--年--月--日 --:--


ワイヤー文字のプッシュピン*

2011年04月17日 15:00

ご訪問ありがとうございます。

twinsの中学校生活も1週間以上が経ちました
2日間はお弁当だったものの、給食(ランチボックス)も始まりましたー
久々作ったお弁当はやっぱり大変
毎日作ってるお母さん、更に働きに出ているお母さんはスゴイ!

部活もただいま体験中=3
息子は早速明日入部届けを出すそう。娘はこれから。

そして昨日ひとつやっちまったことが。。
ワイシャツを洗濯して脱水も終わりさぁ干すかーと取り出したらボトっと何か落ちる音が。。
なんと娘の生徒手帳を一緒にウォッシャブル~~よく見たハズなのに、ガーン

慌てる私とは正反対で娘は至って冷静
ごめん~~!とドライヤーで少し乾かしてから自然乾燥。。
すると厚みがハンバーガ-からビックマック並にボリュームup

これからアイロン掛けます(;_;)
折角節電にがんばって来たのにこんな事で無駄な電気を使うことになるとは。。
気をつけなきゃ!この分は絶対巻き返します=3


さあ!気を取り直して。。今回のhand madeです。
↓先日こんなウッドプッシュピンを買いました。ワイヤーと組み合わせ出来そうと思いつき♪

2011041610420000_convert_20110417111401[1]



ワイヤー文字と合体!
まずは“wellcome”~♪

2011041615560000_convert_20110417111553[1]



お次は“thanks”と“hello”♪

2011041615580001_convert_20110417111655[1]



そして全部一緒にぱちり

2011041615530000_convert_20110417111505[1]


この作品はどれも一本のワイヤーで作ってますー
実はこれ、あいさつのワイヤー文字のつもりで作ってました。
おはよう~good morningやおやすみ~good nightは長過ぎて出来ず
複数本使いでまたチャレンジしてみます=3

     *     *     *

ところでパタンナーのお仕事の方でも3月よりスタッフブログ開始しました!
今はまだweb担当のスタッフのみしか書いてませんが、そろそろネタも尽きてきて
「○○さーんそろそろ書いてくださいよ~~」って言われてしまいました
会社を明かせないのでここにリンクは貼れませんがいつかお目に掛かる日が来るかも知れません~
乞うご期待!?



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ

スポンサーサイト


コメント

  1. me-hana* | URL | mQop/nM.

    あるある!

    生徒手帳の洗濯!新学期にはよく聞く話ですぅi-179
    再発行も可能なはずです。
    我が家の長男はだらしなく紛失して、1年生の4月に再発行…
    でも、他にも選択しちゃったとかで再発行がたくさんいて
    懇談会の時に先生も「まあ、よくあることです」って言っていましたよ。


    ウッドプッシュピンとワイヤーでこんなに素敵なものができるのですね!
    素敵な組み合わせを思いつくところもすごい!
    コルクボードに用もなく刺しておきたいですね~i-237

  2. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    こんばんはー!
    あるある~??ホントですかーi-237
    良かったー私だけじゃなくてi-202
    入学して間もないのにどうしよう~~て焦りましたi-282

    夕方1ページずつアイロン掛けて熱いうちに重しを
    乗せておいたら何とか元に近い状態になりました!
    ちょっと端が波々してるけどi-229

    プッシュピンだけでなく何を見ても“材料”として見てしまうので
    ついつい手を加えてしまいますi-201

    >コルクボードに用もなく刺しておきたいですね~
    そう言って貰えると嬉しいで~す♪

  3. ココナッツ | URL | -

    コンバンワッ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

    私もよくあらっていましたよ^^;

    中身だけ売ってもらった記憶が・・・

    あとプッシュピン小さいですよね??

    すごい文字の列もきれいだし、すごくかわいい^^

    お名前とかオーダーできたらすごいですね^^

  4. chii | URL | I9oFyAcM

    ココナッツさんへ

    お久しぶりです!
    ココナッツさんのとこもなかなか行けず
    ごめんなさいーーーi-240i-201
    後で行きまーすi-246

    えっホントー?ココナッツさんも洗っちゃった経験が!?
    ちょっとほっとしたりして←しちゃいけないねi-229
    ハードに脱水したのによくビリビリにならなかったとi-201
    気を付けなきゃぁ~~

    プッシュピンは仰る通り!小さいの。
    >お名前とかオーダーできたらすごいですね^^
    おお~そうなんです!いつかそうしたいと思ってたので
    そう言ってくれて嬉しいーーーi-176

  5. ぼん | URL | -

    こんにちはー!
    うはー、生徒手帳洗っちゃったのですねーw
    何もしないでそのまま放置しておけばよかったかも?
    ワタシも昔洗ったクチですwww

    ウッドピンとワイヤーのコラボ可愛い!
    文字だけじゃなくて色々モチーフつけてみたり、
    ウッドピンじゃないカラフルなピンでも雰囲気変わりますね!!(´∀`)

    名前とかも出来るだろうし、
    簡単なワークショップで教えても面白そうだなぁ~♪

    …と、一人妄想にふけってみるw

  6. maico* | URL | -

    こんにちわ~

    chiiさんやっちゃいましたね( *´艸`)

    私は名札よくやっちゃいます(´∀`;)ゞ
    生徒手帳か~5年後の教訓にしますね(笑)

    お仕事の方のスタッフブログ見てみたいなぁ
    いつかお目にかかれますように・・・。

    ワイヤーの細かい仕事あっぱれです~!!

  7. maya rose | URL | /xgY.R7.

    こんばんは~

    整ってます!
    文字がね~美しい♪

    きっときちりとした性格なのでしょうね!
    相変わらず私のは歪んでいます・・・

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    こんばんはー!
    そうなのーーー洗っちまいましたi-282i-201
    そう放置も考えたんだけどね。ちょっと恐ろしくて乾かしちゃったi-201
    でも意外と薄い紙でページ数もあるので、大変だった!
    それでもドライヤー&アイロンでもちょっぴり湿ってて
    一晩自然乾燥したけど完璧乾くのにかなり時間掛かったー

    放置だと何日掛かるんだろうか。。ページ同士が一体化しそうi-237
    >ワタシも昔洗ったクチですwww
    もぉーぼんさんったら期待を裏切らないなーイメージ通りi-278

    ウッドピンのアレンジ色々アイディアありがとう!
    ぼんさんの案楽しそうー♪

    >名前とかも出来るだろうし、
    >簡単なワークショップで教えても面白そうだなぁ~♪
    わーいつかそんなことが出来たらいいなi-228
    その前に教えられる技量を身に付けなきゃ=3

    楽しい妄想大歓迎(^0^)/~~

  9. ake | URL | -

    chiiさーーん
    ご無沙汰しちゃってます。。^^;

    子どもたちも新しい学校生活
    母たちも慣れるまで大変ですよねーー(>_<)

    わたしもお弁当作り
    娘と一緒に朝早く起きて作ってますよー
    早起きは辛いよ~~(T_T)
    いつか寝坊しそう。。ハハ

    このウッドピン わたしも使ってる!!
    でも ワイヤーで文字を作って合体させちゃうなんて
    すごいーー
    これ売っていたらすぐ買っちゃう!!

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    maico*さんへ

    おはようございますー!
    ↑夕べコメント返信している途中でPC調子悪くなり朝になってしまいましたi-201

    そうやっちゃったのーi-202
    生徒手帳なんてポケットに入ってたら気付きそうなのにねi-202
    週末だったし2人分洗い替えも含めて一気に持っていったので。。
    名札!あーそう言われてみればそれはしょっちゅうだったーi-237

    仕事のブログは軌道に乗ったらコソッとお知らせします♪
    まだ書いてないけどi-201

    >ワイヤーの細かい仕事あっぱれです~!!
    ありがとうー!嬉しいわんi-176

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    maya roseさんへ

    おはようございますー!
    ↑夕べコメント返信している途中でPC調子悪くなり朝になってしまいましたi-201

    >整ってます!
    >文字がね~美しい♪
    ホントですかー??久々文字作ったので、ちょっと感覚鈍っててi-229
    文字というよりワイヤー自体あまり手にする時間がなくてi-241
    だからそんな風に言って貰えてほっとしましたーi-201

    きっちりした性格??
    いやぁー全然そんなことないんですよーi-201
    確かにそういう部分もあるけれど、アバウトなとこも沢山ありますっ。
    だから植物が枯らしちゃうんだとi-282

    maya roseさんこそきっちりしっかりされてるイメージ!
    なので歪んでるーなんてちょっとほっとしちゃう。
    私はmaya roseさんのワイヤー文字味があってすごく好きー♪

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    akeさんへ

    おはようございまーす!
    そしてお久しぶり♪
    こちらこそご無沙汰しちゃってごめんなさいi-201
    後で行きますーi-246

    akeさんの娘ちゃん高校はどうですかー
    遠くまでだったらまた大変ですね。
    高校生!青春!って感じでいいな。学校生活enjoyして欲しいですねi-228

    お弁当akeさんも毎日&お仕事!まさにスゴイお母さん!
    しかも素敵なhand madeまでi-189
    相変わらず寝るの遅そうなのでくれぐれも身体に気を付けてねi-228

    ウッドピンakeさんも同じの持ってますか!
    ちっちゃくてふぞろいなとこがかわいいですよね♪
    >これ売っていたらすぐ買っちゃう!!
    そういって貰えると嬉しいーーー

  13. きょうこ*** | URL | -

    こんにちは^^
    子どもちゃんたち、給食あるのー?
    こちらの中学校は給食がない学校が多くて・・
    ほんとに大変です!
    このピン、ナチュラルキッチンのかな?
    私も買ったんだけど・・どうしていいか思いつかなくてそのまま置いてあります!
    さっすがーーかわいいです♪♪

    さっき↓の記事のHANAさんの絵もう一回みてたら
    男の子の鳥は足広げてて、女の子鳥は足閉じてるんだよね〜HANAさんらしい!と思ってわらっちゃいました^^

  14. HANA | URL | Xlf.8pIU

    ランチボックスって何ー!?
    と思って、検索しちゃいました。
    じ、時代は変わっているのね…

    生徒手帳洗濯ww
    学生証は、よく洗ってたなぁ。
    中学校の生徒手帳は、通常時で既にビッグマックと呼べそうでした。
    校則が厳しくてのぅ・・・

    ワイヤーって無機質な感じがするのに、
    曲げたりひねったりだけで「暖かさ」が出てくるのは、
    chiiさんの人柄かなぁ。

    ↑きょうこ***さん、鋭いっ!女の子はおしとやかに!(●´艸`)

  15. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんにちはー!
    コメント遅くてごめんなさいーi-201

    そうなの!子供たち給食あるのよ~
    つい2・3年前から始まったのだけどホント助かります!
    小学校みたいに給食室がある訳ではなくセンターから来る
    ランチボックスなんであまり期待してなかったのだけど案外美味しいそうです♪

    ピンはナチュラルキッチンではないけど、多分きょうこ***さん
    のと同じだと思います~i-194

    じゃあきょうこ***さんは是非羊毛でピンどうですか!
    これ丸太っぽいからミクロな虫くんが腰掛けてる感じとかi-190

    そうなのそうなのーHANAさんの鳥さんイラスト芸が細かいのi-189

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんちはー!
    ランチボックスって何~??って感じよね。
    今はそんな時代になっているのだーー
    でもきょうこ***さんの言うようにお弁当のところも
    まだまだ沢山あるようで母は大変なのです=3
    うちはかなり助かってるわi-189

    >中学校の生徒手帳は、通常時で既にビッグマックと呼べそうでした。
    お~なんと!それを洗ったら広辞苑くらいになっちゃうのだろうか!
    >校則が厳しくてのぅ・・・
    HANAさんお嬢さん学校だったのね!うーん意外なようでそんな感じするする~

    >ワイヤーって無機質な感じがするのに、
    >曲げたりひねったりだけで「暖かさ」が出てくるのは、
    >chiiさんの人柄かなぁ。
    きゃー照れますi-201もっと言ってーi-237
    見る人に暖かさを感じてくれたら本当に嬉しいなi-228
    励みになるーHANAさんありがとうi-176

    きょうこ***さんさすが鋭いね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/128-36ab98c0
この記事へのトラックバック


最新記事


