--年--月--日 --:--


きのこ切手はんこ&ワイヤーきのこ*

2011年04月13日 12:00

ご訪問ありがとうございます。

お久しぶりです!気付けばまたまた6日も過ぎてました。。記録更新
一昨日は中学校の初の保護者会。
twinsの卒入学でここのところバタバタしております

それに度々続く大きな余震。。
一度は元気を出そうと気持ちを持ち直しましたが、久々聞いた携帯電話の緊急地震速報の音に
また恐怖を思い出します。。なかなかブログupとhand madeをする気持ちがおきず。。

昨日仕事で被災地の縫製工場さんとお話しました。
毎日大きな揺れで怖いとのこと。でも「何とか仕事がんばってます!」とも。
こちらでも怖いのに比にならないと思います。
声にも張りがあり前向きな姿にこちらも頑張らねば=3とまたパワーいただきました。

そしてもうひとつ、元気と創作意欲を掻き立ててくれたもの。。
実はだいぶ前に届いていたのですが、その直後震災がおき子供たちの卒入学もあり
なかなかup出来ませんでした。

送り主はSpicy HolidayのHANAさん。
さすが宛名も消しゴムはんこ!HANAさんらしいウサちゃんが何とも癒されます
ウサちゃんの宛名はんこ記事→

2011041206020000_convert_20110412194950[1]

封筒の裏には素敵なイタズラ描きイラスト♪
届いたのは実は私の誕生日。
折角の誕生日なのに仕事も早く帰れず、クタクタで家に着きポストを開けたらこのお手紙
まるで鳥さんが乾杯して祝福してくれているようで疲れも吹っ飛びました。
お酒好きな私にぴったり

2011041206010000_convert_20110412194916[1]

中を開けると。。
きのこ切手のはんこを一面に捺したポストカードが!!
何故か気持ち悪いはんこの追求をしていたHANAさん
いっぱい捺すと不気味さupその時の記事→

でもでも!HANAさん腕がいいので不気味がるどころか、その細かさにひたすら関心
誕生日に届くというシュチュエーションと美しいはんこに癒され、
HANAさんの策略には引っ掛かんなかったのだーーー

2011041205580000_convert_20110412194650[1]

違うバージョンも入っていて気持ち悪い?きのこも色と配色で印象がこんなにがらりと変わるのねん♪
写真だと分かりづらいですが、一緒に捺してあるお花と羊はんこも素敵なの~

2011041205580001_convert_20110412194730[1]

そしてここから不気味さコラボor対決!?
きのこはんこ見てたら作りたくなって。。じゃーんワイヤーきのこ!!
傘の部分には革を使ってみましたーすると革の質感がしいたけそっくり
HANAさんのきのこはんこはベニテングダケがモデルだそうなのでしいたけじゃ。。
とパンチで穴をくり抜いてみました

2011041206000000_convert_20110412194832[1]

早朝撮影だったので光加減が更に不気味さを演出~~
きのこに合う小物を探していてちょうど息子作のクワガタを焼き描いた丸太の輪切り風の木を。

2011041205570000_convert_20110412194616[1]



PCに向かう時間もなかなかないのですが、最近twinsにPCを乗っ取られてます
しかももうそろそろ寿命なのか、起動にも時間が掛かりすぐ動作も遅くなるしモーター部分が
熱くなるので長時間使えないのです!

記事をupするのもPCのご機嫌伺い電源落ちないかハラハラしながらやってるので、時間の掛かること掛かること
皆さんの所にもなかなか訪問出来ずすいません
記事upもゆっくりペースなので一度コメント入れていただいた方でも遠慮なくコメントくださいー

HANAさんもup遅くなってごめんねーーm(__)m
twinsときのこ切手はんこの間違い探しして楽しんだよ~♪

今日は仕事はお休みで朝から大掃除してます=3まだ小学生のもの処分してなくて
これからまた頑張って片付けます!

ひと段落したらフレームの続きに取り掛かろうーっと



chii




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ワイヤークラフトへ



コメント

  1. me-hana* | URL | mQop/nM.

    すごいなぁ~

    HANAさんの消しゴムハンコ、細かいですねぇ
    キノコがたくさん押してあるのもなんか良い「風味」って感じがします。
    chiiさんのワイヤーキノコも薄暗い森の中的で、やられました!
    息子くんの焼描き?クワさん上手い!!
    chiiさんのDNA引き継いでますね~将来楽しみですね♪

    chiiさん、楽しいおすそ分けありがとうe-68
    皆さんのブログを通して、色々な方の色々な作品が目にできて楽しいです♪

  2. HANA | URL | Xlf.8pIU

    あんな悪戯書きまで喜んで貰えたった!ヽ(*´∀`*)ノ
    本当に一杯捺して送ってきやがった!!って策略が失敗に終わったのは残念ですが…(●´艸`)

    コラボコラボ♪きのこの配置が一緒だー!!
    舞い踊ってます。
    平面のものが、立体になっちゃった!うれしいー♪♪

    追記:PCのモーター熱…排気口部分に物を置いたり、埃で詰まったりしてない??
    もしも余裕と勇気があるならば、カバーをあけてお掃除する事をオススメします。
    (勇気が必要な理由…ちょっとの静電気パシー!で、ダメになったりするので)
    熱の問題が改善されたら、ディスク内の不要データ削除→デフラグすると、いくらか良くなるよー。
    大事なデータは、早めに外付けHDに移動させといた方が無難かも。
    以上、過去に数回データが吹っ飛んだ経験からの助言でした。
    長々ごめんね。てへ♪

  3. ぼん | URL | -

    こんばんは~!
    HANAちゃんのコメントがすこぶる長文で申し訳ないくらいあっさりコメント残させてもらいますwww

    どこかで見たウサギとキノコ~♪
    鳥さんはイラストなのかー!
    とっても素敵だわ~( ´艸`)

    才能がうらやましーぞ

    キノコワイヤーとっても可愛いーーーーー!
    傘の部分を革にするのもアイデアですね(´∀`)v

    そうそうPCホコリ掃除機で吸うといいかもー!

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 日葵 | URL | GfmmNaA.

    素敵ですね~^^
    とってもかわいい贈り物がいっぱい♪
    キノコがちっともうまく書けず、、、
    昨日書きまくってました。
    書けるってすごいなぁと思ってしまいましたよ~

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. ちくちくHolic | URL | -

    お久しぶりです!!

    hanaちゃんのハンコだ!!!
    そして、hanaちゃんとのキノココラボ素敵!!!
    ワイヤーキノコいいです!!
    かわいいな~~~。

    しばらくご無沙汰していたのですが、
    久々にchiiさんの作品を見て感じたのですが、
    以前の作品よりも、かなり自信を持って作られるようになりました??
    以前から大好きなんですが、さらに見ているこちらに
    グッと印象が伝わってくるような気がしました!!
    どんどんchiiさんはパワーアップしていきますね。
    そんな様子を見ていると、元気になれま~す!!

  8. chii | URL | I9oFyAcM

    me-hana*さんへ

    こんばんはー!
    毎度お返事遅くてごめんなさいーi-201

    HANAさんのはんこ細かいでしょ??
    しかも小さいのでその細かさと言ったらi-189
    実は間違い探しのはんこも1つ紛れているというお楽しみ特典付きi-237

    そんな繊細な仕事をしながらもいたずらっ子みたいなとこがいいのですよーー
    絶対me-hana*さんもツボにハマルと思います!って
    もうハマってましたねi-237

    >皆さんのブログを通して、色々な方の色々な作品が目にできて楽しいです♪
    私も同感です!!me-hana*さんの作品もそうです♪

  9. chii | URL | I9oFyAcM

    HANAさんへ

    こんばんはー!
    すっかりお返事遅くなってごめんねぇ~~i-201

    お手紙どうもありがとうi-176
    >あんな悪戯書きまで喜んで貰えたった!ヽ(*´∀`*)ノ
    いやーあんな素敵でニクイ悪戯描きは初めてだわよー!
    それと宛名はんこも何度見ても思わず笑みが!癒されるわ~

    >本当に一杯捺して送ってきやがった!!って策略が失敗に終わったの>は残念ですが…(●´艸`)
    実際は“本当に来た~やったー”ってまるで懸賞に当たった気分♪

    コラボ舞い踊ってくれて嬉しいわんi-194
    ↑HANAさんが舞ってる様子を想像中i-237

    PCの件ありがとう~!
    前にも一度あって吹出し口には物を置かないようにはしてるのよ。
    表は埃は無さそうだけど問題は中なのね?
    開けるの勇気いりそうだi-201
    バックアップ取ってからチャレンジしてみるかなi-229

  10. chii | URL | I9oFyAcM

    ぼんさんへ

    いつもコメントありがとうi-260
    なのに毎度お返事遅くてごめんなさーいm(__)mi-201

    そうそう!見覚えあるはんこでしょ?
    送り付け先は私だったの~
    さり気なーーくリクエストしちゃったi-235

    鳥さんのイタズラ描きはイラストなのよ~
    下描きもなくサラサラ~っと描いちゃうあたり才能だわi-189
    ぼんさんの絵も好きよ♪ハンカーさんは絵心もあるのねi-228

    >キノコワイヤーとっても可愛いーーーーー!
    ありがとうーーー!その言葉で元気出ましたi-184

    PC。。夕べぼんさんのコメント打ってる最中に電源切れて
    今朝再投稿してるのぉ~~i-282
    かなりな勇気が要るけど中開けてみるかなi-201

  11. chii | URL | I9oFyAcM

    4/14 14:30の鍵コメさんへ

    そんなぁ~全然いいのよー(嬉しいし♪)
    気にしないでi-260

  12. chii | URL | I9oFyAcM

    日葵さんへ

    コメントありがとうですーi-228
    日葵さんのとこもなかなか行けずにごめんなさいi-241
    後で行きまーすi-246

    そう、素敵な贈り物にウキウキ♪
    >キノコがちっともうまく書けず、、、
    >昨日書きまくってました。
    日葵さんもキノコを!それは見たいわi-176
    そっか向日葵さんでも苦戦するほど、キノコって描くの難しいんですねi-282

    ホント描けるのすごいですねi-189
    日葵さんも再度チャレンジがんばってーーi-86
    きっとかわいいキノコが出来るはずi-194

  13. chii | URL | I9oFyAcM

    4/15 22:29の鍵コメさんへ

    いつもお気遣いありがとうございますi-176
    何かと忙しいこの時期。。
    鍵コメさんががんばっている姿に
    私もがんばらなくちゃって思いますi-86

  14. chii | URL | I9oFyAcM

    ちくちくHolicさんへ

    わ~♪ちくちくさんだーお久しぶり!

    そうHANAさんのはんこです~~
    勝手にきのこコラボしちゃったi-201
    (一応up前にOK貰ってまーすi-234
    はんこの細かさにはひたすら関心i-189
    もうこれを見たら妄想膨らんじゃってー作らずにはいられずi-237

    人を感動させつつも創作意欲も掻き立ててくれるなんて
    ニクイですi-189さすが永遠の小僧i-189
    そっかーそんなHANAさんはHANA“ちゃん”の方が合ってるねi-260

    >以前の作品よりも、かなり自信を持って作られるようになりました??
    >グッと印象が伝わってくるような気がしました!!
    ホントに!?ちくちくさんにはそう見えます??
    自分ではあまり意識してなかったし、むしろ作る時間もなくて
    腕が落ちてるんじゃないかという心配がありました。
    そう言って貰えてこちらこそ元気いただきましたーーー!!

    ありがとう!ちくちくさん(T-T)i-189
    ちくちくさんのキュートなあみぐるみともいつかコラボしたいなi-176

  15. きょうこ*** | URL | -

    こんばんは♪

    HANAさんの愛情がたっぷりつまってますね♪
    鳥のイラストがツボでした^^

    chiiさんのキノコも♪しいたけには笑っちゃったー
    あと・・気になるものが・・・
    後ろのクワガタがめちゃくちゃ上手じゃないですかーー
    師匠と呼ばせてください(笑)

  16. chii | URL | I9oFyAcM

    きょうこ***さんへ

    こんばんはー!
    愛情たっぷり、イタズラたっぷり?ぎっしり詰まって
    嬉し楽しいサプライズな贈り物でしたi-176

    鳥さんイラストいいでしょ~~i-274i-281i-274
    きょうこ***さんも好きそうだ!
    HANAさん絵心あるよねっ
    きょうこ***さんのイラストも好きだし、皆すごいわi-189

    しいたけね、写真より実物お見せしたい!
    結構リアルですi-237いい出汁でそうーー

    おー息子の作品気になってくれて嬉しい!
    4年の夏に友達と旅行に行った時作ってきたの。
    マイペンみたいなので描いたのかしらね。
    虫の絵は得意ですi-234
    師匠だなんて!きっと聞いたら喜ぶわん♪
    でもきょうこ***さんには及ばないわーーー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chii125.blog134.fc2.com/tb.php/127-f57cc0a3
この記事へのトラックバック


最新記事


