[1]


このころのバッグには手でステッチした織ネームとデニムの切りっ放しの蝶を付けていました。
実はこのバッグ材料費0。
裏地に使っているのは、何とお中元&お歳暮のうちに送られて来る定番の高級ハムが包まれていた布!
キナリ色のツイル地で結構しっかりしているので自分用に活躍してますー
ボーダーのグログランリボンは縫製工場さんからいただいたもの♪

2011042009430000_convert_20110420110641[1]


久々布もの作品紹介でしたー
これはまだミシンが元気だった頃。。うーん懐かしいー


さて今日は午後から仕事です=3
茨城まで行ってきます何時に帰って来れるだろ

コメント返信前回分も帰ったらしますので待っててくださーーい



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. ちくちくHOlic | URL | -

    久々にchiiさんのリメイクバックが見れて嬉しい!!

    ハムに付いているあのベロベロ布をそんな風に使うとは、ハムの人もさぞかし喜んでいることでしょう!

    ↓生徒手帳洗濯事件。。
    私も何度もやりました。

    やらない人っているのかな??

  2. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    いや!
    かわいい!!!!!
    かわいすぎますよ~
    リメイクすごいですね~^^
    ものすごいかわいくってびっくりですよ~^^
    いいですね~リメイクできるって。。。

  3. maico* | URL | -

    こんにちは~

    リメイク作品さすがです~!!
    しかもとってもeco!!
    これこそ本当のリメイクですね。

    これまたあっぱれ~

  4. me-hana* | URL | mQop/nM.

    布ものもやっぱり、センスがある人が作ると違うっ!
    みんなも欲しくなっちゃう感じですよね。

    お子さんたちも器用なママで幸せだなぁ。


    茨城ですかぁ。
    どうか、地震が来ませんように…と祈っています。

  5. ぼん | URL | -

    こんにちは!
    お仕事忙しそうね~。
    茨城まで気をつけて行ってきてくださいねー!

    リメイクバック可愛いなぁ♪
    デニムの蝶々が渋くきまってまs(´∀`)v
    お裁縫が出来るっていいなぁ~。

    是非、今度のボーナスで・・・ミシンを!
    いや、パソコンを!いや、プリンターを!?!!w

  6. Wirecrown* | URL | -

    お久しぶりです

    chiiさんの布もの・・ステキ~i-189
    それもリメイクなんて・・
    やはりプロだわ~i-237
    布小物も大好きなので・・
    また新作が見てみたいです。
    憧れますよ~^^

    ぼんさんでなくても
    ミシン・・是非、修理に出して
    復活希望します・・

  7. きょうこ*** | URL | -

    素敵ーーー♪
    私もつくってほしいーーーi-176

    一緒に写っている
    カーテンの柄も素敵だわーーー♪

    茨城は車で??結構時間かかりますよね
    もう、帰ってきてますね^^
    お疲れさまでした〜♪

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんへ

    こんばんはー!
    ちくちくさんお久しぶり!
    >久々にchiiさんのリメイクバックが見れて嬉しい!!
    よかったーーー喜んでいただけて♪
    もうひとつ作る予定なんで出来たらまたupしますi-69
    ただ手縫いなんで気長にねっi-201

    >ハムに付いているあのベロベロ布をそんな風に使うとは、ハムの人もさぞかし喜んでいることでしょう
    もうこの一行で大笑いでしたーi-237ちくちくさんの言葉は元気が出るわi-184
    案外しっかりしてるのよーしかも箱に貼り付いてるサテンの生地も
    剥がして使ってるビンボー症な私。。i-202

    お~生徒手帳の洗濯ちくちくさんも!?
    そっか!やったことない人の方が少ないのかも??ほっ。

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    こんばんはー!

    >かわいい!!!!!
    >かわいすぎますよ~
    なんて嬉しい言葉(T-T)i-189良かったわん♪
    一本のパンツから結構いろいろ出来るんですー
    同じ生地で他にも作ったので今度upしますね。
    まだ余ってるのでもうひとつ作る予定。。こちらも出来次第i-228

    日葵さん器用だから布ものも出来ると思いますよ~
    ぜひチャレンジをi-189

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    こんばんはー!

    ありがとうございます♪
    ecoでしょー??いや実はビンボー症なだけ!?
    つい何かに使えないかなーって思っちゃうi-201
    自分のものならusedでも気にせずバンバン作れちゃうからいいです。

    洋服で買った生地ってもちろん気に入ってるものだし、
    すぐ捨てるのではなく違う形にしたりして長く愛用したいですよねi-228

    maico*さんの作るものもいつもあっぱれだわ~i-189

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    こんばんはー!

    ありがとうございますi-228
    >みんなも欲しくなっちゃう感じですよね。
    そんな!嬉し過ぎるぅー

    子供たち。。いえいえーそんなことないですよ!
    私がいつも何か作っていることに慣れてしまってるようでi-229

    茨城は滞在時間3時間半ほどでしたが、大きな揺れは
    なかったです。ご心配ありがとうございましたー

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!

    仕事相変わらずバタバタしてますi-201
    茨城へは社用車のバンでi-33=3
    でも運転は私じゃないよ~(免許ナシi-201)

    >リメイクバック可愛いなぁ♪
    >デニムの蝶々が渋くきまってまs(´∀`)v
    おー嬉しい♪こんなecoなバッグを褒めてくれてi-201

    >是非、今度のボーナスで・・・ミシンを!
    >いや、パソコンを!いや、プリンターを!?!!w
    きゃー欲しい&必要なものだらけだーー↑
    ぼんさんに言われて改めていっぱいあるなと。

    よし!がんばって働こーi-86

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    Wire crownさんへ

    こんばんはー!

    お久しぶりです!毎日バタバタなもので
    ご無沙汰しちゃってごめんなさいi-201

    バック褒めてくれてありがとですi-228
    ホントにecoなバッグでございますーー
    新作!ちょっと構想中なので少しお待ちを♪
    今度は手縫いなのでいつ出来るだろーi-229

    ミシンはきっと買い替えになると思いますi-201
    欲しいな。。でも優先順位を考えるとだいぶ後になりそうi-241

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんばんはー!

    素敵なんてありがとぅーi-176
    >私もつくってほしいーーー
    えっ私の履いたデニムでいいの??なーんてi-237
    きょうこ***さんのi-212で作りましょうかi-179
    あっでもミシン使えなかったんだi-229

    おっカーテンに気づいてくれましたねi-194
    結構気に入ってます♪

    茨城へはi-33=3で行って来たのー
    帰りはスムーズで案外時間掛かりませんでしたよi-234

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    鍵コメさんへ

    えーーーっ!

    言われるまで気付きませんでした!
    うちのPCの問題なのかサーバーの問題なのか
    時々変になるんですよ。

    すいませんでしたm(__)m
    後で伺いますのでーーーーー!!

  17. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  18. chii | URL | I9oFyAcM

    4/23 6:50の鍵コメさんへ

    おはようございます!

    ご心配お掛けしましたm(__)m

    本当にごめんなさいねi-240i-240

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/129-b9da5c03
この記事へのトラックバック


最新記事


